酢を飲めば水虫が治るというのは分からんな。酸蝕歯で虫歯を誘発するんじゃないかな。

慢性的な角質増殖型の水虫と爪水虫が特濃酢漬けで大幅に改善した事実を書き込んだ私もミツカンの工作員ということかな。
多少、改善しても完治はしない塗り薬の製薬会社の工作員ではなく、ミツカンの工作員と勘違いされているならば光栄なので感謝する。

冬に角質増殖型の水虫でかかとが割れていた母に確認すると、かかとの余分な角質が取れるまで、特濃酢に3回漬けたと言っていた。
自分の場合は一夜の特濃酢漬けで数日後、硬くなっていた角質が剥げた。普通に皮が剥げるというより、カニの甲羅の脱皮に似ていた。それ以来、足の裏は柔らかくなり水虫の再発もない。
家族に慢性的な角質増殖型の水虫患者がいれば、私は特濃酢漬けを薦める。他人にはまず皮膚科の受診を薦め、特濃酢漬けは自己責任でと言う他ない。

日頃、利用しているスーパーとは別なスーパーの酢の売り場を何軒か見てみたが、特濃酢は置いてなかった。置いているスーパーは少数派らしい。ミツカンのお客様相談センターに近くの販売店を問い合わせるか、ネット通販で入手するのが良いと思う。