>>150
ここ数年、梅雨時にインキンタムシではないけど、タムシが発症していました(内太もも、脇腹、腕の一部、胸あたりに一気に全部ではなく、交代に出る感じで)
3年前は症状が出なかった!?から治ったなと安心していたんだけど、一昨年、昨年と2年連続で症状の範囲が拡大し、移動するように輪紋が出るようになり、痒みと発症期間が長くなりました

でも今年、個人輸入で購入したライミシール錠を飲んでいるせいか、湿度の高い梅雨に入っても今のところ発症していません
50日飲んでいるけど、もしかしたらタムシは治っているかなとも思っています

肝臓に負担がかかるらしいので、個人輸入は自信をもって勧められませんが、塗り薬より確実かなと思います
でも水虫よりは服用期間は少ないと思いますので、個人的な考えだと初めからラミシール錠を飲んでおけばよかったかなと思っている
どれぐらいの期間を飲めばいいのかは分かりません

塗り薬だと、症状が治まると塗るのを止めてしまって、次の年にまた発症するかなと思います
水虫みたいには強力ではないみたいなので、発症範囲が狭く、塗る場所が決まっているのなら塗り薬でも十分治ると思います
治ってからも暫くは塗り続けることですね、じゃないと次の年もまた発症する可能性ありますよ