かれこれ2年近く飲み続けてるわしが暇なのでレス。 参考に。
高校時代からニキビに悩まされており、 最初はビタミン剤とか、
洗顔剤を変えて色々試行錯誤してたが効果無し。

最初に効果があったのは、過酸化ベンゾイル。
アクネオルグってとこのトリートメントを毎夜塗って、ニキビは月2個3個出るくらい。
高校から大学卒業までは過酸化ベンゾイル一本で十分だった…。
社会人になり、ストレスが増えたのか、口周り、顎周りにニキビが大量にできるようになり、
これが過酸化ベンゾイルじゃ全くきかない…。

そのため、社会人2年目、アキュテインスタート 1日20mg1錠からスタート

・最初の2週間…顔の油がほぼでなくなる。唇の乾燥すごい。ニキビ減らない。
・1ヶ月…好転反応?人生で一番くらいニキビ酷かった。皮脂が出ないので、皮膚内で排出されず、残っているだけだと、勝手に解釈。
・3ヶ月…劇的に効果あり。ニキビができなくなる。副作用は唇の乾燥と、鼻の中の乾燥。なんか鼻くそが鼻にこびりつくというか…なんか痛い。
・半年…相変わらず顔は綺麗だけど、入浴中なんか顔の皮膚をこすると、垢のような感じで取れるようになる。
・一年…同僚から、顔赤いよと言われ、顔の薄皮化が進行しているのに気づく。
ちなみに健康診断にて血液血液をしたが問題なし。 この頃から、2日に1錠に変更。
・1年半…顔赤いよと言われなくなり、ニキビもできない。最強の状態。
しかし、唇の乾燥は相変わらず。 この頃から3日に1錠に変更。
・2年(現在)…時々ニキビできるけど、唇の乾燥もだいぶ治まってきた。
とこんな感じです。
ほんとにニキビで悩んでたから、リスクとか気にしてない。
俺の実体験からすると、ワンクールとか気にせず飲み続けても、特に問題ないよ。
携帯からなのでみにくくて失礼。

ちなみに飲んでるのはシプラのイソトロイン。