今日は口臭スレに出てた
重曹
次亜塩素酸水
消化酵素
塩酸ベタイン
セラブレス
なた豆茶
なた豆歯みがき
オーラバリア
ココナッツオイル

あとバイオティーン
も買ってみた。
これで少しでも良くなればいいけど

プロフレッシュとリステリンは微妙だった
ジェットウォッシャーは確かに良いけど毎月歯石取りに行くようになってやらなくてもよくなった
あと最近うる藍バリア買ってみたけど口に入れて10秒程でサラサラな唾液が結構出る
この状態がずっと続けば間違いなく楽しい人生を送れると思うが唾液量はすぐ元に戻って効果は2時間程ってところかな。でも何もしてないときに比べると明らかにマシ。舌苔も付きにくくなった。
扁桃腺の膿栓が原因で扁桃腺除去しようかと本気で手術予約までしたが唾液さえちゃんと出せれば膿栓はあまり気にならないと思いキャンセルした。
あと自分は後鼻漏持ちだから常に喉奥に生臭さがある。唾液を思いっきり喉奥の鼻水と共に飲み込んだ後の口臭はマシだから後鼻漏が口臭の原因の半数以上は占めてると思う。
鼻息も鼻炎持ち特有の薬品的なにおいがするしどうにかしたいわ。鼻うがいすればマシになるかな
はー口臭気にせず思いっきり近くで話したいわ
口臭のせいで思ったことを話せず性格も暗くなって恋愛も億劫になるし人生ほんとに嫌
今は唾液をたくさん出せる方法を探し中