口臭匂わなくする方法わかったかもしれない。
生理的口臭向けね。

要するに、喋り方さえ気をつければ臭くないのかも。
まだ、実証段階だけどみんなもやってみて、結果を聞かせてほしいんだ。

ここの書き込みとか、本田式のガム使った唾液出しの方法とかみてて、思いついた、つうかほぼその通りにやってみたってだけなんだけど、まぁまぁ効果あると思う。

やり方は簡単。
上奥歯から2番目くらいの位置にある頬内側のところを、頬の筋肉と下唇あたりの筋肉をもごもごしながら動かす。喋ってる時も、黙ってる時も。
ただ、それだけ。そうすると口の中が自然と潤う。唾液腺が刺激されてるからだと思う。
本田式ではガムという異物を使って、そこの唾液腺を刺激してるようだけど、正直ずっとガムを口に入れるのは抵抗ある。だから、ガムを使わずに動かす。

ポイントは、奥歯と頬に空いてるか空いてないかくらいの隙間を作ることかな。あとは頬の筋肉を思った以上に、目に近づける。
言っても、頬を動かすために今まで使ってなかった顔筋つかったりして、かなり大変だし、滑舌悪くなる。

けど、口臭するより滑舌悪いほうがましでしょ。

まだ、昨日から始めたから自分でも確証ないんだけど、こんなことで良くなるんだったらみんなに教えたくなった。