フジッコの「善玉菌のチカラ」ってやつはかなり効果があった。まだ5日目だから分からないけど。
ビオフェルミン、ストッパ、正露丸、ヤクルト400、エビオス、桂枝加芍薬湯、色々試してみたけどどれも全く効き目無しorおまじない程度の効きだった。
善玉菌のチカラをはじめて飲んだ翌日に彼女(IBSの事は言ってない)と二人で車で遠くのカフェに行くという俺にとっては地獄でしかない予定があったんだけど、
その道中で想定外の渋滞に巻き込まれた。
いつもなら全身から血の気が引いていき心臓の鼓動は早くなり落ち着きが無くなりお腹はグルグル、
もうトイレの事しか考えられない、頼むから漏れないでくれと神に祈るしかできないような状態になる場面なのにその時は全然平気。
半パニック状態を恐れて身構えていたけどなにも無し。結局その時は「なんだ、大丈夫じゃん」ていう余裕が余裕を生んで本当になんともなかった。
試しに今日、あえて渋滞する道を渋滞する時間に車で通ってみたんだけど全然平気。
若干きそうな気配はあったけど「水下痢じゃないから便意が来ても多少は耐えられる」と思えたので大丈夫だった。
善玉菌のチカラまだ試した事がない人は是非試してみてほしい。
それまでは20年間ほぼ毎日水下痢だったし、酷い時は近所のスーパーやコンビニの列に数人並んでいるだけで商品棚に戻して家に帰ってたし、
歩きでスクランブル交差点の数分の信号待ちすら地獄に感じる時もあった。
バスやタクシー、観覧車、映画館、そういうとこはまだ試してみる勇気はないけどこのまま改善されていけば映画館行きたいな。