長文失礼します。

20年以上下反りで悩んでいました。
20代で結婚し子供もでき、手術も知らず諦めていましたが、半年程前に手術で治せる事を知り
病院やこの掲示板にもたどり着き参考にしておりました。
同じ悩みを持つ人がこれほどいると正直ほっとした感情でした。
それで10月に手術を行いました。
手術前はちょっと悩みましたが、やはり下反りはどうしても嫌で手術しました。
術後2ヶ月の期間は長かったですがやはりコンプレックスが無くなった喜びはなんと表現して良いか。
参考にしてもらえればと思い2ヶ月たって性行為が出来るまでになったのでここにお邪魔しました。

私のデータ
・診察で下反り30度の軽度と言われた
・陰茎は勃起時14cm
・手術代約32万円(日帰り)
・40代で妻とはセックスレスで年に数回。セフレは2人。

ここの掲示板で手術しようか悩んでる方が気になる主な点
・術後短くなる : 5mm? 短くなった。しかし真っ直ぐになり見た目では以前と変わらない感じ。
・感度 : 術前と特に変わらないと思う。
・2ケ月我慢 : 最初の2週間位は全くやる気はおきなかった。
           その後は息子を労わる気持ち(せっかく手術をしたのに台無しにしたくない)が勝って大丈夫。
       しかしラスト1週間位からカウントダウンで一日一日が長く感じた。

色々意見があると思いますが、個人的に手術前の力弱かった感の下反りから
角度が上がり上反りになり力強くなって私は手術して心から良かったと思っています。
お金に余裕があれば私は手術をやったほうが今後の人生気持ち的にも変わると思います。
>>417
>>672
>>696
言い方は悪いですが(笑)私も同感です。いくら長くても(私は長くないですが)下反りより
多少短くなっても断然真っ直ぐになった方が良かったです。勃起した息子を見るのが楽しみです(笑)

ここの掲示板では私と同じ悩みを持つ人達を他人事と思えず
もし上記以外で質問があれば答えられる範囲で答えます。毎日ここの掲示板は見ないので返事は遅れます。