質問よろしくお願いいたします。
20年ほど前に神経抜いた右下奥歯の歯茎が腫れ1か月ほど経ちましたがしこりが
残り、行きつけの歯科で初めて担当してもらう歯科医に見てもらいました。
レントゲン上では不明だが、歯根破損?歯の根っこが折れていると言われました。
来週抜歯予定ですが抜歯後ブリッジを希望しましたが
入れ歯を勧められインプラントなら抜歯後他を紹介すると言われました。
(そこではインプラントをしてないため)
@インプラントするなら最初からインプラントできるところで抜歯した方がいいでしょうか

Aできればブリッジでお願いしたいのですが20年前、右下の親知らずを残し
なぜかその隣の奥歯を抜歯されました。今回はその隣の奥歯の抜歯ですが残った
親知らずは斜めになっているのと抜歯予定の歯の隣は健康なのでブリッジはダメ
と言われましたがそんなものですか?

Bインプラントなら親知らずの隣の欠損していた所と今回抜歯する歯で2本と言われましたが
1本をインプラントでブリッジをするとか元々20年間欠損していたのに2本インプラント
しないといけないのでしょうか。

いまの歯科医は入れ歯1択っぽく他の提案がなく選択の余地がなくて不安です。
拙く長いですがよろしくお願いします。