腹腔鏡手術された方で、ヘソの傷が痛むって経験された方いらっしゃいますか?

私はちょうど2週間前に手術したのですが、自宅療養中ののここ1週間ほど
なんだかおへそやその周辺が、身体の体勢や角度でジクジクと痛いなと感じる事が多くなりました。

お風呂上がりなどに、綿棒などで少しおへその中を軽く抑えると、膿っぽい体液が綿棒についてるみたいです。

病院からもらったリンデロン軟膏をおへその中に湿布したりしてますが、身体の動きによってジクジクとした痛みは相変わらずです。

安静にしてる時は痛まないのですが、単におへその傷が治りきってないだけなのか、皆さんの経験を教えてほしいです。

術後検診は、退院してから3週間後の来月の予定なので、まだしばらく期間があります。

外から見た限り、赤みや腫れなどはないようなので、病院に行くほどでもないのかなと躊躇もあります。

明日から仕事復帰もする事から、腹帯を巻いて乗り切れるかなと、かなり不安も強いです。