【服用後に関するQ&A1/2】
1)アフターピル飲んで、出血が来ないうちにまた避妊失敗しちゃった・・・。
 →重ねての緊急避妊は出来ません。念の為、緊急避妊後は出血があるまで性交渉を持たない方が安全です。
2)消退出血がきません・・・。
 →出血があるまで3週間かかる人もいます。それ以上経ってもこなかったら、妊娠検査薬を使ってください。
3)アフターピル失敗して妊娠してしまったら、胎児に影響はあるの? 医者が障害児になるから中絶しろと言いました。
 →ありません。嘘です。
4)出血あったんだけど、量がすごく少ない・・これは消退出血じゃないの?
 →元々の子宮内膜の厚さによっては、ごく少量である場合も、多量の場合もあります。不安であれば妊娠検査薬どうぞ。
5)2回目服用して数時間後に出血きました。これは消退出血?
 →そうとは言い切れないし、そうでないとも言い切れません。そのまま本格的な出血がなければ3週間後に妊娠検査薬をどうぞ。
6)出血きたけど・・・これは消退出血?着床出血じゃないよね?不安です。
 →出血だけで見極めは難しいです。ましてやネットで相談されても答えようがありません。
  妊娠を判断するには避妊失敗から3週間後に妊娠検査薬を使うしかありません。
  なお、着床出血は稀に起こるもので、誰にでも起きるものではありません。
7)出血がだらだらと何日も続いてるんだけど・・異常?
 →異常ではありません。子宮内膜が厚ければ、通常の生理のようになる場合もあります。
8)消退出血きました。次の生理は今まで通りくるの?
 →次回の自然な生理は、いつくるのか予測ができません。排卵予定日、生理予定日、全て予測がつきません。
  くれぐれも慎重に避妊してください。尚、一旦緊急避妊した以上は、元々の「生理予定日」は関係なくなります。
9)いつからセックスしていい?
 →消退出血がきて、妊娠していないことを確認したら、避妊方法を再確認した上でどうぞ。
10)消退出血きたあとエッチしたらまた避妊失敗した!また服用しても平気?
 →どうぞ。ただ、体に大きな負担がかかるので、あまり多用できるものではありません。失敗が多いなら避妊法を見直しましょう。