>>846
ん?
勘違いなさっているようですが、もともと痛みはなかったのです。
「発症から痛みが続いてて、硬化したら痛みがなくなった」と思われてるようですけど
違います、始めから痛みは全くありませんでした。自覚症状はなかったんです。

残念ながら治癒ではありません。今もレントゲンやMRIには壊死部分が写ります。
壊死した部分がグレーに映り、硬化した部分は真っ白に映ります。
ステロイド性の場合だけか忘れましたが、一度壊死したら、もうこのまま壊死は広がらないので、
レントゲンでいかに白い部分を保てているか、圧潰がないかの確認のための検査に行ってます。

最初の激痛は圧潰によるもので、道で人に弾き飛ばされて転んだ翌々日くらいに来ました。
転んでなければ今でも圧潰してなかった気もすると思うと情けない。
その時は2日くらいで軽減していき、前にも書きましたが2か月後にまた激痛で、これはおかしいと総合病院に行き、大学病院へ、のパターンでした。
2度目の痛みも、やはり2〜3日で軽減しました。歩けるほどでしたから。
「ただでさえ痛むのに」を経験してないので何とも言えませんが、圧潰の激痛は、記憶が飛ぶほどで、痛い!とひたすら叫んだ記憶があります。