>>841

>>835ですが、私は壊死が起きてから何年もたってから、ちょっと転んで圧潰し、
それで整形外科にいき、この病気が見つかったので、硬化した理由や仕組みはわかりません。

こうすれば硬化するよ!という情報はないのです、すみません。
ただ、とにかく何年間も症状に気づきませんでした。C−2、C−3なのにです。
まぁ数ミリ潰れてC−3になったから病院に行ったので、あそこで転んで潰れてなかったら、今も気づかなかったかも。
というわけで、壊死範囲がこんなに広くても、ずーっと自覚症状も痛みも何もありませんでした。
圧潰した時、片足の付け根に激痛が走りました。階段から降りれず、はって歩くのがやっと。
2〜3日で痛みが消えたものの、2か月後にまた激痛が来て、それで初めて医者に行きました。
主治医からは「そりゃそうだよ。骨折と同じだもん」と言われて、激痛に納得しました。

硬化したのは何年間も気づかないままの症状だったから、としか言えません。
新しい壊死ではないので、年月とともに白く固くなっていったのだ、と聞かされました。