初めてレスします。

去年末ぐらいから右耳が痒くなり、病院に行かずにほったらかしで薬局で買ったストロイド入りのクリームや軟膏を綿棒で塗っておりました。
それで今年の5月ぐらいから左耳も痒くなり始めまして、右耳で使った綿棒を使ってしまい、菌が移ったのかさらに悪化。
どうしようもなく、7月末頃から耳鼻科に通院しております。
病院では耳の中の膿の吸引と消毒のみで、2回程、レントゲンと聴覚検査をしました。
レントゲンと聴覚検査は異常なしですが、
膿の吸引と消毒ばかりで一向に良くなりません。
10数回、通院しましたがこんなものなのでしょうか?

それで大体、次の通院までに一週間程期間があるのですが、通院直後に1回、通院後4日目に1回、右耳が非常に痛くなりまして、診てもらったら毛細血管の炎症らしく、直ぐに良くなりましたが、かなり不安になる程の痛さでして。
また、直ぐに通院なのですが今度は左耳が非常に痛くなってます。

遅くなりましたが、病名は外耳炎か鼓膜炎らしいです。
つい最近も併設の薬局で病名を聞かれ、教えたらこんな処方で良いのかと言われました。
本当にこのままで良いのでしょうか?
担当医の方には痒くなっても、綿棒などで絶対にいじるなと言われています。
ちょっとでもいじったら始めからやり直しらしいです。
それでも痒いので、我慢出来ず…

周りの人には病院を変えたら、とか言われますが、色々と面倒ですしどうすれば良いのでしょうか?
今は本当に痒いので痒みも気になりますが、一番の心配は痛みです。
耳たぶの周囲が特に痛いですね。
何かが溜まっているような感覚で食事中も痛いです。

本当にこのまま通院しているだけで良いのでしょうか?