無知なので教えていただきたいです。
9月頭に追突事故起こされ(10:0)、翌日から背中の痛みが出てきました。頚椎胸椎腰椎とレントゲン撮りましたが異常なし。仕事も休むよう指示されず、介護職なのですが夜勤もしていました。背中は本当に痛くて、今でも胸帯を巻いて仕事しています。
ちょうど1週間で首の痛みが出始めました。そこからリハビリを開始。それからは毎日通院しています。また、人身事故への切り替えはしました。
首の固定の指示はなく、急激に首を動かすことは避けて生活してましたが、仕事はギリギリ人数でのシフトなので休めず、ついこの間夜勤をやった後から首の痛みと背中の痛みが辛すぎて、痛み止め1日3回が手放せません。休みの日は一日中寝ています。
このまま仕事をしながら良くなるように思えず、無理言って仕事を休ませてもらった方がいいのでしょうか?
仕事に行く以上は1人の仕事要員として、利用者さまの体位変換やオムツ交換など、結構な重労働をせざるをえません。直属の上司の理解は薄く、人の気持ちが理解できない人です。
夜は眠れるので、ムチウチと言っても軽度だとは思いますが、この先治るかの不安と、痛み止め3回飲んでいても辛い痛みに、くじけそうになってます。