>>740
私の場合と似ている所があるようです。私は、8年くらい前に右足のむくみ(膝から下)がリンパ浮腫と
診断され、その時から弾性ストッキングを装着しています。がん経験者ではありません。

最初は、10年くらい前に右足首の辺りが突然むくんだのですが、1年半くらい放置。そのむくむ右足首の
辺りが赤くなったのをきっかけに総合病院を受診したところ(いくつかの科を受診させられました)、
循環器科の先生に血栓性静脈炎と診断されました。様子見で、3か月後に再診予定とのこと。対処は
何もありません。
それから3か月〜半年くらい経ったと思いますが、右膝の辺りまでむくみが拡大し、もっと大きな規模の
総合病院に行ったところ、リンパ浮腫と診断されています。この時、弾性ストッキングを着用するよう
言われ、初めて装着しました。この2010年頃を最後に右足のむくみは診てもらっていませんが、
6〜7年前からむくみは右足の付け根まで拡大し、弾性ストッキングもハイソックスからストッキング・
タイプに変え、現在に至っています。