ビートルズの最後の曲 NO2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
英ロックバンド、ビートルズのメンバーだったサー・ポール・マッカトニーは13日放送のBBCラジオ4番組「トゥデイ」で、ビートルズの「最後の曲」を完成させたと明らかにした。人工知能(AI)により実現できたという。
サー・ポールは、AIを使って古いデモ音源からジョン・レノン氏の声を「抽出」することで、曲を完成させたと説明。「完成させたばかりで、年内にリリースされる」のだと話した。
サー・ポールは曲名を明かさなかったが、1978年にレノン氏が作曲した「Now And Then」である可能性が高い。
この曲は、ビートルズのキャリアを振り返る1995年発表の「アンソロジー」シリーズをまとめた際にすでに、「再結成曲」候補として検討されていた。 >>819
IDは変えれます
★ミジンコ組(ポール憎悪厨)焼かれる
BAN: Zi.JfwF8t7g0QzVI
Reason: https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1669394525/368
368 名無しの報告[sage] 2022/12/03(土) 16:26:32.42 ID:oxBA0i3m0
・age
・埋め立て(スレッドの趣旨と関係の無い文言)
・連投
・規制逃れ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1266261742/179 2022/12/03(土) 15:51:05.85 ID:cjmmaY9Y0
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1297520316/645 2022/12/03(土) 15:51:28.45 ID:cjmmaY9Y0 ←注目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1581290170/355 2022/12/03(土) 16:06:34.85 ID:kMu4i53B0 ←注目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1668771276/15 2022/12/03(土) 15:05:30.85 ID:???0
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1651291669/5 2022/11/30(水) 17:13:00.49 ID:???0
これも重要な情報になります
まず童貞の方や子供部屋おじさんを馬鹿にしているレスから
宍倉清則【素人童貞】最高!などのアホスレがこいつの仕業だということがわかります
そして注目すべきはIDを変えて偽装しているところです
★注目★
ID:cjmmaY9Y0
ID:kMu4i53B0
悪質です
ポール憎悪厨は人を陥れることばかり考えているのでまともなレスでも胡散臭いです
ポール憎悪厨の胡散臭さに気づいてください
ポール憎悪厨の胡散臭さがビートルズ板を傷つけビートルズを傷つけているのです
ちなみにこのスレはポール憎悪厨の大切にしているスレです
ポール憎悪厨のスレにレスするあなたもポール憎悪厨です
このスレにレスするということは
ポール憎悪厨の価値観を受け入れ共有するということになります
★ポール憎悪厨とは
4 :ホワイトアルバムさん:2020/08/31(月) 23:24:07.73 ID:???0.net
おちんポール
14 :星野マン子:2020/10/11(日) 22:13:47.55 ID:???0.net
小野洋子さんチンポしゃぶってウンコ漏らしたwwwww
15 :星野マン子:2020/10/12(月) 00:47:11.49 ID:???0.net
ポールマッカートニー粗チンシゴいて絶頂後に心臓麻痺であえなく頓死wwwクソスレばっかwww
16 :星野マン子:2020/10/12(月) 19:10:21.88 ID:???0.net
ポールマッカートニー粗チンシゴいて絶頂に!
19 :星野マン子:2020/10/21(水) 00:42:28.63 ID:???0.net
ポールマッカートニー死んで世界に謝罪しろ
20 :ホワイトアルバムさん:2020/10/21(水) 01:12:15.71 ID:???0.net
便所でミジンコが死んでいたので流したった
21 :星野マン子:2020/10/22(木) 01:35:18.39 ID:???0.net
(^Д^)ギャハ ポールマッカートニーさんは黒人土人肉便器を殺害して埋めてる!
22 :星野マン子ちゃん:2020/10/23(金) 06:32:12.13 ID:???0.net
ゴミカスビートルズは死ね
あなたはこいつのスレにレスしているのです >>812
アイドルになんかイヤな思い出でもあるね?
64年のワシントンD.Cやシェイスタジアムの
あの空前絶後の観客の女の子たちの
耳をつんざくような絶叫 欧米の若いZ世代ロックファンのコメ見ると
ビートルズ=「ラバーソウル」以降で
それ以前は古すぎてギャグ?みたいな感覚
アイドル時代といった思い込みでほとんど聴いてないようだね。
だから今回も米英では青盤の方が赤より圧倒的売れている。もちろん新曲が含まれているのもあるが、今回のリミックスの目玉はむしろ赤なのに新規にはやはり青なんだなあ〜赤時代だって若さはち切れる躍動感はサイコーなのにね バーズはディラン本人、トムペティ、ストーンローゼスとかも。 ホリーズだって70年代に売れた曲は
ウエストコーストサウンドのカバーみたいなものだからな "Bus Stop"がThe Holliesの代表曲というのは日本くらいなものだろう。
日本ではこれで定着しているが、海外では"He Ain't Heavy, He's MyBrother"や
"Long Cool Woman in a Black Dress", "The Air That I Breathe"の
イメージが強い。
ヒットを出し続けたThe Holliesも75年以降は低迷していくことになる。 ホリーズ好きだけど、ホリーズ自体はキャリアを通じてオリジナリティはさほど感じられない。
あるとすれば、ホリーズだとすぐにわかるコーラスワークやグラハムナッシュの自作曲くらい。
バーズはビートルズやサーチャーズ等のブリティッシュビートと、ディラン等の同世代のフォーク、トラディショナルなカントリー・フォーク
を65年の段階で一早く結びつけてヒットさせた存在。66年初頭には"Eight Miles High"でサイケデリックにも接近しビートルズにも影響を与えた。
アメリカのロックの根本の部分での源流はバーズが少なからず含まれていることが多い。
今でもいわゆるパワーポップやギターポップ等の12弦ギターのアルペジオの要素があると、ビートルズよりもバーズの影響が濃い気がする。 ビートルズがホリーズと仲は悪くないが、影響を受けたものはあまり無いし
ジョージの"If I Needed Some One"をホリーズが取り上げた時にジョージがその出来に嫌悪感を露わにした。
一方でバーズからは"Bells Of Rhymney"から"If I Needed Some One"の着想を得ているし
アンソロジーの"And Your Bird Can Sing"の演奏はバーズの影響が色濃く、タイトルともどもアンサーソングのようにも聴こえる。
ただバーズがカントリーロックに本格的に行ってからはビートルズとの面々との交流は途絶えたようにも見える。 >>819
>>>793の奴だろ
>やけに朝から変なレス多いな。
わざわざあなたの質問に答えたのです
あなたもちゃんと答えてください
私の言っていることは事実です
あなたはこのスレがポール憎悪厨のスレだということを理解しましたか?
黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね!より
3 名前:星野マン子 [モーレツふぁっかー] :2020/10/15(木) 16:36:36.75 ID:???0つ
やだ経血がモワッと出ちゃった...ロリエから滲み出てきちゃうワ。ニグロ殺しのポールマッカートニーさんは黒人マンコも土人アナルも好きなのですねぇ
9 名前:星野マン子 [ホモ行為] :2020/10/21(水) 08:43:53.43 ID:???0
スカトロホモ行為が大好きポールマッカートニー死んで世界に謝罪しろよ!
10 名前:星野マン子 [(^Д^)ギャハ] :2020/10/22(木) 01:38:57.80 ID:???0
スカトロホモ行為を世界中に広めたリヴァプールの汚点糞虫ビートルズってさウンコ喰うポールマッカートニーは死んで世界に謝罪しろね!
16 名前:星野マン子ちゃん Kiss My Ass [(´∀`∩)↑age↑] :2020/10/29(木) 15:27:44.55 ID:???0
ビートルズの最大の功績はアメリカ公演時に黒人土人奴隷を250人虐殺して埋めたってことダネ
野蛮人にして外道流石キチガイビートルズwww
17 名前:星野マン子ちゃん Kiss My Ass [ホモ] :2020/10/30(金) 23:00:41.62 ID:???0
白人として黒人レイプ殺人の実績が豊富なビートルズを俺は評価するぜ
20 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2021/08/22(日) 00:17:38.60 ID:???0
これが糖質栗本春汚が建てたクソスレ
糖質春汚の卑劣さがよくわかる
↑ ↑ ↑
糖質春汚というのはミジンコさんのことらです
よもやまはミジンコさんのせいにすることで知恵遅れやキチガイと言って遊んできたのです
ビートルズ板ではミジンコさんの死を願うことが日常になっていました
実際よもやまはミジンコさんのスレをぐちゃぐちゃに荒らし削除しストッパーをかけてウンコしています
危害をくわえているのです
よもやまのスレにレスをするということは「黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね!」の価値観を受け入れ共有するということになります
それはポールの顔に泥を塗ることになります
あなたはポールの顔に泥を塗っていることは理解できましたか? そもそもビートルズとホリーズはデビュー曲のプロデューサーが同じ >>833
そもそもビートルズとホリーズはデビュー曲のプロデューサーが同じ
"Love Me Do"はGeroge Martin,
The Holliesのデビュー曲(Ain't That) Just Like Me”の
プロデューサーはRon Richards。共通なのはアビイロードスタジオの業界人。 ピート・ベストのドラムもリンゴのドラムも気に入らず
アンディ・ホワイトを呼んだのがロン・リチャーズ
ホリーズもドラマー交代させられてる ビートルズがアビイロード第2スタジオでサージェントペパーをほぼ貸し切りレコーディングしてる時に
ホリーズの"Evolution"やピンクフロイドの1stアルバム"Piper at the Gates of Dawn"も隣の第3スタジオでレコーディングして
時折ビートルズに謁見していたと想像すると楽しい。 師走…12月8日(日本時間9日)
いまだ思い出すあの日の寒空
悲劇の5時間前、ラジオでの
意気揚々としたジョンのラストインタビュー
アップされた音源聴くだけで胸がつまる 2枚目のシングルで初代のドラマーが脱退。代わりに入ったのが
Bobby Elliott、現在もメンバーとして存続。
どうしてもBobby Elliottがオリジナルメンバーとして意識してしまう。
Tony Hicksだげが在籍している唯一のオリジナルメンバーか。 ピンクフロイドのエンジニア、アランパーソンズのプロジェクトに
ホリーズのボーカルのアランが参加して"Breakdown"で歌っていたり、
73年にウィングスがドラマーがいなくなったときにホリーズのドラマーのボビーにオファーを出したり(ただボビーにお断りされた)
ポールとデヴィッド・ギルモアのライブにレコーディングにことあるごとに共演は言わずもがな。
アビイロードスタジオ繋がりで、この3バンドでも双方向に関係があるね。 Love Me Doがジョージ・マーティンとロン・リチャーズの共同プロデュースだと知らない奴がいるんだ ジョージ・マーティンとロン・リチャーズはEMIの渋チンぶりに怒ってAIRスタジオを設立しとるよ '62年頃まではまだ50年代の名残があったのが
'63年頃にゴールデン60sの息吹が芽生え始めて
'64年に大爆発した感じ
ビートルズ、キンクス、ホリーズなど
時代のアクセルが加速した'64年のビートサウンドが実に心地よい 64年のレコード棚にある
心振るわせたあのメロディ
輝いてたリバプール by 竹内まりあ '62年生まれの俺は
ビートルズ日本公演は知らず
'80年のポール来日時には日本は麻薬に厳しいから持ち込むなよと祈ってたのが
案の定持ち込んでブタ箱入れられて公演中止
そして'90年の日本公演には行けたものの
東京ドームの片隅からポールの姿はまったく見えず
そのときの残念感もあってその後の金目当ての公演には行かなかったわ
90年代初めに行ったキンクスのライブでは
演奏する姿もよく見えたし
まるでレコードを聞いてるかのような
色褪せないビートサウンドに魅了された >>845
63,4年から登場したたくさんのビートグループも数年後は
ヒットも出なくなり、解散するのも多くなってきた。
バンドは続いてもカムバックすることなんかありえなかった。
The Beatles, Stonesは別として、
The WHO, The Kinks, The Dave Clark Five, Herman's Hermits,
Manfred Mann, The Troggs, The Tremeloes, The Fortunesなどの
ビートグループが60年代末期でも生き残ることができた。
末期の頃はThe Animals, Small Faces The Yardbirdsは既に解散、
The Moody Bluesは初期のR & Bから脱却してプログレという
新しいジャンルで生き残り続けることが出来た。 バンド編成のアーティストが次々とデビューしたころって楽しかっただろうなあ
今は打ち込みで、ドラムがあったとしても加工バリバリでよくわからん歌を歌うアーティストが増えた でも今以上にボンボンのやるものだっただろう
ドラムなんて特にそうだろな
リンゴさんはあまりボンボンのイメージないけどな マッカ曰く当時はどこの家にもピアノがあったらしいがな >>837
そうなんだっ
ジョージマーティンがアンソロの中で
「アンディホワイトの件ではリンゴに
ずっと恨まれてたよ」と苦笑しながら答えていたので交代を示したのはマーティンかと思った 60年代初頭には音楽のフォーマットがそれぞれあり、フォーマットを組み合わせ、やがて逸脱・進化というのが60年代だったと思う。
その中心にいたのがビートルズ。
当時は個人が多重録音なんか大変だったから、バンド編成が一番その変化の手法に合っていた。
今はバンドでやる必然性がないからね。
年寄りの自分としてはアーティストが今ブレイクする要因はわからない。
強いて言うなら、メディア戦略だったり、音楽的に感動するよりも、SNSのバズる要素だったり、
この人を推していきたい、となる要素がキーなんだろうなあ。 >>837
ホリーズの初代ドラマーも悪くはないがJust Like Meを聴く限り
前ノリのパンクで一本調子だね。ピートベストにも通じる。悪くはないけど、バンドとしての完成度は
ボビーエリオットのドラムが圧倒的。上手さや迫力でいうとリンゴを凌駕している。華はないけど。 リンゴのドラムは勿論初期のイケイケ感や後期の後ノリも最高なんだけど
何よりも「ビートルズの楽曲・ビートルズサウンド」の一つのキーであること、これは水戸黄門の印籠のように誰にも勝てない。 >>848
ML誌も69年くらいからガラッと変化したもの
それまではアイドル雑誌みたいな記事から
硬派な紙面になり、、ツェッペリン辺りからかなあ。60年ポップバンドは消滅し70年代前半は渋渋い。一番人気はエマーソン・レイク・パーマーだよ。後はストーンズ、シカゴ、フロイド。オモシロイのはコレが77年辺りからまた
超ミーハー雑誌に逆戻る。クイーン、キッス、ロッドの時代へと。ウィングスも大人気。 ホリーズのボビーへのスイッチは成功したが、
ビートルズのアンディホワイトへのスイッチは見込み違いとしか言いようがない。
基本歌とハーモニーを大事にするホリーズに職人肌の演奏隊はマッチしたが、
ビートルズに職人肌は合わなかった。
組織に合った人選は必要だと思わされる。 >>856
60年代前半 体制→60年第後半 反体制→70年代中期 体制に逆戻りというところだな。
70年代後期にはオルタナティヴでパンクが生まれたとはいえ、サブジャンルの一つしか言えないし >>853
そういう意味ではビートルズは今の時代でもバズり要素や推し要素があるんだろうなあ
Now And Thenもそうだったし ALFEEの坂崎氏だったかなあ
「ほかの60年代に数曲ヒット飛ばしたバンドの
アルバム聴いてみると音が古くさいなあって思っちゃう。その点ビートルズは音がすごくいい。技術も含め録音もしっかりしてたと思うよ
ね。全然違うもん」とみたいなこと語っていた その通りなんだけど60年代らしい音や音楽もとても味わい深いけどね
それは古臭いというか良さにも感じる 後続がビートルズ的な美意識に追随した結果かもしれないですがね
80'のスネアの音みたいに当時は新しくとも、後に古臭くなるものもある >>860
ローリングストーンズなんて今聞くとダサいからな
でもまだブライアンがいた頃は良かったよ
ミックテイラーになってからは逆に古典的なロックになって今聞くとダサい >>861
俺も10〜20代の頃はそれで蹴ってた心寂しいビーヲタだったと今は反省している >>854
"Just Like Me"の裏面"Hey What's Wrong With Me"や、"Searchin'"の裏面の
"Whole World Over"は好きなほうだけど、初代のDon Rathboneのドラムは
悪く言ったらダサイし地味。Bobby Elliottが加入しなかったらThe Holliesは
長く続くことはなかったかもしれない。 アンソロジーのビデオ見てもピートベストへの解雇の言葉は気を使って濁してる印象 米英チャートもクリスマスシーズンに突入し
NOW AND〜もピークを過ぎてしまった感
動画再生はどんどん伸びているけど
あとはフリーアズバードとリアルラブもジャクソンに頼み、ジョンのヴォーカル抽出し直して今回のと合わせてミニアルバムとしてリリースするしかない〜あのままにしとけるかっての! 新曲発売から一か月か
ホリーズネタはよそでやってよ ストーンズの連中とThe Dirty Macを結成したジョン 取り返しが付かなくなる前にブライアンが合流してたらなぁ >>857
"Love Me Do"の2回目のレコーディングの時、Ringoは相当辛かっただろう。
ドラマーなのに、タンバリン叩かされてたから
個人的にはRingoのほうが、迫力感があっていいけど、Andyのほうは
迫力はないがサウンドが統一している。自分がGeorge Martinだったら、
Ringoのテイクをシングルとして採用し、Andyのほうはアルバムに採用するけどね。
実際、Martin本人はRingoのほうをボツにしてしまった。
そこは統一しないと気がすまなかったんじゃないのかな?
まあ"Love Me Do"が売れることには間違いはなかったけどね。勿体無い。 https://youtu.be/JeFwaWFTGYU?si=ysNlAxvjP8ztDaQp
↑The Dirty Mac 「ヤーブルース」live
>>869
コレね!Voジョンレノン、ギターはクラプトン
ベースがキース、ドラムがジミヘンドリックスバンドのミック・ミッチェル。奇跡メンバー!
ファンが世界一のバンドだからコレでツアーするべきだったと絶賛。グランジの原点とか。
ビートルズもこの時点でライブしててくれたらなあ。 ダーティーマックもそうだけど、スーパーグループってバンドの魂を感じないんだよなあ
ブラインドフェイスもCSNYとかも、アルバムは好きだけど
ライブを見たらまとまりに欠ける。
ただ時代は不特定多数のカリスマ達が集まって何かやるブームには
逆らえなかった感。 そう思うと、4人ともビートルズであるということを手放してはいけなかったんだと思う
ポールは何十年もかけてビートルズを取り戻した
ジョンは明らかになる前に逝ってしまった
ジョージは過去のものとして葬り、趣味人としてセカンドライフを生きた
リンゴはあんまり深く考えてなさそう >>872
クラプトンがイケメンすぎて最初ダレか
分からなかったw
どちらにしてもこのメンツならやっぱり
ながく続かんかったろ
ジュリーとショーケンが組んだバンドがすぐ終わったように ナウアンドゼンはI KNOWに多少似てる哀愁あふれる曲
悲しい曲だからかフリーアズアバードより心に残る
本当に生きてたらどんな曲が出て再結成もあったかもしれないと思ってしまう
犯人はまだ生きてるという糞みたいな事実 ロックバンドくんは、内容にとりとめがない
もう少し短くして、
主張を絞って書いた方がいい >>862
スネア、シンセのフィル・コリンズの
ススーディオみたいな感じを狙ったのか
ヒュー・パジャムと組んだのがプレス
だったな ナウ・アンド・ゼンのCDシングルがオリコン総合デイリーで1位 まじか、ベストヒットUSAの1位はドジャーキャットだぞ どないなっとんねん ベストヒットUSAのチャートは全米Top40系ラジオ局のエアプレイ回数
今回のビートルズのデイリー1位はフィジカルの売上枚数 ナウ&ゼンがいまだからこそ感動的なこと
ジョンの妻だったシンシアが言ったように
「ジョンはポールを見るように
人を見たことがなかった」
この言葉にすべてが集約されている。互いに40年以上の時を超え'I miss You'と言いあっているように聞こえるからでもあるね。 >>879
オリコンで洋楽が1位になるのって、もしかして96年セリーヌディオンの「To Love you more」以来!? つべで素人がこさえたであろう
フリーアズアバードのジョンボーカルをクリアにした奴
ポールパートにジョンの声を少し被せてるのは余計だけど
でもいいな、公式でやって欲しいもんだ >>874
ジョンは再結成こそ考えたくなかったと思うが
生きてたらポールとはセッションくらいは
楽しんでいたんじゃないかな
ポールとジョージの方がじつは険悪で
ジョンとポールは駄々っ子同士のケンカに過ぎず、才能も性格も互いに認め惚れあっていた
ジョンがテレビ出演したインタビューで
(映画フォレストガンプで仕様されたやつね)
「一番の親友はポールだ」とハッキリ答えてた >>856
M.L.の復刻版、"ポップス黄金時代", "ロック革命時代"を持っているが、
68,9年あたりから違和感はあった。
紹介のアーティストはそれまではアイドル風な解説が主だった。
本格的になったのはよかったと思う。
"ポップス黄金時代"では日本のほうも紹介していた。 ジョンが生きてたら間違いなく再結成している
でも死んじゃったから再結成は実現しなかった
だから伝説 ビートルズほど、運命的な、たら、れば、を
掻き立てられるバンドもないよね
ジョンとポールが出会わなかったら
スチュが生きてたら
ピートがリンゴに変わらなかったら
エプスタインがマネージャーにならなかったら
ビートルズが解散しなかったら
ジョンがあんな事件にあわなければ、、、
〜これらが世界一のバンド=ビートルズならではの伝説につながりファンの郷愁が止まらない >>889
個人的には、コンサートをやめなければ、というのもあるね ジョンは70年代中頃にどうしても戻りたくなったとインタビューで言っている
再結成は十分あり得るしもしそうなったら楽しみたいとも言っている
秘書だったメイ・パンもジョンは「ジョンはポールともう一度やりたがっていた。ポールがニューオーリンズに来たときにジョンは行く寸前だったけどヨーコに止められた。」と証言している
ポールはビートルズ解散後にジョンが電話をしてきてビートルズをもう一度やろうとしていたと言っている
その時断ったポールも「ビートルズは再結成できたはずだ」と近年語っている
誰かがレスしていたけど今のポールはビートルズを取り戻そうとしているというのは納得できる
実際アンソロジーで3人は集まってるし、ビートルズとして新曲も録音した
解散直後はメンバー全員再結成のオファーを断っていたけれど時が経てばやはりもう一度集まっていたと思う >>885
ジョンはよく、ビートルズの解散を「離婚」と表現していた。
主にその意味は、ポールとのパートナーシップによるものが大半ではないだろうか。
有名人を見ていると、離婚をしても良い関係を築く元夫婦もいる。
ジョンが生きていれば、徐々にそんな関係になれたんじゃないだろうか。 >>891
21世紀に入ってから、ポールは新譜が出る度に、
ビートルズのアルバムのような作品ができた。とか、ジョンと曲作りしている感覚でやった。
とか、ビートルズに関する引用をよくするようになった。
ファンとしては、寂しいけど嬉しい気分になるんだよね。
決してノスタルジーとは感じない。
70代、80代になり、いつ、自分のキャリアが突然幕を下ろすことになるかわからない中、
ビートルズでやってきたこそが自分のアイデンティティであり、誇りに思っての発言と感じる。 僕はこの曲の正式タイトルを「Now And Then ~I miss you~」としている >>810
本当、CDのいい音で聴くとYouTubeとは
また味わいが違う! ジャンピングジャックフラッシュよりもゲットバックの方がオールドスタイルのロックなのだが今聞くとジャンピングジャックフラッシュの方がロックの古典のように思える
ゲットバックは今でも新しい ビートルズもラップはやってないわな
バンドが続いてたらラップみたいなのもやってたと思うけど >>894
Imissyouという受け止め方は間違っていない。Pジャクソンもそれを周知してMVを作った
と思うよ。
はじめポールとリンゴが'I miss you〜と歌うと若いころのジョン&ジョージ二人のプライベート映像が入りこみ、さらに'Now and Then 〜'の箇所にくるとポールとリンゴの横に突如ジョンが「オレたち、ココにいるよー」て感じで表れる。ポールとリンゴにジョンたちが見えているかどうかは分からないが、どこかスピリチュアルで感傷的。さらに互いを慈しむ感が出てる。 >>898
でしょ、でしょ!
CDのよい音だけで聴くと感動がさらに広がる
ストリングス部分がとくに美しく感じて
はじめはジョンのデモBメロなんで削った?
と疑問もあったけどこれはコレで
紛れもなくビートルズマジックですわ >>902
解散前の平和を我等には世界初のラップヒットと言われてるね
クレジットも一応レノンマッカだし >>902
ジョンソロの平和を我らに、
が元祖ラップ! 元祖ラップは笠置シヅ子の買い物ブギー
1950年の曲だからジョンレノンよりも20年も早い あれがラップなら
同じ服部良一作曲のタリナイ・ソングが更に10年早いだろ >>908
で、この曲に影響受けて作られたのは、
誰のなんて曲?
買い物ブギ?誰が知ってるの? >>901
ジャンピングーも黒いロックンロールで
ムチャカッコいいけど言ってる意味も分かる
ゲットバックは音が分厚くポールのの太いシャウトも伴い、もはやジャンルや時代を超えた名曲になってる エディー・マーフィーが
最近テレビ出演したインタビューで
"最近はyoutubeでビートルズ
「Now and Then」のMVばかり見ている"と語った 白人ではボブディランのアルバム、追憶のハイウェイ61の2曲目のTombstone Bluesがレコーディングされた初のラップw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。