ビートルズの最後の曲 NO2
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英ロックバンド、ビートルズのメンバーだったサー・ポール・マッカトニーは13日放送のBBCラジオ4番組「トゥデイ」で、ビートルズの「最後の曲」を完成させたと明らかにした。人工知能(AI)により実現できたという。
サー・ポールは、AIを使って古いデモ音源からジョン・レノン氏の声を「抽出」することで、曲を完成させたと説明。「完成させたばかりで、年内にリリースされる」のだと話した。
サー・ポールは曲名を明かさなかったが、1978年にレノン氏が作曲した「Now And Then」である可能性が高い。
この曲は、ビートルズのキャリアを振り返る1995年発表の「アンソロジー」シリーズをまとめた際にすでに、「再結成曲」候補として検討されていた。 ヒアアゲインは67年の
クリスマスソノシートだから
入るなら青だな >>641
YouTubeで聴いてみたけどビーチボーイズみたいですね >>639
Bメロは難解すぎるからなあ
一般人は歌えないし
まあ良かったのでは >>646
後期なんだ。声の張りから64年とかそのへんかと思ってたわ
67とかだとみんなやる気無くなってくる頃だし じゃあ今度ジョンのデモ曲出てきたら、ビートルズの新曲として
テキトーにクリスマスソングに仕立てたらいい >>651
あなたはビートルズのファンですか?
5ちゃんねるに書き込む前にちょっと見てください
このスレにはミジンコ組という差別が好きな人達が集まっています
ミジンコ組は相手にミジンコということで勝ったつもりになっています
それは知恵遅れやホモ、パン工場やジジイにつながっておりミジンコ組はそれらの人々を馬鹿にして遊んでいます
ミジンコ組がミジンコさんをいじめる口実はミジンコさんがポール憎悪厨だというものでした
しかしミジンコさんの活躍によりポール憎悪は議論のスレ主だということがわかったのです
ミジンコの森 #9
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1694403706/
こちらのスレに【決定的証拠】をいくつもあげています
【決定的証拠】です
ミジンコ組は差別をするためにビートルズを利用しているのです
黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね!
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1602726145/
エントンまでは許せるとしましょう
しかし春汚物連呼はこれも面白いと思っています
私がミジンコ組のスレにレスしない理由がこれです
ミジンコ組はこれをミジンコさんのせいにして更に知恵遅れやキチガイと言って遊ぶのです
ビートルズのファンというより人として間違っています
>やだ経血がモワッと出ちゃった...ロリエから滲み出てきちゃうワ。ニグロ殺しのポールマッカートニーさんは黒人マンコも土人アナルも好きなのですねぇ
>スカトロホモ行為が大好きポールマッカートニー死んで世界に謝罪しろよ!
>スカトロホモ行為を世界中に広めたリヴァプールの汚点糞虫ビートルズってさウンコ喰うポールマッカートニーは死んで世界に謝罪しろね!
>ビートルズの最大の功績はアメリカ公演時に黒人土人奴隷を250人虐殺して埋めたってことダネ
>野蛮人にして外道流石キチガイビートルズwww
>白人として黒人レイプ殺人の実績が豊富なビートルズを俺は評価するぜ
あなたが本当にビートルズのファンならミジンコ組の人間性の低さに気づくはずです
気づいた方はミジンコ組のスレにレスしないでください
ミジンコ組のスレにレスするということは「黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね!」
の価値観を受け入れ共有するということになるのです
それはポールの顔に泥を塗ることになります >>649
リンゴのドラムの感じですぐわかるけどな。
Don't Pass My Byとかそういうノリだし どっちかというとLovely RitaやYou Know My Nameとかか。
いずれにしろキーボード主体のルーズなノリといえば67年〜68年。 Baby You're a Rich Manも同じようなノリだな >>648
まあ、ああいう処理にして正解よ
わかりやすくなった わかりやすくする必要ないでしょ
ストロベリー・フィールズやウォラスをわかりやすくしたらどうなる? https://youtu.be/wxfjW6F9R6M?si=97NP-r4qncQsY7NQ
↑
>>635
そうなんです!これこそジョンなのです
60年代半ば迷走し痩せて別人になる前のジョン
声もエロいし顔もハンサム。コメ欄はハートばかり。ファンならずともジョンの周りは男女とも彼にメロメロになりました。争奪戦ですw 早逝しアストリッドとの恋が映画化までされたスチュアート メンバーでないTony SheridanやRory StormもPete Bestと同様、
存在感が薄いほうの枠に入るかも Jimmie NicolはスウェーデンのインストバンドThe Spotnicksのドラマーとして
66年に来日もしている。
個人的にはこの人物はThe Beatles関連よりも、The Spotnicksのイメ−ジが強い。 >>660
大抵の若い女はジョン・レノンのイマジンは知ってても
ポール・マッカートニーのソロ曲なんて1曲も知らないよ >>506
やっぱりあの時計はジョージの小屋に飾ってたやつなのか >>670
ビートルズで知られてるのはポール曲ばっかだよ
むしろジョンは死後に神格化されたイマジンだけだろ >>670
ジョンの死を伝える新聞記事
抱きしめたい、イエスタディ、ミッシェルの大ヒット・・・
ジョンの作品で生前知られていたのはボールとの共作の「抱きしめたい」くらいで、
あとはボールの作品ばかりということがよく分かる
http://blog-imgs-48.fc2.com/b/e/a/beatlesdrum/Chunichi_Shinbun-2s.jpg
ジョン射殺を伝えるニュースでもイエスタデイがかけられてたみたいだし
イマジンもポールの曲と思われてたりして 俺の曲は絶対にCMには使わない
って言ってたジョンの意向ガン無視で
亡くなったらヨーコが全面解禁したからな
「ジョンの曲が広く知られるのはいいこと」
まぁヨーコがビジネスウーマン的に
正しかったんだろう ナイキがレボリューションをCMに使った時はひと悶着あったらしいな Get Backのシングル盤でクレジットまでされたビリープレストン スチュの妹ポーリーンの言葉
「解散間近、なぜとっくに大金持ちになってた
みんなが喧嘩したか…。スチュがなぜみんなに
あんなに苛めらたかを考えれば分かる。
要はみんなジョンの気を引きたい、取り合い
をしていたようなものだわ」
なかなか的をついてるとも言えるね >>673
そう。70年代まではビートルズ曲といえば
yesterday、ミッシェル、ヘイジュードが定番
82年日テレのゴールデンタイム放映
「ビートルズ電リク」でもヘルプ以外の上位はみなポールの曲だった。視聴者がどこまで二人それぞれの曲か認識してたかもナゾ
いまではインマイライフ(欧米でもジョン曲の認識)、ヒアカムズ、ノーウェアマン、恋を抱きしめよう辺りは海外では同等以上に人気だね >>678
クリスマスの時期にかかってる曲
ぐらいの認識やろ >>673
これ読むとイマジンってのは生前は代表曲でもなんでも無かったのかと https://youtu.be/0dk_PQt-bdo?si=7oiovOLrdsDrhegs
このレノン邸に入り込みジョンと食事した元軍人のカートコバーン似のホームレス
なんと名前もカートといい、ジョンの事件の一年後自動車事故で亡くなっているんだって…
その事実は最近知ったよ
ビートルズに関わった人々の運命それぞれ
考えると、なんだかフシギだし怖くなる 愛こそはすべてと、ミスタームーンライトもなんか聴いたことあるかもだろうね >>667
無名時代の1960年のオーディションで代役として参加した
ジョニー・ハッチンソン(後のThe Big Three)
名前は知られていたとしても、彼が評価されることはない イマジンはベトナム戦争時代の歌
70年代後半それはとうに昔だった
音楽もまったく変わりショービジネス多様化
ディスコとパンク世の中は平和でシラケ世代 石坂敬一がラジオでハッピー・クリスマスを流すときに
「知らない人が多いけど良い曲です」とか言ってたぞ
ビルボード38位らしいしな 結局、ジョンの作品もポールの作品も
「レノン&マッカートニー」というクレジットで会計処理され、
等しく2分されて支払われていたようですか イマジンの歌詞はほぼオノヨーコが書いたんじゃねーの Rubyhorseの"Punchdrunk (feat. George Harrison)みんな知ってた?
これ、ジョージが1998年に録音したギターをフィーチャーしてるんだけど最近になって
ようやく発表されたのな。 >>681
NHKのドキュメンタリーでもやってたよ
ジョンが殺されてお別れ会の最後にイマジンが流されて「 アルバム名にはなってはいても人気曲でもなかったイマジンが、その瞬間ジョンの代表曲になった」
「それまでジョン個人が平和を願う甘い個人的な歌だったのが、あの日、皆で平和を願う歌に変わった」と イマジン
ウーマン
ハッピークリスマス
この3曲はジョンが亡くなった時それこそ至る所で流れていてある時期まで聴くのが苦痛だったものだ ジョンのハッピークリスマスとポールのワンダフルクリスマスどっちが人気かね
日本だとジョンのやつの方が聞くけど >>673
今読むと違和感ありまくりの記事
・レノンの夫人は小野ヨーコさん
・容疑者は"地元のやくざ"で
・63年、来日して公演
・68年8月の「レット・イット・ビー」出演を最後に
・日本の女性彫刻家小野ヨーコさんと
全体的にレノン=お騒がせミュージシャンでまとめられているので記事の最後は奇行の末路みたいな書き方になっている ウエディングアルバムとか出した当時の様子とか知りたいな 人気も知名度もハッピーかな
カップヌードルだかのCM曲にもなったし
ベストアルバムにも絶対入る
ワンダフルはアナログレコードで
発売されて以降ベストには入らず
CD化されたのはウイングスの
バックトゥジエッグのボートラ
その後マッカ2のボートラに付替 ネットのある今でも、スポーツイベントにミュージシャンが出てきたらなんの説明もできないアナウンサーが当たり前だからなぁ
社会面の記者が速報段階で少ない知識で書いたんだろう
あと、95年のアンソロジーまでは前期のどの曲をジョン・ポールのどっちが書いたかは公表されていなかったはず
よく論争になっていた
蓋を開けてみたら、作曲した部分を本人が歌っていたという分り易すぎる結果に笑った >あと、95年のアンソロジーまでは前期のどの曲をジョン・ポールのどっちが書いたかは公表されていなかったはず
プレイボーイインタビューでジョンが語っていたじゃん https://youtu.be/lmdFJRdGxic?si=WcS71A09aw06Vsds
↑
コレが当時の日本の報道。
ジョンが亡くなった翌日事件を伝えるテレビ
日本のワイドショー'3時に会いましょう'
冒頭から'yesterday'が流れ、愛平和など一言もなし。だが若者の革命だったとは言ってる
自分はショックで学校休んで見て泣いてたなあ ハッピークリスマスってあからさまにピーポーマリーやホリーズで有名なstewballだよね
大好きな曲だったけど、それ知ってからちょっと冷めたな 聴いてみた。出だしはおんなじメロすぎてワロタ
同時に、ものすごい洗練されて聴きやすくなってるなとも思えた "Stewball"はThe Holliesのヴァージョンで馴染んだ。フォークナンバーだが、
少し明るめな感じな仕上がりで、Allan Clarkeのハキハキしたヴォーカルが心地良い。
マニアックになるが、The Four Penniesもアルバムでカヴァーしている。 しかしよくこんなメジャーだった曲を拝借しようとしたもんだな >>707
アレンジの妙だな
プロデューサーはスペクターだっけ? 桑田て、ビートルズのナウ&ゼンについて
自分のラジオで「どーでもいい」て発言した
KANさんみたいに心から純粋にビートルズを
愛してきたコメとはまったく違ってね
桑田とユーミンの回顧コラボほどどーでもいい >>698
当時のミュージックライフでは
「ジョンはどうしちゃったのだろう。私たちの知っているジョンはいまや奇効を繰り返しまったく理解出来ません」と書かれていた。
世界のファンからはいまもジョンの選択に
嘆く声は多い。
アダルトチルドレンだったジョンはすっかり
自らを失い最後まで利用されたまま、それが溶けなかったという声がほぼ8割。
ヘンリー王子は気づくことが出来るのだろうか >>713
桑田の音楽観って、博識でそれを具現化するには天才なんだろうけど何だか軽薄なんだよなあ
音楽に現れている 桑田佳祐のアベードーロは面白かったよ
今なら放送できなさそうだけど 桑田はポールマッカートニーのNewは全然良くなかったって言ってたけど
I Can Betだけ良かったというのはわかる そんな桑田の無人島に持っていくレコードは1stソロMcCartney 「ゲットバック」見てからほんと改めて
ポールの評価が爆上がりしたわー
リンゴ曰く『ポールがいなけれぱビートルズは二作くらいアルバム出して終わってただろう』の意味がよく分かった ジョンは悪ガキぶった意地の悪い畜生
ポールは悪気の無いナチュラルな畜生
だからジョージのギタープレイやリンゴのドラムプレイやリンゴの曲を悪意が無くてもディスってしまう 桑田は稲村ジェーンで終わった
レットイットビーで終わったポールと被る ボーカルパフォーマンスだとウイングスの全盛期のときが一番脂が乗ってる 70年代は「お前の曲はウンコだ」って
言うレノンなりハリスンなりマーチンが
居なかった
だから突き抜けた曲はとことん名曲で
それ以外はウンコだった >>726
それはジョンもジョージも同じだな
ビートルズはスタッフも含めて優秀なプロデュースチームだった
ビートルズとして発表された楽曲は時間の試練に対してすごく強度がある ビートルズってつくづく奇跡の4人組
ルックスもスター性も個性&オーラもカンペキ
元祖アイドルボーイズグループ
ポールが左利きということも黄金バランスだし
モノマネとかトリビュートとかカヴァー見ても
本家とは全然ちがうから萎えてしまう >>728
ボーイズグループでありながら、
ボーイズにありがちなアーティスト性スカスカやらされ系じゃなく、
究極の創作生命体でもあったからな ビートルズはロックバンドであって糞アイドルと一緒にすんなよ >>727
そう、ジョージはビー後半には素晴らしいライティングをするようにはなったが
彼にはビートルズ大学を通過する必要があったのは間違いないね >>727
ビートルズとして発表するのと、個人として発表するのに緊張感は比べ物にならないからな
ポールがケイオス制作時、ナイジェルに「この曲はクソだな」と言われた時、
この若造、殴ってやろうかと思ったらしいが、
それは長年言われたことなかっただろうな。結果、ラムやバンドオンザランに並ぶ捨て曲がないアルバムに仕上がった >>730
65年までは間違いなく地球規模のアイドルだったよ。ビートルマニアが証明してる >>733
女にキャーキャー言われるのがアイドルなら、日本のヴィジュアル系バンドもアイドルでいいんだな
最初から自作曲主体でやってた音楽家にアイドル呼ばわりは失礼 黒白鍵盤を録音した時にはワンダー御大から「そんなにセカセカやらないでくれよ」と言われたそうだし
アルバム製作に先駆けてマーティンからデモテープの提出を求められて「使えそうなのは3曲だけだな」(デモは13曲入り)と言われてしまったり
フラワーの時にもコステロから辛辣な意見をぶつけられたりしている
ポールに何が足りないのか、分かっている人には分かっているんだなあ >>735
滅多に批判しないリンゴが、RAMを発表したポールにガッカリしている、時間の無駄遣いだと言ったのもビックリだね。
日本でも、当時の雑誌(70年代前半)を見たら、ジョージは大成功、ジョンもそこそこ、ポールは苦境という感じだもんね。 >>734
つかラバソ前は、海のものとも山のものとも、世間はわからなかったんだよ。本人たちでさえ
「あと二、三年で人気が終わるんじゃない?」とインタビューで答えていたくらいだ。
音楽評論家や世間が「ん!?」みたいに
変わったのはyesterdayから。
いや、それでもまだまだアイドル扱いだった
当時の資料とかアンソロとか見たことないの? ビートルズがアイドルかどうかなんて今更どうでもいいw
リスナー各々が、アイドルかどうか思ってたらそれでいい
66年まではアイドル側面があり、67年以降はロックの、ポップの、時代のアイコンではあったよね。 >>736
湯川れい子や星加ルミコは60年代半ばまでの
ビートルズは完全にアイドルだったと言ってる
彼らが数年後にサージェントを発表するなんて
誰しもが想像も出来なかった、と。
そりゃそうだわな。未来が見えるワケないし。 >>741
石坂敬一さんも自作曲はやっていたが
初期の形態はアイドルだったと言ってたね 自作曲主体だろうがなんだろうが若くて格好良く、恋愛感情を持つファンが多かったんだからアイドル視されてたのは事実だろ
お前がアイドルという概念を軽蔑してるだけだろ >>735
ゲットバックセッション見て贅沢だと思ったね
あれだけのメンバーがガチャガチャやって
メロディーや歌詞が紡がれ出来ていく
1人になったらそりゃ魅力もヨンブンノイチ
なんだかんだで70年代後半はポールだけが
売れてひとりビートルズ状態←これは事実です 一方で、65年以前でも既にビートルズの曲はクラシックになるだろうと予見されているのが
アンソロジーで見たことあるな。
アイドルだけどアイドルだけじゃないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています