『スレ主のビートルズよもやま話』
0062ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/17(月) 22:41:53.88ID:???0
★霊界通信    南無妙法蓮華経

この排泄物のAAを貼っている精神薄弱者のうしろに控えていらっしゃる
守護霊、背後霊、先祖霊の方々、日頃のお勤め 誠にご苦労様でございます
このバカは皆様方がすべての行動をいつも監視、記録していることに気づいていないようです
なぜ地球が存在し、宇宙が存在し、霊界が存在し、すべての因果が応報するのかも
理解の外のようでございます
このバカの死後、肉体から魂が離脱しますれば、必ずやその魂が永遠の大便所地獄に突き落とされて
無限排泄物化することを、切に期待いたします
このバカの守護霊、背後霊、先祖霊の方々、誠にご苦労様でございます

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経   南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
0063ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 07:32:20.62ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(39)

上野と御徒町の中間に位置する通称アメ屋横丁に、一軒の小じんまりとした中古レコード店が、2022年の現在でもガード下に存在する
場所がら歌謡曲や演歌系の中古レコードがメインぽいが、もちろんロック、ポップス、ソウル系の中古レコードも充実している
1976年にもその店はそこに存在していて、私が16才の時に初めて手に入れたビートルズの海賊盤レコードが、なぜかここで買ったものだ
それは香月利一先生の「ビートルズ事典」にも掲載されていたライブインジャパンもの、「トーキョーシックスティー シックス 甲虫」というものだ
それを目にした瞬間、なんだこれは?と頭にハテナマークが出かかったものの、私は迷わずその場で即買いしたっけ
ダッシュで帰宅しておおいに期待して聴いたものです イエスタデイのライブバージョン! いったいビートルズの4人だけでどうやってんのよ? 早く聴きてえぇ〜
てな感じで聴いたものです その時点で私がもっていたビートルズのLPは赤盤青盤フォーセールの3点だけでした
4枚目に、無謀にももうブートレッグ音源に手を出していたのですw
0064ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 07:33:26.96ID:???0
後年の連続西新宿通いの萌芽が、すでにこの時点であったと見るべきでしょう この海賊盤、音は良かったです テレビ放送をライン録音したような感じでー
ロックンロールミュージックとベイビーズインブラックはフォーセールを持っていたおかげで知ってましたし、赤盤からイエスタデイ、アイフィールファイン、ペイパーバックライター
ひとりぼっちのあいつ、デイトリッパーの5曲も知ってましたから、私がこの海賊盤で初めて聴けた曲は4曲ほどでした
それがイフアイニーデッドサムワン恋をするなら、アイウォナビーユアマン、シーズアウーマン、アイムダウンの4曲です
恋をするならとアイウォナビーユアマンは、こちらのライブバージョンのほうが刷り込みのせいか、今だにカッチョイイと思います
ちょっとスローでルーズな恋をするならがいいんですね あとでラバーソウルを初めて聴いた時、あれっこっちの恋をするならはテンポが少し早いじゃんっと、困惑しましたよw
アイムダウンもスタジオテイクの方はトロイと思いましたね あとで聴いた時ー
このライブイントーキョー11曲のテイクも、また別な意味で、私の胸底奥深くに刻印されているのです それが青春の証明(あかし)というものでしょう 後悔していませんw  
0065ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 07:36:08.33ID:???0

この排泄物のAAを貼っている精神薄弱者のうしろに控えていらっしゃる
守護霊、背後霊、先祖霊の方々、日頃のお勤め 誠にご苦労様でございます
このバカは皆様方がすべての行動をいつも監視、記録していることに気づいていないようです
なぜ地球が存在し、宇宙が存在し、霊界が存在し、すべての因果が応報するのかも
このバカの死後、肉体から魂が離脱しますれば、必ずやその魂が永遠の大便所地獄に突き落とされて
このバカの守護霊、背後霊、先祖霊の方々、誠にご苦労様でございます

南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経   南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
0066ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 15:49:02.31ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(40)

たまに考えます ホモのブライアンエプスタインがいなかったら、どうなっていたのか? とー
32才で亡くなってしまったエプスタインは、色々なところにビートルズを売りこむわけですが、どこからもどこからも、ことごとくことごとく、冷たく断れ続けられるわけですね
ふつう10回売りこみして、そのすべてが失敗に終わったら挫折しますよね 普通はね
まあエプスタイン自体が資産家の息子で、生活費の心配などまるでしないでよい立場の生まれだったことが、幸いしていたこともあります
めげてもめげても自分の生活に困ることはないのですからね ついでに微々たるものながらも、無名のビートルズに月々給料まで支払っていたのですから
ホモのエプスタインのそのやる気は、本当に一途にジョンレノンに惚れたことからの(同性愛的に)やる気だったのか?
この4人は絶対にエルビスより有名になりますと啖呵をきっては、何度もバカにされ狂人扱いされ、地元に帰ってアンタレコード屋を続けてたほうが無難だよと
あっちいけ、しっしって感じで塩かけられまくって追ん出されていたブライアンエプスタインー
0067ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 15:49:49.37ID:???0
まあ歴史は確かにビートルズはエルビスを越えたわけですけれども、本当にブライアンには大風呂敷でなくその図が目に見えていたのか? 
皮ジャン決めてガンガンとロックしてたあんちゃん達4人の向こうに、本当にエプスタインの目にはエルビス以上の明日が見えていたのか?
ならばなぜ、エプスタインに見えたものが、初期のマネージャー アランウィリアムズには見えなかったのか?
エプスタインが無名のビートルズとマネージメント契約を結ぶとき、彼らにはアランとの契約期間が多少残っていて、それを解消しようとエプスタインがアランに会いにいったそうだ
そのときアランは言う 「エプスタインさん、奴らには気をつけな アンタ寝首を掻っ切られるかもよw」
若きエプスタインが無名ビートルズとマネージメント契約を結んだとき、彼はまだ26才の美青年だった
惚れたジョンのためなら、寝首を掻っ切られても本望よ、とでも自身に誓いを立てたのか 氷川きよしのようなまなざしでー
とにかくエプスタインがホモでなくノーマルだったら、世界の音楽シーンは今とは大きく変わっていたことだろう
丁度ジャニー喜多川氏がホモでなかったら、ジャニーズ事務所がこの世に存在していなかったのと同じことのようにだ
ときどき考える
そういえばフレディマーキュリーも、そうだったなと
0068ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 23:02:24.32ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(41)

佐藤愛子さんをご存知の方が、私のこの駄文を読んでくれてるなんて嬉しいなァ
私も若い頃小説家を目指して勉強していた一時期がありまして、その頃に尊敬して読んでいた女流作家が佐藤愛子、森瑤子、山田詠美、林真理子、篠田節子先生の方々でした
佐藤愛子先生は父が作家の佐藤紅緑、腹違いの兄貴が詩人のサトウハチロー、旦那がろくでなしの哲学者気取りの小説家で莫大な金額の借金、負債だけをこさえるんですよね
その莫大な借金、負債を佐藤愛子がすべて筆一本で返済してのける 大長編『血脈』も読んで感動したものです
その借金旦那との間に、ひとり娘をこさえてるんですよね それをひとりで育てあげてる もうひとりのオカマって誰? ジョンディーコンかい?
兄貴で詩人のサトウハチローはフォーククルセダーズの名曲「悲しくてやりきれない」の作詞家でもあります 
フォーククルセダーズといえば「帰って来たヨッパライ」で一世を風靡ふうびした加藤和彦、北山修、はしだのりひこ、その他でもあります
加藤和彦氏はビートルズのリボルバーからテープの逆回転、早回しを学び、この「帰って来たヨッパライ」にそれを応用したと生前語っていました
0069ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/18(火) 23:03:38.31ID:???0
加藤和彦氏といえばサディスティックミカバンドの「タイムマシンにお願い」でもあり、それはウィングスの「ロックショウ」にも通じるんですよねw
よしだたくろう「結婚しようよ」の編曲アレンジもすべてが加藤氏で、ビートルズのリボルバーがなければ名曲
「あの素晴らしい愛をもう一度」も、この世に登場していなかったという理屈になります
加藤氏は62才で自逝されました 軽井沢のホテルにて 今私がその62才です
本日、ダチョウ倶楽部の方が61才で自逝なされました ゲットバックの監督ピータージャクソンが今現在61才です
ジョージハリスンによる転生輪廻的には自殺という行為はカルマの離脱行為であり、もっとも重い罪とその後の修羅を約束されるということですが
別次元的な目線で見る私の一部は、加藤氏の自逝は立派な行為だったなと思う自分もいます 決然と自身で幕引きできるその行為と決断、勇気がー と、
三島由紀夫にもそれは言えることですがー 三島文学の中では「鏡子の家」にしびれました
そういえば、「帰って来たヨッパライ」のエンディングは坊さんのたたく南無妙法蓮華経の木魚の音と、ビートルズのハードディズナイトの出だしの一説が、延々とサージェントインナーグルーヴしてましたっけ
ジョンが愛してた軽井沢で自逝された加藤和彦氏の意志に合掌
0070ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/19(水) 07:20:17.49ID:???0
スレ主のビートルズよもやま話』(42)

ジョージとモーリンの肉体関係の件は、2009年版のハンターデイヴィス著「ザ・ビートルズ」の序文でもふれられています
ハンターデイヴィスの「ザ・ビートルズ」は1968年版、1985年版、2009年版と3種類存在していて、1985年版には新たなあとがきが70ページほど追加され、
2009年版にはそこにさらに100ページほどの序文が新たに追加収録されています
日本で2009年版は文庫版(上下)のみで発売されました もうハンターデイヴィスもあの世に旅立ってしまったので、この2009年版こそが完全版といえるでしょう
2009年版には1985年版の70ページ分のあとがきもちゃんと収録されていますので、この文庫本バージョンが日本では決定稿となりえます
2009年版の100ページもある序文では、その後のポールとヘザーの離婚劇までふれられていて、おおこれがやはりハンターデイヴィス「ザ・ビートルズ」の決定版だなと、私は思いましたよw
まあ人間60年以上生きてると分かることが多々ありますが、これはモーリンのほうから誘惑したと思います 肉体的に成熟した女性は自ずから男性を誘うものですよ 
それを強固に断らなかったジョージもジョージですが、ジョージの頭の中にはたぶん様々なインドの神様たちの男女のむつみ会う混合像、合体増が乱反射していたのだと想像できます 
ただの乱交だって? まあそうともいえるでしょうw
0071ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/19(水) 07:20:53.15ID:???0
パティが自伝で発表した件も、パティ自身がクラプトンに走った免罪符として言い逃れのように、書きつづったのだと思います まあどっちもどっちですが
2009年版の序文でもうひとつハンターデイヴィスは、あのジョンに厳格できびしかったミミ叔母さんが、ジョンと暮らしている時に下宿させていた二十歳以上年下の男子学生と、肉体関係があったと記しています
これを天国のジョンが知ったらどうなるのだろう、ともつづっています きっとジョンならツイスト&シャウトしてしまうことでしょうw
あともうひとつの真実の下ネタ、ニールアスピナルは無名時代のビートルズの運転手からやがてアップルの社長になった人ですが、実はピートベストの家に下宿していた学生時代
ピートベストの母モナベストと肉体関係があって、子供までもうけているのですね つまりニールとピートベストは親戚関係になるわけで、
ピートベストがビートルズを解雇されたあとも、ニールがビートルズの直近にいる限り、ピートベストとビートルズの縁も切れてはいなかったというのが真実なのです
ニールアスピナルとモナベストの子供は、今どこで何をしているのでしょう?
遠藤周作、五木寛之 いいですね 狐狸庵先生、ゴキブリの詩 私も愛読してましたよ
0072ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/19(水) 15:53:04.66ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(43)

なつかしい本の名前がズラズラと並んでいますよねw 16才の私が見たらヨダレをたらして喜びそうな本のタイトルばかりですよw
そこに元マネージャー、アランウィリアムズの「ビートルズ派手にやれ!」と賛否両論あったアルバートゴールドマンの「ジョンレノン」(上下)、
シンシアレノンの「瓦解のプレリュード」あたりがあれば完璧ですw 「ラブユーメイク」と「シャウトザビートルズ」は良い本でした
ジュリアスファスト「ビートルズ」と「ビートルズグラフィティ」は文庫版サイズでしたね 香月利一さんの「ビートルズ事典」も3回くらい改訂版が出てますね
初版のやつとジョンが亡くなってからのやつと、それからさらに10年後ぐらいに表紙を変えて出たやつ
よく考えたら1975年に通販オンリーでLPサイズの輸入翻訳本、確かインターナショナルライフ社とかいうところから発売されてた大型本ザ・ビートルズこそが、
私が初めて手にした本格的なビートルズフェバリット本でしたね 15才の私が当時で3600円郵便局振込払いして、買ったものです
全オリジナルアルバムの写真が等身大で印刷されていて、1974年までの全メンバーのシングル、アルバムまでが
すべて解説されていました オールカラー130ページ、その中のラバーソウルの頃のカラー写真を床屋にもっていって、15才の私はこういう風にしてくれと注文したものですw
でも出来上がった髪形は全然ちがってたっけ 当時の床屋は必ず段カットにしちゃってし、されちゃうんだよね それが男性カットの基本なんだろうけど
でもジョージとかリンゴのマッシュルームカットは段無しなんだよね ホント女の子と同じように、てっぺんの髪が直に底まで到達してフワッとさせてんだよね
そうしてほしかったのに、床屋のオバさんにはうまく説明できなかった15才の私は、泣きましたw
出来上がりの髪形が、このジョージのカラー写真と全然違うじゃん!と抗議しても、あとの祭りでした 当時1975年の床屋代は2500円ぐらいだったかな
まだ貸本屋から降りてきたような漫画本が、待機席の前のラックにたくさんはさまれていました 
あの貸本屋落ちの本も、今ならかなりのお値打ち本だと思われますね いい時代でしたw 

0073ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/19(水) 23:29:37.75ID:???0
スレ主のビートルズよもやま話』(44)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1011767036

>LPサイズの輸入翻訳本

この本ですよ 重くないですよ ペラペラで軽くてオールカラーで、内容も充実してます
どなたか、ヤフオクで落札してみては? 後悔は絶対にしないと思いますよ 「ジョンの魂」のレビューなんか、昨日ちょっと読んだけど本質をついてましたよ
さて、リアルタイムでこの本を買った1975年に、私はポールの「あの娘におせっかい/歌に愛をこめて」のシングルレコードを発売日に買ってます
ここからが、それ以後一生“発売したらすぐに買う”ポールとのつき合いのスタートでした リアルタイム買いってやつですねw
「あの娘におせっかい」がかなり良かったものですから、アルバム『ビーナス&マース』もすぐに買いました
名盤です タイトル曲がどことなくフールオンザヒルっぽくふわふわしてて、ドンピシャにはまりましたね
B面トップにまたそのアンサーソングからスタートするのもよかった 15才でコールミーバックアゲインの良さにしびれていたのですから、素晴らしい15才だったと言えますね
このアルバムからの2枚目のシングルが「ワインカラーの少女(レッティングゴー)」で、当時「ワインカラーのときめき」なんて新井満の小説か何かがあって、それに便乗した邦題なんですね
三つ子の魂百までといいますか、私はラムとかバンドオンザランよりも、より深くビーナスアンドマースのほうを、愛しています
0074ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/19(水) 23:30:05.03ID:???0
以前ポールから学んだものは、ヘイジュード、レットイットビー、エリナーリグビー、フールオンザヒル、ロングアンドワインディングロードの5曲だと記しましたが、
この5曲があまりにも大きな恒星ゆえに、ソロになってからのポールはすべてがスッカスッカじゃないかという意見もありますが、
まあ確かにそうかもなと、たまには思う自分もいるわけですがw、ポールの場合ビートルズ時代の恒星、功績が大きすぎるのですね
ジョンとの化学反応が、目に見えない何かの力がそこに働いていたとしか思えません
ジョンでさえソロ後、「ジョンの魂」「イマジン」ぐらいまではなんとか持ちこたえましたが、それ以後徐々にパワーダウンは否めませんでしたから
ジョージはバングラデシュのコンサートまででしたか?
今は亡き我が父親と、ビートルズ関係で交わした会話を、三つだけ覚えています
ひとつは「あの娘におせっかい/歌に愛をこめて」のシングルレコード両面を聴いた時、なぜか父もそこにいて一緒に聴いたのですね
そして父がポツリと言いました “やっぱりA面のほうがいいな”
もうひとつはある日私が青盤の「ゲットバック」を聴いてた時、父が言いました “これって、ゲイバーの歌なのか?”
そして最後は、ジョンが亡くなったニュースを一緒にテレビで見たあとのことです 父が私に言いました
“お前の親父、死んじゃったなー”
0075ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/20(木) 07:24:04.72ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(45)

15,16,17才というのはスペシャルな3年だと思います 中学一年ぐらいの時、南沙織さんの「17才」が大ヒットして、17才ってすんごい大人なんだろうなと、よく想像したものです
じっさい自分がなってみれば、そんなことはないのですけどね
1977年の2月に17才になったとき、私はほぼビートルズの全曲214曲をマスターしてました 知悉してた、といってもいいでしょう
17才の頃すでに髪の毛は肩までとどく長髪になってました
1976年の高校二年の時の夏の臨海学校が、軽井沢でした 三泊四日ぐらいで軽井沢銀座とか白糸の滝なんかをエンジョイしましたよ
それで軽井沢には免疫というか、いい思い出が出来たのです
そして1977年の4月、高校三年になった直後に私は学校をやめました 色々あったと想像してくださいw
そして都内の下町に六畳一間のアパートで独り暮らしをスタートしたのです 家賃がひと月一万八千円、喫茶店のバイトの月給がその頃十万ちょっとぐらいでしたから、
ちょうど家賃が月給の五分の一ぐらいということで、生活に不自由はありませんでした 親からの援助はいっさいなしです
そこからが、今日こんにち62才までの私の荒野の人生のスタートなのでしたねw
1977年の6月頃、ジョンレノンが日本の軽井沢に来ているという情報が入りました 新聞か雑誌かテレビかの情報だったと思います
おお、あの軽井沢にジョンがいるのか! ぜひ見てみたい、生ける伝説の偉人をこの目で見てみたいと、強烈に思いましたね
会ってどうこうする、サインを求める、握手をする、とかの願望はありませんでした そんなことは当人にとって迷惑千万なことだと、私はわきまえていましたからー
そして1977年の夏の二ヵ月間を軽井沢で住み込みのバイトでもやってみよう、行けばなんとかなるだろうと、
友人と二人で旅立ったのです 無敵の17才でしたねw 行けばなんとかなるの思いどおり、中軽井沢の昼は喫茶店、夜はスナックというお店に、
友人と二人でもぐりこむことに成功しました 年は二つ年上の19才と偽ってー 無敵の17才でしたねw
1977年7月と8月の二ヵ月間だけの中軽井沢の住み込みバイト生活が始まりました 
すぐとなりの軽井沢町にジョンとヨーコがいるのだと思うと、それはもう毎日が輝いていた二ヵ月間でした
0076ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/20(木) 15:54:08.45ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(46)

中軽井沢の昼は喫茶軽食&夜はスナックというお店で働き始めた1977年の7月に、もう一度戻ってみたいなァw
オーナーは私と友人の二人に、昼の喫茶軽食関係はすべてまかせてくれることになり、オーナー自身は午後6時のスナックタイムになって出勤するという形でした
見よう見まねでスパゲティやピラフ、焼きそば、オムライス、ハンバーグ目玉焼きなんてのを、作って出してましたよ
私も友人も17才ながら、けっこうその手のバイトで、その線の腕は鍛えておりましたからw 
もちろんアイスコーヒーなんてのも熱湯からズンドに砂糖を入れて、大量に作って、ちゃんと味見して納得していたものを出してましたよ
その店にはジュークボックスもありましたが、他に店内に当時出始めたばかりのカラオケ用の8トラック用カートリッジテープ音響設備というものがあって
私はさっそく赤盤、青盤の8トラックカートリッジテープを買ってきて、その昼間の店内はずーーーっとビートルズを大音量でかけていました
なんて素敵な17才の夏の日々だったのでしょうw 年齢は19才と偽っていましたがー
0077ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/20(木) 15:54:36.07ID:???0
寝泊りする場所は店から10分ぐらい歩いた奥の奥の方に、おんぼろ木造一軒家があって、そこの四畳半の一室を与えられました
もうひとつ六畳の部屋もあったのですが、そちらはスナックで働く女子用ということでした
午後三時から六時ぐらいまでの暇な時間、友人と交代で休憩をとり、レンタルサイクリングで自転車を借りてはジョンとヨーコがいるという軽井沢町まで出かけました
中軽井沢から軽井沢町までは自転車で25分くらいでしたかね
そしてジョン一家があの有名な万平ホテルに宿泊していることを知ることになり、万平ホテルの一階の解放されたカフェテラスまで、よく足を運んだものです
カフェテラスをのぞき見して、ああ今日もいないや、チェッて感じでした
全然会えないのですw
軽井沢銀座のお店の主人とかにもジョンレノン最近見かけました? とかきいてみるんですけど、最近見かけないねぇ いるにはいるんだけどねぇ、なんて返事ばかりでした
軽井沢銀座の奥の奥のほうに、1977年当時一軒の小さなレコード屋さんがありましたっけ
そこでも主人にききまきしたら、「ああ2.3回ふらっと来たことあるねぇ」という感じでした その店にも若き日のビートルズの大きなポスターが貼られていましたよ
0078ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/20(木) 22:29:54.40ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(47)

1977年当時、軽井沢駅正面出口を出るとその前に一直線の大道路が伸びていて、その距離1キロぐらいだったか、バス停が4つくらいその間にあったか、
真っすぐ1キロぐらい歩くと、とにかく軽井沢銀座の入口、バスターミナルに到達したのです
その軽井沢銀座の入口バスターミナルをすぐ左に曲がると、有名な聖パウロ教会があって、そこで吉田拓郎が最初の奥さん四角桂子さんと結婚式をあげたのは有名な話です
その軽井沢銀座に入りどこまでも直進すると、最果てのところの右側に以前話した小さなレコード屋さんがありました
さらにその道を直進し、奥に進むと、やがてテニスコートがある森のような場所に出て、その森の中を右に曲がって、森の中の歩道をどこまでもクネクネと進みゆくと
そこに万平ホテルは存在してました (45年前の記憶だけで書いてます、間違ってたら失礼)
だから、中軽井沢の住み込みの仕事が休みの日なんかは、中軽井沢からバスで軽井沢銀座入口のバスターミナルまで行き、トコトコと軽井沢銀座を散歩し、
万平ホテルの1階の屋外解放カフェテラスまで、ジョンとヨーコがいるかいないか見にいくのが、お決まりのコースとなりました
今自分で考えても、素晴らしい行動力あった17才だったと思いますw
1977年7月といえばベイシティローラーズの人気が下降線をたどりつつ、世良公則&ツイスト、チャー、原田真二のロック御三家が登場し、ピンクレディーが超全盛期でした
洋楽ではビリージョエルのストレンジャー、イーグルスのホテルカリフォルニアなどがリアルタイムの人気爆発期でした
中軽井沢駅前の大きなカフェで聴いたイーグルスの今は亡きグレンフライが歌う「ニューキッドインタウン」の透明なすがすがしさには、17才の私もホレボレと感動しましたよ
その時感動した17才の私をそのまま真空パックして、あの世にもっていきたいもんですねw 「ニューキッドインタウン」を聴くたびに、あの中軽井沢の日々を思い出します
ところでジョン&ヨーコには、全然まったくめぐり会わないんですねw こちらも一応仕事がありますから、一日ベッタリ万平ホテル入口で出待ちをするわけにも行かず、そんな知恵もありませんでしたが
ただの偶然、めぐり会う偶然、それだけをただただ信じて軽井沢町をさすらっていたとしか、いいようがありません
0079ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/21(金) 07:29:28.20ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(48)

https://www.mapion.co.jp/m2/36.35755857,138.64202063,16/poi

万平ホテル地図

昨夜(47)を書いたあとに、はたして45年前の記憶は本当に合っているだろうか?と、万平ホテルの地図をグーグルで検索してみました それが上のURLです
地図をご覧になればお分かりのように、かろうじて45年前の記憶!は、ほぼ当たっていましたよ 62才の脳細胞もまだまだ健在で嬉しい限りですw
左に聖パウロ教会があり、テニスコートの下の道をくねくねと真っすぐ進みゆくと、万平ホテルに到達するではありませんか!
まさにその道を17才の私は歩いていたのです
ただ勘違いしてたのは、私が「軽井沢銀座」と呼んでた場所の本当の呼称は「旧軽井沢銀座」で、それをちぢめて「旧軽銀座」とみんなが呼んでいたのでした 今もそのはずです
地図を見ると、テニスコートの下に旧軽井沢公民館と諏訪の森公園という場所が存在してますね この二ヵ所、重要ですから覚えておいてくださいw
1977年の夏休み期間に、日本の東映映画会社が突如「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアムコンサート」の2本立て映画を全国ロードショーするという
告知が出たのはその年の6月頃でした おお、ついにマジカルとシェアスタジアムが見れるのか! しかも映画館でー ふたつとも未見だった私は興奮したものです
前年1976年6月に発売された編集盤2LP「ロックンロールミュージック」が世界的に大ヒットし、この年1977年の5月にはハリウッドボウルのライブアルバムとドイツスタークラブでのライブ盤が
日本でも発売、大ヒットしてたビートルズリバイバルブームの機を、東映映画会社はチャンスととらえたのでしょう
そして実際「マジカル/シェアスタジアム」の二本立ては、東映系映画館でこの年、夏休み全国ロードショーされたのです
0080ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/21(金) 07:30:04.39ID:???0
私はジョンとヨーコに会えるかもしれない1977年夏の軽井沢行きを決意した時から、この二本立て映画を見ることはあきらめていました
だって軽井沢に東映系映画館なんて、あるわけないじゃないですか! そんな過去のビートル映画より、オレは今現在のジョンを見にいくんだ! そんな気分でした
しかし軽井沢にやって来た現実は、さっぱりジョンとヨーコとはめぐり会わないのです いるにはいるし、あちこちで目撃談も耳にするのですが、私と友人の前には現れませんでした
そんな茫漠とした中軽井沢住み込み生活をして一カ月が過ぎた頃、
旧軽銀座を友人とぶらぶら散歩していると、小さなポスターが目についたのです
そこには8月の後半の土曜日、諏訪の森公園で毎夏恒例の旧軽井沢大花火大会が行われますと告知され、
その日一日夜一回限りのスペシャルで、旧軽井沢公民館で映画「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアム」が、上映されるということでした
ええっ、何これ! ジョンがいる万平ホテルのすぐ近くでマジカルとシェアスタジアムが上映されるのっ 当日会場にジョンが来る可能性大アリじゃん!
私と友人は飛びあがらんばかりに狂喜しました だってそうでしょ  
ジョンとヨーコが現在存在する軽井沢の小さな公民館で、マジカルとシェアが上映されるんですよ!
私の話が嘘だと思う人は、旧軽井沢公民館に問い合わせてみればいい 1977年の夏の花火大会の日の夜に、映画マジカルミステリーツアーを上映したのですか? とー
ジョンが存在した夏の軽井沢で本当にそれは上映されたのだ これは今までどの日本ファンの文献にものっていない 語られてもいない 証人は私だー
じっさい私は1977年8月の旧軽井沢公民館で「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアム」を見たのだからー  はたして、そこにジョンは来たか?
0081ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/21(金) 21:23:42.80ID:???0
私はジョンとヨーコに会えるかもしれない1977年夏の軽井沢行きを決意した時から、この二本立て映画を見ることはあきらめていました
だって軽井沢に東映系映画館なんて、あるわけないじゃないですか! そんな過去のビートル映画より、オレは今現在のジョンを見にいくんだ! そんな気分でした
しかし軽井沢にやって来た現実は、さっぱりジョンとヨーコとはめぐり会わないのです いるにはいるし、あちこちで目撃談も耳にするのですが、私と友人の前には現れませんでした
そんな茫漠とした中軽井沢住み込み生活をして一カ月が過ぎた頃、
旧軽銀座を友人とぶらぶら散歩していると、小さなポスターが目についたのです
そこには8月の後半の土曜日、諏訪の森公園で毎夏恒例の旧軽井沢大花火大会が行われますと告知され、
その日一日夜一回限りのスペシャルで、旧軽井沢公民館で映画「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアム」が、上映されるということでした
ええっ、何これ! ジョンがいる万平ホテルのすぐ近くでマジカルとシェアスタジアムが上映されるのっ 当日会場にジョンが来る可能性大アリじゃん!
私と友人は飛びあがらんばかりに狂喜しました だってそうでしょ  
ジョンとヨーコが現在存在する軽井沢の小さな公民館で、マジカルとシェアが上映されるんですよ!
私の話が嘘だと思う人は、旧軽井沢公民館に問い合わせてみればいい 1977年の夏の花火大会の日の夜に、映画マジカルミステリーツアーを上映したのですか? とー
ジョンが存在した夏の軽井沢で本当にそれは上映されたのだ これは今までどの日本ファンの文献にものっていない 語られてもいない 証人は私だー
じっさい私は1977年8月の旧軽井沢公民館で「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアム」を見たのだからー  はたして、そこにジョンは来たか?
0082ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/21(金) 21:25:43.24ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(49)

1977年8月の旧軽井沢花火大会の夜に特別興行として「マジカルミステリーツアー/シェアスタジアムコンサート」が、旧軽井沢公民館で上映された事実ー
そもそもこの企画を立案して実行に移したのは東映映画側なのか、旧軽井沢町の役員の方々なのか、
ジョンレノンが今いる軽井沢でこそ上映してみるべきだ、一晩限りの夢の上映会、ビートルズでたくさんの喜びを与えてくれたジョンに日本側から感謝をこめてー
主催者側としては、このような思惑があったと思うのですが
45年前にこれを企画して実行した方々は、まだ生きておられるなら、ぜひ話をきかせてほしいよなァと思います
どこかのテレビ局がドキュメンタリー番組か何かで追跡してくれないかしら?
“ジョンレノンがいたあの1977年の夏の軽井沢で、マジカルミステリーツアー上映会を企画して成功させた人たち”とかなんとかタイトルをつけてさ
話を45年前1977年8月の花火大会の夜に戻します
諏訪ノ森公園での花火大会は日本のどこの花火大会とも同じようにたくさんのテキ屋さんの夜店が並び、人々はにぎやかにそぞろ歩いていました 
若い娘さんは浴衣ゆかた姿に下駄とかでー 夜空にパンパン打ちあげられるたくさんの花火を、みんなで見あげては歓声をあげたり嬌声をあげたりして、喜んでいました
旧軽井沢公民館は検索して画像を見てみれはお分かりのように、そう大きな建物ではありません 木造建築二階建てみたいな仮出張町役場みたいな小ぢんまりとした建物でした
0083ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/21(金) 21:26:11.72ID:???0
マジカルが上映された部屋も、小学校の教室の一室のような雰囲気で、黒板のところに小さなスクリーンをはりつけ、観客は全員座布団で床にじかに座るという和やかなスタイルでした
学校の教室の椅子と机を全部とっぱらい、そこに全員座布団で座りながら鑑賞するという、誠に田舎の学校のようなムードでしたね
保育園みたいな雰囲気といったほうが近いみたい
私は友人と店の女の子という三人で見にいきました お客さんの入りは七割型といったところでした
満員とか超満員とかいうものとは程遠い、田舎田舎した和やかなムードの上映会でしたよw
しかし、そこで私は初めてマジカルミステリーツアーとシェアスタジアムコンサートを見れたのですからね 感動は大きなものがありました
しかもすぐそばの万平ホテルに実際ジョンが滞在しているという事実の中で見ているのですから 興奮度がちがいました
はたしてこの夢の上映会にジョンとヨーコは顔を見せてくれるのか? 半信半疑ながらひょっとするとという予感はもってましたよ
しかし残念無念 ジョンとヨーコは現れませんでした
1977年8月 17才の私の遠い遠いもう今や夢のような出来事の一夜でした 特に私が感動したのはジョージが歌うブルージェイウェイのシーンです
悪魔くんの魔法陣のようなところに座って、指で鍵盤を弾く真似をしながら口パクするジョージに、あのドントピ〜ロ〜ン♪の呪術のような旋律のくり返し 
17才の私がマジカルミステリーツアーの中で一番カッチョヨイと思ったシーンが、それでしたよw
0084ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/22(土) 08:42:22.91ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(50)

はたして私はジョン&ヨーコと会えたのか? 結論から先に言いましょう 会えました
ジョンとヨーコが向かい合ってコーヒーを飲んでいた丸テーブルから、3メートル離れた丸テーブルで私はコーヒーを飲みました 
私のすく脇50センチぐらいのところを、ジョンは歩いてスタスタと通りすぎていきました
しかしそれはすべて、1978年8月の万平ホテルでの出来事です 
1977年8月の花火大会の夜のマジカルミステリー上映会の時点では、よもや来年の1978年夏も、ジョンとヨーコが日本に来てくれるとは想像すらしていませんでしたね
ジョンとヨーコは来てくれなかったけど、まあシェアスタジアムもマジカルも良かったし感動したから良かったね、という感じで我ら三名は中軽井沢の帰途についたと思います
この軽井沢でのマジカルミステリーツアー上映会のお話、その現場にいた私自身ですら、もうそれは遠いどこか大昔のお伽噺のような感覚ですよ
「私もその現場にいましたよ」という人が、一人ぐらい出てきて欲しい と、強く思ってしまいますね
0085ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/22(土) 08:42:52.58ID:???0
こんな私以外にも、軽井沢にジョンレノンがいるなら、いっちょう見にいってやろうと決意して、軽井沢に向かった人はいると思うんですよね
でもそういう人たちの手記みたいなものは、いっさい目にしたことがありません あったら読んでみたいw  行って会うことが出来たのか? 偶然会えたとしたらその場所はどこだったのか? 等
そりゃ有名なところでは六本木のサウナで、かまやつひろしさんが偶然ジョンと個室内でふたりきりになったとか、
高橋ジョージさんが原宿のクリームソーダでジョンと会いデモテープを手渡ししたとか色々ありますけど
一般の方々の遭遇記録みたいなものを、もっといっぱい読んでみたいものですね
鬼押し出しのどこそこでジョン&ヨーコを見かけましたよ、とかね
ということで、1977年の7月と8月の二ヵ月間私は、中軽井沢の飲食店で住み込みのアルバイト生活をしましたが、
ジョンとヨーコに遭遇することはできませんでした しかしその時期に、ビートルズの全シングルレコード日本盤が、装いを新たに発売されたのですね 
それは4種類のジャケ写真に年度ごと分けられた、見た感じイケてないものでした 
中軽井沢のレコード店で初めてそのリニューアルシングルの全貌を目にして手にした時「何、これ?」と、思ったものでしたよ
0086ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/23(日) 00:02:30.16ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(51)

中軽井沢で働いていた店の店内には四人掛けのテーブル席が5つぐらいあって、カウンターにも5人分ぐらいの丸イスがありましたっけ
夜のスナックの時間になると私と友人はカウンターの中で水割りをつくったり、カクテルをつくったりしてました
氷も軽井沢の氷屋さんが運んできてくれた四角い塊のを、がしがしアイスピックで砕いて使用していましたね 製氷機なんてのはなかったと思います
17才なのに19才と偽ってその仕事をしていたのですからね
ちょうど17才のジョージが18才と偽って、性の魔窟ハンプルグで働いていたのと同じようなものですかねw
カウンターで酔いつぶれる地元のおじさんなんかに、ネチネチとからまれたりしたことも度々ありました
東京からやって来た二匹の若いアンちゃんが気にいらなかったのでしょう チャラチャラしてるガキだぐらいに思ってたかもw こっちは長髪だったしー
じっさいその店の夜の部をしきってた雇われママは、赤いミニのワンピースなんかが制服で、男を惑わして酔わせては、お金をはき出させていました
他に若い女の子のバイトも2,3名常時いて、男性客のとなりについては、お酒をついだりおごってもらったり、フルーツセットをおねだりしたりー
そのオードブルのフルーツセットなんかを作るのも、私と友人の仕事でしたw   夜はそのようなお店だったのです
0087ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/23(日) 00:02:58.17ID:???0
そして店内にはシュークボックスと8トラックテープのカラオケ設備がありました
ビートルズの全シングルレコードがジャケットをリニューアルしてリリースされた時、それなら3枚くらい買っていって、店のジュークボックスに入れてみようと思いました
その時買ったシングルの3枚が「エリナーリグビー/イエローサブマリン」「ペイパーバックライター/レイン」「レットイットビー/ユーノウマイネーム」の3枚でした
1枚目は単にエリナーリグビーをジュークボックスのスピーカーの大音量で聴いてみたかったという理由で
2枚目と3枚目は、当時レアリティーズもパストマスターズも出ていない時代でしたから、単に滅多に聴けないレインとユーノウマイネームを、ジュークボックスで聴きまくろうという算段でした
自腹の百円玉をジュークボックスにつぎこんでは、レインとユーノウマイネームを聴きまくってましたよw
レインとユーノウマイネームがジュークボックスからガンガン流れまくる昼の喫茶軽食店なんて、なんてシュールなお店だったことでしょうかw
たまにレットイットビーがジュークボックスから流れたりすると、心が現れるような心持でしたよw
夜は雇われママが名司会者となり、お客さんとのカラオケのノンストップパーティーでした バイトの女の子とのデュエット、お決まりの「東京ナイトクラブ」や「別れても好きな人」「銀座の恋の物語」なんかが、毎晩ガンガン流れてました
そういえば、夜は店内中央の天井に、小さなミラーボールがくるくる回って、虹色の光を店内に乱反射してましたっけw
0088ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/23(日) 08:19:14.07ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(52)

日頃は全然思い出しもしない45年前のことなど、こうつれづれに書きつづってみますと、少しずつ思い出されてくるものが中々あり、自分でも驚いています
ディスコという言葉が出始めたのは1975年頃で、突如「ハッスル」というインストの歌なんかが大ヒットして、バンプとかいうお尻をぶつけ合う踊りなんかが流行りはじめたのですね
そして「ソウルドラキュラ」とか「カンフーファイティング」とかディスコで踊る向けの洋楽が日本でも流行りはじめ、
その頂点は1978年のジョン・トラボルタ主演の映画「サタテーナイトフィーバー」が公開され大ヒット、絶頂期を迎えるわけです
もちろんディスコにミラーボールはつきものでしたが、ただの小さなカラオケスナックでも、ミラーボールは活躍していましたよw
中軽井沢のお店の夜の部は深夜二時ぐらいまで営業していましたが、私と友人の二人は次の日の朝のモーニングサービスの時間から営業開始をする関係上
毎晩十時ぐらいにはお店を引きあげて、宿泊所に戻っていました
その十時以後から夜中の二時までが、雇われママ主体の狂乱の稼ぎ時の時間だったと思いますw
四人席のテーブルを壁際によせて、踊る場所なんかを作り、店の女の子と中年のお客さんとのチークダンスタイムなんてのも、実施していたみたいでした
次の日の朝私と友人が店のカギを開けて中に入ると、昨夜の狂乱状態の店内が朝日にてらされ、アルコールまみれの匂いと山盛りの煙草の灰皿
汚れたお皿やグラスと食べ残し飲み残し等の数々色々、それら調理場の整理、ふき掃除、洗い物のスタートなんかが一日のスタートでしたね
避暑地の名で名高い夏の軽井沢のこの二ヵ月間の夜だけで、一年分を稼いでしまうのだと、オーナーと雇われママは豪語していましたよ
募集の店頭貼り紙を見て、飛びこんできた友人と私の二名を、すぐに雇ってくれたのも、その売り上げが見込まれていたからでした
ともかくそうして1977年の7月と8月の二ヵ月間が過ぎ、まあジョンとヨーコには会えなかったけど、
軽井沢でマジカルミステリーツアーが見れただけでも良かった、いい思い出になった、楽しかったし、ということで私と友人は東京に戻りました
別れぎわに、常に赤のワンピースの超ミニで煽情的な雇われママが私たちに言いました 「来年も、頼むわよ」
0089ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/23(日) 20:07:11.26ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(53)

1977年の9月に東京に戻って来た17才の私は、お茶の水のデイスクユニオンでレコードを買った帰りに偶然立ち寄った喫茶店が気に入って
そこでウェイターというかホール係として働くことになりました
その店の名は「ノウム」ー お茶の水駅の近くの地下一階にけっこう広い大きな面積をもっていて、JBLの大きなスピーカーが二台設置してあり、大音量で音楽が鳴り響いてるお店でした
客層は明治大学の学生が主なメインで、その他各種学校学園予備校生など若者専門のお店でした
私の服装も自由で、ただその上にエプロンを身につけるだけでした
その店のオーナーが750バイクに乗っていて常に上下皮ジャン皮パンツという姿で、どこか沢田研二に似ている人でしたね
その影響で私も黒の皮のパンツなんかをアメ横で買って、はいてましたよw 気分はキャバーンのビートルズか「憎み切れないろくでなし」の沢田研二かってところでしたw
その店にはレジのうしろに本格的なオーディオ装置があり、高級カセットデッキなんかも設置されていて、
私は自分で編集してつくったオリジナルのビートルズテープを、がんがんその店でかけまくっていました
ハリウッドボウルのライブもホワイトアルバムもフルで、特にレボリューションナンバー9なんかになるとさらに音量をアップして、流しまくってましたw
そうこうして年が明け1978年となり,その年の6月頃にジョンとヨーコが新聞の一面に広告を打ったのです 大きく世界に向けて
「私たちの沈黙はただの沈黙ではなく、“愛”ある沈黙なのです もうしばらくはそっとしておいてください 」とかなんとかー
そして直後に来日して、ホテルニューオータニあたりで日本のマスコミ関係者を集め、会見を開いたのですね
「私たち二人は今年の夏もこの日本で過ごすことに決めました 日本の皆さま、あたたかく見守っていてください 
 どこかで会ったとしてもそっとしておいてください サインとか握手を求める行為はやめてください プライバシーを尊重してください よろしくお願いします」
こんな感じの会見でした おおっ、それなら今年の夏も軽井沢だなっ! と、当然私は高ぶる胸の興奮を、押さえつけましたよ
0090ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/24(月) 07:27:01.21ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(54)

そうなんですよ そういう理由で1978年7月、18才の私はふたたび友人とともに軽井沢へ向かったのです
去年二か月滞在して会えなかった教訓がありましたから、会えなくて当然、会えて儲けものという諦念みたいなものも内心ありましたがね
その欲のなさが良かったのかもしれないw
結局お茶の水の「ノウム」というお店にお世話になったのは1977年9月から1978年の6月までの、十カ月間ということになりましたか
お茶の水の明治大学卒業生で現在60才前後の方々なら、この「ノウム」というお店、記憶にあると思います やたら音楽が大きかったあの地下一階の広いお店ですよw
ふたたび中軽井沢のお店にお世話になった私と友人は、お店の休みの日の昼間には必ず旧軽銀座を散歩して、
万平ホテルの屋外カフェテラスに顔を出すことをルーティンワーク、日課としていました
そんなある日の午後二時、いつものように万平ホテルのカフェテラスが見える位置まで私たちが歩を進めると、ジョンとヨーコの姿がそこに見えました
こちらは私と友人、店の女の子の三名でした 「い、いたよ」小さな声で私がつぶやくと、友人はゴクリと唾をのみこんだようでした
いる時にはいるもんだ 漫画みたいにいるもんだ そんな笑いたい気分にもなりましたっけ
私たち三名はジョンとヨーコが向き合って座ってる丸テーブルのひとつ置いて、ふたつ目の丸テーブルに何気なさを装って腰かけました
そこにジョンとヨーコがいることなど関係なく、私たちもただ単にここでコーヒーが飲みてえんだよなという感じでー
0091ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/24(月) 07:27:29.96ID:???0
記者会見で“握手サイン等は求めないでくれ ほっといてくれ プライベートを尊重してくれ 休暇なんだ”とのべていたものですから
私たちもさりげない会話を交わしながら笑い合ったり、演技をしながら、3メートル隣にいるジョンとヨーコの気配を感じつつ、チラ見したりしていました
ジョンは上下白のスーツ姿でノーネクタイに白のシャツ、ヨーコは白のロングドレスでした ふたりはどうも、まずいことに口喧嘩をしているようでした
早口でお互い言い合いをしているのです ジョンの機嫌が良さそうじゃないのは、すぐに分かりました 
と同時にジョンのその声が、あのカムトゥゲザーやガールの声とまったく同じだということに、私は感動していましたねw
せわしなくジタンを吸いながら、何かヨーコを論破したいというジョンの気迫とあせりが、こちらにまで伝わってくるようでした
こりゃまずい時に遭遇しちゃったな、というのが私の素直な気持ちでしたよ
私たちが席について八分ぐらいしたころ、ジョンが怒って立ち上がり、私のすぐ横をスタスタと横切り、通りすぎていきました
私のすぐ横にジョンが来たその一瞬、私は座った姿勢のままジョンを見上げたのです ジョンの身長は180センチぐらいあると思われました
わあ、背高いなァ 肌は白く、髪の毛の色が赤に近い金髪って感じだったんですね わあ、やっぱしこの人は西洋人だったんだ!
というのが、私のその時の素直な驚きと感情でしたよ 写真で見るビートルズの髪はみんな黒っぽく見えますが、全然赤っぽい金髪でしたね
0092ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/24(月) 22:36:02.93ID:???0
『スレ主のビートルズよもやま話』(55)

ジョンが怒って立ち去ったあと、二分ぐらいしてヨーコさんが「まったくしょうがないな、あの人は」という感じで、よっこらしょと立ちあがり、その場から去っていきました
今は分かりませんが、当時の万平ホテルの屋外(屋根なし)のカフェテリアには丸い白いテーブルが八個ぐらい設置されてまして
その時、そこにはジョンとヨーコと私たち、二組のお客さんしかいませんでした
屋内(屋根の中)のほうのカフェテリアには、二三組のお客さんがいたと思います
1978年の夏はあちこちでビージーズの「サタデーナイトフィーバー」の歌が、あのファルセットの裏声のディスコソングが、爆発的に鳴り響いていた年でした
もちろん映画も大ヒット 主人公のジョン・トラボルタが上下白のスーツで片腕を上に上げているポーズが、そのポーズで踊ることが、世の中で大流行していました
二人が立ち去ったあと、しばらく放心状態だった私たちは、意味もなくタバコを吹かすことだけをくり返していましたっけ
そして少し落ち着いたあと私は言いました
「ジョンのあの白の上下のスーツも、やっぱりサタデーナイトフィーバーの影響なのかな?」
すると友人が意外と落ち着いてこう言ったのを、今でも覚えています
「いや、ジョンはアビーロードのジャケットでも白の上下だったはずだよ」
おお、友人は冷静だなと思いましたよ
軽井沢に行ってジョンとヨーコを見てみたい という願いはこの時点でかなえられたといえます ただの八分間でしたけれどもー
でもまあ、頬をつねりたくなるほど、その場では現実感がなかったのですね  夢か、これは? 
突然の嵐に遭遇して、その嵐があっという間に立ち去った そのような感じの八分間とでも申しましょうか
1975年の15才の年に「赤盤、青盤」を初めて購入して、その二年後の1977年の7月に、衝動的にジョンを見たくて軽井沢に向かった17才の自分ー
その2年間は今思えば本当に、“三度のメシよりビートルズ”という超濃厚な二年間を、私は生きていたといえます
0093ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/25(火) 05:48:42.80ID:???0
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
0094ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/25(火) 05:48:57.70ID:???0
            ゙'.    '.;`i  i、 ノ  .、″
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
             `  .,-''ヽ"`    ヽ,,,、   !
                、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
               、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
         _,,l゙-:ヽ,;、、             、、丶  ゙i、,,、
        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
   ``ヽン'`"`  : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^    ,、‐'"`
      `"'゙―-、,,,,..、、               : ..,、ー'"'`
           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""
0095ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/27(木) 22:23:17.37ID:2T1T3ZAS0

0096ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/28(金) 21:24:19.00ID:cZg4Hx2O0

0098ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 00:22:18.96ID:4flk3UqJ0

0099ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 09:31:26.09ID:4flk3UqJ0

0100ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 09:39:38.78ID:???0

0101ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 09:40:58.05ID:4flk3UqJ0

0102ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 10:21:33.01ID:???0
↑ ↑ ↑
よもやまは精神薄弱ということで勝ったつもりになっています
つまり障害者を見下しているのです
そしてミジンコさんに死ねや殺すと言っているのです
もう、こいつの信頼は回復しません
誰もこいつの話なんか聞かないでしょう
0103ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 13:08:12.41ID:4flk3UqJ0

0104ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 13:18:22.28ID:4flk3UqJ0

0105ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/07/29(土) 21:59:08.64ID:4flk3UqJ0

0107ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/05(火) 06:44:26.89ID:???0
★よもやまって何ですかについて

>しかし「よもやま」って何のことだろう?
>頭のおかしい人のいう事はわけがわからない

↑ ↑ ↑
このようによもやまはよもやまに反応します

決定的証拠が出ている今、荒らしはミジンコさんではありません
よもやまです
よもやまがよもやまでないならこのスレでよもやま批判しなければなりません
何故ミジンコさんを荒らしにしようとしているのでしょうか?

ビートルズ板荒らし報告スレ2
https://agree.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1703070344/

こちらに私の通報したよもやまのうんこがまとめられています
10や20のうんこではありません
その数400から500です
これを荒らしと言わず何というでしょうか?
しかもこの数字は23年11月以降の数字です
以前のうんこは入っていません
ちなみにビートルズ板荒らし報告スレ1は一晩で965発ものアホコピペ爆撃を受け壊滅しました

※おさらい

ビートルズ板はポール憎悪厨により機能不全に陥っていました
ビートルズ板住人はポール憎悪厨をミジンコさんのせいにしてミジンコさんのスレをけちょんけちょんに荒らし削除し奪いました
ところがミジンコさんの活躍によりポール憎悪厨は議論のスレ主<よもやま>だと発覚
ポール憎悪厨の活動は低下し、とりあえずビートルズの話ができる状態になりました ←今ココ

>しかし「よもやま」って何のことだろう?
>頭のおかしい人のいう事はわけがわからない

頭がおかしいのはこいつです
0108ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/05(火) 10:31:45.92ID:???0
荒らしミジンコの野郎が言う「よもやま」ってこのスレを立てた人のことを言ってるの?
0109ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/09(土) 13:03:33.28ID:???0
ミジンコもよまやまも一緒なんだよ

どっちも頭のおかしい荒らしじゃねーか

くそ汚物ども

さっさと消えろ

人生の大半をくだらんことに費やしてるのは、クズのやることだよ!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況