新LED ZEPPELINのブートレグ総合スレッド25
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へー、いい店が西荻窪に出来てたんだね
ウンコディは取り扱わないでほしい >>783
リッチーじゃなくてお金に執着するパクリギターのことだろ ウンコディはアンチが多い以前に製作者がフェイク垂れ流しクソ漏らしのウンチwブリブリw >>783
パーフェクトビロー5thな
あれ使い出したのカシミールの影響受けてからだからユダヤ人って事はないんじゃない
80年代以降演奏力の劣化が顕著なのに他のメンバーのプレイに口だすから喧嘩が絶えず最終的にイエスマンだけをはべらせ裸の王様になってプレーヤーとして終ってしまった人がリッチーブラックモア
最近金儲け企んでやったニワカレインボーでさらなる劣化が露呈し世界からノーを突きつけられトンズラ >>787
またZep爺のウソ😁
80年代以降、以前にも増して演奏力の劣化がひどいのはジミーペイジ
リッチーはレインボー~パープル再結成でバリバリだわな ギタリストとしてどっちが上手いかっていったらリッチーに決まってるじゃん
ペイジは売れただけ
三大ギタリストというのは当時の日本のレコード会社が作った宣伝のためのフェイクというのは有名な話
欧米でそんなこと誰もいわない
ペイジがベックやクラプトン、リッチーとは比べものにならないのはロック好きなら誰でも知っている
ブート聴いてペイジが下手だと思わないヤツは耳がおかしいか音痴のいずれかだよw おい、コリャなんじゃ??
全く同じ曲じゃねーか!
つか、オリジナルは歌入りだったのか初めて聴いたわ。
Bert Jansch "Black Waterside"
https://www.youtube.com/watch?v=hkX7Q2J7k48 昔のEVと今のXとかレーベル表記が反転しているEVって別物のメーカーなんですか? バカの一つ覚えみたいにペイジが下手を連呼しているジジイがいるな。
認知症かな? バカの一つ覚えみたいにペイジが下手なのを認めれないジジイがいるな。
認知症かな? >>794
バカの一つ覚えの使い方間違ってるぞジジイ ↑↑↑
ペイジがパクリでヘタクソ
という真実を突き付けられた
Zep爺が日曜早朝から発狂連投😁 >>793
ブートやYouTubeでペイジのギター聴いて下手とわからない信者ってある意味かわいそう(笑) 上手いだけのプレーヤーならそれこそYoutubeに溢れかえっているから
その彼らを聴くといいよ
このスレに粘着してないで >>798
ZEPはもともと駄曲ばかりで下手だから全然聴かないけど(笑)
だがペテン師だから批判はする >>799
きみはまだ分からないみたいだけど
そのペテンを承知の上で皆は聴いているんだよ
だから『自分が発見した!ボクはトリック暴きスターだ!』気分でここでワォワォ書き連ねても
みなとっくに承知の上でのことなんだよ
滑稽だネ >>793
あれ相手にすな
ただの構ってちゃんの高齢ガイジ
https://i.imgur.com/l7Xlnr9.png
構うと嬉ションまき散らしながら連投する 上手い下手じゃないんだよ
重要なのはグルーヴなんだよ
インギーとか上手いだけでグルーヴしてないんだよな
インギーが低評価なのはそこだろうな >>800-802
悔しいZep爺バレバレの自演3連投😁
インギーが低評価だって😂ワロス
お前がそう思ってるだけ
パクリヘタクソZep聴くのは高齢者だけ >>800
>>802
不味いラーメン無理やり食ってるみたいな片意地張るなよ(笑)
今ではサバスやパープルはZEPより評価高い、売上=評価じゃない
紙媒体の時代はあからさまな盗作や演奏力の欠如も覆い隠せたがネット社会ではすぐにあばかれる
言い訳並べてもそれが2023年の現実 ローリングストーン誌選出「最も偉大なギターリスト100人」ランキング
https://noize.tv/special/2011/10/hrhm.php
インギーどこよ? バカの一つ覚えみたいにローリングストーン誌を連呼しているジジイがいるな。
認知症かな? しかも2011年の記事www
もうすぐ2024年だよ、おじいちゃん 必死に10年以上前の記事検索
でもペイジが3位では信頼性ゼロ >>810
Zep爺しつこい😁
またそんなZepマンセーツイ探してバカ丸出しだな
今じゃZepはパクリヘタクソが定説 THEうんこマン
人
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t i l、. t l 、j`ー‐‐'`ー="レ' j' // / ,/ >>802
イングヴェイはちょっとセンスがね・・・ 今のジミーペイジに紅白出てくれって要請があったら飛びつくんじゃ
ねーの?
毎日暇だろうに、誰かイベント計画して呼んでやれよ ローリングストーン誌や渋谷陽一を盲信する時点で情弱な高齢者
アナログ時代の情報操作にまだ踊らされてる哀れなピエロw ゼペリンはペテンが白日の下にさらされたからもう無理
裁判を腕利き弁護士で乗りきってもネット社会では聴いてる方が判断する
YouTube聴いてパクリじゃん、ヘタクソだな、それで終わり
いくら美辞麗句の提灯記事ばらまいても全てのネット情報を隠ぺいできない
ネットで簡単に真実を知ってしまうから狂信的信者がどれだけ工作したところで真実は変えられない こんなところでアンチをやり続けたところでZEPの世間での評価が下がる訳でもないのにご苦労なこったな スルーしとけ構うと大喜びして何回も同じ事書くアルツの爺さんだから Led Zeppelin - Ultimate Blueberry Hill (Nite Owl Matrix)
https://www.youtube.com/watch?v=uhlqH_qDl88
ブルベリでも聴きながら寝るとしよう >>818-822
悔しくて未明まで眠れず連投かw
いくら講釈垂れても贋作は贋作
70年代じゃないんだよ、ごまかせない
贋作を名画と言い張れば言い張るだけ恥さらし >>818
あくまで熱狂的なファンの間での話だろうけどね>変わらない評価
アメリカに本部がある'ソングライターの殿堂'は頁・植物が候補に
なった時きっちりと調査し、殿堂入りはまかりならぬという
結論を出したし、英本国でも両者と王室から叙勲はされてるが、
一番上のKnight(名前の前にサーがつく)は決してもらえんだろ。
マッカートニー、エルトン、リンゴ、ミック、ロッド、クリフ、
メイ、レイ・ディビス(キンクス)あと誰かいたっけ?
実績からいえば、この中にZEPのメンバーがいないのはおかしいと
誰しも思うんだろうけど・・・
女性だと音楽ではシャーリー・バッシーとかオリビアニュートンジョンが
男性のサーに相当するデイム(DAME)を叙勲されてるな。 イギリスは階級社会だから単純に売れだけでは貴族になれない
つまりZEPはそういう評価だということ >>828
涙ふけよ😢Zep爺
また、そんなZepマンセーツイ並べ立てても意味ないよ
バカ丸出しじゃん😂 ローリングストーン誌や渋谷陽一を盲信とか抜かしておきながら〇〇に選出されてないからダメとかそれこそ権威主義丸出しやないか 叙勲は国家や公共に対する長年の貢献が社会から認められた結果だからね。
パクったレコードが沢山売れたくらいじゃ話にならない。ペイジがもらえるならジョンライドンだってもらえるわ(笑) また雑誌や評論家からの権威の間借りに失敗して意味不明な事言ってるけど、そもそもローリングストーン誌や渋谷陽一と叙勲を同列に考える事がナンセンスだね。
ZEPなんて英国社会じゃ勲章がもらえるような地位ではない事を理解した方がいい。ポールやミック、エルトンジョンは別格中の別格。ペイジみたいな一発屋とは違う。 ポールやエルトンはまあ納得だけど、ミック・ジャガーがナイトって
なんかピンとこんわ。以前mailonlineの掲示板にも本国の人が
なんで彼がもらえるんだ?と書いてたよ。
そもそもミックは「反体制派のシンボル」だったんでは?
まったく嘘っぱちだったってことだ大笑
キースも「おい、まさかもらうのかよ?冗談だろ?」と
言ってたのに、実にあっさりといただいていたな。
挙句の果てには「キースは自分だってほしいから、嫉妬してるんだ」
だとさ。
ペイジに勝るとも劣らないほどドケチらしいし、顔はゾンビだし
運よくストーンズのボーカルにハマって成功したけど、ソロは
全くダメだし、あいつこそどこがそんなに偉大なのかさっぱり
わかんね〜 ぶよぶよ腹の腹毛出してキンキン声がなり立てて、調子っぱずれギターに、やたらうるさいドラム、これじゃ女王陛下から勲章もらえないよな(笑) 金持ちのくせに西新宿のブート屋で代金払わず大量に持ち帰ったドケチ丸出しの有名ギタリストって誰だっけwww / ̄ ̄\
/ ノ, \
| ( ●)(●)海賊盤は
| (__人__)
| |r┬| .} 犯罪だよ
| | | | }
, -'ヽ `ニニ }
./ ヽ、.,__ __ノ
/ i ヽ、 / _ノ´`ー -,,_ _
./ .| .`ー-;f" 、 イ/ `i
ヽ、 .テ \xー.ォ、__ノ
`ヽ、 r' ` 、_冫y"
/`ート、 ヽ,_ノ"ー'
`ー、,_ノ ゆみのりも定年してから毎日ブート屋とコンサート会場通いで満喫しているな >>837
こんなんなっても付き合わなければいけないファンは大変だなww
その点我がジミーペイジはちゃんと心得ていらっしゃる。
もう人前に出れる腕前でもルックスでもないと悟って、とっくに
隠居生活しておられるやんか。ポールも見習って、ファンを楽に
してやれよ。 オートチューンだろ?>ミック
元々平凡な声に、キーオフがちで大して上手くもない歌、
年とって良くなるわけねぇーわ >>840
ペイジはもともとヘタクソが金儲けのため図々しくやってたけど、ポールロジャース、デヴィカバと連続惨敗して、半引退に追い込まれただけだろw ジミーペイジのギタープレイは30才くらいから老化してたし....本人も自覚してたならエライね(笑) >>845
ちょっと早くないか?自分はずっとペイジって人は向上心が強くて
クスリ、酒、女に少しぐらい溺れても実際には冷静でストイックな
人物だと70年代は思い込んでいたものだけど、とんでもない
勘違いだったみたいだな。
70年代前半の大成功ですっかり満足して、あとは快楽を追い求め
チンタラしてたってことかいな。ダサ・・ ペイジはハードロックのスタイルを作ったけどパクるネタ尽きて終わった
アルバムも何枚か買ったけど聴いても退屈な曲ばかりだった
今は一切聴かない ブートも何枚か買った
ペイジもプラントも余りに酷く笑った >>843
ミックやオジーやイギーはテクニックで勝負するタイプじゃないから年くっても楽だな >>845
ステージアクションに力を入れるようになってから一気に劣化した印象 >>851
ペイジもテクニックで勝負するタイプじゃないけど数年でダメになったな(爆笑) 【ジミーペイジくねくねタコ踊り奏法】
タコみたいに身体をくねくねさせながら左手と右手が合っておらずピッチは狂い音も外れるジミーペイジ独特のギター演奏方法
本人はくねくねタコ踊りが格好いいと思っていた
狂信的ZEP信者はその珍妙な姿を崇め奉るらしい 1969年 ペイジのギターはまだ完成されていないが未来があった
1970年 ペイジのギターはテクニックが向上していったがただのブルースギターどまり
1971年 ペイジのギターは光るものとそうでないものが存在し始めた
1972年 ペイジのギターはテクニックよりもパフォーマンス優先になっていく
1973年 ペイジのギターは衰退の道をたどり始まる
1975年 ペイジのギターはまやかしが多くなった
1977年 ペイジのギターはもはやテクニックのかけらもない
1979年 終わった
1980年 サウンドもろとも終わった 12/6 ★ローリング・ストーンズ「WEMBLEY 1973 DAY 2 1ST SHOW」は予約完売致しました。 >>854
あの動き本当に変だったな、笑いをこらえるのにどんなに
苦労したことか。見てるのが恥ずかしくもあった。
1970年のロイヤルアルバートホールあたりの方がはるかにカッコイイのにな。
もっとウケようと余計なこと考えたのかも >>851
彼らはロックが70年代の主流になったからこそのアーティストたちだよ
それ以前なら箸にも棒にも掛からないタイプ
フランク・シナトラみたいな存在からすればゴミでしかない
御大はプレスリーですらコキおろしていたみたいだしね >>860
御大はプレスリーですらコキおろしていたみたいだしね
この当時のポピュラー界のBOSS的存在はFrank Sinatra, Bing Crosbyだろうな。
今ではSinatraは"My Way"の人、Crosbyは"White christmas"のイメージしかない。
そのポピュラーミュージックもしまいにはROCKにヒットを乗っ取られるのがオチ。
Elvisがヒットを連発してた頃、Sinatraは大ヒットが出せなくなったのも事実。 Zeppelinのスタジオ盤て Physical Graffitiで初めて音圧がライブ並みになった
という印象。それまではライブでの音圧はスタジオでは出せない。なので
Rockn Roll, Black DogThe song remais the sameがしょぼいこと。
Zepの海賊版が流通した背景に彼らのスタジオ盤でのギターのしょぼさがあり、
それで音圧のある海賊版に群がったという背景があるのではと思う。
特にライブでの定番曲のスタジオ盤での出来がひどい。
なので聴くならスタジオ盤なら Physical Graffiti以降。あえて1枚なら
The Song Remains the Same完全版が正しいでしょう。
Physical Graffitiまでのスタジオ盤はペイジがどれだけいじっても限界がある
。どういじってもしょぼいはさほどは変わらない。彼らがビートルズ並みの人気
をリアルタイム後に残さないのはこれが原因だと思う。ビートルズは中期以降
1966年以降はスタジオ盤の音が上がった。そのころからトータルアルバムの
趣味も出てきて聴きごたえがUP。ライブバンドではなかったが、スタジオ盤
だけでも後世に残る質を残せた。
Zeppelinの場合、 Physical Graffitiまでの5枚のスタジオ盤が残念。あれは
どうしようもない。良い技術屋が付いてなかったんだろう。 ギターの音にスタジオ盤ではライブに比べてeffectをかけない。どういう意図
だったかは分からないがとにかくライブ盤に比べるとeffectを抑えてるのが
分かる。そういうギターの素地の音を入れたかったのかもしれないが、
ライブではeffectの音全開で演奏するのだから、その区分けがよく分からない。
ライブでのeffect全開だと困ると誰かーたとえばレコード会社の重役ーが注文を
付けていたのか?しかし他のバンドだとスタジオ盤でもかなりeffectは
使っているのでそういうことも考えにくい。やはり本人たちの判断だったと
考えるのが妥当だろう。どっかセンスのない音作りをいま聴き返すと感じて
しまう。Rockn rollスタジオ盤で途中、短いフレーズで横から別のギターが
一瞬だけ割り込んで鳴る。あれもセンスがない。バンドの音として、エッジを
効かせ、できるだけシンプルに作るほうが彼ららしい。そういう発想が
感じられない。ライブではそういう音作りでやっているが、スタジオ盤では
できないようである。そこが今聴き返すと不思議だ。 こじらせた爺さん一人でスレのとっててワロタ
惨めな老後を絵に書いたようで大爆笑 >>864
耳も悪いし目も悪いし頭も悪いし若くても老後でも変わらない悪口は達者(笑) >>864
そもそも何もないから何か意見言ってる人そのものが気に入らなくなった。
丸わかりなゴミ人間(笑) >>864
仕舞には不潔な絵を描いてスレつぶしにかかりだす。他人に迷惑かけて
喜ぶだけの害虫になり下がる。もう何やりだすかも丸わかり(笑) >>860
つまりはあの当時でなければ通用しなかった可能性が高いと
そんなこと言いだしたら他の数多のアーティストの殆どにも同様のことが言えるし
シナトラだってジャズが主流でない年代に生きていたらどうなっていたか
現代なら音楽の内容以前にそもそも反社とのつながりを問題視されてデビューできていなかったかもしれないね 73年頃のペイジは確かにヘロヘロなプレイはあるが、幻惑されてだけはめちゃめちゃ弾きまくってて凄いと思う
誰も同じように弾けない 趣里ちゃんは凄いわ
ラッパと娘は最高や
大空の弟は名曲や
涙無しには聴けんで >>872
その曲だけ弾けるわけないじゃん
つまんねえ工作するなよ
スタジオ盤でペイジが弾いてるかも怪しいんだからW 多分別人、影武者がいるんだと思う
ペイジはスタジオ盤のソロがライブで全然弾けない
エディヴァンへイレンも指摘してたがライブで全く弾けない
ピッチが狂ってるどころか正しい音すら出せない
素人がコピーできないみたいなレベル
ここまで出来ないと楽器やチューニングは同じものを使いソロだけ別人がやってんじゃないかと思う BECK,BOGERT & APPICE『LIVE IN TOKYO 1973』(1973/5/14 武道館, 2CD EVSD):近日発売予定のBBA 日本公演BOX SETですが、この音源は既発音源のマスタリング前のフラット・トランスファー・ver.とのことです。
BOXには、この音源が収録されないとの告知がされておりました。 いやいや(笑)改めてライブ盤the song memains the same聴いたらやっぱり
イイですよお。あの触れればケガするキレた音。充満する火薬の匂い。音圧って
ただデカい音ならいいってものではないってアレで分かるもの。音質とか
フレージングカッティング含めてあの音圧なんです!あの踊りながら弾きまくる
悪魔的存在感。stairway to heaven は錬金術のことと言われたらしいがたしか
にZeppelinが鳴らせばその瞬間だけ世界は変わった!
あのライブ盤があって良かったってつくづく思います。あれはやっぱり
記念碑ですよお。完全版が後から出てそれも良かった。いやアレは
ロックの仇花たしかに。ペイジの全時代良いとは言わないけどアレは立派。
いまだに聴ける。 あれ擬似ライブだよ
50年過ぎても知らないんだ
ホント情弱なおじいちゃん(笑) 疑似らいぶではありません。ブートでアレの元になった音源も出てますし
聴いております。。彼らはそれを基にしてあのライブ盤を作ったと分かり
ました。ダビングも一部してますがほぼあの海賊版の通り。なので貴兄の話は
ただの質の悪い中傷の域を出るものではありません。今はブートで確認できる
ので便利であるし彼らの音作りも良く分かるようになっています。 ゴジラ-1.0全米で大ヒット
ガメラ rebirthネトフリでコケコケ話題にもならず
なんかLed Zeppelinとドサ回りパーポーの関係に似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています