レットイットビーのギターソロはシングルとアルバムどちらが良いか議論するスレ
曲にあってるのがシングル版 ギターが少し悪目立ちしてるのがアルバム版 >>1 ギターソロも含めてコレがベストテイクかと Paul McCartney & Rockestra - Let It Be (Kampuchea 1979) https://www.youtube.com/watch?v=P4KBkhsV_RI&t=120s ポールにあれこれ言われて ブチ切れたジョージがヤケクソで弾いたのがアルバムソロ しかし結果的にカッケーソロになった (諸説あります笑) >>153 ↑ 曲に合ってるというのは、 単にこいつの固定観念の中の曲に合ってるに過ぎない 何かが目立つとか目立たないは曲のクオリティには直接関係が無い 悪目立ちというのは具体性皆無で主観の域を全く出ない ギターの高揚感の無いシングル盤の間奏部分は間延びした感じで、 曲の良さが半減以下になってしまってる youtubeで色んなカバーが有るが、 間奏ギターがアルバム版である事と後半のファルセットは必要条件 どちらかが欠けてるのは聴く気にならない 倍音を調整したピアノの響きの良さが分からずにアコギに変えてるのも 話にならない レットイットビーの三大特徴 ポールの声が潤いや清涼感が有り、西洋楽器のような澄んだ響きで一番良い状態 (他の曲、例えばヘイジュードだとやや甘ったるくて、あまり良い声とは言えない) 特にファルセットの響きの良さは格別 アルバム版のジョージの高揚感やキレの有る間奏ギター 倍音調整したピアノの響きが清涼感、キレ、質感などが良くて抜群に心地良い シングル盤の方が良いと思うような奴は、 他にろくな音楽聴いてないと思う 笑 歌詞重視でJPOPばっかり聴いてる クラシックはベートーベンの陰気臭い曲が中心 洋楽は黒人音楽系の汚らしいのを中心に聴いてる ただ売れてるだけとか所詮金儲け第一の業界人が評価してるアーティストばかり聴いてる 芸術はキレイでは駄目とか人間の醜い部分を描いてこそ芸術等の 芸術界のご都合主義の質より量的な芸術観を鵜呑みにしてる とかだと終わってるwwwwwwwww >>159 補足 高揚感だけじゃなくて解放感とか、 要は空間的な広がり感、スケール感がアルバム版には有る訳よ シングル盤の間奏は閉鎖空間でモゴモゴしてる感じで、 いかにも劣化版という感じしかない 確かにギターの音自体が理想的とは言い難く少しギラついてるのも否定は出来ないが、 そんなのは楽器や奏者を変えてリメイクすれば済む話 ダラダラ繰り返し聴くのが目的なら地味なシングル盤の方が良いという見方も出来るが、 それがクオリティが高い事にはならない >>160 ヘイジュードの「ヘイー」っていう出だしのポールの 息がかった声は68年頃のビートルズの緊張感を表現してて それはそれで永遠にインパクトがあるけどねえ >>160 アルバム盤のジョージのプレイは「陽」って感じだね。 While My Guitarのクラプトンからインスパイアを受けているけれど、Whileの「哀」とは対照的。 荘厳な中に幾分陽気で堂々としたジョージのギターが良いコントラストとなっている。 シングル盤は伴奏的で機械的な印象。面白くないけれど、これはこれで聞き馴染みがあるんだよな。 シングルのソロってポールが弾いたんじゃないのアレいかにもポールっぽいでしょ この通りに弾けってジョージに楽譜渡したとか >>163 どーでも良い 笑 音として響きが心地良いとかキレイ以外、 実質的に無意味 誰が作った、誰か歌った、生歌か加工かとかも全部無意味 芸術界や音楽業界の連中が時にも政府等の権力も巻き込んで拡散して来た 自分達に都合の良い芸術観や音楽観も無意味 何物にも惑わされず己の感覚だけでちゃんと味わってる人間の 心地良さやキレイさ以外は実質的に全部無意味 >>164 確かに陽っぽいなww 俺は陰気臭い声とかメロディとかサウンドとか 基本全部嫌いで陽っぽいのしか聴かないんで、 だからアルバムバージョン支持になるのは必然なのかも 例えばJPOPでも売れ筋の米津、藤井風、ヒゲダン、ADO、AIMERあたりは 全部声だけで却下して一部のyoutuberのカバーとかしか聴いてない JPOPは昔から暗い声や曲の方が売れる そして最近は洋楽も暗い方が売れてる印象 だから最近の洋楽は、ごく一部しか聴いてない 70〜90年代前半の白人系の洋楽は明るいのが多いから良かった この頃の曲のyoutuberのカバーとか聴く方が 業界のゴミ曲追い掛けるよりずっと良い 要するにこれらってクラシックの一定割合の曲ように バイブル的な存在になったんだと思ってる >>165 知らないけど何となくそれっぽいww ただシングル盤が全然駄目という訳ではなくて、 ポールの声やピアノが良いからまー聴けるのは聴ける 普段ダラダラ聴くにはシングル盤の方が良いぐらい ただ間奏はやっぱりリメイクはして欲しい シングル盤みたいな高揚感とかは無しにしても、 もう少し凛としたサウンドの方が良い ピアノが凛とした音色なのに簡素がもっちゃりし過ぎてて バランスも悪いんだよな シングル版の方がボーカルのエコーが聴いてて乾いた感じがしないし、ピアノもペダルの踏み加減かリバーブか録音環境かは知らんがアルバム版よりも倍音が響いて潤いのあるサウンドになっている。 エンディングのポールのレットイットビー(イー)のファルセットもスタジオ版の方がジョージのギターに邪魔されてなくよく聞こえて印象に残る。 ちなみにミキシングで一番リバーブを深くして倍音を強調しているのはゲットバックで没になったバージョン https://youtu.be/RqYEQGikLHE?si=CuOkx50eJuBss7FF >>171 アレンジがまだこなれてなくてやや一本調子だね。 ビートルズのラバーソウル以降の真骨頂は余分な要素を省いて 磨かれたアレンジで聴かせること。 ゲットバックセッションはその逆で、ビートルズ神話が壊れたかのように 堕落したアレンジ。スペクターはやや強引な形だがアレンジを外科手術してビートルズ神話を保ったといえる。 >>172 フィル・スペクターは殺人事件を起こさなければ神プロデューサーとして 現在でもリスペクトされていてんだろうけど・・・・・ 大滝詠一界隈でだけ神扱いなのかなぁ・・・・ ジョージのオール・シングス・マスト・パスのリミックス盤でも極力 フェル・スペクターの匂いを消すようにしてたもんな・・・ フィルスペクターのロック・ポップ界の偉大な功績は消えることは無いよ。 消そうと思っても消せないw >>170 ↑ ボーカルに執着し過ぎるセンスの悪い聴き方というのが一つ ピアノも含めてどの程度の違いかが言えてないし、 客観的には自分が気になるボーカルやピアノの音色に 過度に囚われてるようにしか見えない このレベルでは間奏の高揚感や解放感や躍動感という重要な要素の 決定的な差は到底覆せない もっとも最近は欧米人も含めてセンスの悪い聴き方が主流になったと思うけど 笑 まー情報化によって自然美に触れる機会が減った上に チマチマした情報集めや人間関係に無駄に気を使うようになったから、 センスが悪くなるのは必然だわな 笑 もっともyoutuberなどが良かった時期の洋楽のカバーとかやってるから、 探せば良いモノは結構転がってるんだけど JPOPも良かった時期の洋楽の影響を受けて良くなってる部分は有る 売れ筋は相変わらず陰気臭くて宗教臭いのが多いけどww まー今時業界の音楽しか聴かない奴とか 業界の特定アーティストに粘着してる奴は例外なくセンス悪いんだけど 笑 あと知識だけ有るけど大半は肝心のセンスの悪い 質より金儲け優先のプロのミュージシャンたちが SNSで歪んだ音楽観を拡散するから、 勘違いしたアホも昔より増えてるな >>170 にさらに突っ込み 解放感が乏しい中で潤いだけ多くても、 ジメジメした印象にしかならない 笑 ファルセットが「印象に残る」というのも無意味 重要なのは心地良いとかキレイであって、 印象に残る残らないは無意味 逆に醜いモノでも印象には残るから もう>>170 がセンス悪い奴の見本というのは確定 笑 要するに気になるモノだけを細々気にしちゃうタイプというだけww もっとも業界にとっては、こーいうセンス悪い奴は乗客 多角的に音楽を聴かずに短絡的部分的に食いついちゃう奴は、 業界は短絡的な情報や部分的な小細工だけで簡単に釣れるから >>175-179 自分の独善的な感想しか書いてないようだし長いので読む気がせんw >>180 ↑ 読む気がしないと言いながら独善的と中傷する 負け惜しみ丸出し 爆笑 ここがこうおかしいとか言わずに言い分を否定しても、 負け惜しみにしかならんのよwwww 頭もセンスも悪くて人間性もゴミで人として終わってて可哀想 m9((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ m9((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ラヶ゛ 5chって、あーいうゴミばっかだなwwww まともな批評出来ないのが大半だし、 いざ批評のやり合いで惨敗すると負け惜しみばっかり 笑 センスが悪いと脳に栄養が行かないから 頭も人間性もゴミになるというのがよく分かるなwwwwwwwww >>181 マトモに読んでないから 書いてないようだし と推測の形にしたんだけどw まあお前が2ちゃんねる時代の乗りで書いてる荒らしというのは確認できたのでもういいぞ アルバムVer.の方はI Me Mineの付き添い >>184 下手な言い訳は負け惜しみの上塗りにしかならないww お前みたいなゴミカス、5chでは大量に見て来てるんで 笑 まともに読んでないのに荒らしと決めつけるのも ゴミカスの上塗りだしなww 確認出来たのでもう良いぞは、こっちの台詞 笑 シングル版支持派が頭もセンスも人間性もゴミなのが確認できたからwwww >>185 ↑ 無意味な決めつけ 笑 曲のクオリティの具体的な批評になってない ほらな、シングル版派はまともな事言えないだろ?wwww 暫くスレ出るから頑張ってくれww まー多分、あーだこーだ言い訳して逃げると思うけどwwww 5chの住人って、無駄なゴタクは並べるのに 具体的な話になると途端に逃げ腰になるな 爆笑 ちなみに美醜の話に独善とか協調は無意味 あくまでも感じたままを述べるのが重要なんで 犯罪になるような特定人物の中傷とかはアウトだが、 そうじゃない限り他人への忖度など無用 シングルよりアルバムのソロのほうがいいだろ 多数決とってみろよ シングルはダラダラ弾いているが、アルバムはキュイーンって最後にやるところが カッコいいんだよ Let it beはアルバム自体が未完成の公式ブートレグみたいなもんだしなあ Abbey Roadが完成度が高すぎってのもあるけど落差が酷い いや、アビーロードとレットイットビーに 音的な質の差は殆ど無い むしろ後者の方がやや上回ってると思う 曲として完成されてたら アルバムとしての完成とか未完成とかどーでも良いしな 何かアレだよなー 工業製品みたいな音楽の捉え方しか出来ない奴が多過ぎる 何かアレだよなー 工業製品みたいな音楽の捉え方しか出来ない残念な奴が多過ぎる 車のデザインとかでも、そーいう残念な奴増えたけど そーいうゴミセンスが増えたからアウディの顔デカグリルとか BM4シリーズの巨大豚鼻みたいなのが出て来たんだよ アウディの顔デカグリルはレクサスその他にまで波及したし、 まさに下等な人間の工業脳が世界中を汚した例になった アウディにしてもBMにしてもボディは普通にキレイだから、 人間の歪んだ承認欲求が顔に反映されたのが非常に残念 工業とか経済というのは利便性のためのシステムであって、 工業や経済に感覚まで飲み込まれた人間は下等な存在に成り下がる アウディの社長か会長が排ガス不正で逮捕されたのは爽快だったなーww まさに巨悪に天罰が下った瞬間だったww 当時アウディ信者とバトってたし、死ぬほど笑わせてもらったわwwww あとこれも笑ったなーwwww 顔がフェンスにめりこんで晒し物になっててwwww https://minkara.carview.co.jp/userid/1564656/blog/39548336/ 顔デカになる前のアウディは品が良い女子向けの車だった 顔デカになってからは男が女子にもてるためにイキる 糞ダサい車に成り下がったな 笑 アウディの顔デカグリルは日本人が BM4シリーズの巨大豚鼻は韓国人のデザイン 白人が劣化して黒人やアジア人に美的な分野まで丸投げすると 世の中が醜くなるという見本だなww アウディがルマンでトヨタに負けて撤退も笑えたなwwww (1位ポルシェ、2位トヨタ、3位アウディ) 今あちこちで黒人音楽叩いてるけど、 黒人音楽ブームも早めに終わって欲しい 汚らしいから 笑 0165名盤さん 2023/12/27(水) 17:44:13.87ID:Ya/6eABX 黒人音楽は根本が下等・下劣な音楽 笑 知性や美的感覚が優れているがゆえに 科学でも芸術でも世界の覇者になった白人が 世界の美を落とし込んだのが白人音楽 黒人音楽やアジアの音楽は劣悪な環境における 人間の劣情から生まれたモノばかり 笑 だから感情論や精神論から抜け出せないwwww 次元が違うのよ 笑 確かに黒人音楽はポピュラー音楽の発展を「下で」支えた しかしそれは言わばウンコが肥料として社会を「下で」支えたのと同じww あ、別に黒人がウンコなんて言ってませんよ 爆笑 まー外見は(自粛wwwwwwwww) 差別云々は政治経済的都合で人為的に作られた単なる建前 現実世界まして美の世界においては白人が圧倒的に上 学校や企業や政治は生産性重視なんで差別が不合理になるだけで、 美の世界では美醜をガンガン差別・区別する方が合理的 合理的な差別が肯定されるのは最高裁の判例でも示された 美を追求すすならば容赦なくガンガン美醜で差別・区別し、 醜いモノは容赦なく排除・切り捨てるのは必然 業界は楽器や機材や革命的なシステム導入にコスト掛けたくないから、 コストが掛からない歌やリズムなどを重視する黒人音楽を推し、 それにまんまと世間がハマってるだけ SNS時代は業界がアホ雑魚大衆を誘導するのに好都合だなー 笑 クロンボは声が掠れたり濁ってるのばっかりだし 白人以外は澄んだ音色の楽器も作れなかった人種だから、 音楽的には下等な存在でしかない 2023/12/28(木) 08:54:42.35ID:AVOfSNQgM クロンボは声が掠れたり濁ってるのばっかりだし ↓ クロンボは声が掠れたり濁ったりねっとりしてるのばっかりだし >>190 で挙げた愛のテーマは黒人作曲によるものだが、 黒人本人達がアレンジしたものはサウンドにネチャネチャした音が目立って 気持ち悪くて聴けない 白人オーケストラの方はバイオリンの音色が澄んでてネチャネチャ音も抑えられ、 清涼感が有って心地良い ただしドラムに関しては黒人版ぐらい強い方が良いとは思う スカッとした響きのドラムなら尚良し まーオーケストラの方はバイオリンを重視して敢えてドラムは控えめにしたのかなと >>205 あなたはミジンコさんの報告をご覧になりましたか? ★極めて質の高い書き込みに注意 ポール憎悪厨の極めて質の高い書き込みに注意してください 極めて質の高い書き込みなんてどこにもありません ポール憎悪厨は自分のスレを極めて質の高いスレに見せるためにポール死去のスレを上げその上に自分のスレを置くようにしているのです 各スレに投下されたうんこも同様の意味があります うんこの次にレスをするとまともなレスをしているように見えるという魂胆です ちなみにミジンコさんのスレに投下されたうんこは破壊を目的とした本当のうんこです そこは一緒にしないでください 私が「極めて質の高いスレ」にこだわるのはそこに『ミジンコ組の思考回路』が詰まっているからです ミジンコ組は自分のスレを極めて質の高いスレにするために ミジンコさんのスレをけちょんけちょんに荒らし奪い削除しました つまり内容で勝負せずミジンコさんのスレを破壊したのです クズスレだと言って削除したのです ビートルズと関係ないと言って削除したのです ワッチョイを外しうんこしたのです 危害を加えたのです その思考回路は黒人なら殺してもいいに直結しています そしてこのビーチボーイズのスレはポール憎悪厨が仕込んでいる<極めて質の高い>スレに属します このスレさえよければ後のスレはどうなってもいいの「よければ」の方です このスレにレスするということはポール憎悪厨の価値観を共有し加担することになります ブライアン・ウィルソンの顔に泥を塗ることになるのです もしもあなたが私に対して数少ないまともなスレでお前何してくれる?と思っていたら あなたはアホです ★ポール憎悪厨とは 黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね!より 3 名前:星野マン子 [モーレツふぁっかー] :2020/10/15(木) 16:36:36.75 ID:???0つ やだ経血がモワッと出ちゃった...ロリエから滲み出てきちゃうワ。ニグロ殺しのポールマッカートニーさんは黒人マンコも土人アナルも好きなのですねぇ 9 名前:星野マン子 [ホモ行為] :2020/10/21(水) 08:43:53.43 ID:???0 スカトロホモ行為が大好きポールマッカートニー死んで世界に謝罪しろよ! 10 名前:星野マン子 [(^Д^)ギャハ] :2020/10/22(木) 01:38:57.80 ID:???0 スカトロホモ行為を世界中に広めたリヴァプールの汚点糞虫ビートルズってさウンコ喰うポールマッカートニーは死んで世界に謝罪しろね! 16 名前:星野マン子ちゃん Kiss My Ass [(´∀`∩)↑age↑] :2020/10/29(木) 15:27:44.55 ID:???0 ビートルズの最大の功績はアメリカ公演時に黒人土人奴隷を250人虐殺して埋めたってことダネ 野蛮人にして外道流石キチガイビートルズwww 17 名前:星野マン子ちゃん Kiss My Ass [ホモ] :2020/10/30(金) 23:00:41.62 ID:???0 白人として黒人レイプ殺人の実績が豊富なビートルズを俺は評価するぜ 20 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2021/08/22(日) 00:17:38.60 ID:???0 これが糖質栗本春汚が建てたクソスレ 糖質春汚の卑劣さがよくわかる 卑劣なのは春汚物連呼(ポール憎悪厨)です 議論する価値なし >>1 アルバムの方がいいけどちょっとうるさいね 歌ってる最中にリードを弾くのはスタジオミュージシャンなら絶対にやらない >>207 Hey Judeはそれで揉めた(´・ω・`) 盟友クラプトンとかザ・バンドとかの影響で、ジョージもブルースやアメリカ南部のスワンプ風味を持たせたいというか、 そういう時代だったんだよなあ。 もしくは、Somethingでベースが暴れまわったポールへの復讐かw 時系列的にはレットイットビーのギターソロのオーバーダビングは70年1月でその後だからな シングル盤のカップリングは何故ユーノーマイネイムだったのか アクロスザユニバースの鳥バージョンか アイミーマインのマーティンバージョンの方が良かったと思う レットイットビーはアルバムにするにはクォリティが低い曲が多すぎ そうかなあ ジョージの2曲は彼の水準からすると物足りぬが ポールの曲は冴えていると思うよ ジョンはアクロスは名曲だけど昔の曲だからなあ >>214 アレンジやオーバーダビングも最小限で、ライブ録音も多めで十分に練り上げてないからなあ。 ちゃんとしたアルバムだったらもっと録音も良くてアビイとホワイトの中間のようなサウンドになれたはず。 なんかバラバラすぎるよねあのアルバム 実際バラバラだったんだけどw シングルカット曲が2曲もあるのが後期のアルバムにしては異質に感じるのかも 元の「GET BACK」を思えばよくここまで仕上がったと思う 元の「GET BACK」がリリースされていたらどういう評価を受けていただろうか ジョンの曲ってのが63年のone after 909と68年のacross the universeと過去作の再利用が2曲もあって アルバム用に持ち寄った純粋な新曲がシングルになったdon't let me downとdig a ponyだけってのがなあ i've got a feelingをああいう形(ポール作の前半部とのメドレー)にしたり ジャムセッションでしかないdig itを入れたりしたのは あれジョンの救済処置じゃなかったのか ネイキッドが出たときdig itのロングバージョンが収録されていないのに失望した ネイキッドはアンソロジーでもDXのオマケでもないからなぁ dig itのロングバージョン入れるとアルバムとして まとまり無くなるとでも思ったんかね ネイキッドでもうひとつ dig a pony で冒頭と末尾の All I Want Is 〜のコーラスが復活するものと期待していたのでそこも失望した あー、あれ復活させて欲しかったよね 更に言えばi've got a feelingと long and winding roadで複数のテイクをぐちゃぐちゃに混ぜたりするべきでは無かった >>226 ひとりでやっててもつまらんだろう 日向坂48板に「おひさま」というやつがいる 君と話が合うはずだ そっちで議論しよーって言ってみれば? >>226 そもそもスペクターはなぜあれをカットしたのだろう 作者であるジョンは気分を害さなかったのかな ポールの意向が強いネイキッドでも戻さなかったという事実は興味深いよね。 最も、修復不可能だった可能性もあるが。 ジョンは当時フィルの仕上げには満足してたようだったけど >複数のテイクをぐちゃぐちゃに混ぜたり なあにがネイキッドかと言いたくなるw >>228 流石にジョンの了解は得だだろうと思うよ ジョンはビートルズのレコードに関わりたいと言うフィルの願望を叶えてくれた人だし 了解を得ずにやったらそれこそlong and winding roadに無断でオーケストラを被せたのと同様の怒りを買い そのあとのソロを任される事にもならなかったと思う >>233 肌のシミを修正したり歯を白くしたりしたりしたヌード写真ねw さすがにウエストのくびれとかバストの大きさとかまでは修正してないと思うが 発狂ではありません ポール憎悪厨のスレを上げるやつがポール憎悪厨です そのスレを実効支配しているやつがスレ主です つまりこのスレはポール憎悪厨よもやまのスレということになります よもやまの「ミジンコだから」「障害者だから」「黒人だから」という思考回路がビートルズのファンを傷つけビートルズを傷つけていることに気づいてください よもやまのスレにレスするということはミジンコ発狂の価値観を受け入れ共有することになります ビートルズを利用して差別しないでください ↑ ↑ ↑ ビーチボーイズのスレもなりますあ連呼が実効支配しています ビーチボーイズのスレもよもやまのスレということになります つまりお前はミジンコ(無職童貞ナマポ受給者)って事でおけ? >>243 いやー、お前が全部「負け」に該当している 見事な分析だ 議論のスレのスレ主ですスレでやればいいものをどこまでも下劣なミジンコ 0035ホワイトアルバムさん 2024/03/14(木) 17:50:57.00ID:???0 >>33 おまえは意見を言うのと荒らすのとはどこで線引きしてるんだ? このスレで荒らしに該当するレスはどれなんだ? 人をアホよばわりするほうがよっぽど荒らしじゃないのか? 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww 答えられなくても他のスレを荒らすなよwww >>243 -NEW-のところに なりますあ も追加しとけよ もちろん「負け」でな いや、答えてますから 38 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2024/03/14(木) 18:00:34.06 ID:???0 >>36 ちなみにこのスレはポール憎悪厨は議論のスレ主だということを伝えるためのスレです 決定的証拠も出しています その事実を潰そうとするような書き込みが荒らしでなくて何なんですか? ※ビートルズ板の最重要項目はポール憎悪厨です この事実を潰すような書き込みは荒らしと言わず何と言うんですか? >>245 このスレはポール憎悪厨は議論のスレ主だということを伝えようとしていたミジンコさんのスレを潰そうとしたやつのスレいうことでOKですね? >>247 >答えられなくても他のスレを荒らすなよwww このスレはポール憎悪厨は議論のスレ主だということを伝えようとしていたミジンコさんのスレを潰そうとしたやつのスレいうことでOKですね? >>251 スレ立てた人に訊いてくれ スレ立ての意図がどうであれてめえが質問に答えられない悔しさから 関係ないスレを荒らす最低の人間である事実は動かせない >>251 お前は他人様と真っ当なコミュニケーションが形成出来ない人格破綻者にして一日中ネットに張り付いている無職童貞ナマポ受給者 コンビニ弁当ばかり食っているんだろうし何ヶ月も風呂に入っていないだろう 哀れなり はは、分類するばかりで否定はしないんだな 風呂くらい入れよ、お前 人生の敗残者ミジンコ 唯一の楽しみは5chをくまなくチェックし荒らし行為に没頭すること せっかく良い議論だったのに 荒らしに構うから台無しだ ネイキッドって現在どういう位置づけになっているのかな おそらくスペクターの臭いを完全に消し去りオリジナルのレリビーに代わって ホワイトとアビーロードの間に置ける作品にしたい、ってのが(多分)ポールの意向だったんだろう だがそうはならなかった あれはあくまで番外編 上でも触れているが「最新の技術を使ってこんな事が出来ますよ」と言うカタログ、見本のようなものに留まってしまっている あれももう20年以上経つんだよなあ >「最新の技術を使ってこんな事が出来ますよ」と言うカタログ イエサブのソングトラックの仲間みたいなもんか CCCD騒動なんか懐かしいなw >>257 >せっかく良い議論だったのに >荒らしに構うから台無しだ これが出たらミジンコ組です ポール憎悪厨よもやまの良い議論に注意してください 良い議論なんてどこにもありません よもやまは自分のスレを極めて質の高いスレに見せるために各スレにうんこを投下してきました うんこの次にレスをするとまともなレスをしているように見えるという魂胆です ちなみにミジンコさんのスレに投下されたうんこは破壊を目的とした本当のうんこです そこは一緒にしないでください 私がよもやまの「極めて質の高いスレ」発言にこだわるのはそこに『ミジンコ組の思考回路』が詰まっているからです よもやまは自分のスレを極めて質の高いスレにするために ミジンコさんのスレをけちょんけちょんに荒らし奪い削除しました つまりミジンコさんを殺したのです その思考回路は黒人なら殺してもいいに直結しています このレットイットビーのスレはポール憎悪厨よもやまが仕込んでいる極めて質の高い?スレに属します このスレにレスするということはポール憎悪厨の価値観を共有し加担することになります ポールの顔に泥を塗ることになるのです 問題は『ミジンコ組の思考回路』です ミジンコ組の煽り、おまんこ、うんこ、人の不幸を願う体質、アホ議論 ミジンコさんを陥れようとする卑劣な行為、 ビートルズを利用して差別をするというあるまじき行為が ビートルズ板の信頼をなくしビートルズのファンを傷つけビートルズを傷つけているのです 荒れ果てている2ちゃんねるを見てください 自民党が…ロシアが…の埋め立てを見ても誰もビートルズを傷つけているとは思いません 荒れてるなぁと思うだけです これは想像だけイエローサブマリンがDVDで発売された時にソングトラックが出たように ネイキッドは映画レットイットビーのDVD発売と連動していたのではないかと で何らかの事情でDVD発売が中止になった ブートでクリアーな音質のレットイットビーDVDが出てるけどあれ見ると発売一歩手前まで来ていたのではないかと思った にちゃん時代でもネイキッドは不評だったな そもそもCCCD(コピーコントロール)だから買わん!っていう風潮だったし。 それ言われてたな 映画レットイットビーをソフト化すると言うのが前提であり ネイキッドはそれと連動した企画だったのだ、と 映画の方が自分の取り分を巡ってゴネた人がいてソフト化は棚上げになり ネイキッドだけが出た みたいな話だった ネイキッドの企画について「将来、映画レットイットビーのサントラとして音の壁のアルバムが考えられるのは避けたい」ってポールが言ってたな あの映画を嫌ってたからDVDはそもそも無さそうだったが ドキュメンタリーGet Backとして作り直した感じだから、ポールとリンゴが生きている間、映画レットイットビー配信化とか無さそうですかね >>267 国内盤も普通のCDで出し直された 取り敢えず押さえたなあ なんか後々レア化しそうで しかしドキュメンタリーGet Backを見るとなんで映画レットイットビーは不思議に思える わざわざグダグダなシーンを選んで編集した意図はなんなんだ 撮影編集が進んでいく中でビートルズの解散が避けられない事態になり そう言う方向性の映画に仕立て上げられたんだと思われ >>272 レスありがとう まあそうして作られた映画も歴史の一コマではある 封印することもないと思う ところで「映画レットイットビー」で検索するとなんだかへんな映画の情報がたくさんヒットして困る いやあな感じだ 実際ポールが脱退を表明したのは70年4月、だがその前に映画の編集は開始されており、 まだ解散が決定的になったとは言えないが、バンドが危機的状況に陥っている編集になっている所が面白い所。 とにかくビートルズの取り巻く状況が悪かったことを誇張したかったよう。 レットイットビーのアルバムのジャケット裏にも「新たな一面のビートルズ」と書かれてある。 まだ解散すること前提のアルバムではなかった。と言える。 ポールの脱退宣言で、全てが表に出てしまった。 1969年9月20日のミーティングでのジョンは脱退発言しておきながら 1970年3月23日にジョンとジョージはスペクターにアルバムの再ミックスを依頼している 1月にクレインがアルバム発表を決めたからだが個人の思惑とビジネスは別だったというわけか そこを強引に終わらせたのがポールの脱退宣言か ピーターブラウンによるとビートルズの解散の重要な要因としてジョンのヘロイン中毒をあげているが 69年9月のミーティングでの脱退発言も薬物中毒による一時的な混乱と思われていたのだろうか アラン・クライン、オノ・ヨーコ等、ビートルズを取り巻く環境がカオスになっていった。 ビートルズを本当の意味で立て直す存在が不在、依然として大きな影響力を持っていたジョンがコントロール不能になったことも大きいか。 よく後期ポールが横暴とかワンマンとか言われるがジョンがコントロール不能になっちゃったら仕方ないよね >>279 ディック・ジェームズの裏切りもあったしね ジョンがコントロール不能になった、というよりはコントローラーを小野洋子が握ってしまったのが勝負あったの気がする 彼女の望みはジョンをビートルズから引き離し自分とのユニットで世にアピールすることだったろうから >283 解散してからプラスティック「オノ」バンドだし、ビートルズ末期からヨーコの存在をいたるところに歌詞に散りばめるようになってたしね。 悲しいが実質洗脳状態出会ったと思われる。 1969年70年あたりの状況ってイギリスのバンドが頂点に君臨しているのが実は面白くなかったアメリカの業界人がビートルズ王国に入り込もうと暗躍していたように見える ビートルズを手中に収めたくてジョンに接近したクライン ビートルズのレコードに参加してもう一花咲かせたかったスペクター 因みにエプスタイン、ディックジェームス、クライン、スペクター、リンダを含めたイーストマン親子 この人達は全員ユダヤ人だからな イーストマンは改名していて元の名前はエプスタインだった、という話は面白いな 「失われた週末」期の検証が進むことを期待したいですね グリン・ジョンズのアルバム「ゲットバック」もよくわからない ルーフトップからは909だけとは? ふつうにアルバムB面はライブで構成すればよかったのに (編集は必要だったろうけど) あのアルバムの編集意図は屋上ライブで演奏した曲、従来のロックバンド編成のナンバーをA面に アコギ、生ピアノの曲をB面に並べているのは、まあわかる だが一番演奏の出来が良いと思われる屋上ライブのテイクを採用せずに散漫なスタジオテイクを選択しているのは理解に苦しむよね 実際の録音が屋上ライブ(30日)室内ライブ(31日)なのでそれに準じているんだと思うよ >>292 なるほど ブートでゲットバック聴いた時に アイヴガッタフィーリングでいよいよ、というところで 「えっ これで終わり???」 と思ったっけなー グリン・ジョンズ版「ゲットバック」がリリースさりていたらどんな評価を受けていたろうか >>295 当時の常識では考えられない、ラフな「これで完成なの?」という状態でのアルバムリリースで ポールのソロ1stアルバムMcCartneyみたいに、メディアにも高い金出して買ったファンにもドン引きされるんじゃね? CDやウォークマンが出る前のレコードって、今より高価で「さぁ聞くぞ」ってある意味気合い入れて聴くものだったからね >>297 いよいよビートルズも落ち目か? と思わせてアビイロード名誉挽回か >>298 グリン・ジョンズの「ゲット・バック」のマスター・テープを完成させたのは5月28日 ジョンはソロ・デビューしてGive Peace a Chanceを7月に、Cold Turkeyを10月にリリースしている ジョージはゲット・バック以前から4チャンネルの録音機材を買って自分の家でレコーディングできる環境を用意している 「ゲット・バック」で失敗してたらそのまま解散してる可能性も高いよ >>299 予定通り69年の夏頃に発表していたらホワイトからたったの半年ちょいで新作発売だったんだね でもゲットバックセッションはあくまでライブありき、ライブがゴールの企画であったはずで 元々リハーサルの模様を撮影してTV放映する、という企画だった 「これはリハーサルをそのまま収録したアルバムなので出来が悪かろうが散漫だろうがこれで良い」と考えていたのかも >>301 それにしても、ビートルズらしからぬクオリティだね。 フィルスペクターが仕上げて良かった。もっと良くなる可能性もあったが、時間的に限界だったか。 あのジョージのソロはモーツァルトの 好んだフレーズを使ってるね。 偶然なのか意識してなのか不明だけどな。 ポールの1st、McCartneyもデモ音源的なトラックあってラフな作りだからね こういうのがカッコイイって思ってたんかもね アルバム一枚ボツにしたのは英断だったわ 何年か前にサエキケンゾウのイベントを見に行った時彼が同じ事を言っていた ホワイト、レリビー、マッカートニー、ワイルドライフはみんな地続きの作品なのだ、と >>305 ホワイトでもワイルドハニーパイ、ホワイドントのようなシンプルで変な曲、 ブラックバードやアイウィルのようなアコースティックでメロディアスな小品があるが こういうポールの一面は初期ソロに引き継がれているよね つくりなおされるまえの、くだらないほうが発売されるのもいいことだ、と私は考えていました。 ビートルズという偶像がそれによって破壊されますからね。地に堕ちるわけです。 これが裸の私たちです、ペンキできらびやかに塗りたてられ飾られたわたしたちではなく、 希望というようなものもなくなってしまった私たちです、と伝えることができますから。 「裸になったビートルズとは、こんなものですから、ビートルズを神さまのように思ったりするのは、 もうやめにしてください」と言えますから。しかし、現実には、そうはならなかったのです。 結局、さらに『アビ―・ロード』を手早く仕上げることになり、一見、気のきいたようなものを 発売してビートルズの神話を維持させていくことになってしまいました。 ――『ビートルズ革命(回想するジョン・レノン)177ページより』 アビーロードの完成度の高さが解散後の自分の首を絞めていた面もあったのかな 解散後の曲ってやっぱ4人いないとなんか足りないなあって思うのが多い >>307 ネイキッドはポール主導企画だったけど、ジョンの遺志にも沿ってたのか あんな作り込まれたアルバムはジョンの意思とは真逆 何処がネイキッドなんだ >>310 ネイキッドは、アルバムで作り込むならまだしも、アルバムのマジックが感じられない。 ライブ演奏の余韻の無い唐突なフェードアウトが不満。 今の技術なら声を消すことができるのでもうちょっと何とかなったかも。 >>308 シングル出す度にナンバーワン、サージェントペパーやアビーロードというロックの権威ともいうべき歴史的アルバムを出した。 一人では何ともならないんだよ。長い時間をかけて、その事実と一番折り合いを付けられたのがポールだと思う。 ジョンとジョージのソロは反骨心で最初の出だしは良かったが、徐々に消化不良に。 >>312 考えてみればボールもよく新バンドを結成したものだな どう考えてもビートルズを上回るバンドにはなり得ないことは本人も承知していたろうにな ウイングスとしてそれなりの成功をおさめたポールは見事だった ビー解散以降、固定メンバーバンドを作ったのがポールだけなのな ポールは今のバックバンド状態でも固定メンバーにこだわってるくらいなのに ビーのメジャーデビュー以前からセッションの進行はポールがしてたらしいね ジョンが面倒なのは嫌なのでボールにさせていたんだって で、ジョンは好きな時に言いたいことを言っていた >>316 ミジンコさんと自称する知恵遅れ栗本春汚物 おまえ、中卒 バンドを結成したのもリンダをメンバーに加えたのもジョンへの対抗心だろうな ジョージやリンゴがバンドを結成しなかった理由とも通じるのかもだが やっぱり「俺は大成功を収めて国から勲章貰うところまで行った人間」みたいな特権階級的意識がありついていけずに辞めて行くミュージシャンが多かった そこら辺リンゴはうまいやり方を思いついたものだ リンゴが雇用(だろうな)する形のオールスターバンドだからな The Beatles - Blues instrumental (edited from rehearsals, with Billy Preston) https://youtu.be/4YWaqtX0pR4?si=u3Xd6w57J83WC__I >319 あなたはこのスレがポール憎悪厨<よもやま>のスレだということを知っていますか? 5ちゃんねるに書き込む前にちょっと見てください この板はミジンコ組という差別が好きな人達が集まっています ミジンコ組は相手にミジンコということで勝ったつもりになっています それは知恵遅れやホモ、パン工場やジジイにつながっておりミジンコ組はそれらの人々を馬鹿にして遊んでいます ミジンコ組がミジンコさんをいじめる口実はミジンコさんがポール憎悪厨だというものでした しかしミジンコさんの活躍によりポール憎悪は議論のスレ主<よもやま>だということがわかったのです ミジンコの森 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1651947426/ ミジンコの森 #9 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1694403706/ こちらのスレに<決定的証拠>をあげています <決定的証拠>です よもやまは差別をするためにビートルズを利用しているのです 黒人土人をレイプ殺害するビートルズのメンバーって魅力的だよね! https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1602726145/ 私がよもやまのスレにレスしない理由がこれです よもやまはこれをミジンコさんのせいにして更に知恵遅れやキチガイと言って遊ぶのです ビートルズのファンというより人として間違っています >便所でミジンコが死んでいたので流したった >便所でポールが死んでいたので流したった >蛆虫みたいなカタワ左利きベーシスト >小さいチンポシゴいて絶頂にポールマッカートニー死んで >ケツからヌポッって感じウンコマンコマンコマンコマッカートニー死んで世界に謝罪 >小野洋子さんチンポしゃぶってウンコ漏らしたwwwww >ポールマッカートニー粗チンシゴいて絶頂後に心臓麻痺であえなく頓死wwwクソスレばっかwww >ポールマッカートニー死んで世界に謝罪しろ >キチガイポールマッカートニーが死ねばいいかな! >デリーシャス満汁を一気に飲み干すポールマッカートニーさんは最近通販でザーメン2リットル購入して一気飲み >ゲロ吐いたけどポールマッカートニーさんの一気飲みで美味しいウンコ出ちゃったけど? >満汁カフェオレを浴びたポールマッカートニーさんは黒人土人虐殺して埋めてるワヨ! >ウンコ喰うポールマンコっとニー >(^Д^)ギャハ ポールマッカートニーさんは黒人土人肉便器を殺害して埋めてる! >ポールマッカートニーさんは黒人土人虐殺してすげえセックスした後埋めてる! >フェラチオの後黒人土人を手足バッサリ切ってレイプしたポールマッカートニーが死ねばいいかと >ポールマッカートニーさんは黒人肉便器を殺害していい感じに喰っている あなたが本当にビートルズのファンならよもやまの人間性の低さに気づくはずです 気づいた方はよもやまのスレにレスしないでください このレットイットビーのスレはよもやまのスレになります このスレにレスするということは 「満汁カフェオレを浴びたポールマッカートニーさんは黒人土人虐殺して埋めてるワヨ!」 の価値観を受け入れ共有するということになります それはポールの顔に泥を塗ることになります 私はできるだけよもやまのスレでポール憎悪厨批判をするようにしています ポール憎悪厨批判があればよもやまのスレだと思ってください 稀にミジンコさん側のスレでもポール憎悪厨批判が貼られていることがあります わからなくなったときはスレタイを見てください スレタイに微生物の名前があったらミジンコさん側のスレです 遅レスだが >>207 >歌ってる最中にリードを弾くのはスタジオミュージシャンなら絶対にやらない エリッククラプトンがクリームのホワイトルーム、あとトップオブザワールドという曲とかの曲の3番とかで歌ってる後ろでギターソロ弾いてた。 アビイロードにマックスウェルみたいなクソ曲を入れるのならなんでレットイットビーを撮り直さなかったのかと思う あと、ストロベリーフィールズフォーエバーは途中からテンポを落としている という事はあのドラムをもっと速く叩いてた訳でリンゴは相当上手い >>323 エリッククラプトンがスタジオミュージシャンじゃないのは世界中が知っている >このレットイットビーのギターソロはシングルとアルバムどちらが良いか議論するスレにレスをするということは「屁が出てケツからアイスの実チョコ味噴射」 の価値観を受け入れ共有するということになります 何言ってるかわかる人いる? >>332 わざわざそのコピペを貼っている時点でてめえは「よもやま」とやらと同類になっているんだが 馬鹿だから理解できないのだろうな >はじめて来た人にわかるように貼ってるんですよ はじめて来た人にスレ違いの話題を提供してどうするんだ この低能荒らし野郎 >そんなこともわからないの? わかるわけないだろ 荒らしはやめろ >私に対して意見したり反論したりしている奴がいたらそいつがポール憎悪厨よもやまです つまりミジンコ以外の人はほぼすべて「ポール憎悪厨よもやま」とやらなわけだね やはりネイキッドはあまり評判良くないようだね あれもそのうちリミックス(再リミックス?)されるのだろうか それとも「なかったこと」にされるのだろうか ここにいるのはよもやまです このスレにレスするということは 「ポールマッカートニーさんは黒人土人虐殺してすげえセックスした後埋めてる!」 の価値観を受け入れ共有するということになります それはポールを傷つけることになります >>343 懇願っていうけどさ、こちらの懇願は削除人さんに聞き入れられたんだよ つまり削除人はてめえの糞コピペを「荒らし」と判定したわけだ ま、当然ではあるが それよりも 自治板の削除議論スレで削除人さんに >Power to the ミジンコのスレを戻していただけないでしょうか? などと懇願し >スレタイに「ミジンコ」が含まれるスレは削除ガイドラインのGL3.固定ハンドルによって削除対象となります。 とあしらわれるミジンコ惨めでワロタwwwww ミジンコさん腹立ったかい? しかし自治板の削除議論スレまで荒らそうとするあんたは本当に狂っているな >>340 なかったことになるんじゃね 食べ物で言うとネイキッドは健康にはいいけど不味い料理だな >>346 >食べ物で言うとネイキッドは健康にはいいけど不味い料理だな 添加物を排したという触れ込みの胡散臭い食品という気もする >>344 >てめえの糞コピペ ポール憎悪厨批判ですよ? こちらは「ポールオタ連呼」や「うんこ」でBANされたよもやま<まとめ>です 通報者はミジンコです https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1716606917/17 2024/06/01(土) 11:16:30.96 ID:B+BIZV5Fd >ポール憎悪厨批判ですよ? そうではない おまえがどう言いつくろうと削除人さんはおまえの書き込みを荒らしと認識した だからこそ削除された 単なる「ポール憎悪厨批判」ならば削除されることはなかった 悔しいだろうがこれが現実 >>351 削除依頼を出したから削除されただけですよ 私の依頼も削除されましたよ あなたはポール憎悪厨批判を削除依頼したんですよね? ポール憎悪厨批判を削除依頼した奴などどこにもいない おまえの中の妄想でしかない 削除人さんは荒らしと認めなければ削除しない read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる