【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.14
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.7
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1640254090/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.8
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641396096/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641955409/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.10ら
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1642918345/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1643619812/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.12
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1644367600/
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1645340920/
スレ立てする時に必ず次のコマンドを1行目に入れて下さい
↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 還暦過ぎたキチガイレノン狂人が「~だぜ」なんて言葉を使ってると涙を誘うな 京セラドームで11月だったかな
ジョン・レノンのソロがこんだけすごいんだからポールのソロも同じくらいにすごいんじゃないかとベストを借りて一緒に聞いて同時にゲロったバンドのメンバーと2人で行ったぞ
そのライブで最も盛り上がったのは「ジョンに拍手を」の字幕が出た場面、そこだけ割れんばかりの拍手喝采で往時のビートルズをほんの少しだけ体験した
草吸いすぎで声がいまいちなのは仕方ないとしても、ド下手くそのギターが耳をつんざくようなキンキンしたでかい音で閉口した
城ホールで観たスティービー・ワンダーはまんま神の子だったから、ポールは自己中の俗物で大したことないと感覚で理解したぜ ポールは現役でツアーして未だにドーム完売
興行収入は毎回ベスト5に入る
ジョンレノンはまともにライブ出来ずに出したライブアルバムもヘロヘロのゴミ
もちろん売れず
憎悪馬鹿の必死の個人評価は現実になんの影響も及ぼさないってのが常 US、UKチャートで1位に輝いて大ヒットした伝説的ライブアルバム
ポールの『Wings Over America』 (しかも3枚組)とマーケットからまったく相手にされず店頭の肥やしになっていたジョンの糞ライブアルバム
『Live Peace in Toronto 1969』や『Live in New York City』
という現実から逃避するなよ、死にかけのジョンカス爺www
ちなみにジョンの出演したライブで一番盛り上がったのがこれ
John Lennon & Elton John LIVE - I Saw Her Standing There
https://www.youtube.com/watch?v=aGkqm2MkyF8 ポールのソロのベストを借りて駐車場の車の中で再生して中身が間違ってるかと思って盤面を確かめて間違ってないことを確認してそのまま返却して帰ったのはいい思い出
10 micで録ったみたいなぬっるいイージーリスニングかフュージョンみたいなクソ以下のドラムの音の時点で生理的に受け付けない、あんなもんビートルズのメンバーの出す音じゃない
リンゴがセットで鳴らしてるドラムを2本とか4本とかで録ってるのが本物の音
そういやポールってクソリズム音痴のくせにリンゴにけちつけてたよな、飛び蹴りして背骨ぶち折ってやりたいくらいのアホだぜありゃ 精神が病むと整合性、エビデンスを軽視、無視して泣き叫び続けるからわかりやすいよね ジョン・レノンの仕事
ビートルズ時代:作曲はポールの背のり、アレンジはポール・ジョージの背のり、演奏は他の3人まかせ
プラスチックオノバンド:作詞は主にヨーコの背のり、作曲はパクリ、アレンジはスペクターまかせ
イマジン:作詞はヨーコ、作曲はパクリ、アレンジはパクリと共演者とスペクターまかせ
サムタイムスインニューヨーク:上と同じ
マインドゲームス:作詞はヨーコと新聞記事、作曲は手癖とビートルズ時代の残り、アレンジぼろぼろ
壁橋:作詞は録音中の会話、作曲はアレンジまかせ、アレンジは共演者任せ
ロックンロール:アレンジ・録音はスペクター任せ、ジョンは時々ピストル撃っていただけ 『John Lennon/Plastic Ono Band』
ビートルズ解散後にリリースされたプラスティック・オノ・バンドの
ファーストアルバム。
冒頭からわめき散らすだけの親を全否定する曲で始まり、最後は「かあ
ちゃん死んじゃった」で終わるからもう常軌を逸した人格が疑われる超絶
根暗アルバムで聞くに堪えない奴は多いだろう。
『God』に代表されるような自己以外を全否定する退廃的で歌詞と雑な
サウンド作りが際立つ。
演奏はベーストラックからしてグルーブ感の無い単調なもの。
ジョンのギターもボーカルも切れが悪くビートルズ時代から大きく退化
している。
ラストにギターの引き語りで終わる下りはポールがアビーロードでやった
手法をそのまま真似たものだがアビーロードの足元にも及ばない稚拙な
アルバム構成だ。
あまりにも気持ち悪いアルバムなのでフリーマーケットなどでコースター
として利用するために10円程度で売られていることが多い。
ビートルズ時代のファンはドラッグ中毒とキチガイ女房で頭がおかしくなった中年男のセラピーという糞以下の廃棄汚物しか生み出せなくなったジョンレノンをぶち殺したくなっただろう
まぁぶち殺されたけど ポール・マッカートニーを中傷することでしか元ビートルズのジョンを持ち上げることができないってそれ、ジョンは糞以下のゴミだと言ってるのと同じだろ
ポール・マッカートニーの評価にドマイナーな糞レノンを引き合いに出す必要はまったくない、これが格の差だろうが
ジョンオタの余裕のなさがジョンの評価の低さを証明してるとか情けなさすぎ レノン狂人が褒めれば褒めるほど
レノンの価値が下がっていくのが笑えるw 逆だろ
ここでポールポールほざき、常識を説く相手に憎悪だのレノン云々だのレッテル貼りして狂っても
生き恥晒しのポールの悲惨な末路に1mmも影響しない 誰も褒めてないしな
ビートルズはまずジョン・レノン、ポールなんか二の次、ポールなんぞ語る価値もないってことを言ってるだけ 影響ないのは憎悪馬鹿のこいつだろ
20年間必死にポールをこき下ろしてもポールは成功者で新たな称賛を得続けてる
ポール憎悪のキチガイに賛同するやつ
いなけりゃジョンレノンがポールより上にくることもない 語る価値ないはずのポール憎悪をネットで20年間だからな
本当に同じことしか喚いてない真正障害者がこいつ
ポールクソポールクソと発狂してるだけのゴミ ビートルズはまずジョンレノンではなくて、ジョンレノンにはまずビートルズがなくてはクソってことだよな
最近のYou Tubeアンケートでも結果でてたがビートルズといえばポール・マッカートニーって常識だからな
キチガイオタだけだろジョンジョン鳴いてんの 世間一般の常識としてジョン・レノンが始めたジョン・レノンがリーダーのジョン・レノンが核のバンドがビートルズだからな
ソロが無価値すぎてジョンのバンドのビートルズのカバーで客寄せするところまで落ちぶれたのがポール 世間一般の常識としてポール・マッカートニーで成立しポール・マッカートニーがリーダーのポール・マッカートニーが核でありポール・マッカートニーが中心のバンドがビートルズだからな
ソロが無価値すぎて見向きもされず、エルトンジョンとの共演ライブでもポール曲のカバーをされて、死んだときもポールの曲が流されビートルズありきのゴミカスがジョン・レノンだろw なんともバツの悪いことに、イヴェントのチケットの売れ足は、前年のハリスンのそれに比べるとはるかに遅かった。
レノンはやむなく、皆様に最高のひとときを保証する(スプレンディッド・タイム・フォー・オール)ラジオの広告をレコーディングした。
それでもチケットの売れ行きは伸びず、彼は恥を忍んでポール・マッカートニーに電話をかけ、ステージで共演してくれないかと打診したが、マッカートニーは断った。
クラインはひそかに、あまった席のチケットをただで配った。
ピーター・ドゲット ビートルズ解散の真実 286ページより
っファーーーーwwwwwwソロになってもポール頼りw
しかもポールにきっぱり断られてるアホジョンレノンwww
ビートルズの恥晒しだろこいつ ポールみたいなもんK-POPと同じくらいどうでもいいカスだけど、ビートルズの中心だのジョンよりすごいだのリンゴやジョージをコケにしてまでポールが特別だとほざいてるキチガイがいるなら
いやいや実際のところはクソ以下だよね、ビートルズ語るのに邪魔だから専用スレに引っ込めよと言わざるを得ない
これだけのことがわからない?
なんでポールが特別と妄想をほざいてるキチガイが常識的なビートルズファンに盾つくのか意味がわからない
勝ち目ないだろ? 勝ち目ないのは20年間同じことほざき続けて賛同もされなければ状況が変わるわけでもない憎悪キチガイのこいつだろw
ポールはビートルズでもソロでも一番成功した
ジョンレノンみたいなビートルズありきでしかなかったゴミカスおっさんのセラピー曲は気持ち悪すぎて見向きもされなかっただけ
こんなゴミがビートルズの中心とかほざいてるからレノン狂いのポール憎悪厨という負け人生でしか無いってこと ここでポールポールほざいててもポールオタ以外のまともなビートルズファンの人たちの気分が悪く、本質から外れた話ばかりになるだけで
生き恥晒しのポールの悲惨な末路
には何の影響もしないのに一体何やってるんだ?
ポールがすごいだのソロがすごいだのどれだけほざいてもポールオタ以外誰も聞かねえぞそんなゴミ ジョン・レノンの代表曲
イマジン:パクリ
カム・トゥゲザー:パクリ
ハッピー・クリスマス:パクリ
凄いなあ、3曲しか代表曲がないなんて。しかも全部パクリww
ライブがダメ、スタジオアルバムも評価最悪!
いったいどのような人がジョン・レノンを崇め奉っているのでしょうか?
長年、疑問に思っていたのですが、この板でのジョンヲタ・ポール憎悪厨の振る舞いを見て
「ああ、やっぱりこのような人間だけがジョン・レノンを大声で評価していたんだなあ!」と納得したものです 90年代のアンソロジーブームに乗ってポールとジョンのそれぞれのソロベストが出ましたが、
ポール 200万枚
ジョン 100万枚
これが最後に売れたジョンのベストだったわけです
ポールのソロに完敗ですがw
レノンレジェンドって何がレジェンドなんだよってくらいクソつまんねーゲロ曲ばっかだったからねぇ は?ポールのがすごい?
ポールみたいなもん元ビートルズどまりやん
ジョン・レノンはエルビスとかボウイとかと並んでも名前負けしないソロアーティストだぞ
比べること自体間違ってるだろ?って言われてなんで理解できないの?
ポールのソロみたいなもん存在してないも同じじゃねーか 抜け作低脳低IQが暴れるスレはここだったか、、、
ポールが売れたとかジョンが下手とか関係ない
以後のロック、ポップ音楽にどれだけの影響を残したか、
が問われる
ポールが切り開いた新しい地平はどこにある!
説明してみろ、そこの低脳ポールヲタ!
予め言って置くが、ヘルタスケルタがヘビメタとか
言うなよ ポールもいちメンバーとしてビートルズが与えた影響に貢献しているし、ソロとしても一定の影響を与えただろうけれども
あのジョン・レノンと並べて語れるほどではないってことがわかんないんじゃないのこのキチガイって ジョンもポールも多くのミュージシャンに影響与えてるだろ。
バカじゃねえのw ジョン・レノンはソロとして絶大な影響を与えまくってるけど、ポールはビートルズの一員としての影響がほぼすべて
比較にならないだろ ジョンとポールはビートルズ以後も多くのミュージシャンに影響与えてるだろ。
バカじゃねえのw ビートルズ以後の方が評価されてるのがジョン・レノン
ビートルズ以後は何もやってないも同然なのがポール
この差 ジョンへノンはソロではチンコ晒して、盗作訴訟されたぐらいだろ
あとはビビって引きこもってたっていう
まともなライブも無けりゃアルバム作品もない
元ビートルズということ、ポールに相方にしてもらってたこと、アホ丸出しで撃ち殺されたこと
この要素しかないカスがジョンレノン ポール・マッカートニー
「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
「ゴールドディスクの最多保持者」
「最多レコード売り上げミュージシャン」
「世界で最もカバーされた曲の作曲者」
の記録保持者
現在イギリスミュージシャン資産億NO.1
で、ジョンレノンは?・・・
世界初ジャケットで包茎チンコ晒したことしか記録ないんじゃね?w いま55才が中1の時にジョン射殺
23才の時にブリットポップ全盛
だから55-65から下の世代はジョン・レノン一色の世代
ポールが云々言ってるキチガイはほぼ65から上の高齢者
80年の射殺の影響を考慮せずに70年代はポールが売れてただの今でも現役だの言ってることが支離滅裂すぎる
イギリスの後進が影響受けてる稀代のカリスマのジョン・レノンに俗物のポールなんかがかなうわけないなんて人から言われるまえに気づけよw ジョン・レノンは、活動期間やアルバムの割にベスト・アルバムを
多く出している。どれも名曲(w)「イマジン」が収録されている
シェイヴド・フィッシュ 全米12位
ザ・ジョン・レノン・コレクション 全米33位
レノン・レジェンド 全米65位
ワーキング・クラス・ヒーロー全米135位
ジョン・レノン・アンソロジー全米99位
パワー・トゥ・ザ・ピープル全米24位
こんな有様ですw
ポールのソロベストと違ってジョンレノンのそろそろベストが売れないのほどうしてでしょうか?
答え ゴミしかないから
これ以外の答えがありますか?低能レノンキチガイさんw ジョンレノンという人間は結局沙によって同情され射殺ありきで評価が上がったということてしょうか?
なんとも情けない話ですが、現実は無惨にも
射殺されたあともジョンレノンのゴミアルバムは誰も買ってないし聞かれてないわけでしてねw
【ジョン派 vs ポール派】The Beatles(ビートルズ)の音楽性はどっちが好き?のアンケート
ポール・マッカートニー58% 478票
ジョン・レノン42% 349票
射殺特需でも敵わないジョンレノンさんw てか生きてるうちから勝てなかった時点で負け
長生きできなかった時点で負け
生前から実績も評価もポールが圧勝してますが・・・ ジョンレノンという人間は結局射殺によって同情され射殺ありきで評価が上がったということでしょうか?
それはそれでなんとも情けない話ですが、現実は無惨にも射殺されたあともジョンレノンのゴミアルバムは誰も買ってないし聞かれてないわけでしてねw
【ジョン派 vs ポール派】The Beatles(ビートルズ)の音楽性はどっちが好き?のアンケート
ポール・マッカートニー58% 478票
ジョン・レノン42% 349票
射殺特需でも敵わないジョンレノンさんw 94年に初めてビートルズを聞いた世代として
ジョン・レノンははっきり存在してたが
ポールは影も形もなかった
落ちぶれてビートルズカバーで客寄せすると言い出してはじめて認知したレベル
元ビートルズどまりでソロでは何もやってないも同然なのが事実 憎悪キチガイの個人的主観なんてどうでもいい
誰も賛同しないことを20年間ほざき続けてるんだから意味ないことぐらいわかるだろ
実際問題、現実的には
ジョンレノンはソロでは見向きもされず、ポールはビートルズメンバー内だけでなく、ギネスに残るほどの成功を収めた偉大なミュージシャンであったということ。
ジョン・レノンと言う人物の評価に、他のビートルズのメンバーが介する部分はない。
ジョン・レノンはソロではなにもできてない。
ビートルズのメンバーとして得た莫大な資金を、本当に無駄にドブに捨てていただけ。
カネだけではなく、ジョージ・マーティンを始めとしたEMIのクルーや、シンシア&ジュリアンたち、ミミおばさん等の肉親もみんな捨てて人非人として贅沢に余生を過ごしただけというのが現実。 ジョンレノンが引きこもって金をドブに捨てていた間にポールは何をした?
新しい曲を書いてヒットさせ、ツアーに出て歓声と収入を得ていた
歴史的なアーティストが長生きして様々な評価や称賛、はたまた喜びを享受する一方、
わがまま三昧、贅沢三昧していた能無しミュージシャンが若くして撃ち殺され、残りの人生を生きられなくなったというこの差は何か意味があるような気がしてなりませんね >>838
ピーター・ドゲット〈ビートルズ解散の真実〉より引用
なんともバツの悪いことに、イヴェントのチケットの売れ足は、
前年のハリスンのそれに比べるとはるかに遅かった。
レノンはやむなく、皆様に最高のひとときを保証する
(スプレンディッド・タイム・フォー・オール)ラジオの広告をレコーディングした。
それでもチケットの売れ行きは伸びず、彼は恥を忍んで
ポール・マッカートニーに電話をかけ、ステージで共演して
くれないかと打診したが、マッカートニーは断った。
クラインはひそかに、あまった席のチケットをただで配った。
286ページより ヘルター・スケルターがヘヴィ・メタルの雛形だってのはポールの功績のほんの一部だよな
ポールが言ってるんじゃなくて世界中の評論家による評価な
ポール・マッカートニーの曲は常に新しい影響を与えていた
それに嫉妬したジョン・レノンが自らチケットトゥライドみたいな軽ポップを「最も初期のヘヴィメタル・レコード」とほざいて鼻で笑われてたのは爆笑だつた
はっきり言って誰も相手にしない戯言だったなw >>849
コピペの意図が不明
いま現在のジョン・レノンの評価とポールの悲惨な生き恥晒し状態と関係なさすぎるだろ どう見ても成功し続けてるポールと相反したジョンソロのの恥晒しでしかないと思うが 前衛という雑音集にしか逃げれなかったのが元ビートルズのジョン・レノン
もちろん見向きもされませんわなw つまりそのコピペは、あの時代に自分が不利になっても日本人のヨーコを連れ歩くことで人種差別や男尊女卑をよしとしないスタンスを行動で表明していたジョン・レノンがいかにカリスマ的で現在にも通用する考えを持っていたかってことが言いたいんだな
いかに俗物で人種差別主義者で原爆投下を肯定してるポールがヨーコのパンツについたウンカス以下の野郎かってことを言わずもがなに指摘してると このように統合失調症のレノン狂人は相変わらず論理性もない意味不明なことをほざくしかできない
現実のジョン・レノンはヘルメットを被って、チンコ晒して売れないゴミを出してはショックで休業するということを繰り返してただけ
歓声浴び続けてたポールと対象的な落ちぶれっぷりですな 自身とヨーコのパンツについてたウンカスを世間に晒し続けてた恥晒しかジョンレノンのソロじゃないんすかねぇw >>838
ピーター・ドゲット〈ビートルズ解散の真実〉より引用
なんともバツの悪いことに、イヴェントのチケットの売れ足は、
前年のハリスンのそれに比べるとはるかに遅かった。
レノンはやむなく、皆様に最高のひとときを保証する
(スプレンディッド・タイム・フォー・オール)ラジオの広告をレコーディングした。
それでもチケットの売れ行きは伸びず、彼は恥を忍んで
ポール・マッカートニーに電話をかけ、ステージで共演して
くれないかと打診したが、マッカートニーは断った。
クラインはひそかに、あまった席のチケットをただで配った。
286ページより
全て事実だってのが最高に笑えるよなw ヨーコと一緒だからチケットは売れないし
ヨーコと一緒だからポールも断った
ジョン・レノンが原因じゃないだろこれ
で、その同じ時にポールがどんなクソ曲だしてアホみたいなツアーやってどれだけ売れて稼いでいようと無意味にして無価値だからいま現在に何も残ってないわけだろ
どうしてそんな生き恥晒しまで落ちぶれたポールとあのカリスマ中のカリスマのジョン・レノンとをいっしょに並べちゃうんだ? 今度は小野洋子さんへのヘイトをポールに責任転嫁かよ ジョンなら見たいけど
ジョンとヨーコはちょっとな。。
ビートルズカバーするなら1回は見たいけど
ポールのどうしようもないソロだけじゃちょっとな。。
ジョンとヨーコの未完成=ポールのソロ
いや、未完成の方がまだ聞く価値あるかな 忌野清志郎とポールなら
忌野清志郎見た方が800万倍いい >>863
だったらジョンのソロアルバムだけ聴いていれば解決するじゃないかw
ビートルズのアルバムは漏れなくポールの作品も収録されているし
ジョンが手掛けたビートルズナンバーもポールとの共作が多い。
だからそもそもココに来る必要なんて無いはず。
ってかビートルズ以降のジョンの作品は小野洋子さんの作品から
インスパイアされたものが多く小野洋子さんも嫌いならジョンの
ソロ作品も聴く意味が無い。
だからビートルズ板に来る必要なんて無いということ。
ってか、おまえ死んでいいよ。 >>863
あちこちのスレで日本人へのヘイト投稿を繰り返して
おまえなんて社会の害悪でしか無いので生きてる意味無いよ。
おまえ死んでいいよ。
死ねよ。 ジョンよりポールのほうが人気あるのもヨーコのせい
ポールのソロのほうが何倍も売れているのもヨーコのせい
とかほざいてたからなこの憎悪キチガイ
でもポールよりヨーコの曲のほうがいいらしいwww
つまりこのツンボは20年間賛同されるわけないマイノリティなポール憎悪を書き続けてるキチガイでしかない 親子丼は好きだけどトリ肉は嫌い、なんて奴はいるはずがないんだがな
そんな奴は初めからタマゴ丼食ってりゃいいんで >>865
そもそもレノン・マッカートニーもポールも否定してないだろこっちは
ポールだけが特別だのジョンよりすごいだのキチガイじみたことを言ってるアホに専用スレにすっこめと言ってんだよ
ポールは独創性も芸術性も作品性もすべての点でジョンに劣っていて比較にならないのが事実であり世間の評価だからな
>>866
フローズンジャップとかいうクソ曲つくったレイシストのポールこそが死ねばいいんじゃないかな? >>869
おまえ言ってることがメチャクチャ
おまえ死んでいいよ。
死ねよ。 >>868
ポールのソロ聞けばメインの鶏肉じゃないことくらいわかるだろ、ツンボのキチガイかよw >>870
ポールだけが特別だからジョンや他のメンバーをコケにしてでも持ち上げられると言ってるキチガイに黙れと言ってるだけだぞ >>873
頭がおかしいのはジョン・レノンやジョージやリンゴを尊重せずにポールだけが特別でビートルズの功績はポールの手柄とほざいてるキチガイだろっつの >>875
頭がおかしいのは
ジョン・レノン、ジョージ、リンゴを尊重せず、貶めてまでポールだけが特別だと妄想をほざく馬鹿だろ >>876
こっちは
「ジョン・レノン、ジョージ、リンゴを尊重せず、貶めてまでポールだけが特別」
なんてこと投稿していない。
頭おかしいのはおまえだよ。
死ねよ。 >>877
ポールがいちメンバーとしてひとり分の貢献以上のことを一切何もしていないとわかってるならそれでいい ツンボのポール憎悪キチガイはなんで20年間ビートルズファンはおろかジョンオタにすら賛同されないか理解できないんか?
統合失調症だから
独創性も芸術性も作品性もすべての点でポールに劣っていて比較にならないからジョンソロは見向きもされないし、盗作訴訟もおこされてるんじゃないのか? 頭がおかしいの
ポール・マッカートニー、ジョージ、リンゴを尊重せず、貶めてまでジョンだけが特別だと妄想をほざく馬鹿だろ ポールは天才
憎悪キチガイは無能の底辺
誰もおまかせみたいなツンボキチガイの犬のクソ以下の個人的価値観なんて興味ない
ポールはクソ!ってお前のみっともない憎悪がクソだろっていうw >>878
ポールはビートルズの中心
楽曲的にも行動的にも貢献度は一番高い
いちメンバーとしてひとり分どころか逆にかき回して迷惑かけていただけなのがジョン・レノン ラモーンズはシルバー・ビートルズ時代のポール・ラモーンから名前を拝借してメンバー全員でラモーン姓を名乗っているんだね
彼らの映画「ロックンロール・ハイスクール」ではウイングスの未発表曲をいい場面にフィーチャーさせて、リスペクトを鮮明にしているんだよね
フィル・スペクターの強引なプロデュースでも演奏や方向性がしっかりしていたから
揺るぎもしなかったし、ずっと活躍を続けて米国パンクの代表として今でも親しまれている
ラモーンズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジョン・レノン
まあ、プロデューサーが同じでも元々の資質とか音楽に向かう姿勢が違いすぎる
毎日ケロッグ食いながらテレビ見ているだけじゃいい作品は作れないね >>884
レノン狂人ってのはデビッド・ボウイとかフレディーはじめクイーンの全メンバーとか、オアシスのフロントマンのリアム・ギャラガーとか、レディオヘッドのトム・ヨークのようなジョン・レノンの影響を公言し、影響が作品に反映されている世界を石鹸したイギリスの後進の人たちのことを言ってるのかな?
ミュージシャンとしてビートルズ時代のベース以外のポールを無視するのは当然のことなんだよな、なんせ汲み取れるだけの何もないわけだから
そういうジョン・レノンの遺伝子を受け継いだ音楽をやっている人たちがレノン狂人であるならば、この世界の音楽の主流はレノン狂人が占めてると言えるな
だから音楽やってる俺も一聴してポールは無価値と判断して主流のジョン・レノン狂人として意味と価値と普遍性のある作品をつくろうとがんばってるわけだよ
そうやって疲れはてた時にジョン・レノンが残した作品群はそのミニマリズムと崇高さで確実に背中を押してくれるものなわけ
ポールの糞以下のソロはストレスにしかならないけどな >>886
ジョンから影響を受けたミュージシャンは多いが、
ポールから影響を受けたミュージシャンも多いよ。
「ギネス世界記録」に「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
として認定されているポールの作品に対して「糞以下」なんて
それこそビートルズの曲を一緒に手掛けたジョンに対しても侮辱になる。 >>887
ビートルズ時代のポールのベースに影響を受けたミュージシャンは多いだろうな
ジョン・レノンから影響を受けて作品にそのまま反映してる大物が主流だよな ジョン・レノンはソロアーティストとしての地位を確立してるから、ジョンから影響を受けたってのは言えるよな
同じくデビッド・ボウイから影響を受けたってのも言える
ただポールはどうかというとビートルズのポールから影響を受けたとしか言えないんだろう、ソロアーティストとしてどうにもなってないんだから >>886ふれ
デビッド・ボウイとかフレディーはじめクイーンの全メンバーとか、オアシスのキチガイボーカルのリアム・ギャラガーとか、作曲担当の才人ノエル・ギャラガーもレディオヘッドのトム・ヨークもポール・マッカートニーをリスペクトしている
お前みたいにレノン狂を拗らせてポール憎悪キチガイなわけじゃない
お前みたいな無能ツンボのキチガイの個人的主観なんて誰も興味ないし賛同もされない
20年間そうだっただろ?
ポールはビートルズ及びソロで傑作と大ヒットを生み出したから「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」と言われる偉大なミュージシャンになっている
ジョン・レノンはそもそも射殺された元ビートルズという点でしか評価されなかったのが事実 >>888
ポールはベースプレイもドラムプレイもボーカルも作曲方も影響与えてるけどジョン・レノンは芸人的な影響しか与えてない
ジョンみたいな作品というのは存在しない
そもそもがパクリで作ったものばかりだから >>889
ソロアーティストとして何も確立できなかったから売れないまま撃ち殺されたのがジョンレノン オアシスの代表曲を全て作曲してるノエル・ギャラガー
オアシスの最大ヒットドント・ルック・バック・イン・アンガーのボーカルもしている
いわばオアシスの核
ノエルはポールリスペクト
若き天才ビリーアイリッシュもポールリスペクト
「私の音楽愛の95%はザ・ビートルズとポールに向けたものだった。」
ラモーンズのメンバー全員もポールリスペクト
日本では桑田佳祐、財津和夫、小田和正
Mr.Childrenもライブでウイングスのカバーにをしてたっけか
コステロ/ビリー・ジョエル/M.マクドナルドなど「80人のアーティストが選ぶポール・マッカートニーの好きな曲」なんて企画も最近あったな
ジョンレノンって反戦イベントてイマジンを能面で歌われるぐらいだろ
あとは芸人的な評価だけ
ソロ音楽家として影響は何も残せていない ジョンがソロでマシな曲を自力で一曲たりとも作れなかった事は既に証明されてますが、これじゃあ作曲家とは言えませんね。
じゃあ、歌手とか演奏者としてはどうでしょうか?売れたのですかね?w
ライブ・シングルだと、憎悪の対象であるポールは全米1位を含む2曲のトップ10を獲得していますが、ジョンは何枚かなー? >>888
>>891
ジョンから最も影響を受けたミュージシャンはポール
ポールから最も影響を受けたミュージシャンはジョン
ビートルズが成功できたのはこの二人の天才が同じグループにいたから ジョンレノンだけソロで爆死してたのはどういうことなんでしょうかね? >>886
意味と価値と普遍性のある作品をつくろうとがんばってる自称音楽やってる無能キチガイの音楽が誰にも聴かれないのはどういうわけだ?ポールマッカートニーや桑田佳祐、小田和正などをクソだのキチガイだの吠えてるアホの作る雑音なんて誰も聴きたいわけないからでしょう
そんなアホが音楽やってるなんて自称してること自体が笑いの対象でしかないわけで
桑田佳祐より影響ある音楽を1ミリでも作ることが出来たんでしょうか?
ポールや桑田をこき下ろしてる高齢引きこもりキチガイのオナニー演奏なんて誰ひとり手に取らないでしょう >>7
ソロで爆死?
ジョンはビートルズ以降も創作活動を続けているし、
これらのヒット曲があるでしょ。
Give Peace a Chance
Instant Karma!
Power to the People
Imagine
Happy Xmas (War Is Over)
Mind Games
Whatever Gets You thru the Night
#9 Dream
(Just Like) Starting Over
Woman ジョンの死までにビルボードでトップ10入りしたシングル数
●ジョン…4曲(うち1位1曲(一週))
Instant Karma(3位)
Imagine(3位)
Whatever Gets You Thru The Night(1位)
#9 Dream(9位)
1位はエルトンとの共作のみ
Give Peace a Chanceなんてソロ1発目なのにUSチャートでは最高14位と惨敗 >>899
ジョンはビートルズ以降に5年弱ほど創作活動しているがツアーをしていない。
それだけヒット曲があれば文句なしに大物ミュージシャンであって、
「ソロで爆死」なんて単なる誹謗中傷に過ぎない。 ツアーを出来なかったのは本人のせい
テレビもバンバン出てたし革命家ごっこで話題は振りまいていた
そもそもビートルズの影響はまだまだ色濃かった
ジョン・レノンは避けられていただけ >>901
ジョンのテレビ出演は The Mike Douglas Show へのゲスト出演のみで
「バンバン出てた」という事実は無いし、「革命家ごっこ」をしたという
事実も無い。
グループの解散後にビートルズの影響が残っているのは全員です。 Salute To Sir Lew Grade
DAVID FROST SHOW
DICK CAVETT SHOW
JERRY LEWIS LABOR DAY
OLD GREY WHSTLE TEST
等に出演
他にも新作だしたり革命家ごっこの運動したりするたびニュースなど様々な形でTVで取り上げられている
The Mike Douglas Show へのゲスト出演のみというお前は嘘つきだな
〉グループの解散後にビートルズの影響が残っているのは全員です
ジョンだけそれを活かせなかったということだな ジョンが生きている間に、他のメンバーは全て、
ビルボードで数週間の№1ヒットを出しています
ポール
マイラブ 4週
シリーラブソング 5週
ウィズアリトルラック 2週
ジョージ
マイスイートロード 6週
リンゴ
フォトグラフ 3週
ユアシックスティーン 3週
ジョン
真夜中を突っ走れ 1週
あれれ、ジョンレノンさんだけ仲間外れっすか? >>902
Tomorrow Showってのもあったな >>895
違うぞ
ひとりで展開もサビも作れて進歩を続けたのがジョン
ひとりでは展開もサビも作れずABを繰り返すマンネリポール
黎明期に親父譲りの知識があっただけなのがポール
リボルバーまでで逆立ちしてもかなわないジョンの天才性に張り合うのをやめ、勝手に肩を並べてると思い込んで好きなようにやりだしたのがポール
どのくらい差があるかというと
愛こそはすべて と ユアマザー
くらいの差がある
一方はオリジナリティしかないけど
一方はオールディーズの焼き直し
ポールがやってるのは常に焼き直しだから誰にも相手されない メロはパクリ
詞もパクリかヨーコやポールから
展開らしい展開もない
単音強調するだけのクソ曲ばかりだからソロで一人だけ売れなかったのがジョンレノン
盗作訴訟も起こされてるしな
ポールは常に時代を意識して新しいものを取り入れ外に向けて音楽をしていたから受け入れられた
まさにビートルズらしい
ジョージも同じ
オールディーズのカバーであっても新しいかやアレンジでアプローチできた
ジョンレノンは本当に焼きまししかできない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。