【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売! 2021年10月15日 全世界同時発売 https://sp.universal-music.co.jp/beatles/ 『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、 レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、 1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。 前スレ 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.7 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1640254090/ 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.8 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641396096/ 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.9 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1641955409/ 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.10ら https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1642918345/ 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.11 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1643619812/ スレ立てする時に必ず次のコマンドを1行目に入れて下さい ↓ !extend:checked:vvvvv:1000:512 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 権威付け、多数決でしか物を考えらないバーカ。小学生か? >>432 >>つまるところ、ロック界の猪木と馬場がジョンとポールだったんだよ 良いこと言うね。 みなさん、大御所が常に正しいと洗脳されているよ。 違うと反論すると憎悪のリボリバー地獄で暇潰し。 >>432 憎悪連呼のせいで過疎化する前のビー板っぽいレスですね 自分のクッキーを勝手に食べられたジョージがヨーコに殴りかかってループするネタレス書いた人、まだ生きてるかな ビートルズスレが過疎してるのは糞ポールがーポールオタがーポールを評価するなーって荒らしてる奴のせいだよ ここ何年もずっとね ビートルズを前期、後期と分けたとき、前期のビートルズはジョンのバンド、そして後期のビートルズはポールのバンドだという風に思ってます。 後半は皆様ご存知のとおり、ポールがマジカル・ミステリー・ツアーの映画の提案、Let It Beセッションの提案、アップルのマネージメントの委託先選びなどを自発的、かつ強制的に行っていき、バンドのメンバーは不仲になり空中分解…。ポール自身がバンドからの脱退宣言をしたものの、印税の問題で残った三人を相手取って裁判まで起こすという泥沼劇!! ウィングス解散後のソロでは、自分の思い通りに作品を作ってしまうことが仇となり、ほとんどが流行を追ったような音作りをした作品ばかり…。 ほとんどの録音を自分ひとりで。コーラスはたまにリンダ。そして自宅の4トラック・レコーダーで録音。当然音はよくないです。なぜ宅録したアルバムを発売させたのか?当然評論家からはバッシングの嵐。完全なマスターベーションであり、ソロ作として最悪の出発だ…と。 ブログ『4番、サード、いたち野郎』 記事タイトル「器用貧乏」なんて言わせない!!Paul McCartney「McCartney」より抜粋 もっというと、1964年に出た『ア・ハードデイズ・ナイト』のB面は、ほぼほぼ、彼の仕事だった。1960年代のレノンの作曲者としてのピークはあそこにあったといっていいし、唯一あのときだけは、作曲者としてマッカートニーに匹敵するレベルに達していた。質とバラエティの両面で。あのB面には、いろんな方向へ発展していける芽があった。ドラッグやなげやりやヒネクレでダメになっていなかったらと思うと惜しまれる。 『イマジン』の大成功ですっかり怖いものなしになったレノンは、1972年夏に『サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ』をリリースした。2枚組のそれは、性差別や人種差別や植民地主義や冤罪での投獄に反対を唱えるアジ演説みたいなアルバムだった。その1年後の『マインド・ゲイムズ』で路線としてはオーソドックス方向へ戻ったものの、肝心のデキはレノンの作曲能力の衰えを感じさせるようなレベルで、タイトル曲以外にあまりロクなものはなかった。 晩年の日々をたどる──ジョン・レノンへのトリビュートより そんなにジョンを過大評価する必要もない。ジョンは死 んだからこそ、評価されている。その逆がポールだ。もしも彼が「アビーロード」発売時の「ポールは死んだ」ということが事実であったら、ポールこそが永遠 のビートルズとして神格化されていただろう。 アンチ「ジョン・レノン」祭と叫ぶ ージョン・レノンの伝説化・神格化への懐疑論ーより ジョンの音楽家としての最後の仕事は1968/2/11のヘイブルドッグの録音。奇しくもファーストアルバム録音から5年後のことだった。以降ジョンは思想家、社会活動家としての側面を強めていく。 ポールについての事実に基づく見解について、憎悪だのアンチだの荒らしだのと決めつけることは不可能だという証拠にブログの抜粋をわざわざ貼ってるものに、何がどうなってジョンが云々と書き込めるんだ? 事実に基づいていようが不都合なら憎悪アンチとほざくのが悪質なポールファンであるという証拠が貼ってあるんだけど ポールについての個人的見解記事は嬉々として貼るのにジョンの記事には発狂し出す不思議 ポールについての事実に基づいた個人の見解は憎悪にもアンチにも荒らしにも該当しない自由な意見であることを示すために抜粋してあるのがわからないのか? なんでこんな簡単なことが読み取れない? ジョンについての何を書き込もうが、自分のポール評価に不都合であれば増悪だのアンチだの騒ぎまくることを指摘されてるんだから無関係だと自覚できるだろ なんでジョンについて事実に基づく見解を書かれるとポールポールと怒ってんだろこの人 すぐ上に完全に説明してあるだろ 事実に基づいて個人の見解を書き込もうと憎悪にも荒らしにもアンチにも該当しない 個人の見解を統一見解だとほざくことが荒らしであり、それをやってるのが悪質なポールファン 悪質なポールファンは不都合な指摘を受けると、ポールの場合と同じように一般に通用しないジョンについての個人的な見解を書き込み、なぜか悪質なポールファンが価値観を押し付けることを批判している相手が困っていると決めつけてはしゃぎだす まったく意味不明 ポールへの個人的な憎悪は個人のブログかアンチスレでも立ててかいてりゃいい 何年指摘され続けてるんだこいつは ジョンのあの、飽きない曲を作る秘訣は何だろうな 媚びがないからと言っても、飽きやすい曲が多いポールが媚びる奴というわけでもない 作曲的に一捻りあるからなのか、ジョンが飽きやすいからなのか 飽きにつながるあらゆる甘さが排除されてる気がする >>450 ジョンについて個人の見解をほざくのはよくて、ポールファンに不都合なことだけは排除したいというワガママは通らないっていう話だけど、いつ理解すんの? 自由な意見を憎悪と決めつけて荒らしまくって人減ったのは悪質なポールファンが原因 ビートルズ史の中で最も魅力的な時期。 それが中期です。 このころのビートルズは誰が引っ張っていたのでしょうか?気になりますね。ジョンレノン(John Lennon)かな?ポールマッカートニー(Paul McCartney)かな?…ということで数字で検証してみましょう。 数字で見る中期ビートルズのリーダーはやっぱりポール! ジョン 作曲数:18曲 ボーカル数:19曲 ポール 作曲数:24曲 ボーカル数:22曲 ジョージ 作曲数:7曲 ボーカル数:7曲 リンゴ 作曲数:0曲 ボーカル数:3曲 結果はポールマッカートニーでした。二人に初期のころのような差はありませんが、とにかくポールに軍配です 【ジョン派 vs ポール派】The Beatles(ビートルズ)の音楽性はどっちが好き?のアンケート ジョン・レノン 284票 ポール・マッカートニー 427票 BatQue 【ジョン派 vs ポール派】The Beatlesの音楽性はどっちが好き?比較&人気投票より >>451 ジョンは詞先、もしくは展開を詩と同時に思いつくタイプだから、一見無軌道だけど意味があって、何度繰り返しても意表を突くキャッチーさがある みんなそれに憧れてジョンのコードや展開を研究する リフレインが劇的に決まるのがジョン、あとになればなるほど卓越した構成になっていく ポールはJ-POPみたいにブロックで作ったメロをそのまま何回か繰り返すだけだから一発で飽きる レット・イット・ビーをパクったはずのなごり雪にはサビがあって、本家よりもマシになるのはそのため オブラディ・オブラダ、ゲット・バック、トゥー・オブ・アスなど平歌とサビしかないみたいなマンネリを延々と続けているのがポール >>451 ポール主導のレノン・マッカートニーの曲は、ジョンが展開を付け足して完成していた 共作をやめてポールだけが冗長で退屈で単純な構成しかなくなったのはそのため ジョンは一曲でウォームガンが作れるけど、ポールはゴミの寄せ集めのメドレーにすることしかできない ポールの曲なんぞよくよく聞いてみることにすら値しない >>455 >>456 だからさ、それはおまえの個人の見解だろ? 結局ポールは売れてジョンは売れなかった これが結果だからな 現在だってベストは全然売れてないからなジョンは あれは音楽活動というより政治活動の一環といったほうがいいね まともなライブもないし >>457 個人の見解というより憎悪での妄想 これを10年近く続けてるんだから宗教活動だよ >>452 ジョンの事実が書かれているのを見てなぜかポールへの憎悪が爆発するのは憎悪厨だからじゃないか? 本日12月8日は、「ザ・ビートルズ(The Beatles)」のジョン・レノンの命日で「レノンズデー」とも呼ばれています。1980年の今日、ジョンはニューヨークの自宅アパートの前で狂信的ファンにより銃殺されました。 そこで今回は、「ザ・ビートルズの人気曲ランキング」の結果をご紹介しましょう。このランキングは、日本全国の10〜50代の男女へのアンケートをもとにしたもの。アルバム「ザ・ビートルズ1962年〜1966年(赤盤)」、「ザ・ビートルズ1967年〜1970年(青盤)」の収録曲のうち、一番好きな曲を調査しています。あなたのお気に入りの曲は何位にランクインしたでしょうか? 【出典】LINEリサーチ「ビートルズの人気曲ランキング」 ●第3位:Hey Jude 第3位は「Hey Jude」。1968年にリリースされたビートルズ後期の代表曲で、ジョンの息子であるジュリアンのためにポールが書いた曲とされています。年代別ランキングでは、20代から50代のランキングにおいて第3位にランクインしています。 ●第2位:Yesterday 第2位は「Yesterday」。1965年にリリースされた楽曲です。世界中のミュージシャンに数多くカバーされており、「世界で最も多くカバーされた曲」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されています。世代別に見ると、10代と50代のランキングでは第1位でした。 ●第1位:Let It Be そして第1位は「Let It Be」。1970年にリリースされた楽曲で、12作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバムのタイトル曲です。世代別に見ると、20代から40代の回答では第1位、10代と50代の回答では第2位と、いずれも上位にランクイン。世代を問わず愛され続けている不朽の名曲です。 レノンズデーだってのに全部ポール曲w 今夜23時にポールがツアー発表するって本当? 流石に来日は無いか? >>460 ジョンについて書く=自由 ポールへの憎悪=なし 憎悪厨=ポールに好意的でない書き込みをする人に張られるレッテル 単純に10年もビートルズスレでポール叩きしてる異常者は憎悪厨で間違ってないわな >>461 だからさ、おまえが分析して導いたおまえ個人の見解だろ? 事実に基づいてポールを叩くのは、ジョンについても自由なように、完全に自由 憎悪と決めつけて排除することはできない >>466 つまり一旦飲み込んで反論するなりするしかない人様の自由な書き込みってことな >>469 尊重するしかない人様の個人的な見解ってことな >>457 なかなかためになる分析だよ ポールの曲が飽きやすいのは確かだろ 彩りはポールが与えてるが、深みはジョンなんだよ 例えばサージェントペパーでさえ、楽曲Sgt.Peppersで耳が吸い寄せられMr.Kiteで唸らされるといった具合にね >>472 ビートルズのスレでポールファンとして書き込むのがまず間違ってるだろ 一歩引いて書けや >>474 ビートルズスレでみっともない個人的憎悪を何年も撒き散らして荒らすな お前が引け >>473 ジョンオタすら買ってない反戦歌もどきに深みも糞もない むしろあんなもん喜んでるのは浅い奴だろ ビートルズのバンマスはポールだよ残念ながら ビートルズ時代に追い抜かれてからジョン・レノンは死ぬまでポールに勝てなかった アンコール上映もIMAX限定か 普通の映画館でも十分だと思うんだが >>474 ジョンファンとして書き込むのは良くて ポールファンとして書き込むのは間違いなのか 無茶苦茶すぎるw >>480 誰ひとりジョンファンとして書き込んでないだろ >>479 だって、だって、500円余計に高くできるんだもん 悪質なジョンオタのポール憎悪厨として書き込んでるな 例えばMagical Mystery Tourには一聴して気を引かれるが、I Am The Walrusまで聴いて初めてナンセンスがやりたかったとわかる アワワールドでAll You Need Is Loveが選抜されたのも、何をやれば一番キマるかをジョンの方が理解したから バンマスがポールであろうがなかろうが、ビートルズにおけるジョンの存在感は絶対的なもの 最終的にはそれが揺らいだからビートルズは消滅した、そういうことじゃないのか >>473 ポールはベースで主旋律を支えて彩りを与えてる ジョージの曲では邪魔して嫌がらせしてるけど >>485 それは個人的な主観にしか過ぎない ジョンレノンは後期は精彩を欠いているどころかつまらない曲か既存曲の焼き直しかない だからこそヒット曲も少なく、シングル争いも負け、映画のアルバムやタイトル曲すらも取れなかった ビートルズにおけるジョンの存在感が揺らいだなんてもっとずっと前だよ >>486 ジョージの曲でもポールのベースは十分評価されてるな ジョンはジョージ曲は無視して一切関わらずだけど >>485 揺らいだというか、一歩引いてて当たり前のポールが調子を合わせるどころかジョンや他メンバーを引きずり回してめちゃくちゃになったんじゃないの 今アビーロードを聴いてるが、ジョンレノンは自曲にブルースロック、プログレ、パンクなどあらゆる次世代の種を蒔いてる まったくもって、戦慄すべき充実ぶりだと思わないのか >>490 思うけどカムトゥゲザーをああいうアレンジにしたのはポールだよ >>489 ビートルズやアップルを掻き回してめちゃくちゃにしたのはジョンだろ >>490 イエスタデイでロックのイメージを変えたのも、ヘルタースケルターでヘビーメタルの扉を開けたのもポール ジョンの革新と言われるものは全てマーティンのアレンジのおかげかポールの後追いだろ 配布してたミニポスターとステッカーを売ったら映画代タダになってお釣りが来たw ポールは凄い、憧れの常識人だ イエスタデイは二回、ヘルタースケルターは三回聴くくらいまでは最高 でもそこでビートルズを聴くのをやめるのは、まるでポッキーのチョコレートだけを舐めまわして最高にうまいと思ってるようなもんなんだよ >>495 世間の評価と照らし合わせるとツンボ自慢にしかなってないな ジョンオタってこういう拗らせが多い 後期のジョンレノンの曲は暗くスローでかったるく、バリエーションもテクニカルな旨味もない 所謂捨て曲の多さが異常なんだよな そこでなんとかジョン曲を立ててた功労者のジョージマーティンをも切り捨ててるんだから本当に見る目がないよ >>495 たしかに赤盤を聞き始めた頃でもイエスタデイはただの繰り返しが冗長でしんどかったなあ ヘルタースケルターがヘビーのはしりと評価されてるのに対抗してジョンレノンはチケットトゥライドがハードロックのはしりと自称して失笑を買っていたな そんなこと言ってるのお前だけだよって 繰り返しが冗長の平和を我らにはビートルズメンバーのソロ1発目で一番売れなかったんだよな ジョンは右の金玉、ポールは左の金玉 同じ袋に仲良く入れてやってくれ、お互い攻撃しあうんじゃない そういやジョンレノンってエプスタインイに手コキさせてたんだっけ? そしてそれを突っ込んだDJに対して暴行した で、やっぱり後日謝罪 エプスタインはジョンに振られて死んだのか ポールにいびられて死んだのかどっち? 激昂して暴行 で後日謝罪 いっつも後日謝罪してんだよねこいつw >>504 ジョンの才能が枯れ果てて腑抜けになったので >>500 そんなつまらないはずの曲をポールもライブで嬉々として演奏しているじゃん >>507 あれオリジナルはベッドで歌ってたらしいぞ 寒気するよなw ジョンのシングルってB面が結構ヨーコの曲だから売上的にはハンデなんじゃないかな。 大丈夫 全部ジョンの曲で構成されてるベスト版も売れてないから >>512 GOTBACKツアーw 79歳で現役復帰 すげぇなまだツアーするんだ 唯一無二だろこんなミュージシャン >>490 どこがプログレ・パンク? ブルースロックってほかのバンドもやってるし どこがまいてんだ?と聞かれてるんだよ 文全体の意味を汲み取れないビョーキかよ ジョンのソロって種を蒔いていると言うか、先人が蒔いた種が育った物を回収している感じがするけど。 >>520 その解釈はできない ・ポールだけが特別だとほざくな ・なんでもポールの手柄とほざくな これ言われてなぜかジョンを全否定する勢いで貶しまくるキチガイに対して、これは認めざるを得ないだろうってことが書いてあるんだろ >>523 答えになってない どこが種まいてんだ?って言われてんだからいたいた憎悪病発症すなよ >>524 >>517 にそんな文言はなく、その解釈はできない 他から影響受けてやってるだけのものを次世代の種とかあんま笑わすなよ >>525 文全体の意味を汲み取れないビョーキなんだろ 答えれてないしな おっとビートルズが後進に与えた影響そのものを否定するキチガイアンチだったか >>528 で、どこがジョンの曲が次世代の種をまいてんだ? どこがプログレ・パンク? ブルースロックってほかのバンドもやってるが >>527 ・ポールありきと言うな ・なんでもポールの功績でうまくいったとほざくな こう言われてジョンを持ち上げようとしているポール憎悪だと曲解して暴れてるのがおまえな >>530 むしろジョンオタの荒唐無稽な神格化に疑問持たれてポールガーと発狂してるだけなんじゃないのか? 憎悪厨がw >>533 ビートルズの曲として後進に影響を与えた話だよ ビートルズの中で起きたことをいちいちわけなくていいからな、ビートルズ4人の成果だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる