【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1631185621/
スレ立てする時に必ず次のコマンドを1行目に入れて下さい
↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういう具体的なインフォメーション少なくて不親切だ >>750
サブスクすら知らん奴は時代から取り残されるで。
知らなくていいもん!とか言われたら、あっそうで終わりだが。
何故、ディズニーが劇場でも円盤でもなく配信を選んだかを考えてみるとよい。 PCの小さな画面で観てる人も多いんだよ、せっかくDolbyVisionとDolbyAtmos対応なのに マニアって本当に視野が狭いというか、興味分野以外の情報収集能力皆無なんだな。 >>755
ドキュメンタリーだから映画館で見るより家のテレビやタブレット、スマホで見た方がいい
特に楽器してる人間は何回も見て研究出来るからメリット大きいよ 電気ビリビリの場面はかわいそうだった ジョージにばかり災難がふりかかる ポールはアイデア豊富だし、楽曲作る才能は凄いけど、アルバムの方向性考えて一つの作品にするというのは苦手なんだろうな。ジョンが我が道を邁進してたのも影響してると思うが。
ジョージ・マーティンの偉大さが逆説的に伝わってきた。そして、断片を強引に繋ぎ合わせてアルバムに仕上げたフィル・スペクターも凄い。グリン・ジョーンズ版よりも遥かに良く出来てる。 ノイマンのロゴがくっきり見えるダイナミックマイク?を粗野にに扱ってるのはビートルズでしか見れない光景だわw >>759
フィルスペクターは
グリンジョーンズ版を元に
つくったの? >>761
詳しいことは知らないけど、こないだの、デラックスで聴き比べたら、全くの別物だと思った。フィルのはオーバーダブとかかなりしてるし。 >>733
あれヨーコに聞こえるわw
appleスタジオ初日、最後にポールが入ってくるんだがヨーコだけガン無視してたな
ジョン、リンゴ、ジョージにはアイコンタクトしてたがヨーコには無し
それに気づいたヨーコが不機嫌な顔してた その音楽性が高く評価されてるアビイロードB面の一つの長い幻想として流れていくメドレーはポールの作品だけどね >>728
元々やる予定だったんだけど
急遽ディランが出ることになったから グリンと一緒に録音を確認してる段階ではボツになりそうな雰囲気はないんだけどな
険悪な雰囲気もなくなってPart2はダラダラ流すのにも良さそう >>747
ああ俺ももうすぐこんな爺さんになるんだろうな >>764
ジョンの無関心とジョージ・マーティンの存在も大きいと思うよ。
ポールの才能を否定する気は一ミリもないが。 Part2、1よりも断然良かったが、For You Blueのレコーディングが特に良かった。ピアノに新聞だかを挟んでホンキートンク風のピアノの音にしたり、ジョンがノリノリでインチキ臭いスライド弾いたりとか、ビートルズって凄いなあ、としみじみ思った。 単純に思うのが当時ってギタースタンドって無かったのかな? 2まで見てサビルロウのAppleへ移動してから雰囲気が良くなったのは
場所云々より色々騒動あってからの仕切り直しという時系列でそうなっただけなのかなって思ったな
ビリープレストン参加の経緯は
たまたまロンドンに滞在してたのでAppleを尋ねたら受付でジョージとバッタリ会ってスタジオまで行ったとかだった筈 >>762
ありがとう
フィル版グリン版のことは、ゲットバック公式本に書かれているのかな 台からジョージのギターが滑り落ちて行くシーン
画面越しに思わず ぁぁぁぁ… と冷や汗かいたw >>773
うまいことピタゴラスイッチしてんのクソ笑った >>770
自分の記憶では70年代後半に見かけるようになった OculusQuest2を使えば映画館のスクリーンみたいな大画面で見られる
せっかく契約したんだからビートルズだけじゃなくディズニーの映画もたくさん見なくては >>775
>>776
ありがとう
リンゴが嬉々として譜面のスタンドを開封してたのが印象的だった
多分に当時は楽器自体消耗品扱いだったんだろうなとは思った次第なんだけどね ジョンとヨーコが居ないときリンダに「口を挟まないでヨーコ」って冗談言ったり、ポールは意外と天然の意地悪なのかもな 今日のパート3が最初から一番楽しみだった。
ノーカット版のルーフトップ・コンサートが
遂に観れると思うと今から胸踊るわ。 詳しくないですが観てます。
ずっとくっついてるヨーコが超絶ウザいのですが皆普通にしてて違和感を凄く感じます。 >>782
正常な価値観です
見識を広げるためにも多種多様な認識のもとで観る事をお勧めします 2ではヘザーが遊びに来てないが、3に入ってるのかな リンダって年齢の割におばさんくさい感じあったけど
クリーンな映像みると普通に可愛くて若いんだなって思った それにしても、曲のストックが多少あったにせよ 、
あの準備期間でライブが決行できると計画したのが驚愕なんだけど
舞台装置もあそこから作るだの、豪華客船準備するだの
いくら財力あっても、無理無理じゃない? >>786
それがappleという会社であり
エスプタイン亡き後のビートルズ。
まともな感覚の人間が取り巻きにすらいないから
たった数年で崩壊した。 カメラマンのイーサン・ラッセルが背の高い気難しいメガネ女子に見えるんだが・・・女だったっけってマジで調べちゃったよ ポール来日ライブの時もそうだったが、「チケット代が高い」だの
今回も「get back見るためにディズニー+に契約するか迷う」とか、
本当のファンなら借金してでも5万円〜10万円のチケットを惜しまず買うし、
今回もたかが1000円くらいの月額契約で見れるんだから即契約したわ。
金を惜しんでライブ行かないとか動画見ないとかどうかしてるよ。
今回の作品は1万円払ってでも見る価値はあるのに ヘザーマッカートニーはポールの来日時の逮捕に関係してるんじゃないかと噂されてたから、数年前から発表されると言われていたLET IT BEの新しい映像作品では出演シーンがカットされるんじゃないかと言われてた >>245
あとはそれくらいしかないよなってくらいけど、そこまで求める人は少ないだろうね
今回のはリアルタイムファンが生きてるうちに最後の蔵出ししたって感じかな >>792
今回PVには普通に出てくるしそれはない。 >>408
いや、それでいいんでしょ
これはファン以外は見ない記録だろう
無理やり2時間にまとめようと映画にまでしたら
設定後付けしてどうにか客寄せに使うしかないからね マギーメイに即興でつけたコーラス
天性のヴォイシング能力を感じる・・・ 屋上でジョンが着てたコートも、スタジオにも着て来てるから
ヨーコのじゃなく自分のだった(たぶんペアルックでお揃い買ったんだろう)と判明したし 今日見れないんだけど、パート3の尺、どなたか教えて下さいませ。 >>784 オクトパスズ・ガーデンのあとにヘザーが遊びにくる まだまだ、後がありそうだな!
アンソロジーが出たとき、アンソロジーが決定版でPaulもGeorgeも後は残りかすしかないと言っていたのに
今回の蔵出だしな!
まぁ〜、ファンにとっては嬉しいけどね…
今度は、GET BACK Sessionの完全版かな? >>801
サンコスです。一番短いんだね。
でもトータルで約7.5時間! >>806 本当、器用だよなw ビリー
ポールはジョージのテレキャスを無理やりサウスポースタイルで弾いてたしw part3がまだアップされてないんだが…。なんで? パート2のマーサマイディアとバックシートでおおってなった
しかし覚醒剤とかマリファナとか自慰とかなんなんだよw ルーフトップ、3面マルチの箇所が一杯だ!
最後は、スタジオライブがさわりだけで終わった…。 part2見てるがtwo of usを歌うときジョンは何で志村けんの真似してるの? >>759
ポールはアイデアマンでそれを具現化するための努力と頭の回転は凄い。
だけど、プロデューサーとしての資質があるかというと違うんだな。
色々やりたいことがありすぎて結果として散漫になる。
ジョンが異議を唱えたり、マーティンがまとめることで
ポールが輝く。
ポールのソロはちょっと焦点がぼやけたアルバムになるのも特徴。 逆にビートルズファンの志村けんがジョンの真似をした可能性もある ってかアイーンの元ネタだよ
東村山のバース3はヘイ・ジュードのラスト
ジャガジャン!ってギャグは今日の誓い
前ぱっつん、襟足ロングはウイングス時代のポールの真似 書き込み途中で送っちゃった。
LOVE ME DOが、いつの間にかMPLとLENONOの共同版権になってた。
ポールの会社だけが持ってたんじゃないのか? >>821
そしてヘザーもヨーコ化してたね(笑)
真似しちゃいけませんってリンダに叱られたかな? >>821-822 子供って怪獣が好きだもんね (・∀・) >>823
最初のGet Backの音だしから、ジョンの「オーディション〜」までで、39分くらい。
その前後もダラダラとあるよ。 屋上でlet it beをやらなかった理由
ピアノが重くて運べなかったからか
目から鱗 久々興奮したわ
アドレナリン全開の尖ったポールは無敵だなと思った
ドラムとベースとボーカルだけでライブ行けそう 公開間もないのに18時間相当のディレクターズ・カット版の話が出ているそうじゃないか ルーフトップセッションを見た感想
ジョン、耳の悪い神様の志村けんにそっくり
ポール、ヒゲ剃れ
ジョージ、寒そう
リンゴ、奥さんが美人
マル、警官にビビル ルーフトップ直後のコンソールルームではメンバー全員晴れやか
やって良かったなって雰囲気でいいわ ルーフトップのライブオンリーと翌日の地下完全版はBD特典か i have a dreamはi want youよりいいな
作詞キング牧師 ルーフトップの演奏の出来は凄いよね
あれだけグダグダだった演奏が一瞬にして
無駄の無い、そしてエネルギーがあるものになる いまPart3 観終わった 、もう 最高!!
ルーフトップコンサートでの4人の演奏は凄い、
ウチの大画面で見れてヨかった。
こんな綺麗な映像でビートルズを見れるなんて。
最初ドントレットミーダウン演奏のところは何故か感動で泣けた。
最終日のを手短にしたところエンドロールにして
ほとんどカットなのところも逆にすごくよかった。
あそこはポールだけが張り切ってるところなんで、カットでいい! リッケンバッカーベースの色が昨日観たときはサイケペイントだったのが今日のラストシーンのトゥオブアスの時は色が剥がされているのが確認されました。短期間で改造されたと思われます。 ヘザーの奇声とヨーコの奇声が同レベルでワロタw
同い年のお友達かと思うくらいだわ i've got feelingの最後サビ前の間奏のギターで大興奮しただろ
映画のlet it beでもあったかもしれないけど
1話から見続けてからのこの2人の表情はたまらんな 昼寝してた婆さんも起こされる程の爆音w
相当な音量だったんだろうな いやーよかった。Disney+ひと月で解約しようと思ったけどやめた。
正月に昼間っから1杯やりながらダラダラ見るのに最高だわ。どうせテレビなんてつまらん番組ばっかだし。 i've got feelingの最後サビ前の間奏のギターで大興奮しただろ
1話から見続けてからのこの2人の表情はたまらんな マスターテイクになった演奏くらいはフルで見せて欲しかったな >>830
エンドロールのLet It Beのところでポールの歌に合わせてジョンが口パクしておどけてるところなんてホント志村っぽいわw
そういえば志村けんて武道館公演見に行ってるんだよな。
志村さんに見せてあげたかったなこれ。 >>842
12月からのマッカートニー321の配信は見ないの? >>846
やりたいねえ
>>847
そうなんだ!教えてくれてありがとう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています