【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1631185621/
スレ立てする時に必ず次のコマンドを1行目に入れて下さい
↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured しかしジョージいなくなってからのハードロックセッションよかったなあ ピントが甘いのが気になって仕方ない。
特にジョージとポールがやりあうシーン >>424
当時のライブセットなんて、今からすればトタン小屋建てるようなもんで大したことないんじゃね? >>429
簡易的なのなら可能だろうけど
ジョンが透明のアクリルでとか言ってたようなのは
オーダーしないと無理でしょ
そもそもあの短期間でメンバーも周囲のスタッフも
ノープランから海外とかで英語圏の客入れてライブできると本気で思ってたのかな?
船オーダーするとかも言ってたけど絶対無理だし >>427
なんかジョージ抜けたショックでみんなとち狂ってたな
ポールまでおかしくなってた 脱退宣言の日に完全にチームになって曲作りしてるポールとジョンの背後でポツンとやることなさそうにギター弾いてるジョージは見てるの辛かったな。
相当な疎外感だったんだろうね。 >>432
>>>430
>言語設定すれば出る
ありがとうございます 観てたらポールに同情してきたぞ。「また言ってるって」w >>433
ゲッドバック本によるとリンゴが「とりおになったんだからもっとハードにやらなきゃ」と言ってヨーコを含めたセッションが始まっています
こういう演奏だったのかと今日わかりました
その後ジョンが「なんであいつはクリームを辞めたんだ」と言ってるのでクリームを意識していたのかも知れません >>423
あれはテロで人死んだから言葉通りの血まみれ。
bloody stupidとかは強調。 >>435
そしてとどめが
「ちょっとやめて。アレンジの話をしているんだ。」 ジョンとポールにとって、ジョージはずっとグループの中の末っ子でしかなかった
そいつがたまに、くそ生意気な事言うから余計にカンに障る感じなんだろうな >>435
あれは見てられなかったな、ジョージの虚ろな目。俺でもああ言うわ 結構ブートで聞いた音源ばっかりだったけど、クリアな映像で見れたのは良かった。ライブをどうするかとか、延々だるいシーンもあったけど資料としては貴重だな クラプトンと自分との違いは、彼は即興でずっと弾いていられる所だけど今では僕も色々と弾くことができるようになったんだ、とギタリストとしての我が出てきた所に「余計な音は出さないで。もっとシンプルでいい。」だもんね。
そりゃ辞めたくもなるわ。 長かったけど手に汗かいて観た
ピーター・ジャクソンありがとう
出来の悪いアンソロジーも編集し直して欲しいわ 事前にいわれてたみたいに明るい云々じゃなくて、しっかりトゥイッケナム期の闇も描いてたのはよかった
ここからアップルに移ってビリー呼んでまとまって…って盛り上がるためにも今日はあれで終わらすのが◎だったんだろな エンドロール、スマホで見ると普通の大きさで表示されるが、pcで見るとなぜかエンドロール画面が小さく表示されるクソ仕様 なんだかんだ言ってもポールはジョージの新曲にはちゃんと協力してる感じに見えたけど逆にジョンの方がジョージに冷たい印象を受けたな
「辞めたいってんなら辞めれば」
「ジョージの楽器をみんなで山分け」
「代わりにクラプトンを入れよう」
半分ジョークにしても酷すぎるw mustpassはソロで出して正解だわな
才能はジョージが一番有ったんじゃないかと思わせる様な曲 >>450
なぜか別のおすすめ映画の画面が出てきて
エンドロール小さくなるのな。 天才ポールの要求に応えるだけの才能はなかった
そりゃ仕方ないわ 初めのデビューからの歴史とか、途中の日本公演を挟み込むのとかだそ 初めのデビューからの歴史とか、途中の日本公演を挟み込むのとか蛇足に思えた。
この長さの動画見るのそんなの百も承知のファンだし。そういうのは劇場公開用のわかりやすいバージョン用で良いんで無いかな。 何かのタイミングでエンドロール小さくならずに再生できる
リロードして再生したらいけるのかな 有名なポールとジョージの喧嘩の次の日にジョージがポールの曲にいいねって言って仲良くやってるのはちょっと驚いた。
口論後に衝動的にジョージが脱退宣言したのかと勘違いしてたから。
だからこそ脱退宣言は積もり積もったものがあったんだろうね。
取り残された3人が気が狂ったようにセッションするのも、大変な状況になったのを忘れたいがためなんでしょうね。
痛々しすぎた。 日本公演が歴史の1966年のところではなくロックンロールミュージックのところで使われたのは意外だった >>452
ディズニー相手にやったら、控えめに言っ息の根止められるな。 目の前でget back/long and/let it beを続けざまに披露されたら、どんな曲作っても対抗でけんわな。
ジョンはポールとチームなんで対抗とか必要なかった。音楽的なことに関しては、本当に誰もこの二人の間に入れなかったことがよく分かった。
for you blue的なフォークブルースが、somethingとhere comesの下敷きになっていることも勉強になりました。
明日も楽しみです。 >>464 AVで女優がミッキー柄の服を着てたらディズニーが訴えたっていうのは
都市伝説なんだろうか?・・・ いやー凄いな
今まで数あるゲット・バック・セッション・ブートレグの映像化が今の時代になってようやく実現した感じ 思ったより退屈だった。
でも最初の予定通り劇場公開になっていた場合と比べれば、
990円で3話とも観られるのは安上がり。 ポールの暴君ぶりはひくしかないな
こりゃバンドが終わる
ジョンもジョージをフォロー出来てない
バラバラだ ポール =リーダー気取り
ジョン =意外と協力的
ジョージ=不満爆発
リンゴ =空気 ポールが暴君?
予想通りプロのバンドとして悪役自覚しながら頑張ってたやん
例のジョージとの不穏なシーンの前後も観れてスッキリしたよ
ジョージも予想以上に凄く頑張ってた
最後は同情しちゃうほど切なかったけど、仕方ないよね…
やっぱジョンがマイペース過ぎるに尽きるよ笑
てかビートルズ皆んなやっぱイケメンだと再確認したわ
リンダも凄く綺麗 >>472
ゲット・バック本によると前日まで屋上コンサートに煮えきらなかったメンバーたちに「僕はやりたいな」と切り出したのはリンゴ 冒頭の過去映像眺めながら、やっぱポールってカッコいいわと思った。
本編はやはり長くてダラダラ感あったが資料的目で見られた。
ヨーコは昔は悪魔のような女だというイメージあったけど柴崎コウに似てるんだなと思った。
ヒィィィィィのシャウトはロックンロールサーカスでも見られるけどやっぱ前衛ってメジャーにはなれないわね 結果的にポールが勘違いして終わったんだな
ポール終わってるな
解散後の作品ではポールのマッカートニーが一番酷い
ポールの慢心解散だな
ジョンも無責任だやる気なし あの時期、ポールがいたからビートルズがかろうじて存在してたんだなと痛感した。
独裁的に見えるのは誰も意見言わないならだね。
ジョージは認めてもらおうと躍起になってたのがまだ救いだけど、ジョンはヨーコに夢中で無関心、リンゴは諦めムードで我関せず。
あの状況でその後にアビーロード作ったのは奇跡。 ポールの性格があーじゃなかったら解散はなかったな
ポールのせいで解散したんだとハッキリしたよな
下手なくせにまとめようと目止めれると勘違いしてた
ジョンの無責任も起因してるがな
ヨーコの存在は確かに解散に大きく関わってたのは分かった
ヨーコがいなけりゃジョンはビートルズやる気出したとも見えるよな 解散は無かったかもしれないが、もっとグダグダになってた。 あれよりグダグダになる事はない
ポールにうんざりした現場でみんなグダグダになってただけだ
ポールが控えめでメンバーにパワハラしなければ難なく続いたはずだ
むしろあの見るからにやる気がないジョンだな
何なんだあの自分は他人のような空気は
お前のバンドだろが 今日も明日も17時だよ、なぜなら米国時間で0時だから。 >>431
言われてみたらそうだね
3週間で何もない状態から海外の遺跡でコンサートとか
客船手配するとか話がおかしいもんね
実際はある程度事前にプランがあって
それぞれの案を誰が主張するかくらいの緩い台本とかがあったんじゃないかな >>478
アビーの頃には、またムードも違ったんだろう。 ほら、案の定bilibiliにあがったぞw
字幕なしだが ポールがジョージをいじめてるのをジョンが困った顔で見て見ぬふり
スタジオに来ないジョン
ポールはゲットバックジョジョ
ポールにもムカついたがジョンにもムカついた
二人ともクソだな
ジョージはただただ可哀想
リンゴは空気 PCでストリームなんちゃらで録画できた
3回まで無料だからちょうどいい キャプチャーアプリで綺麗に録れたが中央部に縦読みで出る字幕が酷いな QRIueJFA0
おまえ、同じことばかりしつこいんだよ。
言いたいことは一度言えばわかる。
お前がどういう人間かもわかる。 アンドロイドだけど、ダウンロード先が選択出来たので外部ストレージに設定して録画したら
何もしないのに削除されてしまった
その後再びダウンロード先を内部ストレージで
再録したら出来たよ
ちなみに画質を「高」にしたら4.2GBだった >>389
ジョンはこの時期重度のヘロイン中毒でほぼラリってるからな >>496 ジョンソン首相が荒くれ者っぽいのに綺麗なクイーンズイングリッシュを喋るのと真逆な印象だよな 四人よりジョンを取り囲んでポールの事をあれこれチクるスタッフの方が気になったな。コイツらが癌じゃん。 無関心(ジョン)、リーダーシップをとるも周りがついてこず(ポール)、相手にされず拗ねる(ジョージ)、発言権がない(リンゴ)
どこにでもありふれてる集団の縮図みたい ポールのウザさ全開だな
鼻毛抜けよポール
ポールが頑張らなくてもプロなんだからさ
ポールは押し付けがましいからメンバーとスタッフから嫌われるんだよな
全部写ってるし証拠フィルムだな ・年齢制限 12+
・若干の不適切な言葉使い。
・この作品には、タバコ及び喫煙のシーンが含まれています。
・この作品には、激しい光の点滅を伴うシーンがあります。ご注意ください。 ジョージ的にはポールはウザいけど喧嘩出来るだけまだマシで
完全に空気扱いしてくるジョンの方が精神的に来ただろうな。 >>510
そのくせ imagine セッションには呼ぶんだもんな ジョージの曲には全く興味がなくセッションギタリストくらいにしか思ってないんだろうね。 この脱退騒ぎなければジョージには発言権もなかった感じだな >>508 どんなガキを育てようとしてるんだよなw バンド内の力関係がリアルすぎるな
年下でおとなしいジョージにはやたら強気で、仕切りたがりでうざいが才能を認めざるを得ないポールには遠慮がちなジョン
このシーンがやばかった
ジョージ「I ME MINEと言って昨夜作った曲なんだ」
ジョン「(大人が子供にやるような髪の毛クシャなでして)俺たちはロックバンドだぜ?w」
そのあと少し弾いて演奏やめてしまった 実際ジョンはホワイトアルバム以降ジョージ曲のレコーディングには参加してない事が多いしな。
I me mineのリハ中もヨーコと踊ってるだけだし、Let it beに収められてる本チャンのレコーディング時には既に脱退していた。 ゲットバック、レット・イット・ビーなど正規の名曲が産まれる瞬間が見れるのだけでもすげーと思ったわ
みんなが雑談中にカノン進行弾いててだんだん形になっていくのがやばい Let it beはホワイトアルバムセッションの時の音源があるから
原型はすでにあった。
ただ、世紀の名曲が出来てく瞬間すら興味なさげなヨーコはある意味凄い。 映像観てるとヨーコに関しては他3人の気持ちになれるな、ある意味体験型
最後のマイクに向かってジョン連呼は何だこいつと思ったわ リンダみたいに写真撮るわけでもなく無表情で座ってるだけだもんな… なんか観てはいけないものを見てしまった感じ
バンド内ヒエラルキーがリアルすぎる ヨーコに関しては思ったより画面に登場する頻度が少なくて意外。撮影スタッフがなるべく映らないように撮影したと推察。一生懸命に前衛アーチストを演じてる風にしか見えんが、ジョンが何故ハマったか理解できない。
ジョージは真面目だわ。昨日曲作りました、聴いてくださいって、何とか貢献しようという気持ちが感じられる。海外のコンサートは無理だって主張も現実的だし。友人、という名の坊主はヨーコと同じくらい異物感あったが(笑)
ジョンはやる気ないけど、やる気出してポールと噛み合った時はマジックが生まれる。やっぱこの二人は特別だと感じた。
ポールは天才。あのリフからゲット・バックが生まれる瞬間は感動した。 そもそも二週間程度で新曲14曲だけのライブ・アルバム作るって、規格外の無理ゲー。それでも相当ハイレベルのそれなりの形にしたって、信じられん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています