【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1626550535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>385 末端肥大症かな? 手指が巨大化してるよな >>370
「亜短調・短調の曲を創れる」って
亜単調・短調は言わずもがなだが「創れる」もなんとも恥ずかしい
ミジンコは本当に馬鹿なんだなぁ 死ねばレリビはいい追悼作になるのに...
とユニバーサル関係者が言ってた ポールがそうなったら
それこそ、「ポールこそがビートルズ」だった」と世界中のメディアが騒ぐだろうなあ
ジョンどころじゃない追悼になるぞ チャーリーワッツと変わらないでしょ
日本では田村正和並みには報じられる
大往生だ
ジョンとは違うんだよ
ジョンは若くして衝撃的な最後
違うんだよ
ポールが死んだぐらいで何も変わらないよ ミジンコにとって僅かばかりの記憶の片隅にある音楽用語が「亜短調・短調」だったんだよ
だが、自ら馬鹿を晒した上に「曲を創れる」でオツムが小学生以下であることも判明 日本では渡哲也が死んだ方がビッグニュースだよ
ポールが死んでも少し触れるだけで特に何もないよ
追悼イベントも無いしそれで終わり
イエスタデイが一瞬流れて終わりだよ
老人が死んだらそんなもん
身内とか若い人があんなかんじで逝くと騒がれるがポールは十分生きた
あとはやるべき事はないし死ぬだけだ それは無いな
日本の音楽界でも影響受けた人どれだけ居ると思ってんだ
ポールが居なくなるって事は、本当のビートルズの終わりだよ
またビートルズの功績が称えられる
それがどうでもいいなら、ビートルズがどうでもいいって事と同じ 影響を受けたのは分かるがポールのファンも歳だしさ
確かにポールが死んだでニュースになるがただそれだけだろ
ビートルズはポールが死んでも変わらないよ
お前も数日悲しむぐらいだ
親が死ぬ方が辛いよ まあ、すぎやまこういちよりは大きく取り上げられるな なんかポールが死んだら上のアホのあいつの人生も終わるしビートルズも終わるとか頭いかれてるよ
何も変わらないよ
そういうニュースが流れて次のニュースが流れるぐらいだ
何も変わらないしビートルズの評価も変わらない 公式リリースされるグリン版ゲットバックがえべっさんの劣化コピーだなんて残念だなぁ ジョンの誕生日にポールの葬式の事を言い出すのは何かのお呼びだな
まあその日が来ても悲しむがそれで終わりだよ
ポールは長生きしてくれた
同年代生き残りも数少なくなってきたし リンゴもポールも90歳くらいまでは生きると思うよ
でもジョンやジョージの倍生きるというのは奇妙なことだ そう、東京ドームであれほど感激したのも生ける伝説と同じ空間にいることができたという実感があったからだな なんだよ、ブート起こしと聞いて買う気がなくなった。ジャケットも再現した
ブートがあったらそれで十分じゃないか まsさすがにマスターはあるでしょ
でなければ090909時のリマスターは不可能でしょ 今はマスターが無くてもミックスのバランスを変えられるくらいテクノロジーが
あるから、その辺は色々駆使してやってくれるでしょ。
これが終わったら、ラバーソウルとリボルバーのステレオ版のリミックス
してほしいなあ。
モノラルはいいとして、これだけの完成度のアルバムをさらに
現代の音像で聴きたい。 ビートルズを興味のない奴に聴かせたら古臭いから嫌いで終わったわ
そんなもんなんだろうな
確かに音は悪いしリミックスの方でも古臭いって >>408
マスターってのは、マスターテイクのことだよ
09年のリマスターは、あくまでフィルのバージョンのバランス弄っただけ
元のマスターなんて存在しない
使えそうなテイク使って、オーバーダビング駆使して仕上げたのがフィル版 死人に口なし
ポールに慈悲なし
リンゴ存在感なし
ジョージって誰? べつに昔から誰でも知ってる事じゃんw
アラン・クラインも、ポールさえ居ればヒット曲には困らないから
ジョンに「脱退したって事は黙っておいてくれ」と頼んだ ゲットバック本は部数少ない、配信は円盤発売なし、CDは60年アニバーサリーで70年ボックス+70年映画の円盤仕様 ゲットバック本はアッ○ルスタジオでの記述は詳しいが、トゥイッケ●ムスタジオの記述はダイジェスト。配信も同じ ポール全作品ハイレゾ配信用にAmazon配信用に最新2020リマスターで音変わってるよ
聞かないの?
フレミングパイやオフザグランドも最新リマスターされてるよ ジョージの作品もリマスターされてハイレゾ配信さててますよ
発売待たなくても既に出てるからな
フラワーズインザダートのリマスターの出来上がり 新しいはずなのに逆にNewとかエジプトステーションの音悪く感じるわ
音圧上げ過ぎて。 変な日本語だな、しかもスレチだし
春汚物てなんで自ら馬鹿を晒すのだろうか ポールのアーカイブ出すの止めただろ
全作品最新リマスターされて密かにハイレゾ配信さててるぞ
お前らアホだな
もう買わなくていいんだよ
2020リマスター全作品だ >>423
ウルトラHDハイレゾ配信されてるよ
エクスパンドエディションとしてアウトテイクも全部入ってるよ
フレミングパイもオフザグラウンドも全部
https://i.imgur.com/vYKlI8d.jpg
https://i.imgur.com/bXGU38u.jpg HD楽曲のビット深度は16ビット、最小サンプルレートは44.1kHz(CD音質とも呼ばれます)、平均ビットレートは850kbpsです。 Ultra HD楽曲のビット深度は24ビット、サンプルレートは44.1kHz〜192kHz、平均ビットレートは3730kbpsです。
Spotify等ほとんどの標準的ストリーミングサービスは現在、最大320kbpsのビットレートの標準解像度(SD)を提供しています。 これらのオーディオファイルはロッシー圧縮を使用し、ファイルサイズを削減するために元のオーディオの詳細データが削除されます。 これに対して、Amazon Music HDは元の録音情報を保持したまま、高音質で楽曲を配信します。
HDは標準ストリーミング配信のビットレートの2倍、Ultra HDは10倍以上のビットレートで配信します。
つまりSpotifyの10倍音質が良いという事。 >>424
これピュアマッカートニーで出た曲だけハイレゾに差し替えてるんじゃない? ピュアウルトラスーパーデラックスエキセントリック美スペシャルHD >>424
ULTRA HDなのは一部の曲だけじゃねーか
どこ見てんだよ あんまり知恵遅れのミジンコ爺さんを虐めるなや
焦って「配信さててるぞ」って言っちゃうじゃねーか 金払い契約しないとHDにならないから覗きに行ってもHD表示されないぞ
UnlimitedからHDにマイペースから変更しないといけないんだよ フレミングパイは全曲ウルトラHDで全45曲でアーカイブコレクション名乗ってる
ウーブジューブもある
https://i.imgur.com/zHTDk8M.jpg フレイミング・パイは昨年リマスターされて、ハイレゾ音源も同時期にリリースされているんだが
ところで春汚物よ「マイペース」って何 >>418
>>419
この二つは、もともとは一つの文章を自演する目的でテキストエディタで作ったが、IDコロコロ作業に気を取られてコピーする箇所を間違えてしまったようだ
馬鹿ですな 昼休みにタワーレコードでゲバブックを買ってきた
積み本と雑誌が沢山なのでビニールラップしたままで寝かせる ピュアマッカートニーの濃厚低域凄いな
NEVEだなマリンエアだ 結局のところアルバム「ロンドンタウン」がリマスターされてハイレゾ音源が配信されているって春汚のウソだったか やっぱり来週の月曜日から大多数のリーマンのワイヤレスイヤホンから流れているのが、レルビ−のス−パ−デラックスのcdから落とした音源であることが納得出来ないわ。何でビ−関係は配信にしない? プレスは?
ペパーランドも一緒に
グラウンドは?
コンプリートワークスも一緒に
どうせ買わんけど >>445 めっちゃ綺麗やんかー (・∀・) どんだけ画質を磨いたんだ驚いた。
ヨーコ・モーリン・リンダ が並んで座っとるしwww >>445
子供の時に観た映画レット・イット・ビーは老け込んだ4人がなんだか疲れて演奏している印象だったがこの映像の印象はなんというか若いし生き生きしている
自分が歳とったのかも かもじゃないだろう
あんたはもう初老の段階だ
ハゲ出したし白髪もあるだろ 来月公開のドキュメンタリーをディズニープラスの初月無料で見ようと思ってたのだが、初月無料は今月26日で申込み終了だってよ。
つまりドキュメンタリー2本は無料で見れるが、3本目は月額料金取られる。
セコい商売だなw 解約しやすいんだったら有料でいいや
1か月だけ入る NETFLIXやHulu落ちを待つぜ
短縮版の劇場公開もされるだろう
ビートルで金儲けだ 日本のディズニー+は、dアカウントがネックなんだよなあ
入りたくも無いのにアカウント作られる あー届いたっぽいな
帰宅したら開封動画でもうpるか >>455
深夜0時に世界同時発売じゃないの?
フラゲ出来んの? ビートルズは何故あんな浅いキャリアと活動年数で
世界を席捲できる曲をあんなに書けたのか >>458
周りがやってない事をやれたからだろ
もちろん才能もあるが、時代に恵まれてたとしか言いようがない
その結果70年代以降は目新しいことをしてもビートルズのパクリになっちゃった 時代に恵まれていたというより、
時代を作ったといえる。 >>459
それを言ったら、同世代の音楽家はみんなそうだったわけじゃん?
発想を含めセンスもずば抜けてたんだよ
無名時代から、ロックバンドという枠にこだわらない幅広い選曲でカバーしてたしね >>462
ビートルズは二人の天才がいたからね
二人の天才が切磋琢磨して急激に進化したモンスターバンドだと思う
急成長したぶん寿命も短かったがな ようやく日の目を見たグリンジョンズミックスの『GET BACK』。
『GET BACK with Don't Let Me Down and 12 other songs』か…。
ブートと、other songsの曲数が違う。
裏ジャケは、予想どおり、『PLEASE PLEASE ME』の焼き直しだったか。 >>463
特にポールは人生の寿命は長いが作曲寿命は数年だったな フィルは、BeatlesがGet Backしてもう一度やり直すのではなく、Let It Beでなし崩し的に
そのまま実質終わりを迎えるのか判っていて、ラストアルバムになるであろうLet It Beをプロデュースしたのかねぇ。。
The long and winding roadでストリングスやコーラスを入れてBeatles自身でまとめ切れなかった感じに仕上げたくせに、
最後はJohn、George、Paul、Ringo 、(+1) のBandサウンドとしてわざわざ生々しく仕上げたGet Backにしたとか、
改めてフィルのLet It Beの良さに感心した。
GlynのGet Backがラスト・アルバムになっていたらなんかしっくりこない。 >>465
ジョンは、ソロになってたった5年だったじゃん Let It Beのアルバムの理解が難しい所は、マギーメイを入れたところ。
69年の時点でもアルバムの候補曲に入ってるところからしたら
原点に立ち戻ろうとした象徴として入れたかったのかな。
フィルバージョンでは解散目前の回想にも聞こえて
もの悲しささえもあるが。 >>469 パイレーツ・オブ・カリビアンで役に立った (・∀・)
ジョニー・ディップも超感激してたじゃん さっそくSpotifyで無料で聴けるじゃん
しかもスーパーデラックス AppleMusic スーデラ全曲聴けるようになってる Across The Universe を聞く
凄い違和感だが
まあリミックスだから、このくらいやらなきゃなダメか ボジョレーヌーボーみたいだなw 日本が日付変更線の関係で世界いちばん乗りかw だから音源だけならもう配信で充分なんだわ
購買欲が出るのはもう映像作品だけ スパデラはサ―ジェントとホワイトは持ってるけどこれは迷うな
そもそもレリビ―のアルバム自体がスゴい好きなわけじゃないし
あとゲットバックセッションを丸ごと全部入ってないんだろ?
あの雰囲気悪いグダグダの演奏をどうにか商品化したのがフィルだから
金はあるんだけど迷う
ホワイトは買ってよかったけどこれはどうかな ワインディングロードはストリングスが小さくなってバンド演奏がデカくなったな
これはこれで気持ち悪い フォー・ユー・ブルーの冒頭の「ささやき」が「つぶやき」ぐらいに大きく聞こえるようになってるw ワインディングロードのグリンジョンズ版を聴いても、脳内で勝手に
オーケストラとコーラスが補完されてしまう 909のグリン・ジョンズ版のケツに
フィル版のゲット・バックのケツがくっついているんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています