【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ビートルズ、最後のオリジナル・アルバム 『レット・イット・ビー』がスペシャル・エディションで発売!
2021年10月15日 全世界同時発売
https://sp.universal-music.co.jp/beatles/
『レット・イット・ビー』収録曲のニュー・ステレオ・ミックス及び5.1サラウンド・ミックス、ドルビー・アトモス・ミックスに加え、
レコーディング・セッションの過程で残されたアウトテイク、リハーサル・テイク、スタジオ・ジャム等の未発表音源、
1969年にグリン・ジョンズによって制作された未発表の『ゲット・バックLP』ミックスも収録。
前スレ
【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1626550535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>333
「アビーのヒュージメロディ」って
メロディとメドレーの違いが理解できていないのか
さすが春汚物だな >>333
本人達はコンセプト色が特別強く無いけど
同世代の色んなバンドへのインスピレーションを与えたんだよ
プログレッシヴロックのメンバーのインタビューを聞く限り、
みんなサージェントペパー、もしくはペットサウンズに
強烈なインパクトを受けた。
ピートタウンゼントやレイデイヴィスは当時のインタビュー等で
「ビートルズなんか大したことないね」というスタンスで
も不敵にも斜めから見つつも、
やはりビートルズは特別なものとしか思えない曲作りをしている。
任天堂が無ければゲーム業界はどうなっていたか、
というのと似てるね。 >>341
70年代後半自分は小学生だったけど、ビートルズという大人気グループがあってもう解散したというのは聞いてた
その頃でもポールはバリバリやってたから名前は知っていて、ジョンは殺されて初めて認識したくらい
そこからジョンは神様みたいになってしまって、ビートルズと言えばポールだったのに不憫だなと思ったよ
不謹慎だけどこれが逆だったらポールは不世出の天才として今のジョン以上に祭り上げられてたよ 当時はビートルズに影響されて、自分たちで曲作るバンドがどれだけ生まれたかw
世界中の若者に、「俺たちにもやれば出来る」と勘違いさせたのがビートルズ
まあ、その中で本当に才能あったバンドが成功したわけだが そのビートルズが結成される引き金になったスキッフル・ミュージックについて、
日本ではほとんど知られていないのが残念だね。
欲を言えば、イギリスでスキッフルが誕生した経緯についてもね。
日本の音楽評論家の奴らはこうした知識がゼロ、バカばかり! >>332
あんた、本当にポップスのレコードを聴いてるのかい?
コンセプトアルバムの世界最初はウディ・ガスリーの1stアルバムだよ。
戦前1939年、SP盤6枚組(3枚組の2セット)、全曲自作自演!
もっとちゃんと勉強し直せ! ジョンやポールがシンガーソングライターとして影響を受けたのはバディホリー
すぐにビートルズがいなかったらどうとかいう奴がいるが、
バティホリーがいなかったらジョンやポールがこれだけの楽曲を生み出したかどうかわからない バディホリーは、それこそロック創世記に活躍した一人に過ぎない
彼が居なくても、2人は他に好きなロック歌手沢山居たから、作詞作曲はしてたと思うよ ポールは、バディホリーに触発されて、自分もジョンもオリジナル曲を
書き始めたと言っているからな
バティホリーが単に好きなアーチストの一人というより
ジョンやポールに音楽性だけでなく作曲にも重大な影響を与えたのは間違いない
バディホリーがシンガーソングライターとして注目を浴びていたということは、
ビートルズがいなくても以後シンガーソングライターは次々と誕生していたと思うね バディホリーのフォロワーがビートルズ
ビートルズのフォロワーが数多のアーティスト
で良くね? >>352
実際、次世代にジョンとポール以外出てこなかったじゃんw
彼らが居たから、ロックの自作自演型アーティストの火が続いて行ったんだよ
彼らが居なければ、ロックは第一次ブームで終わってる
実際、ビートルズがオーディションを受けてた頃は、もうレコード会社は
ギターロックバンドではなく、コーラスグループをメインに考えていた
彼らは、そういう会社にもアピールするために、ロックだけではなく女性グループの曲や
「蜜の味」などの古典レパートリーを増やしていった 馬鹿ですね
イギリスの最初の自作自演ロッカーは、トミー・スティールだよ!
彼の1stアルバムと2ndは全曲自作、今では入手困難だけど
自作自演は彼のマネージャー、ラリー・パーンズの趣旨・意向でもあったけどね ディズニーと本の詳細かつ有意義なレビューお待ちしております。とりあえずcdの予約はしてるけど、ディズニーと本は様子見だから 「密の味」はベンチャーズのイメージが強くて
PPMのアルバムで聴いた時
えらい違和感を感じた >>357
天才作曲家のライオネル・バートが付いてたからな バディ・ホリーが生きてても60年代初頭にはもう過去のスターに
なってた気がするけどね バディー・ホリーは、存命中にコーラル・レコードとデッカ・レコードとの二重契約で
揉めてたから、生きてても訴訟合戦の嵐の中で潰されてしまっただろう。たぶん。 スペクター版のアクロスザユにバースのコーラス女性死んだんですな ロックバンドで、Tell there was youとか歌うバンドも当時は居なかったし
hippy hippy shakeなんて、ビートルズが演奏してるのを聴いたThe Swinging Blue Jeansがコピーして売れた
デビュー前から音楽性の幅広さと影響力はすでにあったんだよね 特にポールが音楽性幅広いよな
ビートルズが大衆受けする要因になった
Yesterdayもポールの曲 亜短調って初めて聞いたけど何?
勉強のために教えてください ディ●ニー配信の映像、9割方、アップルスタジオの映像が確定。やはり70年の映画の公式発売が待たれる。廉価盤で >>370
今ここにミジンコ伝説に新たな一句が加わった
何の用語と混同したんだろうなw ビートルズをやたら美化する奴はやはりポールヲタだな マジでこのシャブ中バカ救えねえなw
さっさとアレしろポールマッカートニー しゃぶ中じゃない
人聞きの悪いこと言うな
大麻ちゅうだ 向こうじゃ合法だから良いだろ
生きてたら、ジョンも同じかそれ以上だったろう ス−パ−デラックスのグリンGBが純粋な69ミックスではない、音源はブートは本当か? キースが既に老人だった20年前と比べてあまり老化してないのは凄いな
髪が後退したくらいだ >>379
「さっさとアレしろ」って意味わかんね〜
あっ知恵遅れ春汚物臭が >>385 末端肥大症かな? 手指が巨大化してるよな >>370
「亜短調・短調の曲を創れる」って
亜単調・短調は言わずもがなだが「創れる」もなんとも恥ずかしい
ミジンコは本当に馬鹿なんだなぁ 死ねばレリビはいい追悼作になるのに...
とユニバーサル関係者が言ってた ポールがそうなったら
それこそ、「ポールこそがビートルズ」だった」と世界中のメディアが騒ぐだろうなあ
ジョンどころじゃない追悼になるぞ チャーリーワッツと変わらないでしょ
日本では田村正和並みには報じられる
大往生だ
ジョンとは違うんだよ
ジョンは若くして衝撃的な最後
違うんだよ
ポールが死んだぐらいで何も変わらないよ ミジンコにとって僅かばかりの記憶の片隅にある音楽用語が「亜短調・短調」だったんだよ
だが、自ら馬鹿を晒した上に「曲を創れる」でオツムが小学生以下であることも判明 日本では渡哲也が死んだ方がビッグニュースだよ
ポールが死んでも少し触れるだけで特に何もないよ
追悼イベントも無いしそれで終わり
イエスタデイが一瞬流れて終わりだよ
老人が死んだらそんなもん
身内とか若い人があんなかんじで逝くと騒がれるがポールは十分生きた
あとはやるべき事はないし死ぬだけだ それは無いな
日本の音楽界でも影響受けた人どれだけ居ると思ってんだ
ポールが居なくなるって事は、本当のビートルズの終わりだよ
またビートルズの功績が称えられる
それがどうでもいいなら、ビートルズがどうでもいいって事と同じ 影響を受けたのは分かるがポールのファンも歳だしさ
確かにポールが死んだでニュースになるがただそれだけだろ
ビートルズはポールが死んでも変わらないよ
お前も数日悲しむぐらいだ
親が死ぬ方が辛いよ まあ、すぎやまこういちよりは大きく取り上げられるな なんかポールが死んだら上のアホのあいつの人生も終わるしビートルズも終わるとか頭いかれてるよ
何も変わらないよ
そういうニュースが流れて次のニュースが流れるぐらいだ
何も変わらないしビートルズの評価も変わらない 公式リリースされるグリン版ゲットバックがえべっさんの劣化コピーだなんて残念だなぁ ジョンの誕生日にポールの葬式の事を言い出すのは何かのお呼びだな
まあその日が来ても悲しむがそれで終わりだよ
ポールは長生きしてくれた
同年代生き残りも数少なくなってきたし リンゴもポールも90歳くらいまでは生きると思うよ
でもジョンやジョージの倍生きるというのは奇妙なことだ そう、東京ドームであれほど感激したのも生ける伝説と同じ空間にいることができたという実感があったからだな なんだよ、ブート起こしと聞いて買う気がなくなった。ジャケットも再現した
ブートがあったらそれで十分じゃないか まsさすがにマスターはあるでしょ
でなければ090909時のリマスターは不可能でしょ 今はマスターが無くてもミックスのバランスを変えられるくらいテクノロジーが
あるから、その辺は色々駆使してやってくれるでしょ。
これが終わったら、ラバーソウルとリボルバーのステレオ版のリミックス
してほしいなあ。
モノラルはいいとして、これだけの完成度のアルバムをさらに
現代の音像で聴きたい。 ビートルズを興味のない奴に聴かせたら古臭いから嫌いで終わったわ
そんなもんなんだろうな
確かに音は悪いしリミックスの方でも古臭いって >>408
マスターってのは、マスターテイクのことだよ
09年のリマスターは、あくまでフィルのバージョンのバランス弄っただけ
元のマスターなんて存在しない
使えそうなテイク使って、オーバーダビング駆使して仕上げたのがフィル版 死人に口なし
ポールに慈悲なし
リンゴ存在感なし
ジョージって誰? べつに昔から誰でも知ってる事じゃんw
アラン・クラインも、ポールさえ居ればヒット曲には困らないから
ジョンに「脱退したって事は黙っておいてくれ」と頼んだ ゲットバック本は部数少ない、配信は円盤発売なし、CDは60年アニバーサリーで70年ボックス+70年映画の円盤仕様 ゲットバック本はアッ○ルスタジオでの記述は詳しいが、トゥイッケ●ムスタジオの記述はダイジェスト。配信も同じ ポール全作品ハイレゾ配信用にAmazon配信用に最新2020リマスターで音変わってるよ
聞かないの?
フレミングパイやオフザグランドも最新リマスターされてるよ ジョージの作品もリマスターされてハイレゾ配信さててますよ
発売待たなくても既に出てるからな
フラワーズインザダートのリマスターの出来上がり 新しいはずなのに逆にNewとかエジプトステーションの音悪く感じるわ
音圧上げ過ぎて。 変な日本語だな、しかもスレチだし
春汚物てなんで自ら馬鹿を晒すのだろうか ポールのアーカイブ出すの止めただろ
全作品最新リマスターされて密かにハイレゾ配信さててるぞ
お前らアホだな
もう買わなくていいんだよ
2020リマスター全作品だ >>423
ウルトラHDハイレゾ配信されてるよ
エクスパンドエディションとしてアウトテイクも全部入ってるよ
フレミングパイもオフザグラウンドも全部
https://i.imgur.com/vYKlI8d.jpg
https://i.imgur.com/bXGU38u.jpg HD楽曲のビット深度は16ビット、最小サンプルレートは44.1kHz(CD音質とも呼ばれます)、平均ビットレートは850kbpsです。 Ultra HD楽曲のビット深度は24ビット、サンプルレートは44.1kHz〜192kHz、平均ビットレートは3730kbpsです。
Spotify等ほとんどの標準的ストリーミングサービスは現在、最大320kbpsのビットレートの標準解像度(SD)を提供しています。 これらのオーディオファイルはロッシー圧縮を使用し、ファイルサイズを削減するために元のオーディオの詳細データが削除されます。 これに対して、Amazon Music HDは元の録音情報を保持したまま、高音質で楽曲を配信します。
HDは標準ストリーミング配信のビットレートの2倍、Ultra HDは10倍以上のビットレートで配信します。
つまりSpotifyの10倍音質が良いという事。 >>424
これピュアマッカートニーで出た曲だけハイレゾに差し替えてるんじゃない? ピュアウルトラスーパーデラックスエキセントリック美スペシャルHD >>424
ULTRA HDなのは一部の曲だけじゃねーか
どこ見てんだよ あんまり知恵遅れのミジンコ爺さんを虐めるなや
焦って「配信さててるぞ」って言っちゃうじゃねーか 金払い契約しないとHDにならないから覗きに行ってもHD表示されないぞ
UnlimitedからHDにマイペースから変更しないといけないんだよ フレミングパイは全曲ウルトラHDで全45曲でアーカイブコレクション名乗ってる
ウーブジューブもある
https://i.imgur.com/zHTDk8M.jpg フレイミング・パイは昨年リマスターされて、ハイレゾ音源も同時期にリリースされているんだが
ところで春汚物よ「マイペース」って何 >>418
>>419
この二つは、もともとは一つの文章を自演する目的でテキストエディタで作ったが、IDコロコロ作業に気を取られてコピーする箇所を間違えてしまったようだ
馬鹿ですな 昼休みにタワーレコードでゲバブックを買ってきた
積み本と雑誌が沢山なのでビニールラップしたままで寝かせる ピュアマッカートニーの濃厚低域凄いな
NEVEだなマリンエアだ 結局のところアルバム「ロンドンタウン」がリマスターされてハイレゾ音源が配信されているって春汚のウソだったか やっぱり来週の月曜日から大多数のリーマンのワイヤレスイヤホンから流れているのが、レルビ−のス−パ−デラックスのcdから落とした音源であることが納得出来ないわ。何でビ−関係は配信にしない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています