ザ・ローリング・ストーンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
静岡とそれに関するレスがあった場合、埋め荒らしをします。 ベスト・テイク
JJF→映画ギミーシェルター音源
SFTD→ヤズアウト
UMT→オルタモント
GS→オルタモント
SFM→ヤズアウト
MR→レットイットブリード 【このスレのおやくそく】
*静岡転石男が荒らしてもスルーしエサを与えず放置すること!!
・「静岡転石男」「うなぎ」(他別名やホモ野郎を含む)の目的は方々荒らすことです。
(行動の特徴)
荒らす目的でスレに居座る。場を仕切る、住人を煽る。
注目されたい、目立ちたい、構って貰いたい為に、架空日記、架空紀行、架空話、不快な煽り、無用な質問などで絡んで来る。
あらゆる書き込みがレスを誘う為の偽装話、そのデタラメに乗せられぬ様、要注意。
・上記コテハンを見かけても一切相手にしないこと。構うと喜び、餌となってスレ荒らしの手助けになります。
・静岡転石男などのコテハンが立てた同タイトルスレは完全スルーを徹底し、当スレ完了時にはコテハン以外が立てたスレを待つこと。
以上 別人がたてました
という「設定」ですw
やることは「いつもと同じ」です
↓ ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ↑
「いつもと同じ」
と言われて
「いつもと違うこと」をやってるつもりらしいですw
同じですよw静岡さん ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス ハ
|
ヴ
ュ
・
ハ
ヴ
ュ
・
ブ
ラ
|
ザ
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
1
9
6
6
■
ビ
ッ
グ
・
ヒ
ッ
ツ ハ
ヴ
・
ユ
|
・
シ
|
ン
・
ユ
ア
・
マ
ザ
|
・
ベ
イ
ビ
|
・
ス
タ
ン
デ
ィ
ン
グ
・
イ
ン
・
ザ
・
シ
ャ
ド
ウ
?
■
ハ
イ
・
タ
イ
ド
・
ア
ン
ド
・
グ
リ
|
ン
・
グ
ラ
ス シングル おまえの母ちゃんデベソ
これは呪われたジャケットが不快なLPビッグ・ヒップのオープニングだったような気がする
嫌悪感が響き渡るエネルギッシュなビッグ・ノイズ
とてつもなく痺れる締めのギターを聴くために我慢する価値はある
サイケ、ハード、プログレ襲来前夜にうろつく得体の知れない66年の淀んだ空気が充満している マイスウィッ・レディジェン
これもビッグ・ヒップに潜り込んでいる
聞いたことがない不気味で暴力的なバラッド
本気で時間を返せと叫びたくなる音階
私はこの曲にケンカを売られているに違いない 避妊薬
まあまあ傑作LPシコッテマスのオープニングがこともあろうにこれとは
なんでこれなの?他にもあるでしょうに
親指まで入るかな、とか
糞転がしが糞転がしと呼ばれる所以がここにあり
糞なら糞らしく徹底的に糞でなければいけない
ヒットを狙って外すと最悪だ
ならばありのままの糞をさらけ出そうと
残りの曲が全部マシにみえてしまう糞転がしマジックにてアルバムチャートのナンバーワンゲッツ!
1966年はスウィンギング・ロンドンの最もイカした時代だった
ようにみえるのは気のせいか 家に帰らなければ
あの革命ナンバーナイヌよりも2年お先に長糞を披露した
ンガッツァ、ンガッツァ言っている
そしてまた数秒のイカしたエンディングを聴くために10分以上ふんばるのも悪くない ガラガラガラガラウェイ
シンガーノットザソング
サワデイ
ブルー痰ズトゥグレイ
初期の4大ミディアムバラッド
どれも同じだ
聴き分けられるようになるには耳糞をかっぽじって耳糞転がしにならねばならない
糞達の優しさが垣間見える アースティアーズゴーバイ(美尻あふれて)
糞転がしのイエスタデイなどとのたまわれた
赤面ものだ
マリアンヌ・フルフェイスならまだ許される
これを本人達が歌いそこそこ売れてしまうのはタチが悪い
この後調子こいてレディジェンとかいう暴力的オカマバラッドを作ってしまったではないか
この罪は大きい 親指
糞転がしはロシア女に嫌われる
やつらの神経を逆撫でするにはもってこいの名曲だ
同じフレーズを延々と繰り返す垂れ流し感も糞転がしならでは
姿形を変えサティスファクション大魔王と共に糞転がしのアンセムとなった シングル 一人ぼっきの世界
肛門爆発で飛び散った糞を至近距離で顔面に喰らったような衝撃
サティスファクション大魔王は一瞬にして吹き飛ばされた
糞転がしはここで一つの完成形をみせ、新たな時代1966年に突入していった
3フレーズ目に入るといい加減飽きてイライラし始め、レコードを叩き割った者も多いと聞く シングル 糞が漏れ(ペイント・シット・ブラック)
1966年はイカしていて、そしてギャグであった
糞忌々しいこの曲をリクエストするラリった女が、ロバさんでお馴染みのヤズ・アウトに収録された
そして伝説となる
本来なら
おー、なんだこの音は
糞転がしがまた変なことやってるわ
で終わるところなんだが
糞の奥は深い(不快) シングル 19回目の肛門爆発
単純明快なブリティッシュ・ビートは65年を以て閉店、より激しく、影を帯びた不気味な時代に突入した
洗練されたブリティッシュ・ロックが増えたものの、66年はこれといった超有名曲があまり生まれなかった
19回目の肛門爆発は初期糞転がしビートの限界だ
糞転がしは路頭に迷い、暫くの間自分探しの旅に出ることになった 渚の糞ウォーク
海に関わる単語は出てこないが、なぜか渚の糞ウォークという邦題が付いた
サーフボードと勘違いしたんだろう
海の家でかき氷を食っているような涼しさはありますがね
このすっとぼけたカバーナンバーは、なんと灼熱のオーストリアで初の1位を獲得
そればかりか南アフリカでも1位、その近くのローデシアでは2位とアフリカの各地域でも暑い成績を収めた
65年初頭の、ちょっとした事件だった
(さっき知ったんだがね) 糞の気持ち
アメリカではジャガリコ(ジャガー・リチャーズ・コンビ)2作目のシングルカット
なぜかオリジナルはゆったりめバラッドになる
アンドリューの指示なのか
USトップ10入りは当然今回もお預けとなった シングル ラスト・タマキン
ビートルズに遅れること約2年半、遂にオリジナル曲がA面に登場した
19回目の肛門爆発と共に、排フィールファインからの影響がうかがえる
そして、ラストタマキンの発展形が次作サティスファクション大魔王である ラストタマキンc/w 火遊び
スタジオでブライウンコ、ピルワイマンコ、チャーリー100ワット、いわゆる雑魚キャラ衆が眠りに落ちている隙に作り上げた
ロック・ヴァージョンが収録される予定であったが、ブライウンコの陰謀によってバラッド・ヴァージョンに差し替えられた
B面ながらUSトップ100すれすれにチャート・イン
ブライウンコはますます病んでいくのであった シングル サティスファクション大魔王
特筆すべき点の一つに「2004年・ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500」で2位という記録がある。1位はディランのライク・ア・ローリング・ストーンだから、単にローリング・ストーンが好きなんだろう。
それにしてもビートルズを差し置いて、である。
筆者なら単純にハード・デイズ・ナイトやヘルプを1位にしたいところだ。
糞転がしフリークとしては勿論嬉しいが、アンチから猛バッシングを受けそうなランキングである。
キスマイアースのギター・リフは確かに印象的だが、相変わらず曲の終りまで何の変化もなく同じフレーズを繰り返す垂れ流し感は健在。
サウンド的には可が少しあって不可はなく、程度の印象だ。
詞的には痛々しささえ感じるが、糞転がしの言う不満とは何かを改めて考える。
金も名誉も手に入れた者が感じる虚しさや不満といった類のものではないだろう。
何をやっても上手くいかない労働者階級のストレス、やり場のない怒り、そういったものを音にして支持を得たのが糞転がしや糞、キンクスソ、アナマルズ達で、その頂点を極めたのがサティスファクション大魔王というわけである。
筆者を含む「気分がすぐれない症候群」にとって、糞転がしは決してハッピーになれない音楽ではあるが、辛い現実を体感してるような世界に引きずりこまれるからこそ支えになるのだ。
わけのわからんレビューになったが、そこがビートルズとは違う。
そんな糞転がしに、1曲くらい代表作があってもいいじゃないか。
それがこれである。 アルバム 5ちんぽ×12、二番目、なう、オツム、呪われた子ども
どれも同じだ。必ず「カブる」。カバー曲は1stより進化、オリジナルもちらほら。そんなに悪くはない。 なにすんの
LPシコッテマスの曲者
エンディングがこれでええのんかと思わせる平凡な前半から、思わぬ方へと転げ落ちる糞達
締めはこうでなければなあと妙に納得
単体で聴くと、今の時代には通用しない
でもLPには必要
シングルでは出来ない奔放さが最高です 糞女
LPシコッテマス2曲目
糞男が糞女を歌う
最高ではないか
しかし糞転がしの面々をみると、真の糞と呼べるのはブライウンコぐらいで、あとは割りと真面目なロックンローラー、またはジャズドラマーだ
まあ、誰しも生まれついての糞はいないわけで、ブライウンコが傷つきやすい糞だったというわけで
ほとんど置物扱いだったが、糞転がしは生涯ブライウンコに感謝を忘れぬべきだ
60年代は彼抜きにはあり得なかったわけだから
そんなことはさておきこの糞女、やはりとぼけたエンディングが最高だ
いかにも2曲目らしいとっつきやすいナンバーだが、そのままだと平凡だ
終わりよければすべて良し ケツを拭いた紙を誰が欲しがるというのか
アルバム ビトイーンライオン収録
英国オリジナルLPのオープニングを飾る不気味なポップス
このアルバム、アフロロックなどと持ち上げられたりするが、ただの出来損ないである
でもメタモルフォーゼよりは全然マシだ
面白いからたまに聴いてみたりする
サイケデリア突入前夜、一番変な時代の産物
もともと変な奴等がもっと変なことをやっている
聴かない手はないだろう コネクション
LPビトイーンライオン収録
アルバム的にも糞転がし的にも珍しくいい曲である
ほぼキスマイアースの曲
英国でシングルにならなかったものとしては親指と同列に語られるべき名曲だ 妄想、売切れ、複雑
LPビトイーンライオンを貶めている三大珍曲
誰にも知られず独り静かに聴いていたい
ピンクフロイドの1967年の2枚のシングルはとてつもなく素晴らしかったが、素をさらけ出してはいない
そこへいくと糞転がしは、曲が台無しになってもいいと開き直る潔さがある
天晴れである いっしょに歌おうよ
邦題・魔王讃歌
LPサージェントペパーなんちゃんてのオープニングナンバー
オリコンでは初のトップ100入りを果たす
サージェントペパーと間違えて購入したものと思われる
当時、これを聴いて「いいね」と思い、買うまでに至るのは余程ひねくれたヤツだろう
そのチャレンジ精神は正解だ
玉虫色に輝くウンコとはまさにこれだろう
ホントにいいぜ、持ってないなら買って聴きまくるべきだ 魔王のお尻
ビートルズなら少しは聴いたことがある
しかし糞転がしは名前すら知らない
筆者の学生時代、周りの輩はJ-POP中心で、オールド・タイム・ロック好きはそれなりの風貌をした異端児を探さねばならなかった
まあ普通はそうだろう
だが、近くにいるヤツに手当たり次第、魔王のお尻というギンギンにイカしたハード・ロック聴かせたところ、片っ端から一蹴された
これが現実、ビートルズを聴かせた時とはまるで勝手が違った
別に、俺はこういうものを聴いてるんだぜ的な優越感を押し付けにいったわけではない
(いや、今思えばそんないやらしさが出てしまったのかもしれないが)
とにかくこれを聴いてほしい、みんなにも糞転がしを知ってほしい
それだけだったが、結局当時は殆んど広まらなかった
それから何十年もの時を経て今もなお現役で、存在するだけで第一線に居座るステータスを確立しているのは驚愕だ
どこが第一線じゃ、と叩かれても構わん
どの位置であれ、自分の感性を信じて糞転がしと共に生きてきた者として非常に嬉しいことである
全く異質の音楽や他のジャンルに耳が行っても、結局糞まみれになり、ここへ帰ってくる
筆者は糞転がしに汚染された糞転がしの糞である
それ以上でも以下でもない ピルさんワールド
おぉ、あのノッポのピルさんが歌うんかいな!さっそく聴かな
蓋を開ければ声がエフェクトかかりっぱなしで改造人間かと苦笑い
閉塞感はチンポ・クサーのタコ部屋を上回る
最後のいびきも不快だ
でもこれなくしてはサージェントペパーズなんちゃんては語れない
いい位置に食い込んだものだ ちんこ2000年問題
おや、B面にも2000を使った曲があるぞ
まずはレアな単語が重複で苦笑い
糞転がしもなかなか先見の明のある詞を書く
だが東洋の猿である筆者には音がすべてである
人をコケにした3Dジャケットは見かけ倒しか?
このアルバムは買うべきだなどと豪語した自分を責め始める頃だ
徹底的に孤独へ追い込む寂しい歌は身に染みる
時を重ねるとこれがだんだん良くなってくる
って聴きすぎですかね いっしょに歌おうよ 二部
うんちと空気の融合
糞転がし流プログレッシヴ辺境ロック
気難しいプログレ屋の棚にも置いてくれそうだ
そしてこれもナンバー9より長い
ビートルズの先を行っている
これ、普通に糞やん
後はないから早めにレコードをひっくり返す輩続出
ここだけミント状態が多数見つかるのは確実だ
勿体ない話だ
糞の流れに身を任せるのも悪くない
一回くらいはフルコーラスで聴くことが出きるだろう サイケデリック女
お、オヤジぃ・・・
頼むよ〜
なぜ競り市オヤジの声を入れなアカンのか
マジいらねー
半世紀経っても異論なし
糞転がしもたいがいにしとけよ
ピーッ!笛の音には苦笑いも消えただの怒りに
シングルではさすがに冒頭はカットされたが・・
ジェントルなバラッド・シリーズでレディジェンよりは幾分マシだ
昔糞曲今名曲
くどくてこっ恥ずかしい出来損ないバラッドがある日CMに起用され突如甦る
ニッキン・ホプキンスのピアノがフューチャーされ、糞転がしで最も美しい曲の一つとなる
コーラスのダサさは隠しきれなかったが・・
かくいう筆者もこれがきっかけでレインボウファンと相成りました ランタン
タンスにゴンパー
アルバムを作るにあたって避けて通れないのが、いわゆる捨て曲を埋める場所決めである
どうやら今回はこの2曲である
ランタンはどっかのシングルのB面に拾われたみたいなので、ゴンパーが最も忌み嫌われた曲ということになろう
ランタンはこれまた寂しい独り野糞といった趣で、特筆すべき点もなし
ゴンパーの方がちょいマシで、ゲオルグ・ハリスンがラーガ・ロックなんちゃってなら、ゲオルグなんちゃってがこの曲である
ゲオルグよりは雰囲気あると思うけどね
糞転がしは基本的にこのアルバムを嫌っているが(キスマイアースに至っては生意気にもサージェントペパーまでこきおろしている。その意見には同意だが)、
特にこの2曲はトイレに流したくて仕方なかっただろう
でもしっかり生き残っているよ
何回もリイシューされてね 更年期障害の貴方へ
幼稚なスペイシー・ロックだ
などとのたまえばキスマイアースに銃口を向けられるだろう
まあまあ気に入ってるらしいのだ、彼は
サージェントペパーなんちゃんての曲はライヴでは再現が難しくほぼ演奏されなかった
だがアレンジを変えればいくらでも出来たのでは?
それをしなかったのはやはりこの曲も当時は糞と思われていたからに他ならない
かなりシングル寄りの曲ゆえにレインボウと共にアルバムからはやや浮いている オンウィズザショウ
一気に現実へ引き戻されるスリップ感
この芸当はタダモンではない
ここだけは本家サージェントペパーの上を行ってると思うが誰も同意しない
アデイインザライフと曲比べをしたいわけではない
ラスト曲への流れ方が素晴らしいと思うのだ
しかもこの曲、ポイズンドコ・アイヴィー以来の骨のある変な曲だ
サージェントペパーズなんちゃんて(魔王国にはこのパスポートを持って)はこの曲を聴くために存在する
と言いたくなる日が年に何回かある
今日はその日である マイガール
ファンの間で酷評される珍カバーだが私は大好きだ
糞転がしはこうでないと
中華チックでラーメン屋の暖簾をくぐりたくなる曲である 夜に糞飛ばせ
ストレートなロックナンバーながら、67年という時代が邪魔をしたのかアレンジがイマイチ、コーラスのダサさもなかなかのモンである
デイヴ・ディー・グループといい勝負だ シビン・チューズデイ
60年代ジェントル・バラッド・シリーズの中で最も成功した棚ぼたポップス
これで奴等はバラッドのコツを掴んだに違いない シングル We Love You
オープニングの効果音に苦笑い
俺達麻薬所持で捕まっちまったぜぉおイェ
本編もあまりそそらない
レノン・マッカートニーのコーラス参加を以てしてこのザマとなった We Love You c/w マンポポ
いきなりチャーミング
わけわからん
でもそんなに悪くない
アメリカではこっちの方がヒットした
いい選球眼をしている ジャンピンジャックフラッシュ
糞転がしの第2デビュー作
投票企画の1位常連
ひとまずスタジオ版はほぼ文句無し
ライヴ演奏になるとミックソの調子こいた適当アドリブヴォーカルが鼻につく
そんな中、映画ギミー・シェルターで使われたMSGライヴは最高だ
適当アドリブがたまたまハマった
その後のライヴとは一線を画している
こっちをヤズアウトに使ってほしかったのー >>29
なんとフランスでシット(シングルカット)されてるではないか
(さっき知っただよ)
しかも前後半をAB面にぶった切って収録
どこが折り返し地点なのか気になるところだ アヌスを眺める歌
ヤズアウト(MSG)版はキスマイアースとテイラの緊張感あるギターパートが良い
オルタモント版は会場の異様な雰囲気に震えるミックソの飾らないヴォーカルが最高だ
スタジオ版はまあまあ退屈 >>32
親指
MSG版
親指〜自由メドレー
自由を進化させたのが親指といえる
自由は1965年頃に量産されたミディアムバラッドの一つで、そんなに悪くない
オルタモント版
無法地帯のど真ん中で様子を伺いながらスロウなテンポで演奏する糞転がしとそれに合わせて歌うミックソ、右隣の薬中が気になって歌詞を飛ばすところ、冒頭のセリフ、シット・ダウン・・が演奏にのっているところなど聴きどころ満載だ ギミーシェルター
これもオルタモント版がシブい
いい出し汁がとれそうだ ストリーキング・マン
スタジオ版はただの糞としかいいようがない
テイラが加わり生まれ変わったヤズアウト(MSG)版が最高 ミッドナイトタンブラー
最後の歌い回しまで完成度の高いスタジオ版、ヤズアウト版のリズムの変わり目、いずれも素晴らしい ホンキートンキークレイジーウィメン
ライヴはミックソのヴォーカルとキスマイアースのコーラスがクソダサい
ここは素直にスタジオ版、スルーザパストダークリーのリマスターCDがいい感じだ 夢精の世界
ジョン・マッケンローが愛した名曲
キーボードと合唱団がいかんせん古臭い
その古臭さは70年代の邦楽を彷彿させる 2000月光年の彼方へ (Moonlight Mile)
ニホンノコトというタイトル案があったがこれまた中華風となり脚下された
たぶん同じ国だと思ってたんだろう
糞転がしバラッドでは屈指の名曲
80年代後半に日本が月より近いと知り、初来日を果たす 血の塩(歯と歯茎の健康)
LP『最後の分娩』の肛門を締めくくる糞
キスマイアースの早漏パートが初登場
梅干または肛門の皺のようにシブい味を出している
静かに始まる歌い出しとまあまあ圧巻のエンディングは次作『トイレット・イッテ・ブリブリード』収録>>71「無精の世界」の原型となる
マジクソミステリーツアーの上を行く糞フィルム『発禁ロールサーカス』でも徹夜明けのラストシーンに登場、深く被っていたハットをミックソに外され照れるマリアンヌフルフェイスに萌え
ゲスロ・タルの名演と共に同映画の見所の一つとなる 騎乗娘
包茎息子
ラブファクトリー
糞転がしのキャリアの中では最もまともな部類に入るのではないだろうか
糞を我慢しているのか
それとも出しきったのか 痔糞パズル
悪くないけど、長いね
授業始まっちゃうよ そんなことはどうでもいいんだけど、末成由美が末成映薫に改名したのを今知った
なんでお前ら教えてくれなかったの? 178 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/02/16(日) 21:28:53.64 ID:jlFiyXyC [2/2]
現地ではNISSANに決まってんだろ。
ところでチケット買ってる人は自分の予定と日程が合うかどうかで会場選んでんの?
サンディエゴ ◯初日 ×チケット売り切れ、日本人多そう
バンクーバー ◯チケット料金 ×東京ドームみたいな屋内会場
ミネアポリス〜タンパ これという決め手にかける
アトランタ ◯最終日 ×高い、特に行きたい街じゃない
というわけでどこにしようか考え中。 前スレ最後はキチガイに荒らされた
つづけてください デビューシングル 肛門
5人集まってこのザマ
ビートルズの快進撃を横目に皆そう感じていた
ミックソは「ただの便座カバー」だと嫌悪した
だが半世紀以上を経てなお血が騒ぎ肉躍るのはこのズンドコ節に他ならない
プリーズプリーズミーのカモンのフレーズをパクったと勘違いされようとも糞転がしは我が道を行く
そしてこれからも ウォントゥービーラヴ (デビューシングルc/w)
カッコいいからコッチをA面にしたい、でも地味だから没
この選択はストーンズの方向性を決定付けたという点で間違っていない
アンドリュー・ルーグ・オールダムなら、もしストーンズがアイム・ダウンを作れるならヘルプはB面に回しただろう
桁違いに変な奴ら、60年代にそのイメージを作り上げたからこそビートルズの対抗馬として生き残れたのだ セカンドシングル 彼氏がけむたい
憧れのビートルズ様がやって来た
営業部長ポールはピアノの前に座りこう問いかけた
君たち曲は作れるのかい
黙って買うしかなかった
しかもこの曲、引き取り手が無くチンコ・クサーにも歌わせたそうじゃないか
屈辱にまみれたミックソではあったが、一応は糞転がし流の苦みばしったズンドコロックンロールに仕上げた
満足のいくレコードではなかったものの、ファンは増え続けていたのでそこそこ売れた
しかしビートルズをカバーしていてはうだつが上がらん
ワシら、もちっと気合い入れねばならんのう
結果このシングルは糞転がしを本気にさせる転機となった
トップ10は目の前まで来ていた 糞 (セカンドシングルc/w)
B面は音さえ鳴ればよかった ファーストEP 肥溜め
シングルがダメなら溝を倍にしようじゃないか
ホンマデッカ・レコードは4年前に犯したミスジャッジの穴を埋める最有力候補として、糞転がしにかける期待は並々ならぬものがあった
ビートルズの“復讐”「彼氏がけむたい」を甘んじて受け入れたもののトップ10の夢は叶わず、屈辱の日々が続いた
そこで4曲入りレコードである
どれか一発は当たるだろう
なりふり構ってはいられなかった
1. バイバイキン・ジョニー
一番得意なチャクソ・ベリーをオープニングにしたのは正解だ
シングルにするには少し弱いが、チャク全開で彼の世界を見事に表現した
2. 金玉
ビートルズはホンマデッカ・オーディションでこれを演奏し、見事にコケた。(しかし、この頃発売されたウィズ・ザ・ビートルズに収録し、アルバムは1位を独走した)
ホンマデッカとしては、ビートルズを手放した理由を正当化したい
ならばこの曲を録音して世間に見せつけてやれ
糞転がしよ、お前たちのバージョンが最強であると!
上層部の思惑とは裏腹に、ハーモニカがホワ〜ンと鳴った瞬間にコケそうになるズッコケ節が完成した
EPは1位となったが、この曲が大いに貢献したかどうかは怪しい
ある者は壮絶なダサさに痺れて身動きが取れず、座り込んだかもしれない
ビートルズを観て失神するのとは少し異なるようだ
3. ベター・ムーヴ・オン
EPの顔だと評論筋には受けが良かった
ファーストアルバムに入れても遜色ない
コーラスはやはりダサかった
4. ポイズンドコ・アイヴィー
だがしかし遂に糞転がしサウンドが完成
この2ndヴァージョン(ショートver.)こそブリティッシュ・ロック黎明期の大傑作だ
カバー曲ながらリメイクするあたり、アンドリューも力を入れた曲に違いない
ボイ〜ン!
これさえなかったら・・
だがここまでダサい音を出せたらこの先は恐いものナシだ
このズンドコ・アイヴィーでEPはナンバーワンとなった
私はそう思いたい サードシングル おっととっとフェイド・アウェイ
シングルで初のトップ10入りを果たす(3位)
今となってはたいして面白くもないレコード
しかし雌豚に媚を売る軟弱な音楽が垂れ流されていたこの時代、ビートルズ以外で初めて「聴ける」ロックが誕生した
ナイスバディ・ホリーのカバーをビートルズよりもインパクトのある手法で表現した
糞転がしを敵視するほぼすべての人間には知られていない、または無視されているが、この数ヵ月後に発売されたファーストアルバムは10週以上イギリスのチャートを独走した
60年代のブリティッシュ・ロック・バンドではビートルズに次ぐ怪記録だ
今の時代でははっきり言ってつまらないLPといえる
しかしこの時代のアルバムでこの内容は凄い
1stアルバムにして糞転がしは既に完成されたといえる
このアルバムの成功によって、糞転がしはこの先何をやっても許されることを約束されたようなものである フォーチュンテラー
そういえばこの頃、サタデイ・クラブというBBCラジオ番組のサントラにこれが収録された
(ズンドコ・アイヴィーのとっても糞な1stヴァージョンも収録)
63年暮れにレコーディング、セカンドシングルの予定だった
危ないところであった
アメリカでは後に歓声を被せてLPガット・ライヴに収録
初期の全く話題にならない曲として非常に無名である
なので敢えて記しておく ファーストアルバム 10個のキンタマ
糞転がしには野望があった
ビートルズがいる限り一番は無理だ
ならば二番になろうと
マーケティングの鬼アンドリューによると、そろそろウィズ・ザ・ビートルズが失速するという
満を持して初のLPは発売され、期待通りにナンバーワンを独走した
この頃までに、ビートルズだけでは抱えきれないイギリス中の雌達をフォローすべく、ニューヒーローが続々と登場していて、糞転がしは常にその先頭グループにいた
ジャケットに文字はなく、手にした者がタイトルを決めた
8個のキンタマが14曲なのに対し10個達は12曲
またしてもこのザマである
アンドリューとしては曲数を最小限に留め、余計なボロを出さないよう努めた
経費も抑えたかった
当時のイギリスの慣習に従いシングルは未収録とした
曲をダブらせるとファンに余計な出費をさせることになる
金欠のティーンエイジャーはライブに来れなくなる
グッズも買えない
有り難い配慮に見えたが、結局糞転がしの糞は骨の髄までしゃぶり取られることとなった 1stアルバム『10個のキンタマ』主な曲目
1. メインストリートの糞もらし
その昔、日本の東海道にあたる重要道路であった66号線の歌をオープニングにもってくるあたり、糞転がしの目的がアメリカ進出であることが分かる
R&Bに媚を売り、アメリカ国民の心に寄り添った
出来は上々で、エンディングのキンタマ・ドッグと共に同アルバムの顔となる
2. セックスしようよ
曲に関しては馴れ馴れしく図々しいイギリスの猿達に遠慮などなかった
8. おぉキャロル
1日1チャックベリーは糞転がしの座右の銘であった
それもあってかただの消化試合の感も否めない
だが5年後、MSG(マジクソスクエアガーデン)では完全にものにしている
チャクソ・ベリーは後世代の私にとってはただの雑音だが、キスマイアース・リチャーズが異常なほど敬愛しているのを見るにつけ、やはり糞転がしは私如きには一生理解不能である
9. 照美
鼻歌で作曲してた頃はセンセーショナルなシングルに化ける予感もあった
しかしこのザマであった
12. おぉキンタマ・ドッグ
初期のR&Bカバーの集大成
あとはサティスファクション大魔王が誕生するまで、カバー曲を垂れ流していく
英米で手を変え品を変えカバーアルバムを量産し、1stアルバムよりはマシになったものの、どれも同じに聴こえた
キンタマドッグの大きな特徴はブライウンコ・ジョーンズのダミ声コーラスだ
彼の音楽人生でたった一度のピークであった
くたばる直前まで素晴らしい演奏もあったが、ファーストアルバムを黒く仕上げたという点で、キンタマドッグこそブライウンコの代表作といえるのではないだろうか 4thシングル オーバーナウ
オープニングがイカしてる
ギターソロはキンクス並みだ
どさくさ紛れにナンバーワンゲット
糞転がし初の珍事であった
5thシングル レッドルースター
アルバムB面の中盤あたりに入っていそうな当たり障りのないカバー曲
糞の勢いは止まらず連続ナンバーワンとなる
本物志向が仇となり本場アメリカでは無視された
アンチが増え、糞転がしの名は世界に広まっていった
6thシングル オンマイサイド
ヒット・チューンには適度なダサさと分かりやすさが不可欠だ
冴えないオルガンイントロのシングルは英米6位止まりだった
数ヵ月後に本場シカゴで録り直したギターイントロバージョンは完璧で、こちらはアルバム『二番目』と初のベストアルバム『デカいケツ』に収録された ブラウン・シェーバー
69年のオルタモントあたりで試作品を初披露
ゴタゴタがありすぐには発売されなかった
その隙に改良を重ね、世界に名だたるブラウンを完成させた
切れ味バツグン、私も数十年愛用している 馬面 (ワイルドホーセズ)
ジミーミラーの顔を見ながら作られた曲
そうとは知らずにこの曲のレコーディングで感慨に更けるジミーの姿を映画ギミーシェルターで観ることができる サノバビッチ
出来損ない感たっぷりのギターリフ
「リヴ・ウィズ・ミー」の劣化版
70年代に突入してもなおズッコケ節が聴けるとは嬉しいかぎりだ デッドフラワーズ
60年代祭りとの決別
退屈な時代の幕開け
曲は悪くない >>97
静岡ってマジでクソだなwwwwwwwwwww
【静岡】クルーズ下船後に陽性確認の60代男性ジム浴室を使用
>クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客で、新型コロナウイルスへの感染が確認された静岡市の男性が、市内のジムを訪れて、浴室を使っていたことが分かりました。
>静岡市は午前11時から記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染が確認された60代の男性が、葵区にあるスポーツクラブセイシン千代田で、浴室を利用していたことを明らかにしました。
>クルーズ船から降りた20日午後6時頃と22日午前11時頃に利用し、保健所の聞き取りでは明らかにしていませんでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています