Paul McCartney ポール・マッカートニー 総合
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
荒らしはスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
Back in the world再発して欲しいな〜
当時、日本盤のcccd買ってしまってすぐ売ったので今持ってないんだよね spotifyで聴いてる
ボーナストラックほとんど聴けてうれしい 私的ブログを公開してる奴らは、デラックス以上を買っているんだろうな?買ってないなら、コネで来日情報掴んでるんか タッグのスーデラに入ってたフライTIAってどんな内容なの? オフィシャルから昨日送ったとメール来た
到着は今月下旬かな アマゾンで予約開始と同時に注文した輸入盤2枚組CD
お届け予定が8/11〜13なっていたから遅れるのは分かっていたが
HMVやタワレコが発売日に在庫ありになっているのに
アマゾンは輸入盤の新譜が発売日に届くことがほぼ無くなったな アーカイブコレクションの「フレイミング・パイ」だけど、聴いたら「スーヴェニア」の3分5秒から6秒あたりにノイズが入ってる
「ピュア・マッカートニー」の2016年リマスターには入ってないんだが ポ−ルと4人の近年のステージ演奏−‐原曲どうりに演奏してるが音の切れが甘い
やはりジョンとジョ−ジに比べたら音が間延びしててアカンね ねえねえリマスターのLooking for You はあんなミックスだったっけ?
ヘッドフォンでいつもより集中して聴いたせいかな 昼過ぎにDE到着して聴いてる。
いいアルバムだな、泣けるわ。 スーベニアのノイズにガクッときたわ
ポール、なんとかしてくれよ スーベニア3分05秒のノイズは、パチパチする古いレコード盤風の効果音でしょう(ビートルズのハニーパイみたいな) >>872
ロンドンとエッグが先やで
両作品ともハイレゾで化けそうな気がする I've Had Enough あまり話題にならんけどいい曲だな
ライブ映えもするし、これは買いだね。
関係ないけど昔いいともでタモさんがEnough (イナフ)を
エナージと読んだやつがいると笑っていたw 関係ないけどタモさんはLike a Virginを
処女が好きという意味だと思ってたやつがいると笑ってたw フレミングパイDEの5枚目のCDは映像付きの方が良かったな
それにしてもDEは重い カリコサイズみたいな曲
ポールはいくらでも書けるんだろうな お爺さんが頑張ってキーを打ったんだからおおめにみよう まあまあ。大目に見よう
しかしパイは涙が出るくらいいい作品だな
Somedaysはシングルカットの予定なかったっけ
リンダの事がなければ世に出たはずだが ビューティフルナイツ
1986年デモいいな
プレスツープレイに入れても良かっただろうに やっぱ良いわフレイミング・パイ。
発売当時の宣伝文句が「ソロ最高作との声も」云々だったと記憶してるけど全然誇張じゃない。
俺みたく傑作と言い切る人と凡作という人とかなり意見の割れるアルバムで、それ自体は人それぞれなんだけど、
凡作派がよく言う「(これを傑作というのは)ポールに失礼」みたいな言い草はちょっとムカつく。
そっちの方がよっぽど失礼じゃねぇか、と思うけどな。 ロンドンタウンのチルドレンチルドレン
好きで何度聴いても飽きない
みんなもそうでしょ? >>887
ウイングス初期のステージを生で観たという評論家の重鎮
故 福田一郎先生はパイがグラミーにノミネートされたとき
「傑作というほどじゃない」と言っていた
84年の番組でビートルズをほめていたが、60年代当時
「こんなもの日本ではやるわけない」といったそうだ(。´・ω・)? 今回は祭りにならなくて、ある意味妥当。
ロンドンとエッグは一緒じゃなくて、最低でも1年は空けてくれ。
一緒とか言っている人って、もしかして来日公演情報を掴んでいる? ポールに限らず誰の来日公演も当分ないでしょうよw
というか、ポールやストーンズはもう来日しないだろ。
普通にドームで日本公演とかやれるようになるのはまだ当分先。
その頃にはいくらなんでも齢とり過ぎてる。
ディランはあの芸風だし直近の来日が犠牲になったりしてるから、
あと一回くらいあるかもしれないけど。 ドームで日本公演普通にできるようになるまで
2〜3年後になるんかな もっと先かな
ポール80歳超えるからもう無理だわ beautiful night を Flowers in the dirt に収録してワールドツアーで歌って欲しかったな
まだ一度もライヴてやってないのかな
かなり出来の良い曲なのに タッグオブウォー、テイクイットアウェイ、ワンダーラスト、ボールルームダンシング、パイプスオブピース、ソーバット、ノーモアロンリーナイツ、プレス、ヤングボーイ
ライブで聴きたかった曲、沢山〜 >>895
ボールルームダンシングのシャウト聴きたいなあ そう思うと、ナゴヤドーム公演行っておいてよかったな
セトリは代り映えしなかったけどホーン隊は新鮮だったし
多分あれが最後の生ポールだな 名古屋は行けなかったけど俺も国技館行っといてよかった。
ポール日本公演史上最も小さい会場だったし。
何事もいつかは終わるもんだし、予想してたよりも早くかというとそれもちょっぴりって範囲だし。
これだけ長いこと楽しませてもらったので、もう来日がなくても俺はいいよ。 3年前のone on oneの時、東京ドーム前で2017年に
ポールの公演があるのを不思議な感じがすると思っていた
これとフレッシュンアップはボーナストラック的なツアーであり
ホント十分楽しませてくれたと感謝してる。 Flaming pie デラックスの redeem 出来ない
誰かやり方教えて
コード入力からの次のFacebookとかMAILとかの選択から
Mailを選んでもPASSWORD聞かれてハネられたり
Facebookを選んでもうまくいかない
Over Americaも同じ理由で出来なかった
そもそも青色のredeemのボタン押しても反応しなかったりする
混んでてそうなるんかな? >>900
パイはまだだけど、redeemは入らないことはなかった。
でもいつも深夜1時過ぎとか遅い時間帯だから。
夕方からWifi混むからいつもそうなってしまう。 >901
夜中にやったら成功しました。ありがとうございました。 デラックス版を買ってるのは発売当時を経験した人たち?
ストリーミングで聴けるから2CDすら買うの迷う
付録なしCD+DVDで5000円くらいで販売してほしい 経験もなにも. .
フレイミングパイは
自分的には完全に近年盤の部類。 四半世紀前のアンソロジーも近年とは思わないが
遠い昔という感覚はないw 俺はフラワーズ以降が近年のポールっていう感覚。
実際にはもう何十年も経ってるけど。
プレスくらいまでは遠い昔のポールって感じ。 パイプスからプレスまでのポールの評価はマニア以外酷かったな
オタではなかったがポールも好きな学友に「最近の('80,s)
ポールの曲嫌い、スパイズライクアスにはガッカリしたよ」と
言われたの今でも覚えてる
中でも映画ブロードが大コケしたのと押遊戯のセールス失敗は汚点だった
いつか出るだろうが、これらはアーカイブシリーズの最後だろうな。 ノーモアはよかったしサントラもまずまずだが映画はね、、
個人的にはポールらしいヒネリもあって好きなんだが
ポール自身はビデオ作品でいいとは言わないが悪いとも思わない
いいシーンもあったしねとの見解だったがおおむね同意かな
押遊戯はもう少し再評価してあげてもいいのでは
地球音楽ライブラリーの本に傑作とは言えないが
捨てがたい一枚であるには、こちらも同意。 パイプスはノッケ5曲は素晴らしいね
アナログBサイドにあたる残りは中だるみあるな パイプスは8曲目までは文句なし。
やっぱ、ヘイヘイとタッグオブピースかな。
でも大好きなアルバムだよ。 年代バレバレになるがパイプスがリアルタイムで
お初のポールアルバム
だからホントは全曲思い入れがある俺も大好きな作品なんだ 綱引きは売れて評価も高いけど同じ80年代の
ポールアルバムでは僅差でフラワーズのほうに
軍配が上がるんじゃないかな
タイトル曲 テイクイット ヒアトゥデイ ワンダーラスト E&Iは高得点だが
いかんせん、その他の曲の出来にバラつきがある
フラワーズの曲のほうはムラがなく粒ぞろいだ >>919
フラワーズはコステロ色が強すぎると思う フラワーズもいいけどね
80年代だったら、個人的に
1.タッグ 2.パイプス 3.プレス 4.マッカ2 5.ブロードストリート 6.フラワーズ
の順番になるな 「〜もいいけどね」と言いつつ、フラワーズがブロードストリートより下ってのはさすがに驚いた。
いや個人の感想だから否定はしませんけどね。
俺は1.フラワーズ 2.マッカII 3.タッグ 4.プレス 5.パイプス 6.ブロード かな。
プレスは世間で言われるほど悪いとは全然思わない。
マッカIIはリアルタイムでは全然ダメだったけど、数年前にアーカイヴスが出た機会に聴き直したら一気に好きになった。 俺も真っ赤2、低評価と知りながら初CD化で聴いた時
意外といいじゃんと思った
しつこいが綱引きはある意味過大評価されている
押遊戯は確か和久井さんだったかな、再評価が待たれる一枚だね 30代
1プレス 2タッグ 3フラワー
なぜプレスが評価低いのか
作った本人が失敗作と言っててショック
リリースしたときは自信あったんでしょ フラワーズは、ほんとによく聴いたな。
発売されてから少したってワールドツアーのニュースが流れて、日本にも来る…と。
超盛り上がりました。
ブロードストリートは動くポールが2時間近く観れるっう事で、10回以上映画館で観たわ。
どちらのアルバムも想い出いっぱいだw 意外にフラワーズは中年以降に(失礼)人気があるが
やはりタッグのほうは安定した支持がありプレスtoも
好きな人が多く少々驚いた。これはアーカイブが楽しみだ。 被ってしまったが俺もいまだにフラワーズはよく聴くポールアルバムだ フラワーズは90年3月の来日公演と被るからね
あの時、20歳だった人は今年で50歳になってるわけだから、中年人気アルバムNo.1かもしれない プレスはCDで買った最初のアルバムだから何回も聴いたなあ
ほかにCD持ってなかったから プレスの頃はポールがシングルを乱発し、それがほぼほぼミックス違いで集めるのに手間取った
プレスの10インチ盤は最近入手した ポールの公式曲で最難関のレア曲はなんだろう
レコード売れてる人だからそんなのないか サマーオブ59だと思うけど
オリジナルに拘るなら、プリリティリトルヘッドの7インチか
カップリングがスプリングスティーンだった
イッツ・ナウ・オア・ネヴァーだと思う Dominoesのメロディが以下の曲に酷似
Wait for me ダリル・ホール&ジョン・オーツ
もしかしてポールの方が先に作ったのかな >>937
hall&oates が79年だから逆はないだろうけど、そもそもアタマの符割がちょっと似てるだけで、コード進行も全く違うから冒頭聞いただけの連想ゲームでしょw >>936
サマーオブ59って、ジェニーレンのカップリング曲だよね。当時、普通に買えたけどな。
あと、イッツ・ナウ・オア・ネヴァーのシングルはプロモ盤の事だよね >>936
カップリングはwrite awayじゃないのかな。 ジェニーレンのカップリング曲がCDと7インチで異なっていて、7インチはなかなか見つけられなかった印象あったけど、結構売っていたの?
となると入手困難となるとシークレットフレンドのオリジナル盤か? ジェニーレンの7インチは、渋谷のディスクユニオンで買ってるわ
CDシングルも2種類あったんだね プレス、イッツノットトゥルー、プリティリトルヘッドはシングルヴァージョンが大好きだな
アメリカでのプレス・シングルはアルバム収録リミックスのショートヴァージョンなんだよな。よくあんなので21位まで上がったもんだ。 ノーモアとプレスは厄介だったな
今ではブートでほとんど聴けるけど
ノーモアのアーサーベイカーリミックスは割とレアだったね Tough on a Tightropeの12インチミックスが大好きだった
エンディングが長い以外はアルバムver.より好きかもw >>944
この辺の話をするとキリがないよな
アーカイブでどこまで収録してくれるか…。
フラワーズみたいにダウンロードオンリーは避けて欲しいけどね。 フラワーズがらみで言うとFigure of EightのアナログとCDSに
ずいぶん散財したのも今となってな懐かしいw 俺がレスしてから一週間なんで過疎るの
レココレ最新号みんな読んだ?
やっぱラムとウイングス時代が強いね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。