【搾取】なぜウイングスのメンバー達はポール・マッカートニーの元から去って行ったのか【パワハラ】
ポール VS ジョン、ジョージ、リンゴに通じる人間模様 >>253 ポールが死んだところで再評価もありえないほどゴミなのがポールソロ、っていう話だけど? ミジンコの挑発はなおも続く こいつ本当にかまってもらいたくて仕方がないんだなwwww アビーロードの録音中に、ポールが何かで怒って自宅に引きこもり、 ジョンやジョージがなだめに行ったと何かで読んだ記憶があるのだけど、知ってる人情報お願いしますw 泣きはらした顔でスタジオを飛び出していったとされるポールをなだめに ポールの家の門の前で中をのぞきこんでいる白い服のジョンとヨーコの写真を見た事があるな。 何があったんだろ? それはジョンとジョージがシルバーハンマーを何十テイクもやらされて、 「こんな糞曲を仕上げる価値あるのか??」とジョンが言ったら ジョージも「この曲はビートルズの恥になるからボツにした方がよい」と 言い出したからだよ。 そりゃアビーロードでビコーズ作ったジョンと、 サムシング作ったジョージに馬鹿にされたらポールは泣くわなw ポールは「アビーロードで一番好きな曲はビコーズ」と言っているし。 マックスはソロアルバムに必ず入っているキレのない凡作の先駆けだよな。 ジョンとジョージは流石だな。66年ごろから発揮していた ポールの神憑りな神通力が尽きているを見抜いていた。 リンゴのソロアルバムの為に3人が書いた曲について。 Goodnight ViennaとI'm The Greatest は ジョン独特の変拍子など個性が強く、ジョンにしか書けない曲。 Photographは、ジョージらしい美メロでシングルカットもされた曲。 ポールのSix O' Clockは、一番平凡で個性の弱い駄曲。 このことからも、ポールの作曲力の劣化が良く分かる。 >>257 ソロにはシルバーハンマー程度の曲すらひとつもないんだなこれが! ブライアンウイルソンには遠く及ばないジョンレノン インマイライフは、ミドルエイト部分を抜いてインマイルームの丸パクリ なお、歌詞の一部がノルウェーの森にも転用されている なおミドルエイト部分はポール作なんだよな、ブライアンに敬意を払ったのだろう ガールは、サファーガールとガールズオンザビーチのコーラス部分をヒントに作曲 ストロベリーフィールズフォーエバーは、稀代の名曲英雄と悪漢の劣化コピー 作曲方法といい曲をまとめ上げる手法、つまり別々の曲を一つの曲にする方法がまるっきりパクられてしまった トゥモローネバーノーズは、グッドバイブレーションみたいな曲を作ろうとしたが明らかに失敗作、潔く丸パクリすべきだと思うが レベリューション9は、問題作のエレメンツのSE部分など、かなりの部分でパクられている 70ホワイトアルバムさん2019/01/15(火) 22:01:04.79ID:???0>>71 >>72 【●】衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった【●】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) 231ホワイトアルバムさん2017/05/21(日) 18:28:26.16ID:???0>>233 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw 〜ジョージ・ハリソンはポール・マッカートニーに命令されるのを嫌悪していた〜 ☆ザ・ビートルズのラスト・アルバム『Let It Be』をプロデュースしたGlyn Johnsは、 ハリスンが「あのアルバムのレコーディング中に威圧的なマッカートニーと激しい口論になり、すぐにでもバンドを脱退したがっていた」ことを明かし、 こんな風に付け加えている。 ↓ 「あの現場を目の当たりにするのは居心地が悪かった。 バンドの崩壊の始まりを見て、崩壊後の余波の現場にまで居合わせるというのは非常に不快な体験でしたよ」。 ☆ハリスンの前妻パティ・ボイドも「ハリスンとマッカートニーの"微妙”な関係性」についてこんなコメントをしている。 ↓ 「普段はお互いを大目に見て友好的に振舞っていたけど、ジョージは基本的にポールの性格が嫌いだったんだと思う。 あの2人はお互いをあまり好きじゃなかったのよ」。 http://ro69.jp/blog/kojima/90089 >>268 週末のMail on Sundayによると、もうじき発売されるこの新伝記では、 これまであまり明かされなかった「ハリスンの暗部」にも焦点を当てているらしく、 冒頭の文章わざとはずしただろ ハリスンの 暗部 暗部な このスレは粘着火病鬱の韓国人低脳ポールオタだけが話について行けてない 見事にスルーされて笑える このスレの正しいタイトル 笑 【捏造】(ミジンコポール憎悪厨の)なぜウイングスのメンバー達はポール・マッカートニーの元から去って行ったのか【改竄】 日本における死刑囚のほとんどが朝鮮半島系だと言われています。 死刑囚リストで、犯人の名前を見るとそういった風にみえます。 死刑廃止を目標にして活動しているのが朝鮮民族だというのも納得です。 日韓併合で明治時代に日本に来て終戦後にも帰らなかったのは日本人になりきって見分けつかないが苗字と性格が鍵だな 強制連行されたのは終戦後ほとんど帰ったそうだ 自らの意思で来たのに犯罪率が高い 右翼は100パーセント在日連合だ ミジンコよろこべ 今日はポールがニッポンで捕まった記念日だぞ Jap >>1 【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に! 今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で 数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、 “In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。 共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した 同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、 統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。 彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。 ポール・マッカートニーの代理人は、この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。 https://nme-jp.com/news/58858/ >>286 なんで、ヨーコその他の遺族ははクレジット変更しようとしないんだろうね そういうことだぞ、ミジンコ 治療に専念しろ 笑 ジョンレノンヲタクを気取っているミジンコの真実の姿 ワインディングロードはスペクター作と言うので根拠を示せと詰め寄ったら オーケストラの部分はスペクター作だとのこと →作曲と編曲の違いがわからない、またそもそもスペクターはオケのアレンジも自分ではやらない おそらく同様の思考回路とおもわれるが007はジョージマーチン作とのこと →やはり作曲と編曲の違いが理解できていない ジョンレノンのバックバンドには超一流ミュージシャンがいるとので超一流ミュージシャンはチープトリックかと詰め寄ったら チープトリックはチープトリックだろとのこと →チープトリックがジョンのバックを務めたことを知らない ポールはインマイライフのクレジットをジョンから分捕ったというので、どういうことか詰め寄ったが ポールは分捕ったの一点張り →クレジットは、もとからレノン−マッカートニーであることを知らない WingsのジミーはOverAmericaツアー中に小指を骨折したというので、それは嘘だろと詰め寄ったが 回答無し →OverAmericaツアー前に小指を骨折したことを知らない 沈黙の2分間は丸パクリだろと言っても無反応 →前衛3部作の存在を知らない 韓国人は常に誰かを挑発して罵り合わないと狂い死にするそうじゃないか ウリウリ嬉しかったね ウリウリってハングルらしいじゃないか >>1 なるほど言われてみれば、ビートルズ末期のジョン、ジョージ、リンゴには ウィングスのメンバー程度の価値すら見いだせなかったのが良くわかる 韓国人の独自解釈はウイングスメンバーの方がビートルズより優れているか、、、、 火病だな 病気だ韓国人ポールオタ 主観的観念しかなく客観視出来ないポールオタ お国柄だね >>296 客観的な視点が無く、感想文ばら蒔いてるのは、ミジンコ、ムーブなw >>296 精神異常者であるあんたの主観とやらは健常者には一切通用しない事にいい加減気づけよw 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》 【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】 ◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16) ※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である 【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】 @宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202) ※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である 宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103) ※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください 【通報先】 ◎葛飾区福祉事務所(西生活課) 〒124−8555 東京都葛飾区立石5−13−1 рO3−3695−1111 B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19) ※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆ 清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6) ※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能 D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23) E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 〜ジョージ・ハリソンはポール・マッカートニーに命令されるのを嫌悪していた〜 ☆ザ・ビートルズのラスト・アルバム『Let It Be』をプロデュースしたGlyn Johnsは、 ハリスンが「あのアルバムのレコーディング中に威圧的なマッカートニーと激しい口論になり、すぐにでもバンドを脱退したがっていた」ことを明かし、 こんな風に付け加えている。 ↓ 「あの現場を目の当たりにするのは居心地が悪かった。 バンドの崩壊の始まりを見て、崩壊後の余波の現場にまで居合わせるというのは非常に不快な体験でしたよ」。 ☆ハリスンの前妻パティ・ボイドも「ハリスンとマッカートニーの"微妙”な関係性」についてこんなコメントをしている。 ↓ 「普段はお互いを大目に見て友好的に振舞っていたけど、ジョージは基本的にポールの性格が嫌いだったんだと思う。 あの2人はお互いをあまり好きじゃなかったのよ」。 http://ro69.jp/blog/kojima/90089 >>301 0002 井口千明「糞見立・糞石元・糞伊藤リオンテメエら糞は全員ブチ殺す!! 2018/10/18 19:01:02 龍神連合五代目総長・井口千明(葛飾区青戸6−23−19)の挑発 井口千明「糞関東連合文句があったらいつでも俺様を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 糞関東連合の見立・石元・伊藤リオンの糞野郎どもは 龍神連合四代目総長の俺様がぶちのめしてやるぜっ!! 賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 糞バエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」(挑戦状) >>1 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要約すると、 「ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかった」から、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。 やれやれ、ミジンコの挑発活動開始か 馬鹿を晒してみっともない 馬鹿がうつるから無視しとこ >>304 要約ということばの意味から勉強し直そうね >>304 ジョンは他人の手柄を横取りするような奴ではなかったからこそ、 ポールの貢献部分をはっきりさせても怒らないって言ってるんだろうが。 現代文の成績悪かったでしょ? >>308 その後の文章に論理の飛躍があるな IQ45レベルだろ >>308 イマジンは、実質横取りしてたぞ 流石にいい訳はしてたけどな 52 :ホワイトアルバムさん:2007/10/27(土) 22:43:33 ID:???0 ブライアン・ウィルソンが初めてストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー を 聴いたのは自身が運転する車のラジオでであった。ブライアンは曲を聴くために 車を停め、曲が終わると「ビートルズが先にたどり着いた」と呟いた。 54 :ホワイトアルバムさん:2007/10/27(土) 23:20:52 ID:???0 >52 ブライアンはジョンには負けたと思ったらしいね 56 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 07:43:14 ID:???0 ブライアンはこの曲を聴いて、もうジョンをライバル視できなくなったんじゃね? 既に進みすぎていたんで。 で、彼のお相手をしたのはポールってわけだ。 59 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:31:31 ID:tYAcH4e10 曲ができてクラプトンとピートタウンゼントに聴かせた。 曲が終えても、それまで聴いたことのない音楽を聴かされた両者は絶句。 数秒の沈黙後「もう一度いいですか?」とクラプトン。 「どうぞ召し上がれ」とジョン。 61 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:56:38 ID:???0 ジョンとマーチンがストリングスを入れテイク違いをつなげ作り上げた ストロベリー完成盤を聴いてポールも絶句したらしい。 341 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 03:28:36 ID:BQJfn1tP0 まさに「革新的な曲」だな。 エメリック本213ページより 数日後、ほくらはふたたびアビイ・ロードに集まり、 〈ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー〉の作業を再開した。 その晩の大きな成果は、ポールが曲の冒頭を飾る、 あの息を呑むようなメロトロンのフレーズを考え出したことだ。 ポールのインスピレーションが、文字通り舞台を整えてくれたのである。 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 ----ジョージ・マーティン----- イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 ジョージ・マーティン 水蚤=ポール憎悪厨は進歩できませんw http://ai. ○ch.sc/test/read.cgi/beatles/1326551143/1 ハゲ〜てうれしい花いちもんめ♪ 抜け〜てくやしい花いちもんめ♪ ♪ .彡⌒ミ ♪ ♪ .彡⌒ミ ・ω・) .彡⌒ミ ・ω・) ) ♪.彡⌒ミ ・ω・) )っ__フ ♪ .彡⌒ミ 彡⌒ミ. ・ω・) )っ__フ(_/ 彡 .彡⌒ミ. ) ( ・ω・) )っ__フ(_/彡 .彡⌒ミ ) ) (っ )っ__フ(_/彡 彡⌒ミ.. ) ) Οノ ( __フ(_/彡 彡⌒ミ ) ) Οノ ヽ_) (_/彡 ( ) ) Οノ 'ヽ_) ( ) Οノ 'ヽ_) (ゝ. Οノ 'ヽ_) ♪ ♪ ミ ヽ_ あの毛が欲しい♪ あの毛じゃわからん♪ 相談しよう♪ 手遅れだ♪ 日本には「自業自得」って言葉がある。 さらに、神道に従えば、神様が天罰を与えたんだから、結果オーライってことでいいのでは? あとは、大野のような人間の屑が、二度と特派員にならないことを願うのみ。 そのためには、そういった兆候があれば、早目にBF誌に通報するなど みんなでゴミ野郎の監視を続けていくことが大事になるだろうな。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 >>329 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>331 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要するに、 ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったから、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。 >>333 「要するに」の意味を勉強してから書き込もうね 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 ミジンコの挑発は無視だな 構って欲しいんだなぁ でも馬鹿が感染るから、やっぱ無視 >>337 下朝鮮人は嘘も百回言えば真実になると思ってるって本当だったんだ 笑 自演バッカーズ(ミジンコ) ムーブ(学士、チャート、名付け親) ウソ太郎 泡沫痔瘻プークス糞 静岡粘着 こいつら、決して同時には登場しません! 憎悪厨にもなりすましてますよ >>341 今や、「お前、高卒?」叔父さん 精神崩壊ミジンコムーーーーブw ミジンコやめますかw >>341 今や、「お前、高卒?」叔父さん 精神崩壊ミジンコムーーーーブw ミジンコやめますかw >>1 イタリア人のリッリ・グレッコは、「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 "Piccere' Che Vene a Dicere "のカバーである」と主張した。 この動画の(1分40秒から)聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ これは決定的な証拠になる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 ttp://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw >>1 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。 こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンの手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 。死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとはw 基地外の独自研究は、どんな発展を見せているんだいw なんか新情報無さそうなんだけどw >>348 >原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン これってどういう意味? いくら考えてもわからないんだが ゴシップ記事を真に受ける基地外 無知って怖いですねw >>1 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡ですが、 聴かれた方いますか ? A:ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie752さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 、 現在は、こちらで聴くことが出来ます。↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 聴きましたが、 完全に盗作ですね。 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる