『ザ・ビートルズ(ホワイト・アルバム)』、50周年記念エディション 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リボルバーをリミックスしてほしい
現代的な音がよく合うと思う
あと、ラバーソウル
今までの音も素朴でいいけど、いかんせんモノラルだからベースが聴こえにくい
ラバソに関しては当時の雰囲気を残したまま各楽器の音だけ分離させて再販してほしい リボルバーはチーフエンジニアが変わったのもあって
オリジナルも音の密度高めなので現代風になっても違和感なさそうだけど、
ラバーソウルは元が綺麗めの音質と定位で見通しいい音だから
イメージガラッと変わると違和感あるかもね ビートルズ、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督で映画の制作が決定 https://nme-jp.com/news/67802/
今年はアビイロードで来年レット・イット・ビーか レット・イット・ビードキュメントBOX 20枚組
15万円 エイトデイズアウィークの映画も大してヒットしなかったしドキュメント映画でそんなにヒットするわけないな
1970年のオリジナルってヒットしたんだろうか でもビーヲタの頭の堅いおっさん達は事実との相違を絶対認めないよ
ビートルズはドキュメンタリーしかできないと思う レノン役 リアム・ギャラガー
ポール役 ノエル・ギャラガー
撮影中に殴り合って終了 >>274
デビュー当時と違いドル箱のビートルズなんだから、当時としても最新の技術と、スタジオを自由に使える録音時間はあったと思う! >>276
レスサンクス
まだ大規模CD店にはポール・デラックスエディションの数々、
置いてある。輸入版だと安いから、少しずつ揃えてくかな。
93リマスターが出たあたりの時期に、旧譜CD、結構買い直し
たんだが、それ以来の大幅買い替え、やっちゃおうかなぁ・・
余談だけど、93年ぐらいって、中古CD屋への「売り」がかなり高目だった >>291
うんち(アンチ)ぽおる珍者くん、工作ご苦労様
ビートルズシネクラブ崩壊へ、まっしぐらですかw >>287
芸スポに立ってるし
どうせ公開2020年だろうし Let it beが長年DVDにすらされないのは、サーポールのせいでしょ。
なんせ、貴族階級の仲間入りしたわけだから、ジョンは拒否した。
そのせいで、最終的にはinsanepeopleに殺された。
LPは、フィルのおかげでなんとかリリース(当時)のレベルになったとジョンが言って意味がよくわかる。
ポールはおそらく、音楽的なこと「(コーラスが云々)よりビジネス的な軋轢から否定的なことを力説していたのだと・・・
魂をその時、あっちに売ってたということだ。 >>297
そんなことしか言えないの?
もっと、まともな反論を期待してんだけど・・・ >>295
んー?言ってることがちょっと良くわからない ポールもあの年でツアーを世界中でやってることはないだろうに。
貴族なのに、奴隷みたいだ。
無理やり、やらされてんのか?
進んでやってんのならしょうがないが・・・ >>301
ビートルズが忘れられないよう頑張ってるんだろ レット・イット・ビーは
ジャイルズのサラウンドミックス割と楽しみなんだが
劇場で見られるし ピーター・ジャクソン監督も
メンバーが喧嘩ばかりしてる白けたゲットバックセッション
55時間も見て嫌にならないのかなぁ 喧嘩ばかり?仲良く、あるいは普通にセッションしてるシーンの方が多いだろ >>307
いくらなんでも55時間喧嘩しっぱなしってことはないだろw >>307
大丈夫、コンピューターグラフィック技術の発達ででいかようにでも出来るよ むしろホワイトアルバムの制作をドキュメンタリーで撮って欲しかった スタンド名 ザ・ビートルズ
ポールマッカートニーのベースでぶん殴る 266だが、1(2015)を買ってしまった
DVD2枚付きの奴で
実は 1(2015) はツタヤレンタルで見つけたんだが
DVDも欲しかったので買ってしまった(レンタルだ
とDVDは付かない)
次はアンソロジーDVDボックス・5枚組を今更ながら買う
アンソロに収録されてる曲もリミックスが施されてるって
いうじゃない
その次はサージェントで、イマジンはその次にした
月一ペースで ところで2022年に、
プリーズプリーズミーのリミックスbyジャイルズ・マーティン
は出るのだろうか?
是非出して欲しい
一、ステレオリミックス(2022)
二、アウトテイク集
三、未発表曲 + 未発表曲を2022リミックス化
How Do You Do It、One After 909スロー版、Besame Mucho、
Hello Little Girl、Like Dreamers Do、Three Cool Cats など
四(ブルーレイ)、
上記一、二、三に加え、モノラルリマスターを5.1chで なぜ2022年に出るかもと思ってるんだろうか
2022年ってなにか意味ある年か? >>モノラルリマスターを5.1chで
意味が分からない そもそもデビュー年と1stアルバムに何の関連もないのに
意味がわからない
それなら今年は57周年だから57周年アニーバーサリーで関係ないけど記念に出してもいいじゃん Please Please Me 発売から60周年ってことだろ?
60周年記念エディションとして、Please 〜 Revolverまで、
2022年〜2026年は、出していくんじゃねーかって >>315
リミックスやみつきになるよなぁ
まずは直近のアビーロードとレリビーと来て、
初期も来るだろうけどその間に技術も上がってくるからさらによくなってくると思ってる 318 ホワイトアルバムさん sage 2019/02/07(木) 17:52:28.83 ID:???0
>>モノラルリマスターを5.1chで
意味が分からない
これはレベル高いね
笑いの >>325
そこは書き方がおかしかっただけで、blu-rayでは2022リミックスを
5.1chサラウンドにし、残りスペースにモノラルやアウトテイクを
くっつけてくれ、って意味じゃね? >>328
ジャイルズがリミックスするのに期間が必要
一年に一〜二枚
また、ポールのリマスターシリーズのようにそれくらいのペースが無難
50周年記念として、サージェント、ホワイト、アビイ、レットを売る
続きは60周年として、プリーズ〜リボルバー
プリーズは2022年 リボルバーは2026年ってことじゃね?
その間にハードデイズ2024年とかある
マジカルは50周年で無視されたので2027年に出すかもしれない いや、だから22年がおかしいんじゃないかって
PLEASE PLEASE MEは1963年だよ >>330
そこは>>316が勘違いしてんじゃないの?
細かいことは流せよ 60周年を利用しない手はないよなんらかの催しをしてくるはず
これを機にサージェント以前のリミックスを出すいい起点にもなるし >これを機にサージェント以前のリミックスを出すいい起点にもなるし
そう。全作品やって欲しいね。できれば、××周年にこだわらず早めに
お願いしたい。2作同時発売とか。ポールのデラックスエディションも
そろそろ完結するだろうし。
自分としては初期のステレオリミックス、ジャイルズ・ハードロック調に大変身
が非常に聴きたい
>>334
そう。316が間違えてるのがそもそも デジタル時代になってから音楽コンテンツの仕様の変化が早すぎる
こういうアーカイブ物をアニバーサリー年にやるってのは整合性とか
取れないんだよね
やってるうちに最初のフォーマットが陳腐化してたりする
2009年のリマスタープロジェクトだって元々は高解像度のデジタルマスター化することで
今後のコンテンツへも流用できるとか言ってたけど、
結局有効に生かされてないし
出すなら短期間で一気にやるのがいいんだわ >>336
滅茶同意
一年に一作、ジャイルズリマスター出すにしても、
年老いたビートルズ世代は待ってられないだろう
かといって、やっつけ仕事で出してもらいたくない
解決案:一年に二作リリースしてほしい
今年からそれやっちゃえよ。アビイともう一作何か 最初のCD化も月4枚かに分けて連続リリースだったんでしょ
09も一気に出したし アビイとレリビーが片付いたらラバーソウルとリボルバーのリミックスに5年も待ってられないから、
55周年記念として出してほしい ラバーソウル以前の作品は
リミックスしてもほとんど意味ないと思う 実際、ビートルズの作品としての価値はラバーソウルからだものね。
初期も、群を抜いているのはわかるけど。 >>342,343
1(2015)のDVDにWords Of Loveがあるんだが、別な曲を聴いてる
かのような新鮮さだったぞ
もちろん良かった
自分はむしろフォーセールまでの方がドラマチックに激変して
感動の嵐になると予想してる >>モノラルリマスターを5.1chで
こんなこと言ってるアホのオナニー解説や願望はもういいです
腹筋崩壊してまう >>345
この人はマジでこれ書いてるのかな
それともネタとか皮肉で?
マジで書いてるならツンボなのかな Beatles Oneのワーズオブラブってこれだよね
https://youtu.be/r5nARZKS-AY
そもそもforsaleアルバムのバージョンじゃないのでは? >>350
もうリマスターとかリミックス買わない方がいいよ。金ドブに捨てるようなもん リマスターとかリミックスの違いはわかるよ、リミックスの変化でまるで別の曲のように感じるくらいのこともあるでしょ。
モノラル音源の5.1ってのは、サージェントのようにモノミックベースでって意味じゃないの?
プリプリでの歌い間違いが無いやつとか。
2トラックだって、モノ音源からフェイクステレオが作れることを考えると、今の技術で5.1くらいなんとでもなりそうだけどね。 >>354
リミックスで別の曲を聴いたかのようになったやつらしいですよ いい加減自分で調べろや。353はLive at BBC Vol.2の音源をビデオクリップ化したもの。リマスターとかリミックスとか全然関係ないんだよ モノラルスピーカーを5台並べて音が回るリミックスにします この流れ見ててもわかるけど
それなりに常識的な思考や知識持ってる層と
信じられないくらいの無知、無脳のポンコツが同じネタを
同じ土俵でやり取りするんだから
カオスになるのは必然
しかも、ポンコツも一人前のフリして登場するから
見極めする間にやり取りが進んでカオス化に加速がかかる >>345
ずっとアルバムバージョンのリミックスだと思って聴いてたの? 結論を言うと、初期のやつは各楽器やボーカルを一個づつ録音したのが残ってなくて
一つのトラックに2〜3個まとまっちゃってるからまともなリミックスはできないということだ 「今の技術で5.1くらいなんとでもなりそうだけどね。」
リマスタ通のひとつの無責任な意見から始まったプロジェクト
"噂の60周年プリプリ(笑)"
2トラックからのモノラルMixをフェイクステレオへ
そして21世紀のいまフェイク5.1サラウンドへ!
世界のビーヲタ「なんでこうなった!意味あんのかよ!」
世界のポンコツ「ジスイズ ジャイルズサウンド!ひゅ〜 feel so good!」 アレだ、70年代に流行った疑似ステレオの現代版ってやつだ。
今は楽器一つ一つをオーディオスペクトラムから抜き出す事が可能だからな。 >>249
>ただね、30年以上前からブートCDとかコレクトして来た身、
高校時はクラスで有名なビートルファンだった身、
こういう過去が「全てデラックスで揃えろ」といざなうw
クラスで有名なビートルマニアがいま一番欲する
ジャイルズ版 60周年プリプリ(笑)デラックス[2022]
「これはもうフェイクハードロックサラウンドだ!」 2トラックをほぼ意味なしフェイクステレオリミックスやフェイク5.1サラウンドさせるくらいなら
fab fourなどの腕利きモノマネバンドに現代の最高の機器で録音し直しさせたほうがよっぽど完成度高い現代ならばという雰囲気で蘇るだろな
オリジナルでというなら後期アルバムほどのリミックス効果が期待できないのは当然で仕方のないこと
後期アルバムからこのシリーズが始まったからポンコツが前のめりになる気持ちも理解はするが
ならぬことはならぬものです 一番替えが効かないのはボーカルかな。ボーカルはマルチで残っておいて欲しいということだな。
それでも最新の技術である程度無理矢理抜き出せるみたいだけど。 プリーズプリーズミーのボツになったスローテイクとか
初期の曲でもテイク1から完成バージョンまでいくつもあるからアウトテイクでいくらでも儲けるつもりなんだろ? Please please meのスローバージョンは録音されていない プリーズプリーズミーのレコーディングテープは残ってないという話 マジカルミステリーツアーもリミックスしてほしかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています