ポール・マッカートニー PAUL McCARTNEY PART 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ世間の評価はビートルズ>>>>ウイングスであることは否定できない
それと個人の好みは別の話 ビートルズよえいウイングスの方がいいという輩は頭が完全に逝かれたオタだけだろ だからどちらが良いとかじゃなくて別の良さがあるということだろ 今日にニュースで読んだがフレディ波多江はポール来日中、プライベートパーティーに招待されたそうだな 今回のリマスターはやたら音質が良かったから最後まで聴けたよ >>165
憎悪厨の書き込みは無視してください
憎悪厨にエサを与えないでください 馬鹿がウィングス叩きに必死って事は、無視できない存在ってことだよな
元リーダーのソロなんて話題にもならないよな 昔ラジオで岩崎宏美さんが私はビートルズの、というより
ウイングスのポール、という印象が強いと言ってた。
リアルタイムでレッドローズを繰り返し聴いていたそうだよ。 このクソスレをポールオタ最期の砦にしたいようだな
甘いんだな ___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ このアーカイブシリーズは、改めて初期作品を聞き直す機会ができるから良いよね
そもそも曲が良いわ >>171
当時はウィングスからビートルズに行く若者が多かったよ
ビートルズはもう解散してたからね >>177
宏美さんがレッドローズ聴いてた頃に
赤、青盤が出て解散後初のブームがあったんだよね。 来年のアーカイヴは何なの?
London Town&Back To The Egg
それともPress To Play 今回のアーカイブのマスタリングはアビーロードチームでも以前と違う人っぽいね。
レッドローズのhold me tightの作詞原稿ががビートルズの同名曲と取り違えられるとはね、、、 >>177
青盤、赤盤は貧乏中学生にとっては有り難かったな
赤盤買ったのはずっと後だったけどね 初めて買ったロックのレコードが、
ビートルズ青盤(日本版盤)
ウィングス バンド・オン・ザ・ラン(ドイツ盤)
ビートルズ オールディーズ(米盤)
だったな
ドイツ盤は分厚くて音が良さそうだったからw >>155
簡単に性格の問題とか言うなよ
しょうもない意見にしたり顔で同調するなよ >>183
同調?一体どの部分がどの意見に対して同調してるの?
日本語の読解力大丈夫? >>183
脇から失礼
しょうもない意見って>>95の書き込みのこと?
このくらいなら別に許容範囲じゃないかなあ
憎悪厨みたいな荒らしでない限り批判は批判として
そういう意見があってもいいと思うよ オリコンデイリー
レッドローズスピードウェイ 初登場3位
ワイルドライフ 初登場7位 日本国内のフリーメイスンCIA工作員は
たいてい朝鮮系でキリスト教徒で米国留学の連中 CIA工作員と高須クリニックみたいないるみなていーメンバーは同じじゃない
やってる事は同じだがCIA工作員はスパイでイルミナティは社会に影響力ある金持ち達だ ポールオタは工作員として日々活動してるな
ポールオタの戯言は基本全部嘘だし、よく毎日嘘ばかりついて生きてられるもんだ ポールオタに言わせたらホイットニーヒューストンよりポールの方が歌がうまい!
↑ 嘘 ほんとにそう思ってるならアホ ジェームスポールマッカートニーショーは結構楽しめたよ
来年は卵? ベストベーシスト
1位 ジェームスエマーソン
2位 ジャコパス
3位 ポールマッカートニー
4位 ラリーグラハム
5位 スタンレークラーク
、、、、その後もそうそうたる面子だ
下手くそポールが3位とは驚きだ ポールのじっくり考えて作り上げるベースラインの評価は案外高い
しかし、この中でポールだけ唯一インプロビゼーション演奏出来ない使えないロックベーシストだ 他は畑が違うからこの順位付けには無理があるぞ
https://www.bassplayer.com/artists/the-100-greatest-bass-players-of-all-time ポールはアドリブ演奏出来ないし事前に決まった事しか出来ないピック弾きのクソベーシストだがホワイトアルバムのベースだけはいい >>201
ポールの曲は即興音楽ではない
元リーダーの前衛音楽で頭可笑しくなったようだな アドリブ演奏が偉い
↑
餓鬼
クラシック演奏家は駄目か? 馬鹿 >>204
基地がい
否定してないし最高にポールを褒めてるだろ
このレジェンド達とポールがランクインするだけで凄いこととは思わないようだな
あんたはただのポール馬鹿 過去に所属したグループの曲を自身のソロコンサートで演奏すると、集金ツアー呼ばわり
みんなびっくり、憎悪厨の独自研究
【馬鹿の主張】
661 ホワイトアルバムさん sage 2018/12/10(月) 01:02:02.53 ID:???0
>>659
ポールが元ビートルズとしてビートルズカバーで集金するしかない老害というのは間違いだ、世界一のメロディーメイカーだからソロの需要が高すぎてビートルズなんぞアンコールで数曲取り上げる程度だ、という趣旨の反論がない=全力賛同 ポールしか知らないポール馬鹿だけにはなりたくない 人生終わりだ 解散後曲書けなくなったし
マイラブ出来るまで3年かかった
ウイングスナンバーのレベル低下はいかにビートルズ時代、ジョンとジョージマーティンに依存していたかという証拠
ドMは抜きにしてウイングスはまともな曲無いし聞けない 元リーダー
ソロでは、自身作曲のヒット曲無し
スターティングオーバーが同情誘って全米1位
哀しいな >>208
幼稚園児にはキッズソングに聞こえます
複雑な楽曲を楽しむのも良し
いろいろ楽しみ方があるポールの作品 バカオタは前向きな評価でもアンチと決めつけアンチはレノンファン認定 かなり精神病んでる狭い世界に生きてお気の毒 俺はビートルズのメンバーの中ではポールが一番マシだと思ってる
鉾先がポールが影響受けたエマーソンには行かなくてレノンとはかなり笑える 幼稚すぎ ビーオタはよくジジババの仮面かぶった精神年齢は小学生低学年レベルだという風に言われてるのが有名だが本当のようですね。 >>211
憎悪厨を装おってマウント取り、小学生だなw >>211
お前は、マムーニアがELPのパクリだと指摘してプログレ板でも笑い買ったポール憎悪厨じゃないか
馬鹿過ぎwwww 憎悪厨房、何をやっても上手く行かず
詰んでますからw リッケンバッカーみたいなベース弾いてるから曲がダサくなるんだよ 下手隠し
https://youtu.be/y4YoXGBoiSg オレの尊敬するポールオタが楽器のことなんか分かったらポールに忠誠を誓えなくなるから手を出さない方がいいってさ
何も考えずにポールにだけひたすら忠誠を誓うには音楽はポールとJ-POP アイドルだけ聴くこととビートルズ メンバーソロはイマジンだけ聴いて話合わせればいいと教わったぞw 人生詰んだ憎悪厨が最後に選んだ自己表現方法がビートルズファンへの嫌がらせ 同感 おれもポールのアルバムしか聞かないんだ ビートルズはポール以外の曲は基本スキップ
おれは演奏のことはわからんから聞いてもポールが何してるかわかんないからジョンとジョージはスキップ
スキップしないとポールより好きになりそうな時があるんだよ 浮気リスク回避スキップスキップ そうなんですね 僕もジョンのソロはイマジンしか知りません ベストは持ってます
ウーマン、ビューティフルボーイなんか良い曲ですけど実はポール作曲でこっそり裏でジョンに提供したという話ですね! スターティングオーバーもポールが作曲を担当したそうだしなw 何一つ社会貢献をしていない生きる価値無しのウンコ製造機である憎悪厨が残りの人生をポール誹謗中傷活動に必死になっているという構図だな そうなんだよなー
ポールオタ存在そのものが社会の癌だよ ポーガン細胞を弱らせるのは難しいよ
感染だからさ ワクチンはセックスぐらいじゃないか 「エジプト・ステーション」は2018年に新作発売されたアルバムの中で最高傑作だったと思う。 ポールが未だ健在というか一線のロック界がどうかしてる エジステは良く出来たアルバムだ
スパデラが待ち遠しい
とくに後半の出来が良いよ
なお憎悪厨は無視でいきましょう ケイオス聴ける壊れたクソ耳ならエジプト聴けるんだろうな 一般人には拷問だよ >>236
一般人だと思ってるミジンコw
お前は基地外
一般人面するのやめてくれるかいw アマゾンのワイルドライフのレビューみてたらまた不具合な曲あったんだね
詳細知ってる人いる? 竹内アンナ 20歳 ファンクのカッティングを自ら弾きながら歌う女子
なかなか見たことないですね
http://youtu.be/bxsOa7ONqCM エジプトステーションが
グラミー賞取れないなんて
年も末だな この1年でベストアルバムはBeckのColursだな 新しい風を感じたよ 凄いよBeck グラミー取るだろう
ポールにも気に入られてるしね 確かポールとベックが一緒に飲み歩いてた時、ポールの顔パスが通らなくて警備員がポールにあっち行けと言った時だよな フラワーズインザダートのロビー、ヘイミッシュはうまうまプレイのフェンダープレーヤーだからポールが押され気味だ
やっぱりポールの音楽にはストラトキャスターは必要ないと改めて思った ほんまや
Love Is Strangeの4:39付近にドラムの音が一音増えてるw
ワイらにはわからんと思ってわざとやってるんかいな
ほんまふざけんな ポールオタが誰も相手にしてくれないから他スレに来てうっとおしいんだけど
しんでくれ リトルラムドラゴンフライを数十年振りに聞く
良い曲だ、これがラムのボツ曲なのか
ループも良い >>244
ポールのサウンドに合うのは、やっぱり骨太な感じのエピフォンかギブソンだね。
ジョンもまたそう。ただジョージはフェンダーサウンドと相性がいい。 元々ショートスケール325 ジョンの音楽にもロングスケールのフェンダー会わないね。でもダブルファンタジーはフェンダーな感じ。
フェンダーというかポールにはストラトの音がダメなんだよな。ホワイトアルバムからウイングスまでベースの録音はほとんどフェンダージャズベースだからフェンダーの音してるんだけどね。
ポールは80年代後半までメインでテレキャスター弾いていたけどストラトは似合わない。
フラワーズインザダートで露骨なストラトの音聴いて違うと思ったよ。
ジョージはギタリストだし曲調もストラトの枯れた音がハマっている。
ポールの音楽はストラトサウンドを乗りこなせない幼稚さがあるのが理由だと思う。 結局UKは日本より2曲多い
結局丸オブ金タイアやらない
結局ワンダフルクリスマスタイムで嫌がらせ ストラトが入った時点で主役はギターなんで90年のバンドにはポールも気を遣っていたんだと思う
今のバンドはサラリーマンだが90年のバンドはスタープレイヤーだったんでライブでもロビーのミュージックマンとストラトが目立ちまくりだったよ 後にも先にも歴代ポールバンドでストラトキャスターを使ったギタリストはロビーマッキントッシュとヘイミッシュスチュアートだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています