ポール・マッカートニー PAUL McCARTNEY PART 6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て乙です。
憎悪厨は立ち入り禁止ということで。 ジョンの「ナウアンドゼン」は
ポールへ
(カセットレーベルにそう印してあったらしい)
ポールの「ディアフレンド」は
ジョンへ
両方とも限りなく美しい曲
2人ずっと思いあってて好き同士だったんだ
マスコミの見えないところで通信しあってた
まるで暗号のように
振り回されたのはこちら側だけだったのだ Now and Then は1978年録音だな
1974年には仲直りセッションをロサンゼルスでやっているから
この時は良い関係だった Back ton the egg のアーカイブが楽しみだ そろそろワイルドライフとレッドローズの発売日だな
今回は動画に期待しているが https://youtu.be/MpA__vvZCOY
この動画の一曲目と三曲目が分かりません
誰か教えてください ドントレットアラウンドエニーモア
ローリーミスグローリー >>12
Don't get around much anymore
Lawdy Miss Clawdy レッドローズの開封動画を見たが、いいねー
これはかなり期待していいでは 毎日ソロになってからのアルバム順々に聴きながら歩いてる
今日はフレミングパイとドライビングレイン
最高にに幸せな時間だよ ドライビングレインは通して聴くと実はすごくいいアルバム >24
リピしてずっと聴いてて耳に馴染んだ
フレミングパイのヘブンオンナサンデイは馴染むまでかなり時間がかかった >>26
俺も最初そうだったんだけどソロ作品全部一周してからもう一度聴いたら
ああこういうことなのかと理解できた
ポールのセンスを身体に染み込ませないと良さがわかりにくい作品だと思う オンリーラブリメインズが頭の中でリピ再生
みんなこの曲しつこいと言うけど、全然
大好き過ぎる >>30
ageないほうがいいと思う
あれが来ると困るから・・・ >>29
曲がしつこいんじゃなくてサウンド(音作り)がクドいってことだよ
それ音楽においては全然意味が違うことだからごっちゃにしないでくれ
音作りの問題はその当時のスタジオの流行の問題だからまあしょうがない >>32
良い曲だと書いただけだけど
サウンドづくりがどうとか知らんがな >>33
29に言ってるのであってお前に何も言ってないけど? 楽曲そのものの評価とレコーディングの音作りは別の評価軸だっていう程度の話がそんなに理解できないのかなあ >>35
基本的に単純で退屈な構造のポールの曲は平歌で胸焼けするほどしつこいんだが あ〜あ やっぱり来ちゃったよ
だからageないほうがいいって言ったのに >>36
それはお前の楽曲に対する主観的評価であってお前の中ではそうなんだろうから別にそれで構わないが
何でそれをわざわざ俺に向けて言うんだ?
誰も訊いてないし興味もないぞw >>38
>>36は頼むから無視してくれ
せっかくのこのスレがホワイトアルバム記念エディションスレみたいになってしまう >>38
「単純で退屈な構造」なのは「歌詞で展開させることができないから」で、それが原因で平歌やらサビやらをブロック単位で繰り返すから、ちょっと聞いただけで胸焼けするほどしつこいのがポールの楽曲の特徴な
イエスタデイも例外なくw >>39
反論しないということはレス内容を無批判に賛同するってことだぞw ドライビングレインのユアラヴィングフレームってド名曲だと思うんだが
なにぶんヘザーミルズへの曲だからなあ
封印されるんだろうなあ 無視しようが、イエスタデイもユーウォントシーミーもシリーラブソングもすべてが「単純で退屈な構造で胸焼けするほどしつこい」ことに変わりないw
cmの15秒くらいが限界 >>29
スタジオライブバージョンは良いね。
https://youtu.be/mrEghefQ2Y4
息が抜けたような全盛期の発声方法。
1989年あたりから、喉声のような発声に変わってる。この声は出せない。 >>46
そうなんだよねぇ
このスタジオライブは、86年の10〜11月くらいだっけ?
まだ声出てたんだよな
87年から発声方法変わるんだわ 散々他スレ荒らし尽くしたポールオタ共にまともに書き込める都合の良いスレなんかあると思ってるのか? くどいとも思わないけど、感じ方人それぞれだし。
>46
そうそう、これ見てこの曲すごく好きになった
何気にコーラスのリンダも好き、動きがぎこちなくて、
あと80年代代表するような肩パット入りの衣装に笑う ジョージの命日もポールオタに荒らされて駄目
ポールオタがしなない限り平和はない どうせジョンの命日もポールオタが荒らしまくる
おめーら人間じゃない アーカイブ次はロンドンタウンとバックトゥジエッグ
その次がプレストゥプレイとオフザグラウンドで完? アルバムに収録されてないシングルのB面の曲とかどうやって手に入れるのですか? キチガイは無視
結局、エジプトステーションのデラエディは、でるのかな? https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan
『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。
1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。
1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー >>64
毎度思うけど、何でミックとキースはセットなのに
ジョン、ポールは別々なんだ ポールが世間に面と向かって中々言えないこと・・・
ポールは本当は、みんなにこれが言いたいんだ!!
ほんとうの愛、平和とは人間だけではなく動物の立
場にも立って動物の声にも耳を傾けようとすること。
ほんとうに動物大好き!という人ほど真剣に向かい合うべき動画
https://www.youtube.com/watch?v=RTb-hPOUIYY
ポールをはじめ、海外のベジタリアンな有名人たちが増殖中!
日本のTV業界、芸能界、メディアはいまだに操られている状態なのか!
ベジタリアンが栄養失調というのは大嘘・・・
https://www.youtube.com/watch?v=g8N-XJYh_Bg
ヴィーガン・グルメ祭り
食の常識が変わる未来の擬似肉を使ったグルメ!!
思った以上に美味い!!
ヴィーガンバーガー、ソミート、ベジベーコン・・・
https://www.youtube.com/watch?v=aJeMUviW8jU
【スライヴ】
ポールはこのことをよく知っていたのだろうか。
家畜を大量生産し餌を収穫するため、必要以上に植物が伐採され自然のバランスを壊している。
この惑星は9割以上の人類がこのカルト宗教のようなピラミッド体系に大衆操作(洗脳)されていた?
https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
本物のイルミナティ、フリーメイソンの人たちが肉や魚を食わない理由
https://www.youtube.com/watch?v=A7ldqK02x4o
ベジタリアンが栄養失調というのは大嘘!
ヴィーガンがベンチプレス220Kg
https://www.youtube.com/watch?v=CtRxHNDMZ7w
ベジタリアンが栄養失調というのは嘘。
ドイツNo.1の怪力男 ヴィーガンストロングマン
https://www.youtube.com/watch?v=K1jJ-aSwzBc
ヴィーガンになって進化したアスリート達
https://www.youtube.com/watch?v=LfUt9fw72A8
食にまつわる都市伝説
https://www.youtube.com/watch?v=2NyftXlFHmM >>65
いちお、現役のバンドと解散したバンドの違いでは >>65
レノンとマッカートニーはそれぞれ単体でヒットや名曲を沢山生み出してるだろ
ビー時代の作品もほぼ明確にどちらの作かわけられるし
ミックやキースは単体では何も成果出してないに等しい ポーランドのセットリスト見たら
やはり
イエスタディ外してるね
日本だけというより
声量の問題だったかも知れないね >>71
そう思う
ライブの初っぱななら歌えるが
ライブ終盤には苦しいんじゃないかな >>69
ミックのソロアルバム少ないけど、なかなか良い。
ソロで売ろうと思えば売れたと思うわ。
キースはメインvoの曲数少ないから
立ち位置はジョージハリスンに近い。 >>69
キースは数年前にアルバム出してヒットしたよ
キースのソロはストーンズと違うカッコよさがある 85年のシーズアボスが大ヒットしてたら
ストーンズは解散してたわ イエスタディは93年みたく中盤に演ったっていいのにね スーパーデラックス購入した人、
次回の作品のジャケット、カードの裏に載ってた? ワイルドライフとレッドローズ聞いたよ
初期のwingsも良い
そもそも曲が良いんだ
また、オーディオ的な音も良くなっているような気がする
特にワイルドライフはもともと音数が少ないから残響音とかがリアルに感じる 楽しめたけど過度な期待はしないように
DVDだし、所詮はオマケだから Apple Musicにワイルドライフのデラックスはあるけど、
レッドローズのデラックスが無いぞ。 >>86
ポールやウィングスで検索すると無いけど、レッドローズで検索するとある。 ブルースマクマウスショーって知らなかったけど、貴重なライブ映像を楽しめました! Wings期って曲はいいのが多いんだけどアルバムのまとめ方が何か変なんだよな
あとリンダを使いすぎ
ポップ系のコーラスとかで使えばすごくハマっていいんだけど何でもかんでも使わない方がよかった
素人感やアットホーム感が合わないような曲でも使っちゃってるのがなあ ザ・メスの冒頭MCがカットされてるね
93年版持ってる人は処分しない方がいいよ ホールドミータイトの手書き歌詞がビートルズの同名曲になってんのこれミスだよな? ウイングスの音楽はビートルズのポールよりアクが足りないな ビートルズはジョンレノンやジョージハリソンのような大天才がアイデアを補強してくれて
バックコーラスも入れてくれて演奏もしてくれたからな
マーティンのアレンジや助言もありリンゴのドラムもある
そりゃどう考えたって最強になる
ウイングスはポール以外はミュージシャンとして(優秀ではあるが)突出した個性には欠ける人の集まりなので
無難で手堅い表現に収まりがちなところはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています