ポールマッカートニー 2018年 来日公演ブート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>167
でも、1カメでずっと見てるのは正直きついよね。
それよりEVの東京ドームは>>161さんの書いてるとおりw
ポール!ポール!本物だよ。きたーっ!! じわじわくるwww >>168
ワンショットだけどちゃんとズームしたり引いたりを多用していてそんなに飽きる映像ではなかったと思ったよ。
あと白飛びが全くなかった点がポイント高い。 LHの映像はDVDRだからね。1500円でも買う気がしない。
でも、そのうち「どうしてプレスしないのかと、半ばお叱りのような声が寄せられました」でプレスになったら考えるw EVの本領はBOXセットだからね
先行で出すのは資金回収が目的だから横が始終歌ってようが気にしないでプレスだよ
BOXは記憶に残るが先行盤はすぐ忘られるからね EVは前回、先行オーディエンス盤をそのままBOXにも流用してたから期待薄。
いくらマトリクスしても、お父さんの「本物だよー。ほらキターッツ」も一緒に入っててはな。 いつもマトリクス出る頃にはオーディエンス聴きまくって飽きてるんだよなー お父さんの「本物だよー。ほらキターッツ」って毎日お風呂でもやってるのかな? EVは名古屋は意外と周りの声が少ないようだね、Yatokesa音源ほどでは無いけど。 東京ドーム初日の感想ね。
EVはイコラし過ぎだと思う。中音域がガチャガチャしてて、聞いてると疲れるね。
あとうるさいガキは確かに耳障りだが、それよりも拍手や手拍子がずっと耳元で鳴ってる。
ピカデリーもイコラはしているだろうが、そこまで過剰じゃない感じだし、
手拍子もなく、周囲に騒ぐ人もいなくて、本当に綺麗な音だと思う。
今回は俺的には圧倒的にピカデリー。
ひとつ気付いたのは、ピカデリーにも遠くでうるさいガキの声がかすかに聞こえる。
想像だが、ガキは右か左の前方にいて、EVがガキ側、ピカがガキの反対側にいたのではないかと思う。 >>176
ガキの反対側ってなんだよww
まぁイエスタデイ聴いてみると酷いね。省いてノリ曲で正解だった。 自分の子があんな気ぃ狂ったようにポールポール連呼したら病むわ
ホラ来た父ちゃんは遺伝かもしれんね >>177
要するに、ガキがステージ右側にいたら、
EVはガキと同じステージ右側で、
ピカはガキがいる反対のステージ左側で録音してたんだろってこと。 Ev はボックス用にMK4を用意してるんだろう。なんでそれからリリースしないのかね? ガキがギャーギャー騒ぐ近くの人は可愛そうだ。
EVは初日はガキで2日目は小島よしおか、音は悪くないのに周りのせいで冴えないな。 ワロタw
EV東京ドーム初日 ガキ
EV東京ドーム二日目 小島よしお うぇ〜い >>184
これも加えたって
EV国技館は終始右の客が歌う ピカのスタッフはジャケットもまともに作れないのか?
手抜きしてんじゃねえよ、何がONE ON ONEだボケ このスレはまだ被害にあってないようですね
どうやら有名な荒らしはブートには興味がないようですね >>189
YES
ヤフオクでピカのDVDの裏ジャケみてみ
CDはちゃんと書き換えてある
レーベルでデザインに統一感出すのはわかる。
去年のデザイン流用はいいが手抜きがひどい 去年のEVのDVDは再生すると ONE ONE ONE TOUR になってたw >>192
ワロタwww
EVは2015のバラかなんかでセットリスト間違ってるのがあったはずw >>193
確か、東京最終日はオープニングがマジカルミステリーツアーだったけど、
EVのジャケットはそのままエイトデイズアウィークになってたw >>185
まだ聴いてないけど、一番聴いててつらいパターンかも。 >>194
ついでにListen To What The Man SaidのところがJETになってるw ダウンロード音源のLH、誇大広告のピカデリー、嵩上げボックスのEVだと、前回の武道館のような決定版を出したEVが唯一購入対象だけど、販売まで時間かかり過ぎで、祭の後感が半端ない。単発で次々出せば良いじゃね? yuminoriの写真を見るとLHの国技館のDVDRはショットは悪くなさそうだが、とにかく画質悪そうだな。
思いっきりブロックノイズが出てるのがわかる。 >>200
大好き親父氏はいったいどちらの回し者なのですか? 今年のハードデイズナイトはポコポコサウンドが無いぶん聴きやすい。 SUPERSONIC MASTERSってレーベルの音源聴いた人いる?
他より安いから気になってんだけど買いかな? それで、ピカデリーは誤植した裏ジャケ交換のものを送ってくれるんでしょうか? EVSDの「オーディエンス音源MK4マスター」、ってリリースされた? >>206
いつものパターンだとイヤモニマトリクスと一緒にボックスに入っている >>205
ピカデリーは糞業者。そんな気の利いたことしない EVのイヤモニマトリックスは、ガキの叫びや小島よしおももれなく付いてくるのかな。 >>209
まぁEVだって2015のセットリストミス修正版出してないだろw
所詮はブートだよ >>207
サンクス。ということはバラで買えるEVのAUD録音は現行の先行盤のみ?SNEはまだかな?
今回のAUDの決定版はまたもLHのYATOKESA音源? いっぱい手拍子とか叫び声とか入ってる
雑音入りB級ブートも
なかなか味があっていいもんだよ
じっさい目を閉じれば
会場内にいる雰囲気バッチリだもんな
会場内では
そう聴こえていたわけだし
上級ベテランになればなるほど
通になればなるほど
そのようなヘナチョコブートを愛するもんだ
とことん音をクリアにしてみせて
それが会場でアナタが耳にした音なのか?
と
1時間問いつめたいw ま、今年もEVSDBOXが首位を維持するだろう
それ以外は歴史に残らず消え去るのみ
LHに寝返ったyatokesa音源も同じ運命 EVSDのボッタクリBOXなんて買う気しない。LHのYATOKESAか、2015年AUDの王者 SNEがリリースされないと買うものが決まらないな。 2013年のEV BOXの音源にYATOKESA音源が使われていたのに、今じゃLHだもんな
5年の流れは凄いよ
今や超美男子のよっしーブートが流行だかんね そりゃ醜男やうだつのあがらない中年おやじのブートなんか買うきにならないよね LHはフロントマンがブサイクだけどよっしーは美形だからいいわ >>222
2013年のEV BOX、それは知らなかった。yatokesa音源は何日のやつですか? >>222
>>2013年のEV BOXの音源にYATOKESA音源が使われていた
本当?当時としては驚愕の高音質の一公演6800円のあれが元はYATOKESAなの? yatokesaというIDは去年知ったからなぁ。
2013年はDimeにSCとか良い音質のがあったね。 ライブ自体のマンネリ化やポールのボーカルクオリティもそうだけど、
ブート購入意欲など2013年は超えられないな。
2013年のスカパーあれば十分に思える。修正されてポール歌上手いし。 >>219
重低音とエコー、沸き起こる歓声と手拍子は重要だと思う。
しかしながら、小島よしおみたいな観客やガキの雄叫びはそうあるものではないので、それだけは頂けない。 確かにyatokesaの名を聞いたのは2017年からだね
ブート好きは修正された音源は欲しくないでしょ? >>231
去年とかもそうだけどyatokesa音源は重低音いい感じ。
今年のEVは残念。名古屋だけマシ。 EV ボックスは出すの遅すぎで上でも揶揄されてるけど、文字通り後の祭り。
買って聴いているうちに次のポール来日告知されたりしてな。
知り合いのキョードーの人が言ってたけど
国立キャンセル時に診てもらった医者にポールが絶対の信頼を置いてて
この医者に「定期的に」メディカルチェック受けているんだって。
来日の主な目的はこのメディカルチェック。
これからも「定期的に」来て公演していくってさ。 >>234
ブートスレです
あなたがメディカルチェック受けるべきです わたしはちゃんとメディカルチェックを受けている。
いつも良好タイトルをリリースしているSNEは、
このメディカルチェックで「定期的に」来日する情報をもとに今回からポール・ブートから撤退した。 で、どれがyatokesa氏の音源のベストブートなの?
どのジャケ、どの宣伝文句のやつがそれなのか教えてほしい。 愚民ども、これから私のことは「巨匠」ブートレッガーよっしーと呼びなさい。 Yatokesaさんのはいい音だよね。2013年のは酷評されてたけど、言うほど悪くなかった記憶が。 >>244
2013年のyatokesa音源がどのファイルか分からない 本当に、2013年のyatokesa音源 = EVSDなの? >>246
2013年のdimeにアップされてるのは全部持ってるけど、
EVのボックスの音源はそれとは違うソースだと思うんだけど。
yatokesaを元にEV特有のイコライジングされたら分からん。
言いだしっぺはどれがyatokesa音源か教えて欲しい。
2013年のEV Boxは本編、大阪二日目、福岡、東京初日、録音環境悪いよね。 2015年に誰かが書いてたのがソース
確か大阪だったはず 当時音源がアップされてたのはTTDな
多分今でも残ってるだろ >>247
情報サンクス。
2013年盤はおれは東京最終日だけEVSD持ってて行ったのもその日だけ。
EVとスカパー落としのDVDの二つで大満足だったわ。 2013年のyatokesa音源持ってるけどEVSDとは別モノ
拾ってる歓声とかから元のソースが明らかに違います 久しぶりに2013年の音源聴いた
ポール今と比べたらめちゃめちゃ声出てた yatokesaはブート屋の一味だお
2013音源が物語ってる 2013年の大阪2日目のYATOKESAとEV BOXは同じソースだよ
ちょっと音上げるわな yatokesa大阪はオープニングBGM、ベサメムーチョから入ってるやつね。
うんうん、EVと同じ。EVはめちゃ音弄ってる。
yatokesaがブート一味?w
最速でdimeにバラまいてくれるブート屋。神やないか。 yatokesa音源今年は製品化されてる?
プレスがありゃほしいけど、ピカとどっちがいいだろう?
EVは知人が買ってるのでかぶりにはしたくない。 >>260
LHが両国と名古屋をyatokesaソースで出してるよ 音源だけでよく聴けるね。俺は無理だわ最後まで聴けないし苦痛でしかない。 yatokesa音源の両国(LH盤)既に通して三回聞いた。
実際見に行った時の情景が浮かぶんで苦痛ということはないな。
あとにも先にもあんな近さでポールの生演奏を体で浴びることはないのではという感じでLH盤でかみしてる。
それにしてもこのLH盤、入力レベル低いなー。
いつもここのは低いけど一段と低い❗
ブラックバードやサムシング前半とかプレイヤー側で上げても、プレイヤーのシーというノイズが上回るほどだわ。 あと、気がついたこととして、
レットイットビーで二ヶ所だけ、一瞬モノになるね。
ほんの一瞬だけでスピーカーで聞くと気づかないレベル。
他は特に問題無く満足できる音源と思う。 音源だけで聞けないとは、ライヴ・アルバムは聴けないってこと? ありえないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています