ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
C1.バースデイ - Birthday (Lennon - McCartney)
C2.ヤー・ブルース - Yer Blues (Lennon - McCartney)
C3.マザー・ネイチャーズ・サン - Mother Nature's Son (Lennon - McCartney)
C4.エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey (Lennon - McCartney)
C5.セクシー・セディー - Sexy Sadie (Lennon - McCartney)
C6.ヘルター・スケルター - Helter Skelter (Lennon - McCartney)
C7.ロング・ロング・ロング - Long, Long, Long (Harrison)
D1.レヴォリューション1 - Revolution 1 (Lennon - McCartney)
D2.ハニー・パイ - Honey Pie (Lennon - McCartney)
D3.サヴォイ・トラッフル - Savoy Truffle (Harrison)
D4.クライ・ベイビー・クライ - Cry Baby Cry (Lennon - McCartney)
●D5.レヴォリューション9 - Revolution 9 (Lennon - McCartney)
D6.グッド・ナイト - Good Night (Lennon - McCartney) お笑い革命第九 - Kusopedia
ビートルスの作品。ネタとしてはビートルス最長の8糞台。
ビートルスがパウル作の「きのう」以来音楽グループに転身し、焦りを感じていたお笑い担当ジオンが小ネタをちりばめ、自身の集大成として制作した。
アルバムのハイライトに収録したが誰も聴かなかった。
ビートルスの他のメンバーからも完全に無視された。 ーーレボルーション9ーー(本邦初邦訳)
テイラー:僕が分かることなら赤ワインを君に、
マーチン:うーん、次にしよう
テ:忘れてたジョージ、すまない。
許してくれるかい?
マ:うん(くしゃみ)
(生意気な野郎・・・)
(ピアノの前奏)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9・・・
(シューマン交響的練習曲の逆回し)
(管弦楽の半音階下降音の逆回し→左右繰り返し)
(シンバルの音2回)
(オーボエの音逆回し)
レノン:それから若干黄ばんだパンツをはいたウェールズ風トーストがいるよ。
ハリスン:ハートフォードシェアの穀物の不足について
(シューマン交響的練習曲の逆回し)
レ:時が経ってみんなそれを知ってた。
それはちょっと年上でちょっと遅い。
ハ:いつも君のお父さんが多くのディディディーを与えている
人によって作られているケースという点で同じで
地区は支払い続けているままだ。 (つづき)
(弦楽四重奏の逆回し)
(オーボエの音逆回し)
(シンバルの音2回)
(女の笑い声:ワハハハハハハ、アッハッハ)
ナンバー9、ナンバー9
(レノンの産声の真似)
ハ:誰が知ってる?
誰が知ってたんだい?
(エレキギターのアルペジオ逆回し)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9・・・
(シベリウス交響曲第7番の最後の和音)
レ:これ以上何も悪くならない様に維持している。
例えば君が何をしようと商取引は失敗に終わる。
運があるときに3番目の夜に彼に知らせた。
(エレキギターのアルペジオ逆回し)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
(女性コーラスの逆回し)
レ:乗れ、乗れ、乗れ、乗れ、乗れ、乗れ、
乗れ〜〜〜〜〜っ、乗れ〜〜〜〜!!
ナンバー9、ナンバー9
(女性コーラスの逆回し)
レ:僕は全部失ったよ。
それで数日遅れたので比べようがないよ。
ハ:そして我々側についてる怪しい奴が
花に怒鳴りつけて、
赤い医者は見本を持ってきた。
レ:僕には誰の近道もない、アハ。
(シベリウス交響曲第7番の最後の和音)
(ベートーヴェン:ピアノと管弦楽と合唱のための幻想曲+車のホーン音7回+路上のノイズ)
(子供たちの戯れる声)
9、ナンバー9 (
(つづき)
ハ:その状況でも・・
レ:彼らはまだ立ってるよ。
ハ:電信を見つけたよ。
(レ:ウブブブブブブ、ウブブブ、ウブブブ)
ナンバー9、ナンバー
(シューマン交響的練習曲の逆回し)
(フットボールの声:30ヤードだ)
ハ:あご髭から間違いまで脅威のない男。
校長が報告した様に
私の息子は彼らが目的を見いだすように努力できる。
レ:彼が何を言ってるか教えてくれ、
声は低く、集合場所は高かった。
そして目の位置は低かった。
レ:大丈夫だ
(歓声と拍手→右チャンネル)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
(一斉にいろんな音がごちゃ混ぜ)
(レ:ウンヌ、ンヌ、ンヌ、、ああああ・・・)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
(左右に動きを重ねて音が飛び回る)
(群衆ノイズ→左→右→左→中)
レ:そこで妻は僕を呼んで外科医に行った方がいいと言った。
または黄ばんだ下着がいくらするか。
(レ:うぁああーーあーー)
レ:だからどんな道を通ろうと、代わりに全然よくなかった上下の入れ歯をもらうために歯医者に面会すべきだった。
そこで、僕は結婚してクソ海軍に入って海に行ったと言った。
(キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!) (つづき)
(女性コーラスの逆回し)
レ:壊れた椅子に座ってて、僕の羽は折れて髪も禿げた。
動き回る気分じゃないよ。
(焚き木の跳ねる音)
(レ:ウン、ダ!ア、アアアアアア・・・)
(機関銃の音)(前述のシベリウスの和音→右チャンネル)
ハ:どうだい?
レ:犬はほえ、手は叩き、鳥はさえずり、魚は釣られて
それはそれ、時は気まぐれだ。
(機関銃の音)
(女性コーラスの逆回し)
ハ:夜警を見つけるだけだ。
建物の中の彼の存在は不明だ。
レ:オニオンスープ
(前述のベートーヴェン)
ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9
レ:工業生産高。
財政的なアンバランス。
ハ:両肩の甲を押している。
レ:ワツシ
ツイスト
ハ:エルドラド
(軍楽隊のマーチ)
レ:これを取って、兄さん、役に立つかも。
洋子:何でもないかも。。
(ピアノの暴弾き)
洋:何でもないかもよ。
レ:何だって、ああ。。
洋:別の意味ではまだロンドンでは影響があるかもね。
平和にとっては急行のように速いわね。
何故なら多すぎて裸でいるみたいよ。
(古いラジオの歌声を最大ボリュームでかけたような音)
(レ:ナンバー9、ナンバー9、ナンバー9・・・)
(この間の洋子の会話不明)
(ピアノと波の音)
洋:もし、あなたが裸になってたら
(↓アメリカンフットボールのディフェンスの掛け声)
ラインを保て!ラインを保て!ラインを保て!
ラインを保て!ラインを保て!
右に蹴るぞ!
キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!
キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!キックを阻止しろ!
キックを阻止しろ!キックを阻止しろ! レボリューション9面白いな。
なんで誰も邦訳しなかったのかな?? 代わりにCan you take me backの8分ヴァージョンを 乾杯BABY! 紙コップでYEAH! いいじゃない
OH YES 気持ちが大事
飾りはBABY! あるものでYEAH! IN THE NIGHT
OH YES アイディア勝負 (GO!)
愛する人よ TELL ME TELL ME
淋しい時は BABY BABY
どんな人にも TELL ME TELL ME
あるというのは本当なの
超超超 いい感じ
超超超超いい感じ
超超超 いい感じ
超超超超いい感じ
超超超 いい感じ
超超超超いい感じ
超超超 いい感じ
超超超超いい感じ
(WOO LOVE REVOLUTION)
OH YEAH YEAH YEAH
YEAH YEAH YEAH YEAH!
(OH COME ON!)
恋もして(WOO BABY)
仕事して(WOO BABY)
歴史刻んだ地球
泣いちゃった(WOO BABY)
腹減った(WOO BABY)
LOVE REVOLUTION 21
センター:ごっつぁん、なっち
1.5列目:チャーミー、まりっぺ、のんの、あいぼん
3列目:よっしー、けいちゃん
スクエア:かおりん、ヨーコ 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
C1.バースデイ - Birthday (Lennon - McCartney)
C2.ヤー・ブルース - Yer Blues (Lennon - McCartney)
C3.マザー・ネイチャーズ・サン - Mother Nature's Son (Lennon - McCartney)
C4.エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey (Lennon - McCartney)
C5.セクシー・セディー - Sexy Sadie (Lennon - McCartney)
C6.ヘルター・スケルター - Helter Skelter (Lennon - McCartney)
C7.ロング・ロング・ロング - Long, Long, Long (Harrison)
D1.レヴォリューション1 - Revolution 1 (Lennon - McCartney)
D2.ハニー・パイ - Honey Pie (Lennon - McCartney)
D3.サヴォイ・トラッフル - Savoy Truffle (Harrison)
D4.クライ・ベイビー・クライ - Cry Baby Cry (Lennon - McCartney)
D5.レヴォリューション9 - Revolution 9 (Lennon - McCartney)
●D6.グッド・ナイト - Good Night (Lennon - McCartney) ーーグッドナイトーー
さあおやすみを言う時間だよ
おやすみ、ぐっすりおやすみ
もう太陽は輝くのをやめた
おやすみ、ぐっすりおやすみ
素敵な夢を僕に
素敵な夢を君に
目を閉じて、僕も閉じるから
おやすみ、ぐっすりおやすみ
もう月が光りだしたよ
おやすみ、ぐっすりおやすみ
素敵な夢を僕に
素敵な夢を君に
ンーンンー、ンーンンー
目を閉じて、僕も閉じるから
おやすみ、ぐっすりおやすみ
もう太陽は輝くのをやめた
おやすみ、ぐっすりおやすみ
素敵な夢を僕に
素敵な夢を君に
(おやすみ、おやすみみんな、
みんな、どこででも
おやすみ・・・) 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日はアルバム総評
C1.バースデイ - Birthday (Lennon - McCartney)
C2.ヤー・ブルース - Yer Blues (Lennon - McCartney)
C3.マザー・ネイチャーズ・サン - Mother Nature's Son (Lennon - McCartney)
C4.エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey (Lennon - McCartney)
C5.セクシー・セディー - Sexy Sadie (Lennon - McCartney)
C6.ヘルター・スケルター - Helter Skelter (Lennon - McCartney)
C7.ロング・ロング・ロング - Long, Long, Long (Harrison)
D1.レヴォリューション1 - Revolution 1 (Lennon - McCartney)
D2.ハニー・パイ - Honey Pie (Lennon - McCartney)
D3.サヴォイ・トラッフル - Savoy Truffle (Harrison)
D4.クライ・ベイビー・クライ - Cry Baby Cry (Lennon - McCartney)
D5.レヴォリューション9 - Revolution 9 (Lennon - McCartney)
D6.グッド・ナイト - Good Night (Lennon - McCartney) クライベイビークライ、さりげなくポールのベースが凄い。ジョージのちょっとだけギターが
いい雰囲気。リンゴのドラムが妙にヘビーなのがいい。
というわけで素朴な童謡みたいな曲をうまくロックにしてて、やる気がなくてもこの品質と
いうのがさすがビートルズ。 ttps://www.udiscovermusic.jp/stories/how-the-beatles-wiped-the-slate-clean-with-the-white-album
リリース当時、同作の白地のジャケットは革新的だった。イギリスのポップ・アーティスト、
リチャード・ハミルトンがポール・マッカートニーとの協同でデザインしたこのアート・ワークは
『Sgt. Pepper's』のサイケデリックなジャケットとは真逆のコンセプトである。
ハミルトンが「ポールとの協同でデザイン」というのは意外だった
ジョンがヨーコに影響されて出したアイデアだろうと思っていた サージェントペパーズよりも人間臭くていいな。
ビートルズは元来ロックンロールのバンドなのだと再認識する。 >>122
あと、個別ナンバー入れるアイデアを出したヤツ、グッジョブだな。大正解だよ。 最初に聴いたのは中学生頃だったと思うが、不気味なサウンドが随所にあって怖かったのを覚えてる
大人になってくるとその不気味さもむしろ楽しめるようになってきたけど
歌詞もラジカルなもの、シニカルなもの、深読みすると不吉なもの←(特にジョンの曲)、逆に能天気なものなど、いろいろあって面白い
結果論になるけど解散後の各々のソロの伏線がまさにこのホワイトアルバムで、これがあったからこそ彼等がただ者ではない評価を得てるように感じる まあいろいろ総合すればこれがベストアルバムかもしれんな。
しかし、タイトルにわざわざ「ザ・ビートルズ」と入れてるという事は
それだけ崩壊の危機にあったともいえる。 ポール「ジョン、やはり君が加わってくれんと……("オレ要らんのならやめるわっ"とか言い出すとヤバいし…)」」
ジョン 「ちっ…またババァ向けの曲かよ。しょうがねえなあ…("じゃもうやめるわっ"とかこいつが言い出すとヤバいし…)」
ジョージ「…(オレ"手伝ってくれんのならやめるわぁ"…こいつら"あっそ"…いかんいかん…)」
ジョン 「…なんだよ、何か言いたいのか」
ジョージ「…なんでもない(ニコッ)」
みたいな人間関係じゃなかったのかな ジョン「こんな曲仕上げる価値あるのか?」
ジョージ「ビートルズの汚点になる」
リンゴ「…w」
これがポールの扱い >>129
Long, Long, LongもSavoy Truffleもジョンが参加していないけど、それはどういうことって話。
日本語苦手な人? >>131
このアルバムのMVPは質量共に間違いなくポールなんだよなあ
結果とか成果で判断しようよ
あなたには辛い言葉かもしれないけどw ポールはやる気満々、ジョンはもう半分興味失ってるよな。
ヨーコと性器丸出しジャケの変なアルバム作るほうに興味が行ってる感じ >>129は>>127へのレスのつもりだったんじゃないの? ポールは「ビートルズって、結局、オレのことだわ(アハ、言い過ぎ?)…」みたいになってて
ジョンは「そんなビートルズのイメージ、オレが目茶目茶にぶち壊してやるわ…」と思ってて
ジョージは「なんでもいいからさ、オレの曲もやれよぅ」と思ってて
リンゴは「早く終わんねえかなあ、なんかまたキレそう」と思ってる。 >>133
質量ではジョン、次いでジョージのアルバムだな
ポールは明らかに低迷 >>137
ジョージのアルバム?一体何言ってるの?
脳細胞破壊されちゃった? ポールメンバーがあまりにやる気満々なので、ジョンリーダーは、
ヨーコと全然違うことやったりせざるをえないのかも >>138
アルバム内での貢献度
ジョン、ジョージ、リンゴ>ポール >>137
そんな支離滅裂な糖質丸出しの「独自研究」が通用すると本気で思ってるのは精神異常者のお前だけだぞ! >>142
自分のつまらない曲のせいでホワイトアルバムがバッシングを受けたことを「ビートルズのアルバムだぞ!黙れ!」とアンソロジーでほざいて失笑されたのがポールさんなw アイウィルがありヘルターがありハニーパイもありUSSRもありオブラディもあり
この頃のポールは化け物だ >>144
毎回ビートルズでライブ始めて失笑を買ってるのはビートルズ以外に求められてない元ビートルズの老害ポールさんなw >>147
今はホワイトアルバムを語っているんだが?
脳味噌にウジ虫でも湧いたか? >>148
「失笑されてるのはポール」っていう話だぞw >>150
というか失笑されてるのはおまえなんだがwwww >>143
「自分のつまらない曲のせいでホワイトアルバムがバッシングを受けた」
憎悪厨の独自研究もここまで来たか
夏休みの自由研究か?w >>143
ホワイトアルバムが発表当時一部で「散漫でまとまりがない」という批判があったのは事実
しかし「ポールのつまらない曲のせいでバッシング」された事実など一切ない
憎悪厨が事実を捻じ曲げて捏造しているのはこんな書き込みを見てもよくわかる 自分のつまらない曲が原因だと解釈してないと「ビートルズのアルバムだ!黙れ!」なんてほざけないんだよな〜w キチガイの話し相手をしてあげるボランティア会場はここですか? >>154
ポールのつまらない曲のせいでホワイトがバッシングされたというなら
そういう主張をしているブログでも書物でも雑誌記事でもなんでもいいから2〜3挙げてみてくれ このアルバムのデラックス・エディションは本年中に出るのか?
イーシャーデモの完全版とかヘルターの27分バージョンとかも
出してくれないかなあ >>157
なぜポールが自分の貶されたように発狂したのか?
ソロやウィングスレベルの劣悪なつまらないパロディしそこねたような曲をねじ込んだ自覚があるから
なぜここ20年のポールがビートルズでライブを始めて生き恥を晒しているか?
自分のつまらないパロディもどきなんて求められてないと自覚したから >>159
そんな支離滅裂な糖質丸出しの「独自研究」が通用すると本気で思ってるのは精神異常者のお前だけだぞ! >>159
ポールが発狂した?
まーたまた独自研究かいwwww
もう何を言っても笑われるだけだからおとなしくしていなさい >>159
ポールのつまらない曲のせいでホワイトがバッシングされたというなら
そういう主張をしているブログでも書物でも雑誌記事でもなんでもいいから2〜3挙げてみてくれ >>160
マーチンにもポールのしょうもない曲は外して1枚にまとめるように叱られてたろw >>162
なぜポールが自分の貶されたように発狂したのか?
ソロやウィングスレベルの劣悪なつまらないパロディしそこねたような曲をねじ込んだ自覚があるから
なぜここ20年のポールがビートルズでライブを始めて生き恥を晒しているか?
自分のつまらないパロディもどきなんて求められてないと自覚したから >>163
ほれほれまた捏造だよ
たしかにマーティンは1枚にまとめるよう提言したが
「ポールの曲を外して」とてめえが言う根拠は何なんだよ
ソース示せやゴミ野郎 >>166
まあ落ち着けよ
なぜソロやウィングスがつまらなさすぎてオープニングにビートルズやって恥さらしてる死に損ないのポール擁護に必死になるんだ?
ここ、ポールスレじゃないぞ? >>167
べつにポールを擁護なんかしてないぞ
というか別に擁護する必然性もないしな
てめえの事実を捏造してポールを貶めようという態度を批判しているだけなんだが
早く質問に答えろや
@ポールのつまらない曲のせいでホワイトがバッシングされたというなら
そういう主張をしているブログでも書物でも雑誌記事でもなんでもいいから2〜3挙げてみてくれ
Aたしかにマーティンは1枚にまとめるよう提言したが
「ポールの曲を外して」とてめえが言う根拠は何なんだよ
ソース示せやゴミ野郎 >>167
なんで
「なぜソロやウィングスがつまらなさすぎてオープニングにビートルズやって恥さらしてる死に損ないのポール」
とやらをここで批判するんだ?
ここ、ポールスレじゃないぞ? >>168
事実に対してイチャモンつけるつもりがないならレスするのをやめたらどうだ?w >>169
ポール批判なんてどこにあるんだ?
「ホワイトアルバムはビートルズのアルバムだ!黙れ!」とポールが発狂したのは、自分がつまらない捨て曲をねじ込んでる自覚があったからだろう
というだけで話終わってるぞ? >>158
4枚組+DVDのホワイトアルバム・デラックスBOXで出さんかな? 事実を捏造したポール批判の、捏造を指摘することと
ポールを擁護することは全然別の話しなんだがな
なんでこんな簡単なことがわからないのか >>171
アンソロジーの映像おまえ見たことあるの?
で、にこやかにその発言しているポールが「発狂」しているように見えるわけ? >>174
>事実の捏造やポール批判がどこにあるんだ?
以下の@Aは明白な「事実の捏造」
いいかげん見苦しく逃げ回らないで堂々と答えてみろや
@ポールのつまらない曲のせいでホワイトがバッシングされたというなら
そういう主張をしているブログでも書物でも雑誌記事でもなんでもいいから2〜3挙げてみてくれ
Aたしかにマーティンは1枚にまとめるよう提言したが
「ポールの曲を外して」とてめえが言う根拠は何なんだよ
ソース示せやゴミ野郎 憎悪厨は全ての事象を全てポール中傷に結びつけるという常人には理解しがたい思考回路を持ってる事がよくわかるね >>175
にこやか?
レット・イット・ビーより先にソロを出させろ!と駄々こねてる並の発狂したアホ面だろw >>177
事実の捏造はどこにあるんだ?
捏造であることを証明してから質問しようぜ 397ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 1f9c-fH/3)2016/11/19(土) 10:41:27.78ID:I4CEyy060
>>358
>ベースのノリがズレてて気持ち悪いのが残念
https://www.youtube.com/watch?v=X9iwMcwnUUA
ズレている箇所のタイムを教えてくれる?
398ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 6f01-RUi6)2016/11/19(土) 10:41:58.65ID:/KJNiq7U0
>>397
377 ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 6f01-RUi6) sage 2016/11/19(土) 09:42:57.21 ID:/KJNiq7U0
>>367
聞き比べてわかるといいな
録音どおり歌うのが相応しい場で終始食いぎみに歌うリズム良くないポールさんがバックバンドのノリをぶち壊して終始ギクシャクしている
https://youtu.be/yrRLH-ZGZEs
スティービーの裏だと見違えるような演奏をするバックバンド
https://youtu.be/nANNOxiHkc4
401ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 1f9c-fH/3)2016/11/19(土) 10:55:40.32ID:I4CEyy060
>>398
スレ違い。
今は Everybody's Got Something〜の話をしている。
おまえさんが
>ベースのノリがズレてて気持ち悪いのが残念
と発言していたからどの箇所で「ズレてて気持ち悪い」のか
教えてもらいたいだけ。
ただそけだけなのに何をそんなに興奮している?
402ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 6f01-RUi6)2016/11/19(土) 11:04:05.53ID:/KJNiq7U0
>>401
つまりポール自体のリズムが良くないって話だからこれでレス終わりな、その動画見比べればわかるだろ ビートルズの捨て曲担当といえばポールっていうのが常識だろ?
捨て曲のみのベストオブ捨て曲アルバムを出してるのがポールソロだし 憎悪厨って才能が無くてプロになれなくて精神病になったんだっけ? ↑ 以前の毎日1曲スレでは
Everybody's Got Something〜のリズムがズレているという噴飯物の意見を言って
住人を呆れさせていたが今回はなかったな
その時々の思い付きで事実を捏造してイチャモンつけているのがらよくわかるわ まるでポール狂信者かのように発狂してるのはなぜなんだ?
ビートルズで唯一嫌われてる、最もいまいちなメンバーがポールってファンの共通認識だろ? 生きる価値無しのウンコ製造機がまたウンコを撒き散らして暴れだしたな 笑 >>184
ポールは音感とリズム感が悪すぎるから歌もギターもベースもドラムもすべてがハマってなくて不快 >>179
ほらほらまた話を意図的にそらす
おれが言ってるのはアンソロジーの映像で
「ホワイトアルバムはビートルズのアルバムだ!黙れ!」と
にこやかに言っていたポールのことなんだがな
誰がレットイットビーとソロの発売順の話しをしてるんだよ ┐(´ー`)┌ >>188
にこやかに言ってないぞw
醜く憤激してほざいたのがポールなw >>180
>捏造であることを証明してから質問しようぜ
てめえは自分の発言が捏造だという指摘から見苦しく逃げ回っているじゃないか
こっちは「捏造でないことの証明」をさっきからずーーーーーーーっと求めているんだよん >>187
お前は才能が無さ過ぎて音楽が根本的にわからないからプロになれなかったんじゃないか? >>190
逃げ回る?どこへ?
ホワイトアルバムのポール曲は捨て曲だらけであるという前提で話してるか? >>192
>逃げ回る?どこへ?
知るかそんなことwwwwwwwwwwwwwww >>195
憎悪厨がいかにその場しのぎのごまかし人生を歩んできたか
レスのやり取り見てるとよくわかるよね ポールの歴史
リボルバー以降とんでもないボツ曲をビートルズのアルバムにねじ込みだす
↓
ボツ曲のみのソロアルバムを出し続ける
↓
集客できなくなりビートルズの遺産にすがって晩節を汚しまくる >>198
ソロ並みのとんでもないボツ曲をホワイトアルバムにねじ込んでしまったのがポールで、貢献度は
ジョン、ジョージ、リンゴ>ポール、ということだね >>197
なるほど、つまり才能が無くてプロになれなかった人の独自見解って事ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています