統合【Stereo】デジタルリマスターVol.77【Mono】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>49
ポールの話題なんて一切出してないのに、何故ポールオタになるの? 毎度ポールオタガーって言ってるのが憎悪厨ってことだろ >>48
でもABテスト厨連呼してるのはひとりじゃないから 憎悪厨からオタに矛先を変えた
バレバレの煽りパターンだな 音楽の才能が無くてプロになれずに精神病んだRMS氏必死やなw 要するにABテスト厨が自分への矛先を変えるために、自演で憎悪厨を呼び込んでるってことか ABテスト厨が憎悪厨に成り済ましてスレを撹乱してるんだな RMS氏は才能がないどころか87と09の聴き分けができなくて
ABテストから逃げた馬鹿耳 【やっぱり!】朗報 ポール基地外はアルツハイマーを発症、ご近所徘徊老人と化していた
257 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/21(木) 04:27:04.14 ID:???0
ムーブ、やらかしたな 笑
258 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/21(木) 04:30:05.49 ID:???0
ムーブが見境なく、高卒って大卒に語りかけてた理由もアルツが原因だったんだね
260 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/06/21(木) 04:45:01.99 ID:???0
スマホ持って深夜徘徊するボケ老人
近々逮捕されるだろうな、ムーブ 笑
なんと、早朝に数分間の間に徘徊!
最近やたら貼られたコピペを意味なく貼りまくっていたのもこれが原因だったようです キモいですね
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) 高齢ポール基地外糞ジジイが見境なく、高卒って大卒に語りかけてた理由もアルツが原因だったんだね なんでこのスレに唐突に憎悪厨が現れて暴れてるんだ? 全ビー板で見境なくポールオタ認定して荒らし回っている
異常事態だね
運営は早くこいつを粛清するべき ポールの新譜良さそうだな
ジャケットがゴーントロッポみたいだが
しかしまた、原点回帰というフレーズのキャッチコピーが この秋冬にポールの新譜エジプトステーション、アーカイブシリーズのワイルドライフとレッドローズスピードウエイ、ジョンのイマジンデラックス、さらにホワイトアルバムデラックスが相次いででるらしいsage そして年明けはゲットバックセッションから40周年
いよいよグリンジョンズ盤ゲットバックの発表か? グリンジョンズ盤ゲットバックと書くとまたも揉めるぞ >>71
また原点に回帰するんですかい
ってくらい毎度毎度の煽りだなアレw シングルのゲットバックはグリン・ジョンズだけどお風呂場みたいにリバーブかかりすぎでいまいちすぎる
同じゴミでもフィルのがだいぶマシに聞こえる グリン版ゲットバックはレリビーのデラックスエディションが発売されるときの
オマケになりそうな予感 エジプト、ポールの声が若返ってるな
なんかやってるな >>83
あれだけのビッグタイトルをオマケじゃ勿体なさすぎるでしょ
ロック史上最大の伝説の未発表作品だぞ
ブートでもどれだけ売れたと思ってるんだよ >>78
スペクターのレットイットビーのリバーブは凄い >>85
だからレリビーのデラックスエディションのプレミア的オマケになるんじゃないか
俺はブートは1stも2ndも持っているからどっちでもいいが、
ネイキッドみたいな中途半端なものを出したのに
約50年間公式に出なかったゲットバックはもう公式に出ることはないだろう >>89
数年前にビーチボーイズのスマイルのボックスも出たし
ボブディランのベースメントテープスのボックスも出た
残る最後の大物はゲットバックのみ
近々、ゲットバックボックスも出るのでは? スペクターのレットイットビーではなく、そのオリジナルのゲットバックのデラックスエディションが出ると予想 >>89
レットイットビーデラックスエディションなんて本当に制作できるの
オリジナル以外で収録可能な音源はテディボーイぐらいでしょ
残りは全部グリン・ジョーンズだよ
ブートだってゲットバック関連は山のように出てるけど
フィル絡みのレットイットビーのブートレックなんて聞いたことないよ 残念ながら公式はあくまでもスペクター版だからな
デラックスが出るときは公式盤がメインになる
ペパーズみたいにリミックスをするかもしれないが
ジャイルズが親父の無念を晴らすかのようにな
ゲットバックセッションのアウトテイクは結果としてレリビーのアウトテイクに過ぎないから
グリン版ゲットバックはアウトテイク集のプレミア盤の位置づけのオマケになるだろう
アップル的にもその方が高額のデラックスが売れてありがたいだろう
デラックスの他の付録として期待するのは映画の未公開部分や
LP初版についていた映画の写真集の復刻だな >>94
レットイットビーが公式盤ならネイキッドもYSSTもラブも公式盤だよ
厳密に言えば、レットイットビーはビートルズのオリジナルアルバム作品ではなく
他者の手による企画盤と位置付けられるものだからね
そこがゲットバックとの違い ポールはレットイットビーを嫌ってるからその50周年記念版なんて認めないだろ 87と09の音質がほとんど変わらないと言い張っていた糖質難聴のABテスト厨が消えてこのスレも平和になったよな >>94
あんたの認識はおかしい
ビートルズを商売の道具としてしか考えていないアラン・クレインと同じ 長年、ゲットバックの公式発売に反対し続けているのはヨーコ
高齢で弱ったヨーコをなだめ、機嫌をとって来年のゲットバック公式発売を容認させるために
唐突にこの時期、イマジンデラックス版が企画されたと予想 俺もスペクター版は嫌いだが、ゲットバックはメンバーが2度もダメ出ししたからなあ
しかも、ポール以外のメンバーは当時スペクター版を絶賛してしまったからなあ
残念ながらポール以外が認めたスペクター版が公式なんだよ
そもそもゲットバックも実質のプロデュースがグリンであっても名義だけでもマーチンに
しておけばメンバーとこじれることはなかった >>99
世の中自分のこうであってほしい思い通りにはならないってことだ
客観的な予想とと自分の思いの違いがわからんバカは始末が悪い >>98
いや、87と09の聴き分けができないのがバレるのが嫌で
ABテストから逃げた馬鹿耳のABテスト厨連呼厨のおまえが
いるかぎりこのスレは平和とは言えない >>102
ゲットバックを嫌っているのはジョンだけだよ
ジョージとリンゴはどっちでもいいんだよ
>ゲットバックはメンバーが2度もダメ出ししたからなあ
2度もダメ出しされたというのは誤解
レコーディングしたのは自分たちでしょ
ジョンも当初は「出すなら出せば?」って感じだった
もし本当にダメ出しされたなら、グリンは修正すればいいが何も手を付けていない
発売が二度延期になったのは映画の完成が遅れたから
2ndバージョンで直前にアルバムの曲目が変更されたのも映画に合わせただけ >>105
レコーディング後のジャケット写真の撮影もジョンが一番乗り気だったし、先行シングルもすぐに発売された
メンバーのダメ出しなんて未確認情報にすぎず、アンソロジー本にも書いてない ホワイトアルバムのデラエディもいよいよだな
カーニバルオブライト聞きたい
聞き分けられるかの件は飽きた グリンジョンズは本来レコーディングエンジニアだからな
プロデューサーとクレジットされることを望んだことをジョンが売名行為と見なし不信感を持ったんだよ
実質的にはプロデュースはポールだったんだけど じゃあ、なんでジョンはスペクターに依頼したの?
自分たちの最終テイクに納得いってなかったから、グリンジョンズがアルバムの形にまとめたけど
やっぱりこのままでは出せないと思ったんじゃないの?
グリンジョンズのプロデュースということになっているけど、実際にはマーチンも上から指図をしていて
マーチンもプロデューサーだったんじゃないの?
グリンジョンズがマーチン大先生を差し置いて自分をゲットバックのプロデューサーとして
クレジットすることを要求したのがジョンの逆鱗に触れたんじゃないの?
マーチンはスペクターが音をかぶせる前のテイクのプロデュースをしたのは自分だとして
レットイットビーのプロデューサーの一人としてクレジットを要求して却下されているよね
レットイットビーの中の曲でもスペクターが変な音をかぶせてない曲は悪くないんだけどな >>111ジョンはビートルズの活動に興味を失い、やる気なかったくせに、
自身は脱退宣言し追加録音にも参加しなかったくせに、
発売直前になって急にゲットバックが気に入らないと言い出し
ポールにもマーティンにも相談せず独断でフィルスペクターにアルバムのリテイクを依頼したんだよ
それで既成事実化じゃポールもキレるよね
なのにジョンは自分のやってることを正当化するために
後になってポールやグリンジョンズの仕事を批判し、スペクターを絶賛したんだよ
ちなみにゲットバックセッションはマーティンはたまにスタジオに顔を出したものの、
ビートルズが勝手にプロジェクトを進め、プロデュースにはほとんど関わっていない >>112
リーダーはジョンだから当然だよな
ネイキッドは糞すぎたし グリンジョンズはレコーディングエンジニアとして全てのレコーディングに立ち会い
膨大なテープの中から候補曲のラフミックスを作ってメンバーに聴かせ、収録曲を決定し
一発録りのラフなライブ演奏風の作品にしたいというメンバーの意図を組み、
アルバムを編纂している >>114
メンバーじゃなくポールひとりの自己満足に合わせた結果を、バンドの汚点となることを危惧したリーダーが失敗と判断し、フィル・スペクターに任せたって話 あの頃、誰がやってもいい具合にはならなかったと思うよ。
フィルスペクターで「アルバム」として聴けるようになっただけでも十分正解。
もし発表されなくて、今ジャイルズマーティンがリミックスして発表されたら幻の名盤!と再評価されそうだが、
その前にネイキッドが出てしまって、大したこと無いじゃんってなる危険性もあったから、
やっぱりビートルズが現役最後にリリースできて良かった。 >>117
というか、元のゲットバックのどこが悪いの?
ライブぽくてレットイットビーより数段良いじゃん?
(アクロスザユニバース以外は) ロングアンドワインディングロードだけでも、ゲットバックの方がいいね ブートのゲットバックより公式のレットイットビーの方が音がいい >>120
だからこそきちんとリマスタリングされたゲットバックが聴きたい ジャイルズは過大評価だよ
Loveのレディ・マドンナ、ギターソロ合ってなかったし、リミックスSPRHCBのMrKyteは音でかすぎる グリン・ジョンズはまだまだ現役バリバリだし、息子のイーサン・ジョンズも超一流だよ >>117
ジョンがスペクターに依頼せず、あのままグリンジョンズの「レットイットビー」が出ていたら、
あの時期にビートルズは解散していなかった
各自のソロアルバムを経て、1〜2年後にはビートルズの新作も出ていただろう。 >>124
リーダーが尻拭いを依頼してなかったらボツだろ https://youtu.be/RbvXx2Ca4fc
こんなの出してたらド下手くそのカスバンドと笑われてたなw アルバム『ゲットバック』で最初に作った版と2回目の版とで聞き分けられるか? まあ、公式リリースであろうとオマケであろうとどういう形であっても
ゲットバックが現代の技術でデジタルリマスターされて出てくるなら
是非聴いてみたいものだ
ブートの粗悪な音質じゃあその真価はわからない >>126
これもグリンジョンズのミックスだけど、ゲットバックのとは違うテイクだよ >>129
どっちにしろ演奏もミックスもゴミじゃん >>130
このYouTubeのカウント付きのは1月26日のテイクで、グリンがメンバーに聞かせるために制作した初期アセテート用のミックスだと思う
ちなみにアンソロジーに入っているのは前日1月25日のヴァージョンで、こちらはカウントがないけど、どちらも正規版とは異なる同じイントロ ちなみにグリンのゲットバック収録のレットイットビーは、シングル、アルバムと同じテイクのオーバーダブ違い
まだジョンのコーラスーとベースが残っているやつ ブートのゲットバックすらまともに聴き込んでない奴が
音楽雑誌の伝聞情報を鵜呑みにしてグリンのゲットバックをディスってるだけじゃんw
変な先入観を持たずにブートのゲットバックを聴き直してみなよ ポールの失敗を聴き込んでみなよ
メンバーに指図して白目で見られてる姿が思い浮かんで泣けてくるから グリンジョンズはゲットバックの収録曲は、完成形に近い最終テイクより試行錯誤中のリハーサルテイクを中心に選曲していたようだ
69年1月30日のルーフトップコンサートからの曲はワンアフターー909一曲だけ
翌日のスタジオ録音3曲からはレットイットビーとロングアンドワインディングロードの2曲は採用し、トゥーオブアスは1月24日のテイクを選んでいる スペクターはゲットバックの採用テイクから
トゥー・オブ・アス、ディックアポニー、アイヴ・ガット・ア・フィーリングの3曲を
ルーフトップライブヴァージョンに差し替えた
これでレットイットビーではルーフトップライブからの曲は4曲になった
しかしこれらの曲もスペクターが一から選び直したわけではなくジョンズが事前に作ったラフミックスが元になっている 訂正
これでレットイットビーではルーフトップライブからの曲は3曲になった
ルーフトップからはのゲットバックは前後のセリフやSE以外は映画でしか使われていない
ドントレットミーダウンは修正され、ネイキッドで使用されている つまりレットイットビー収録の12曲中(トゥーオブアス、ディックアポニー、アイヴガットアフィーリング以外の)9曲は
基本的にはゲットバックと同テイク(スペクターにより大幅にリミックスされている曲も多いが)
シングルドントレットミーダウンもゲットバックと同テイク レットイットビーで差し替えになったゲットバックのアイヴガットアフィーリングはアンソロジーに収録
またレットイットビーでは大幅にオーバーダブされたロングアンドワインディングロードのゲットバックヴァージョンもアンソロジーで聴ける >>139
訂正
>シングルドントレットミーダウンもゲットバックと同テイク
グリンのゲットバックは1月22日録音のテイク
シングルは1月27日録音のテイク(A面のゲットバックと同日) >>141
ドントレットミーダウンの話ね
つまりドントレットミーダウンはシングルとアルバム用(ゲットバック)は別テイクでした スペクターのレットイットビーはスッキリきれいにまとまっている。しかし、コンセプトがはっきりしていない
ジョンズのゲットバックは、完成度は低いけど、生でリアルでゴツゴツ感がある。ルーズでラフなスタジオでのライブアルバムだ >>143
コンセプトはっきりしてるじゃないか、映画のサントラというコンセプト
スペクターはいい仕事したよ 化粧していない曲は悪くないんだよ
サントラ盤というなら映画の進行と合わせて
A面はスタジオ録音曲、B面はルーフトップ録音曲に統一すればよかった
後は、ドットレットミーダウンとディギットのロングバージョンを収録して
マギーメイと意味のないトーク部分をカットすればなおよかった >>145
ゲットバックには原点回帰というコンセプトがあったでしょ >>148
そのコンセプトに無理があったからゲットバックはお蔵入りになった
マーチンがプロデュースしたシングルのレリビーでさえ
ブラスを加えないと出せないレベルだと判断したんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています