統合【Stereo】デジタルリマスターVol.77【Mono】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>114
メンバーじゃなくポールひとりの自己満足に合わせた結果を、バンドの汚点となることを危惧したリーダーが失敗と判断し、フィル・スペクターに任せたって話 あの頃、誰がやってもいい具合にはならなかったと思うよ。
フィルスペクターで「アルバム」として聴けるようになっただけでも十分正解。
もし発表されなくて、今ジャイルズマーティンがリミックスして発表されたら幻の名盤!と再評価されそうだが、
その前にネイキッドが出てしまって、大したこと無いじゃんってなる危険性もあったから、
やっぱりビートルズが現役最後にリリースできて良かった。 >>117
というか、元のゲットバックのどこが悪いの?
ライブぽくてレットイットビーより数段良いじゃん?
(アクロスザユニバース以外は) ロングアンドワインディングロードだけでも、ゲットバックの方がいいね ブートのゲットバックより公式のレットイットビーの方が音がいい >>120
だからこそきちんとリマスタリングされたゲットバックが聴きたい ジャイルズは過大評価だよ
Loveのレディ・マドンナ、ギターソロ合ってなかったし、リミックスSPRHCBのMrKyteは音でかすぎる グリン・ジョンズはまだまだ現役バリバリだし、息子のイーサン・ジョンズも超一流だよ >>117
ジョンがスペクターに依頼せず、あのままグリンジョンズの「レットイットビー」が出ていたら、
あの時期にビートルズは解散していなかった
各自のソロアルバムを経て、1〜2年後にはビートルズの新作も出ていただろう。 >>124
リーダーが尻拭いを依頼してなかったらボツだろ https://youtu.be/RbvXx2Ca4fc
こんなの出してたらド下手くそのカスバンドと笑われてたなw アルバム『ゲットバック』で最初に作った版と2回目の版とで聞き分けられるか? まあ、公式リリースであろうとオマケであろうとどういう形であっても
ゲットバックが現代の技術でデジタルリマスターされて出てくるなら
是非聴いてみたいものだ
ブートの粗悪な音質じゃあその真価はわからない >>126
これもグリンジョンズのミックスだけど、ゲットバックのとは違うテイクだよ >>129
どっちにしろ演奏もミックスもゴミじゃん >>130
このYouTubeのカウント付きのは1月26日のテイクで、グリンがメンバーに聞かせるために制作した初期アセテート用のミックスだと思う
ちなみにアンソロジーに入っているのは前日1月25日のヴァージョンで、こちらはカウントがないけど、どちらも正規版とは異なる同じイントロ ちなみにグリンのゲットバック収録のレットイットビーは、シングル、アルバムと同じテイクのオーバーダブ違い
まだジョンのコーラスーとベースが残っているやつ ブートのゲットバックすらまともに聴き込んでない奴が
音楽雑誌の伝聞情報を鵜呑みにしてグリンのゲットバックをディスってるだけじゃんw
変な先入観を持たずにブートのゲットバックを聴き直してみなよ ポールの失敗を聴き込んでみなよ
メンバーに指図して白目で見られてる姿が思い浮かんで泣けてくるから グリンジョンズはゲットバックの収録曲は、完成形に近い最終テイクより試行錯誤中のリハーサルテイクを中心に選曲していたようだ
69年1月30日のルーフトップコンサートからの曲はワンアフターー909一曲だけ
翌日のスタジオ録音3曲からはレットイットビーとロングアンドワインディングロードの2曲は採用し、トゥーオブアスは1月24日のテイクを選んでいる スペクターはゲットバックの採用テイクから
トゥー・オブ・アス、ディックアポニー、アイヴ・ガット・ア・フィーリングの3曲を
ルーフトップライブヴァージョンに差し替えた
これでレットイットビーではルーフトップライブからの曲は4曲になった
しかしこれらの曲もスペクターが一から選び直したわけではなくジョンズが事前に作ったラフミックスが元になっている 訂正
これでレットイットビーではルーフトップライブからの曲は3曲になった
ルーフトップからはのゲットバックは前後のセリフやSE以外は映画でしか使われていない
ドントレットミーダウンは修正され、ネイキッドで使用されている つまりレットイットビー収録の12曲中(トゥーオブアス、ディックアポニー、アイヴガットアフィーリング以外の)9曲は
基本的にはゲットバックと同テイク(スペクターにより大幅にリミックスされている曲も多いが)
シングルドントレットミーダウンもゲットバックと同テイク レットイットビーで差し替えになったゲットバックのアイヴガットアフィーリングはアンソロジーに収録
またレットイットビーでは大幅にオーバーダブされたロングアンドワインディングロードのゲットバックヴァージョンもアンソロジーで聴ける >>139
訂正
>シングルドントレットミーダウンもゲットバックと同テイク
グリンのゲットバックは1月22日録音のテイク
シングルは1月27日録音のテイク(A面のゲットバックと同日) >>141
ドントレットミーダウンの話ね
つまりドントレットミーダウンはシングルとアルバム用(ゲットバック)は別テイクでした スペクターのレットイットビーはスッキリきれいにまとまっている。しかし、コンセプトがはっきりしていない
ジョンズのゲットバックは、完成度は低いけど、生でリアルでゴツゴツ感がある。ルーズでラフなスタジオでのライブアルバムだ >>143
コンセプトはっきりしてるじゃないか、映画のサントラというコンセプト
スペクターはいい仕事したよ 化粧していない曲は悪くないんだよ
サントラ盤というなら映画の進行と合わせて
A面はスタジオ録音曲、B面はルーフトップ録音曲に統一すればよかった
後は、ドットレットミーダウンとディギットのロングバージョンを収録して
マギーメイと意味のないトーク部分をカットすればなおよかった >>145
ゲットバックには原点回帰というコンセプトがあったでしょ >>148
そのコンセプトに無理があったからゲットバックはお蔵入りになった
マーチンがプロデュースしたシングルのレリビーでさえ
ブラスを加えないと出せないレベルだと判断したんだからな 結果的にだけど、レットイットビーのコンセプト(テーマ?)は、「バンドの崩壊」だと思う
黒縁のジャケットデザインも葬式写真みたい >>149
あのブラス要るか?
特にシングルのは小さい音で意味がない ゲットバックがメンバー承認が得られないからお蔵入りになったというのなら
レットイットビーだってメンバーの承認が得られてないんだからお蔵入りにするべきだったね >>151
個人的な好みは別として、小さい音だから意味がないというのはあまりにも馬鹿耳過ぎる
マーチンが必要だからと判断してブラスを入れて
原点回帰の方針を撤回した意味は大きい
しかもシングルミックスではジョンの存在が消されたことも大きい レットイットビーに関しては、早い時期からオーバーダブが施され、グリンのゲットバックでもジョージのリードギターが差し替えられてるよ >>152
孤立してる馬鹿が反対したところで多数決で負け
その馬鹿はリーダーでもないしな >>153
マーティンはシングル用に追加録音しただけで
別にアルバムゲットバックの原点回帰を撤回する意図はなかっただろう
現にこのレットイットビーの追加録音は、グリンのゲットバック改訂版には採用されていない >>155
何となくだけど、あんた実生活で周りから疎外されて孤立してない? ゲットバックはリーダーの承認が得られなくてボツになり、レット・イット・ビーはリーダーの承認を得て日の目を見た
リーダーのつもりだった馬鹿メンバーは面目つぶされて憤激し勝手に脱退と ジョンはアルバム完成のための追加録音すら参加しなかったくせに
そのテープを勝手にスペクターに渡してアルバムのリテイクを依頼するなんて身勝手すぎる >>156
シングル用とはいえ原点回帰の例外をつくってしまったんだよ
自分の演奏やコーラスを消されたことをジョンはどう思ったかわからないが
メンバーだけのショボい演奏やコーラスではとても発売できないと判断されたわけだ
だからグリンが2ndをつくっても「ああ、やっぱりダメだ」ということになった >だからグリンが2ndをつくっても「ああ、やっぱりダメだ」ということになった
だから誰が「ああ、やっぱりダメだ」ということになったんだ?ジョンだけだろ
最初からメンバーだけの演奏じゃダメでオーバーダブする必要があると思ってたら
グリンに、そういう指示を出せばいいだろ
最初からグリンは言われたとおりにやってるのに後から「ああ、やっぱりダメだ」ってなんなの?
誰の責任だよ? まるで、ビートルズ側が「もう原点回帰は結構」と言ってるのに
若造のグリン・ジョンズが意固地になって原点回帰にこだわっていたような言い草だよなw まるで、ポール以外のメンバーが「もう原点回帰は結構」と言ってるのに
糞エゴ野郎のポールだけが意固地になって原点回帰にこだわっていたような言い草だよなw >>164
現場では何にもしないのに後から文句付ける上司かよ?
サイテーw 何度も原点回帰と言いながらマンネリの糞をこね続けてきたポールさんにビートルズを主導することは不可能だったなんて指摘するまでもないよな >>162
そりゃあ、無責任なメンバーに決まっているじゃないか
だから、グリンはいまだに怒っているんだよ
メンバーにまともな責任感があると思うか?
最後に一か八かでスペクターに託したのも
レコード発売の契約履行を迫られたからだろ
>>163
当たり前だ
レコードの大きさも回転数も違う >>169
そもそも無能な働き者のメンバーの案にリーダー含む他メンバーが一切乗り気じゃなかったんじゃないか? >最後に一か八かでスペクターに託したのも
レコード発売の契約履行を迫られたからだろ
それ、ジョンが独断でやったんだろ
契約履行があるなら、そのままグリンので出しときゃ良かったのに 実生活で疎外されてるって図星突かれてムキになってるのはRMS氏かな? >>171
いや、だからグリン版では出せないと判断したからだろ
ジョンはそもそも録音テープが酷い内容だといっている
グリンの仕事を否定しているんじゃなくて、原点回帰の
方針の貫けば誰がやっても同じ結果だっただろう >いや、だからグリン版では出せないと判断したからだろ
だからそれはジョン一人の無謀な判断だろ
少なくともポールとマーティンは、最後までグリンジョンズのを出すつもりだっただろ >>171
無能な働き者の馬鹿メンバーの失敗をリーダーが尻拭いしただけ >>177
言い返せなくて「でも」と話を反らすのは朝鮮人 ジョンはグリンのゲットバックは大嫌いでフィルのレットイットビーが好き
ポールはグリンのゲットバックが好きでフィルのレットイットビーは大嫌い
結局、好みの問題だろ 待望?(笑)バカかこいつwwwww
87 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/24(日) 21:10:00.39 ID:???0
ムーブこれ待望されてもおかしくないだろ 86 >>183
ネイキッドも糞だけどレットイットビーはもっと糞だし >>185
グリン版ゲットバックなんてそれらと比較もできないほどのゴミだしな、コンセプトの時点でw 普通に考えて、リーダー含む他メンバーの全員がポールのやることなすことすべて気に入らないってのもあって目も当てられない失敗作であるグリン版のゲットバックを完全に潰したわけで
無能な働き者のソロよりフィル版レットイットビーを優先するというのもバンド側の決定なわけで
つまり嫌われ者のポールさんは完全に孤立し疎まれてたわけで >>188
嫌われ者で完全に孤立して疎まれてるのはおまえやろ ジョンがビートルズのためを考えて、スペクターにゲットバックのリミックスを依頼したとは思えない
どう考えても、ポールへの嫌がらせ、ポールを怒らせるのが目的だっただろう
陰険だよな >>191
リーダー以外の他メンバーもフィル版に賛同しているからこそ、無能な働き者ポールvsビートルズという構図になったわけでw リーダー以外の他メンバーもフィル版の厚化粧に違和感を持っていたからこそ
、ネイキッドの制作に賛同したわけでw >>193
リーダー不在だから意思決定されずに金儲けで出したゴミがネイキッドなw >>194
間抜けなヨーコは金儲けでゴミのダブルファンタジーネイキッドを出したけどなw ジョンオタだのポールオタだのいってる奴は
ビートルズなんか全然好きでもなく興味もなく
ビートルズオタそのものをバカにしていて
ただ対立を煽って荒らしに来ているだけなんだよね
だからレスの内容は誹謗、中傷、罵倒ばかりだな
ビー板内でこの手の荒らしのスレを立てまくっているのに飽き足らず
このスレまで荒らしに来た(潰しに来た)というわけね >>198
ポール本位の見方を強弁してるポールオタはビートルズオタではない
ビートルズをジョンかポールかとほざいてる時点でビートルズオタではない
どっちもどっち論だとほざくてめえもビートルズオタではありえない >>201
ビートルズはジョン・レノンを中心とした4人組バンドで、ポールに突出した功績はひとつもない、すべてがバンドとしての功績 リーダーがリーダーの役割を果たさないから解散したんだよな >>204
他メンバー全員から忌み嫌われ孤立したポールが勝手に脱退発表、解散訴訟を起こしたから解散したんだろ
エプスタインの死後すでに分裂状態だったし >>203
うそこけ、キチガイ野郎
あんたの好きないえすたでーもれるぴーもへいじゅうどもポールが作曲じゃないか
テープのループもポールが始めた ジョンと同じ扱いにしてくれとエプスタインのちんぽにしゃぶりつこうとして顔面膝蹴りされたのがポールだったなw 09リマスターのCD音源とハイレゾ音源聞き分けできないだろ
ポール憎悪厨は >>207
すべてビートルズの看板ありきのバンドとしての功績だぞw 荒らしが荒らしと言われて即反応w
さ、ゴミ荒らしのバカども、飽きるまでやってろよ ↑知恵遅れの高卒ニートくんの発狂タイムでした
何か悔しそうだな
何でそんなに必死なの
何で自分から自爆していくの
そう、答えは一つ
馬鹿だから 笑 憎悪厨は低脳先生って馬鹿にされてブロガーを刺し殺した41歳無職の基地外と同じ匂いがするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています