ポール日本公演356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ステ立て時は↑を三行コピペしてください
個人叩きお断り
公式サイト
http://www.paulmccartney.com/
※前スレ
ポール日本公演355
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525598997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 今回は駅前やタワーレコードに号外はなかったのかな
発行部数も受け取る人もたいしていないだろうけど >>127
あ、ほんとだ
というか見るたびに企業が増えてるね
朝日新聞社が結局加わってる 以前も途中からイオンや阪急交通社が加わったことがあったなぁ。売れ行き悪いから? キョードー東京さん
もう同時通訳とかはいいからさ
新機軸でさ
セットリストを事前に入手してさ
歌詞の日本語翻訳を
全曲同時に
ステージ両脇に流すとか
やってくれないかなァ
それだけで
ショウがすんごく新鮮になると思うぜ
日本は英語圏じゃないんだからさ
ポールは今
こんなことを歌ってんのかと
リアルで分かるわけだ
高料金の
料金はオペラ並なんだからさ
そのぐらいのサービス
一度はお願いしますよ >>133
同時翻訳って遅いから結局リスニング重要じゃない? >>128
フライヤーは都内探し回って、やっと見つけた
それくらい宣伝力抜いてる
これからかな 札幌ドームが追加って噂あるけどマジなの?
そんなのあり得るかなと思うんだけど。 ないと思うなぁ
武道館追加よりはマシな気はするけど >>137
あるかもよ
東京ドームはもちろんやるとして、やったことのないところでやりたいと考えてもおかしくない
ストーンズも、「やったことがないから」という理由で2006年に札幌ドームでやった
ただ可能性は低いと思うのは、札幌ドームは他のドームと比べて集客力が低いので、
仮にやってもポールの高いギャラが捻出できないのではないかと思う 札幌ドームでやったEAGLESで新聞発表一万人だったかな
札幌だけ人口多くて郊外は原野だから土日でないと道内からもお客来ないよな 死んだら後悔するから、とりあえず観に行く
という消極的な人がほとんどだな 2013までに海外へポールを見に行かなかったことを後悔しろ、バーカ 突然大阪でもって事無いよな
大阪でやるのに
わざわざ東京まで行くって事にならぬように
頼むぜ >>135
セットリストを事前に入手してと書いてあるよ。 2年ほど前の大阪公演の盛り上がりに欠いた雰囲気では二度と来ない ロックの殿堂式典明けで来日した翌日の公演だね
あの日は相当疲れが溜まってた テンポラリセクレタリをライブでやると思わなかったな >>150
前もって曲目分かっていれば、翻訳も前もって用意できるじゃん。
あとはそれを流せば遅くはならない。 MCも毎回同じだから、あらかじめ日本語訳を出してほしいわ あらかじめ大きなスクリーンは
ステージ両サイドにあるわけだから
そのスクリーンに映像を流すとして
そのはじっこの右隅か左隅に
縦書きの日本語詞を
映像と同時に流せばいいだけ
あらかじめ知ってるセットリストの
全曲翻訳日本語歌詞を(より正確に)
パソコン内にセットしておいて
曲がスタートすると同時に
係りの人が
そのスタートボタンを押せばいいだけ
多少
間奏の長さが変動する歌は
間奏前でいったん切り
間奏が終わりと同時に
ふたたび
ボタンを押せばいいようにしておく
係りの人ひとりと
オネスティな歌詞翻訳者、
それ専用のパソコン1台があれば
出来ること
総費用は人件費、翻訳費、実行費こみ
100万円ぐらい
以上、企画書でした
お願いします
東京キョードー様 >>154
お前が100万出してマニピュレータやるなら応援するわ 日本語詞なんて訳が嘘っぱちなのばっかりだろが、いらねーよ 歌詞の日本語訳をライブで求めてるヤツはほぼ皆無だろう
ポールのMCを訳して欲しい気持ちはわからんでもないが
英語圏でのライブだとポールさんいっぱい喋ってくれるから良いんだよなぁ、終了時刻が15分くらい伸びるけども 日本はほとんど全員が
日本語で生活してんだよ
日常会話すべてを
英語で暮らして
生きている人々は
5パーセントもいない
あれだけ聴きあきた レットミーロールイットも
マイバレンタインも
ポールの生声と
同時に
日本語訳詞をそこで読めたら
大感動すること
間違いないだろう
新しい試み、
チャレンジを起こす時は
必ず
ネガティブな意見が
それを阻止させようと
躍起になる
人類は
それを乗りこえて
進歩して来たんだよ
日本という国から
日本語というものを
完全に絶滅させて
滅ぼして
全員英会話になれよとでも
言うのかい? また認知症高齢者が徘徊してるな、誰か施設に送り返してくれ 英語をちゃんと理解しろとは言わない
だけど英語がわからなくとも好きなんだったらビートルズやポールの曲くらい沢山勉強しておけ、英語と日本語の両方で
それでも知らない曲が演奏されたらラッキーと思ってしっかりと聴いて、あとでまた調べればいいじゃないか
字幕を読んでるせいでポールを自分の目で見る時間がほんの少しかも知れないけど減るんだぞ つーか訳者によって訳が異なったりとかもあるし、ポールのコンサートで演奏曲に対訳流れてもかえって煩わしいと思われ >>161
聴き飽きたんならもうくるなよ
おまえみたいなのが来ないほうが盛り上がるから 追加公演あるのかね?
あるとしたらいつどこだろう。 彼女を連れていきたいが、声出てなくてガッカリされないか心配、、
5年前なら100%自信持って連れてけたんだけど、、 明るい南の町の 青空マーケット
ばったり出会ったふたり それは デズモンドとモリー
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
デズモンドは ほんとに家庭的 お掃除 お洗濯
お尻にしかれて ヘヘイヘイ だけど ふたりは幸せよ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ
オブラディ オブラダ パパパヤ パパパパパパパ NHKでねぶた祭りの番組やってるけど
このねぶた作りの娘
苗字、名前ともに朝鮮系に多いやつだね
以下仮に朝鮮系だったとしての話だけど
・朝鮮系は日本の普通の伝統には従わず
「新しい世界」とか言って伝統色のないものに走るか
あるいは既に世界的なアイコンになっていて海外でも売れそうなものに走る。
このパターンにはすばり適合。
・朝鮮電痛はそういう朝鮮系人物の地元のコンクールなどでの授賞実績をネタにして
地元のイヴェントなどで仕事を取り、やがては特別ディレクター(日本館のヨシキみたいな
なんで朝鮮系が日本館のダイレクションやって税金にタカるのか)などのポストを
取って、そのポストの権力で朝鮮系を抜擢していく。そして仕事をとっていく。
朝鮮系の日本名使用を禁止する法律を作るべき。
名前を隠して仕事やボストをとっていき、やがて朝鮮色に染まるというのが
目立ちすぎてきた。
都合のいいところでだけ隠すというのは許されない。
また芸能界、スポーツ界他における、日本人と在日との比率を
人口比率にほぼ応じた比率にする法律も作るべきである。
在日による日本人逆差別が横行している。
国や地方公共団体の職員はこのようなやり方に丸めこまれないように
細心の注意を払って職務にあたろう。 明日まで三次受付中
昨年の前例からしてたぶん四次先行もやるだろうから
追加にしろVIPにしろその後だね >>176
去年は4次先行、先着先行をやって一般だったけど今年は3次終了から一般までの期間が短い。3次の後にVIPあるかも。 ああ、そういや一般発売日はもう決まってるんだったっけ 韓国のラジオでじきに会おうみたいな事言ったらしくて
11月5日に韓国公演じゃないかと噂されてるらしい
そうなると日程的に日本の追加公演は望み薄かな? >>179
普通に考えれば日本公演の後になると思う。
何で11月5日になるのか分からない。 2013年の半分の価値しかないよね
チケット代だけは上がったけど シネクラチケット販売再開で会員以外でも買えるってもう意味わからない >>182
今会員でなくても会員になれば買える、な >>185
売れてないせいで、本来予定があった追加公演が中止になるのだけはイヤだなあ。
だけど、席が分からない状態で買う気もしないわ。 ところで、東京ドームの最前センターといえばアリーナA10ブロックだけど、
ナゴヤドームの最前センターって何ブロックになるのかな? やっぱり不満なことはバック・バンドのメンバーがずーーーーーーーーーーーーっと変わらなくて超マンネリな事
いくら調和がとれているとしても長過ぎるよ 安倍公が後3年も首相するよりまし。誰か暗殺でもしないかなあ >>188
仕事と割り切ってるから長続きするんだろう 自分の音楽のキャリアを考えたらそうそうできないよ 汚点になるだけだもの バンド4人からすればポールのところにいたなんて輝かしい経歴だと思うけど。 ラム・オン
とか
why don't we do it in the road
とか
thank you girl
とか
アンクル〜提督
とか聴いてみたい もう後ろの方では何回も見たからなぁ
結局モニター見るからDVD出してくれた方が嬉しい とにかくあの雑で無個性なギタリスト2人を替えてくれ。 >>197
無個性だから変な色が付かなくて良いとポールは思っているのかも。 2002年>>>>>>>超えられない壁>>>>2013年>>>その他 2002年でも声出てないわギターは突き刺さるようにうるせえわでとてつもない割高感だったのにな 2002年が声出てない、か…
世の中にはいろんな意見があるんだな 意見ではなく声は出てないしビートルズの再現度は低すぎるしで音楽的には5000円ほどの価値もなかったのが2002年 90年93年02年は公式にもライブ盤が出てるけど02年もそりゃ90年93年に比べりゃ声出てないわな。
しかし13年以降と比べれば…
アンソロジープロジェクトやリンダの病気などで93年〜02年まで9年空いたのはしょうがなかったかもしれないが02年から13年まで11年も空いてしまったのが悔やまれる。 ナゴヤドームの上段席ってまんま冗談席かってくらい
東京ドームや京セラドーム以上にショボい席だけど
あんなところまで客入れるつもりなんか・・・? 2002年は懐メロおじさんになってたポールが現代風になった重要なツアーだろう 2002最高だったけどなぁ
セトリ的には2005が好き
ウイングスより2005見たかった >>208
2005ってtwo of usとかfor no oneだっけ?
あんなん生で聞いたら失禁しちゃう 曲をとっかえひっかえいろいろやってた時期に
日本公演が無かったのは悔やまれるね
TWO OF US聴きたかった >>208
ケイオス後、メモリー後のツアーで日本に来てもらいたかったね
呼び屋はなにしてたんだか only mama knowsという良い曲を封印してしまうポール >>214
その前に呼んだ時の赤字で四苦八苦してた 2002は半額チケット出たときじゃない? 今回も怪しい。 恥ずかしながらPlease Please Me聴きたい
Come on!(カモン!)って楽しそう 2002なぜか売れ行きかなり悪かったけど内容はすごく良かったぞ
人によって好みはあるだろうけど90年より声が出てなかったなんてのはさすがに「ねーよ!」だわ
90年の来日は体調崩して日程減らしたくらいだし、ライブ盤ですら相当声荒れてる 今は麻痺してきたけど、2002年はチケット代が高額すぎた
日本の景気が悪かった時期だし、国内アーティストの倍額だったから
熱狂的ファン以外から見ると高額すぎたんだと思うわ
14000円だっけか 2013年も不景気だったしやっぱり気が狂ってると思いながらチケット買ったよ
ストーンズなんてほぼ2万だったし
それなのに2階だったし ビークラからのメールで、東京と名古屋以外での公演はないと明記された。
あと荒れてる方のスレに、ビークラに電話したら追加公演は無いと断言されたって書き込みがあったけどホントかどうかちと怪しいと思う。
いや追加公演が無い可能性は否定しないけど、果たして今の段階でビークラがそれを口外していいのかどうかは疑問だなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています