統合【Stereo】デジタルリマスターVol.76【Mono】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>798
もともとあれもABテスト厨の自作自演なんじゃないの 内容で勝負できない統合失調症がレッテル貼りした妄想について語り合うとかやばすぎw RMS氏はABテスト厨連呼厨
自分の攻撃の矛先をABテスト厨に向けようと必死でワロタ
そもそも87と09の違いがないなんて誰も言ってないし、
ABテスト厨なんていないし、
自分が聴き分けられないからテストから逃げて
ABテストを上げた人を逆恨みしているだけだし
じゃあ、試してみる?といった人に強要されたと一人騒いでいるだけなんだが >>801
ABテスト厨ってABテストを上げた人のことだよ
ABテストに反対している人はたくさんいるけど
ABテストを擁護してる人って何人いるの?
擁護する理由も教えて欲しいものだ >>801
統合失調症の馬鹿が下手くそにつなげた音源のつなぎ目は、音なんか聞くまでもなく波形とアナライザーで視覚的に判断できる
統合失調症の馬鹿を納得させるだけのためにテストを受けるのは無益
より比較しやすいように調整した上で、そもそもが別物の87と09の差異を指摘し合って煮詰めた方が有益 誰も分からないABテストを試す意味
いったい誰が何のためにABテストを受けるのだろうか? ABテストなんか作らずに、違いがわからない曲の部分を指定して住人に検証してもらえばいいだろ RMS氏はABテスト厨
自分の攻撃の矛先をRMS氏に向けようと必死でワロタ
そもそも87と09の違いがないなんてABテスト厨以外は誰も言ってないし
ABテスト厨連呼厨なんていないし、
自分が聴き分けられないからテストを作って
ABテストを否定した人を逆恨みしているだけだし
テストを否定した人全員に「じゃあ、試してみる?」と強要し一人騒いでいるだけなんだが 初期4枚のモノに関しては09と87を比較しても一聴した限りでは違いが分かり難いし優劣も付け難いな
それ以外は09のほうがほぼ音質がいい
Abテストをするまでもない ABテストに意味がないと言われたら説明するだろ普通 RMS氏は自分の敵はすべてABテスト厨に認定する
こいつは聴き分けができないのがバレるのが嫌で
ABテストから逃げた理由を正当化したいだけ
もう、とっくにバレてるけどw ファイル出た途端に大人しくなったからな
分かりやすすぎる 青山テルマ 1stシングル「ここにいるよ」
青山テルマ 2ndシングル「そばにいるね」
青山テルマ 3rdシングル「はなさないでよ」
青山テルマ 4thシングル「どこにいるの?」
青山テルマ 5thシングル「家にきたよ」
青山テルマ 6thシングル「鍵が開かないね」
青山テルマ 7thシングル「窓を割ったよ」
青山テルマ 8thシングル「後ろにいるね」
青山テルマ 9thシングル「逃がさないよ」 ABテスト厨 VS 憎悪厨(RMS氏)
勝つのはどっち?
ファィッ!! 誰と戦おうと難聴糖質のABテスト厨には勝ち目がない ABテスト厨なんてRMS氏の仮想敵であって存在しないし
RMS氏が聴き分けできなくてテストから逃げて
RMSを知らなくて恥をかいただけ >>821
ABテスト厨なんて存在しない?
じゃあABテストは誰が作ったんだい? RMS氏がテストにびびってここに来れなくなったなw 難聴のキチガイを満足させるためだけのテストなんか受ける馬鹿はいないだろ
そう言われたら有益性を説明しろよ 俺はプロだ!ど素人は死ね!と相手を罵倒して悦に入ってたRMS氏も随分失速したよな
実はプロと言うのは嘘で実際は底辺のアマチュアだとバレるのが怖くなって見苦しい言い訳を繰り返してテストから逃げ続けてるのかもね 笑 難聴のキチガイを満足させるためだけのテストなんか受ける馬鹿はいないだろ
そう言われたら有益性を説明しろよ マルチに遡らず、左右のバランスを変えて定位を変えただけではリミックスではないと言ってたのもRMS厨かよ
俺はてっきりABテスト厨だと思ってたが いつも聴き専ガーといって、サンレコを愛読してる人は
ABテスト厨?それともRMC氏? >>833
厳密にはリミックスだとしても
作業のポリシーとか目的にもよるかもね。
言葉の意味を原理主義的に定義したところで、
結果が変わるわけでもないし >>835
恥かきたくないから
ほどほどにしておきます >>837
>>838
元のマスタと違う新しいミックス違いのマスターを作れば、それはリミックス
新たにステレオミックスとしてトラックダウンした訳だからね
厳密に言えばリミックスなのは間違いないのに、強硬に違うと言い募り、高圧的に相手をど素人呼ばわりして見下そうとする方が咎められるべき >>841
基本的な意味合いとしてリミックスではないんだからほざくなよw >>842
従来のステレオミックスとは異なるミックスのマスターが作られたら、それはリミックスという意味だ >>843
それは基本的な意味合いではないから食い下がっても無駄
それはリミックスではない >>844
無駄はおまえ
おまえがABテスト厨かよ >>844
一般的にキャピトル盤のrock 'n' roll musicはマーティンがリミックスしたといわれている
しかし、マーティンは作業はロスでしたとされ、本国英EMIのマルチテープは当然触っていない >>846
A:自分はそれをリミックスと言っています
B:それは本来のリミックスという用語の使い方ではないから、リミックスじゃないよ
A:自分はそれをリミックスと言っています
B:だからそれ本来のリミックスが指す作業じゃないからリミックスと言うと語弊があるよ
A:自分はそれをリミックスといいます
B:自分の中ではどう考えてもいいけど、人に言うと語弊があるからやめた方がいいよ
A:自分はそれをリミックスと言います >>849
トラックダウンの意味すら分かっていない
2トラックから2トラックにミックスし直してもミックスダウンだよ >>851
2mixにトラックダウンした後はすべてマスタリング
わかってないのはおまえ 現象を厳密に取るか、
一般的な認知を取るか
の違いだけでどっちも間違ってないだろ
そういうのを0か1で争うとか調子のってるのかお前らは
ヤルゾあれ こういうのってどっちかが死ぬまでやるデスマッチ的
バーチャルだからどっちも死なないからいつまでも続くw >>852
じゃあrock 'n' roll musicはリミックスじゃなく、リマスタリングなのね?
世間一般ではリミックスといってるが、おまえの一存で間違いと断定するんだなw ロックンロールミュージックのことなんか一切念頭に置かず、用語の意味の話をしてんだろ 2mixってステレオミックスってことだよね
従来のステレオミックスとは定位の違う新たなステレオミックスを作れば、それはオリジナルの2mixのリミックスだ そういえば
マーティンが定位いじったマスターは最初の2枚組のやつだけなのかな
2枚に別れてるやつは手元にあるんだけど
聴く限り定位は変わってないんだよな >>860
Wikipediaにもリミックスと書いてあるぞ >>864
マルチに遡ってミックスし直したのでなければ間違い >>864
Wikipediaを鵜呑みにして馬鹿にされて発狂した人いたっけ >>868
wikiだけでなく、世間一般では米盤ロックンロールミュージックはマーティンが独断でリミックスしたと言われている
ちなみに赤盤がCD化された時も、マーティンはCD初ステレオ化のオールマイラヴィングをリミックスボーカルをセンタに寄せている キャピトル盤ロックンロールはブートでもCDが出てるけど
やっぱり別ミックス=マーティンリミックスが売り文句だね 2枚に別れたやつはイギリス盤が定位違うマスターだったように思うけど
違ったかな? ラブソングスも定位違うのが入ってたな
ノーウェジアンウッドとか ->>871
つまり元のマスターのRの音をLにもミックスして、新たにミックスダウンしてるってことだろ >>877
初めてCDのマスタリングしたんだから当然トラックダウン作業もするだろうな >>862
2枚に分かれてる新盤は英米ともにマーティンのリミックス盤らしいよ >>882
そうなんですね
もう一度ちゃんと聞いてみます >>882
今確認してみました
定位違ってますね
初期の2トラック時期の曲は左右入れ替わって
ボーカルが確かにほんの少しだけセンターに定位
微妙過ぎて気づきませんでしたw ん? ベースもセンターにあるような?
これってマルチからやり直してるの? 異なるミキシングと書いてあり、マルチに遡らないと不可能な違いがあるんだから字義どおりのリミックスなんだろw でもベースだけとかが定位違うのはマルチからでもおかしいですね
2ミックスを元に多分フィルターとかで特定周波数だけ定位変えたりしてるんでしょうね キャピトルはマルチは持ってないよ
ブースタで低音を補強してセンターに定位させたのかな 2ミックスから当時の技術と時間でできることをやってみたんでしょうね
聴く限りあまり効果は感じませんけどw 泣き別れ的な定位だと無音部分にヒスノイズが目立つから、それを補正する目的もあったと思う どちらにせよ単に2チャンネルのパンを寄せだけの
やっつけ作業ではなかったと そもそも87CD化の時もマーティンはヘルプとラバーソウルはリミックスしたそうだけど
これも本当にマルチまで遡ってリミックスしたのかな?
あまり本気でリミックスをしたようには聴こえない
ロックンミュージックの時と同じように
ただセンターに寄せたり、エコーをかけただけのように感じるけどね >>895
いや87のその2枚は明らかにマルチに遡ってる
ただ、基本的にはオリジナルから大きく外れないという
ポリシーはあったんだど思う
デジタル黎明期でノウハウも今よりなかっただろうし、
結局中途半端な物を作り出してしまったのが悔やまれる
定位はまだいいとして、
リバーブやエコーの残響系がデジタル臭くて不自然すぎる
09もこの2枚は87からだったのは意外だったわ >>896
でも、当時、アナログのマルチ音源をデジタル化したという記録はないけど、これはどうしてかな? ラバソやヘルプならマルチに遡るといっても4トラックってことだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています