全国のビートルズ コピーバンドに駄目出ししよう7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>153
六本木アビーはジュース一杯で粘ることはできない。フードのオーダーが必要。
パロッツじゃないにしても立ち見が出るほどなら俺もみてみたい。 >>153
なんでパロッツのメンバーがドリンク、フードオーダーにこだわる必要があるんだよw >>156
マジ?そんなインセンティブがあるとステージ上の彼らに感じたこと無いけど。もしあるならメンバーごとの営業成績をどうやって もちろん歩合制なんかじゃないから直で影響はないんだが >>156
されません。
その為のミュージックチャージだから。バカなの? >>160
何言ってるw
長い目でみればそうですよ あーそういう話か。そんなことをいってはきりがない。ミュージックチャージという仕組みがある以上、パロッツは演奏をがんばればいいだけでしょ。 パロッツはそのネームバリューに恥じない演奏をやっているとは思うが、
ネームバリューに頼った演奏はして欲しくない、というのが本音。
パロッツはあまりにも「ハメを外さない」
ハメを外すことが大好きなメンバーが、、あの中にいるというのに。 ハメるのが好きなメンバーがいるの?
確かにパロッツは「こなしてる」って感じの演奏が多いな。それが毎日演奏するプロってことなんだろうけど。 >>160
バカはお前だろう。売り上げが下がれば自分達のギャラも下がるという基本的な事が解らないんだな。だから直にではないと書いているのに(笑) >>162
ミュージックチャージがあろうがなかろうが店が潰れてしまってはお給料もなくなる。売り上げがあって店が存続した上で演奏出来るステージに立てる。学園祭のバンドと違うんだろ?
そんな視点で見たらジュース1杯でねばる客は迷惑以外ではないと導き出せるのがわかんねーバカだな。高卒?(笑) >>167
日本の大学出てないので反論できずに悔しいが、もし飲食代が足りずに経営が立ち行かなくなるんだったらミュージックチャージを上げればいいだけだと思うが…。 >>166
だからおまえはバカって言われるんだよ笑
何の為にわざわざミュージックチャージという制度を
設けてるか理解できない時点でおまえのような輩はこの話に
入ってくる資格はない。 例えばパロッツの場合、1日の集客が平均100人で
チャージが2500円で25万。彼らは固定ではないので
そこからPAやら「演奏に関わる」経費分を差し引いた%を掛けた残りが
ギャランティな。それでも1人工5万にもならん。
生業とする以上、100人/日入れて初めてまともな収入になる。
幸いチャッピー亡きメンバーでもその水準は何とか保っているようではあるが。 >>169
近視眼的な事じゃなくてさw
パロッツって日銭を稼ぐ労働者ならいいけどさw
ミュージックチャージなど店の個別的取り決めだろ。店が立ち居かなくなったら演奏云々もないだろって話さw
やっぱバカだなw >>169
バカは狭い世界の話でしか見えないし考えられないっていう典型的サンプルだな。
君は腐れサンプルだけどね(笑) >>171
どうやら本物のバカのようだけど
残念ながら六本木アビーロードに限らず
ショービジネスは水商売であり正に日銭を稼ぐ労働者な。
これは現実の話であっておまえの想像や妄想の話をしてるわけじゃないんだよ。
>店が立ち居かなくなったら
最低限の客単価が2オーダー+サービス料15%。それが店の取り分。
おまえのような吹き溜まりで妄想だけして生きてるような人種には
何を言ったところで受け入れられないだろうけど、
近視眼的というのは本来おまえのような、現実と妄想の区別もできない
己の狭い視野の中でしか生きられない人間の様な。 ミュージックチャージ+αしか払わない客はいらん
太い客だけいてほしい
ってことだろ。贅沢な悩みだな。
お客さんガラガラのコピバンがほとんどなのに。 >>173
パロッツのメンバーさん?
やけに詳しいねw >>173
訳知り顔で書いてるけど、デタラメ言うなバカw
やっぱお前バカだなw
オレは一般論を言ってるんだ。六本木アビーの内部事情なんて知らねーよ。知るわけねーだろ。
第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?お前は内部関係者か?何故そんなに知ってるんだ?パロッツのメンバーか?だったとしたらここに証拠を出してみろよ。そうならオレは土下座してでも謝るがバカなお前じゃ出来ねーわなw
ガキじゃあるまいし言ったもん勝ちじゃねーんだぞダニがw >第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?
横槍ごめん。
証拠以前に堂々とお店のホームページにチャージ2500円、ワンドリンク、ワンフード、サービス料15%と記載されてるね。 >>176
おまえ>パロッツって日銭を稼ぐ労働者ならいいけどさw
A.ショービジネスは水商売であり正に日銭を稼ぐ労働者
ショービジネスの演者で固定給の方が稀。
これはアマチュアのライブハウスでも一般的な事。
チケットが演者に入るミュージックチャージで+のドリンク代が店。
アマチュアの場合集客が見込めない為、そのチケットに「ノルマ」を課し
ノルマを越した分が演者の取り分。
おまえ>第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?
>ここに証拠を出してみろよ。
A .>>177が答えてくれてる通り。
はよ土下座。 えっと、よくわかんないんだけど、
パロッツレベルになると演奏に専念すればよく、ドリンクやフードの売上は気にしなくてよい、って結論?
店を存続させパロッツのギャラを確保できるようミュージックチャージやサービス料などのシステムを整備するのは店の仕事ってことで。
確かにセミプロだとMCで盛んにオーダーをあおる奴がいる。ギャラがホストみたく歩合制なのかな。 パロッツレベルだろうがなんだろうが、バンドは客を呼べるかどうかが重要
呼んだ客がフード・ドリンクに金を落としていくかどうかは店の仕事
そんなもん基本だわ コピバンなんてゴミと思ってる。
バンドカーストの最下層。
まだ初心者のグダグダ見る方がマシ。
年1やってるアルフィー坂崎のディアビートルズだっけ?かなり再現性は高いが元東京ビートルズのリッキーが台無しにする。
ボックスの1、2枚目の再現ライブなら行たい。
コピバンライブは、クズバンドを寂しがり屋の死にかけが観に行く物です >>186
ディアビね。もちろん演奏と歌はうまいんだけど、再現性は低い。もっと再現性の高いアマチュアのコピバンは沢山いるよ。 11/22のバックインビートルズって、
ホワイトアルバム全曲演奏するのかな?
もしそうなら行ってみたい。
または、そういったイベントが別にあれば教えてください。 ストーンズのコピーバンドは本家よりイケメンが多いが
ビートルズのコピーバンドは例外なく本家よりダサいオタク揃い。 てことはあなたはストーンズのコピバンやってるわけね。 高知プリンスホテルでザ プライムのライブ観ました、最高でしたよ。 >>196
高知なんかのド田舎なんか行かねーよ
肥溜め臭せーんだよ 明日の代々木公園のビートルズフェス、無料なんでいってみようと思う。おすすめのバンドあれば教えて。プロのバンドはいないみたいだけど。 >>199
それは面白そうですね!
私も行こうと思います(⌒‐⌒)♪ >>199
>>200
出演者乙。
でも教えてくれてありがとう。
渋谷行く用事があるんで行ってみるよ。 代々木のコピバン行ったヤツいる?
サイテーの演奏だった!
キモヲタのギター野郎にLINE 教えろって言われたけど聞こえないふりしてたわww >>204
行ってないけどいきなりLINE聞かれるなんてどんだけ美人なの? >>198
都会か田舎かなんてバンドの良し悪しに関係ないけどなw >>206
確かにコスプレを意図してるかわからんが明らかにカツラのやつがいた。
でもイベントとしては楽しかったよ。野外で呑みながら聞くビートルズはサイコー 右利きのコスプレポールは
すっこんでろ
左に矯正する気概のあるやつだけ
こすぷれしろ >>211
観てきましたよ、3人で演奏してましたね。初めて行きました、店が狭いのでお客も少ないのが残念ですね。50代か60代くらいの方が演奏してました。 高知でビートルズを定期的に演奏してるのはそこだけですね ビートルズは市民会館で老眼鏡かけて手芸やってるような後期高齢者の憩いなんだと思った。 子供が成長して自分の時間がとれるようになってきたので10年以上ぶりにコピーバンド漁り再開しようと思う。
東京近辺でおすすめのバンド教えて。上手くなくてもいいよ。 >>215
ババアはお呼びでないよ〜
シッシッ!(笑) ぶっちゃけ全てのコピバンが集客で苦労してるだろうから
>>215みたいな人は大事にしなきゃいかん お願いだからオバハンは来ないでくれ!
未来なくていいから! ああ〜ババアで悪かったなっ!!
ケッ!もう行かね〜よっ!! >>205
亀レスだけど、スゲー巨乳のネーチャンと話し込んでるメンバーいたよね! ババアでもジジイでも来てくれるだけ有難いでしょ
枯れ木も山の賑わいって言うから
感謝しないとダメですよ ジジイでもババアでもない俺は優雅に春分の日にコピバンのライブ行くぜ ババアは若い頃の話を盛るからな
全然イケてないのにブイブイ言わせてたみたいなこと平気で言うから聞いてて呆れる ああ〜ババアで悪かったなっ!!
ちくしょー!!もう行かね〜よっ!! どーせ若くてキレイなねーちゃんが良いんだろっ!
ちくしょー!! あたりまえだろ
おばちゃんに気に入られてもキモいだけ でも40代前半のおばちゃんだとまだまだいける人もいるし、あとくされなくていいんだよなあ。むこうもわりきってるし。 ウエスト細いっての重要なポイントなんだよね
老けててもデブでもウエスト細いおばあちゃんはモテる 菜々緒みたいな娘が見に来てくれるならメチャクチャ頑張りますよ! ファンだからおばちゃんでもデブでも邪険には扱わないですよ。みんな歓迎します!
でも本音としては若くて可愛い子にキャーキャー言われたいのはありますが贅沢は言えないですからね〜。オレも若くないし(笑) >>243
正式に閉店が発表されましたね。ホームページの説明文も差し替わってます。
六本木のときと一緒の流れということは経営者は同一人物なのでしょうか。 >>245
ジュース一杯で何時間も常連顔して居座る悪質な客を排除しないからこうなるんだ。 説明しよう。
ジュース一杯客が良席を占領
太客がそれを嫌って来なくなったんです そんなジュース一杯客がボトル入れたり料理たくさん頼む客を睨み付けて行かなくなった。
オレが後者だったから…
以前、前にデーンと陣取っているおばはん連中に睨まれたけど、そいつらほとんどがジュースだけでカメラバシャバシャ撮って長時間居座るんだよ。
なんでオレは高い酒をボトルで頼んでるのに白い目で見られなきゃならないんだと思ったら、はらわたが煮えくり反ってもう行かなくなったよ。 >>248
睨み付ける理由はなに?
「おい、お前そんなに頼むな。俺の肩身が狭くなるだろうが!」ってこと?
だったら自分が非常識だと認識してやってることになり最悪だな。
六本木アビーはどうやってこの問題を回避してるの? >>249
わからんよ。
オレはいつも取引先のお客さんや同僚、部下連れて数人で行ってたんだが、前列は常連とおぼしきおばはん連中に陣取られてた。
もちろんオレら演奏中は喋らないけど間の時間はお酒も入ってるし、数人で居るから話すだろ?
そうすると前列のジュース一杯カメラおばはん達に睨まれてたな。
あれ何だろうな?
酔っぱらいが嫌い?
でもここアルコール置いてるよね?
ここライブハウスでもあるが飲食店じゃないのかな?
自慢じゃないが、ここでいつも数万単位のカネを払っていたんだが…
まあ、もう行かなくなったから関係ないんだがね。 >>250
あなたのような人が常連だったら店も存続できたんだろうけどなあ。
そのオバハンたちは今どう思ってるんだろうか。 >>251
もういいよ。
店のスタッフやバンドメンバーは、みな良い人達ばかりで楽しい思い出だよ。演奏も素晴らしいし。酒やツマミも旨かった。
ただあのおばはん連中の振る舞いにはイヤな思いをしたな。まあ何とも思ってないだろうが(笑) キャヴァンが無くなって今後はどこにコピーバンド見に行けばいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています