全国のビートルズ コピーバンドに駄目出ししよう7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美魔女とか言って50代が「30代にしか見えな〜い」ともてはやすけど隣に30代の人が立ったらやっぱり50代のババアにしか見えないでしょ?時の流れに逆らうなという事。
ディランも言ってるじゃん。 ↑おたく、来るスレが間違ってるわ。
ここ、おたくの信念とは真逆のとこだから。 >>118
信念じゃないだろ。
客観的に見てイタイんだよ。冷静に考えてみろよ。
ここは「全国のビートルズコピーバンドに駄目出しをするスレ」だろ?
ゴスロリ衣装着たババアが1人で街歩く分にはキモいけど他人を巻き込まない自分1人の世界観に浸ってるからまだまし。
コピバンも基本的に同じで自己満足だけのはずなのに、それで人集めて金取ってやってるいい歳したオッサン連中はどうかなと思うんだよ。
以前六本木のコピーバンド専門のクラブに連れて行かれた時そう感じたんだ。正直ちょっと引いたね…。
結局はビートルズと同じ楽器持って同じ衣装着てステージに立って演奏するというマスターベーションやってるだけだろ。
まあ、それを見に行く連中も同じレベルなんだろうけど。ヲタクの世界はそれぞれだからね〜(^-^; >>119
コピバン見たことない?
そんな連中ばっかりだよ。 延々コスプレ否定はもちろんのこと、
初っ端>>102でコピーも否定してるのに
なんでこのスレに来る?
コピー自体否定してるんだから
このスレに来る理由ねえだろ この人、このスレから参加してる新人だろ。
この駄目出しシリーズは
ヘタなコピーは叩くが、上手いコピーは褒める。
住人の共通認識として「コピーは有り」なんだよ。
コピーは哀れという認識のキミはお呼びでないの。 これからオススメのコピーバンドってなに?パロッツはやっぱり昔とは違うし、第一線の人たちは20年くらい変わってない気がする。若くて気合いの入ったバンドいないかなあ。 そろそろ新パロッツも慣れてきたかな?
アビーに行った方、最近はどんな感じですか? 新パロッツ動画見たけどジョン役が全然ジョンじゃねえな。業界の中では若手でイケメンだとは思うけど。声が歪みすぎて深みがない。 >>110
ハードロックは詳しくないので
誰のカバーか分からんかったw
でも良いと思いますよ。 ビートラッシュなんかどう??
若手とは言えないけどさ。
継続的に活動しているのは偉いと思う。六本木アビーや地方公演もやってる。
マニアにはパロッツより響く気がする。
とはいえ俺は生で見たことはないw >>127
そうですか
わざと声を歪ませてるジョン役ほどイタいものはないですからね >>128
有難うございます。
まだ未熟だった若い頃の演奏なのに、
生意気にも米国のGrand Funk Railroadと言う、
3ピースハードロックバンドのカヴァーをやったので今思えば恥ずかしいですw 確かに細い声でガナっているだけのジョン役っているよな。彼の耳にはそう聞こえてるんか?? いずれにせよ腹が脂肪でブヨブヨ
コピバンもファンも みなさんは何を目的にコピーバンドなど見ようと思うのかね? 確かに
パロッツのゴードンさんなんて完全に肥満体ですよね
昔はもっとカッコよかったのに、、
年齢いっててもシュッとしてる人がいいですよねー 異常にデブだったり、息が臭かったり、歯がどす黒かったり
変なのよねビーヲタって… http://backinthebeatles.jp
これってホワイトアルバム全部演奏するの?
なら行ってみたい。 さくらももこ亡くなったね
マジメな人ほど早く亡くなるんだね〜 ポールの母親のメアリーも
リンダも乳癌だったよな
乳癌怖いな 憎まれ役世に憚るじゃないけど嫌われても疎まれてもわが道を行く人は長生きだよね。
「あの人は本当に優しくて良い人で」って癌になる気がする。
やっぱり「みんなに愛されたい」って生き方が身体に無理させるんだろうね… たまにジュース1杯で何時間もねばる客いるけど、あれ本当に迷惑なんだけどね。
店側の人間としてはそれよりも酒のボトルやつまみバンバン頼むお客さんの方が好きだし大切にしたいよ。
バンドのファンだからと通うけどジュース1杯でもあんたのせいで椅子が占拠されてんだよ!空気読めよって思うね。
言えないけど(笑) 椅子が無くなるくらい客が来る
人気コピバンなのか? >>151
パロッツのメンバーの方ですね?
どうですか調子は。 >>153
六本木アビーはジュース一杯で粘ることはできない。フードのオーダーが必要。
パロッツじゃないにしても立ち見が出るほどなら俺もみてみたい。 >>153
なんでパロッツのメンバーがドリンク、フードオーダーにこだわる必要があるんだよw >>156
マジ?そんなインセンティブがあるとステージ上の彼らに感じたこと無いけど。もしあるならメンバーごとの営業成績をどうやって もちろん歩合制なんかじゃないから直で影響はないんだが >>156
されません。
その為のミュージックチャージだから。バカなの? >>160
何言ってるw
長い目でみればそうですよ あーそういう話か。そんなことをいってはきりがない。ミュージックチャージという仕組みがある以上、パロッツは演奏をがんばればいいだけでしょ。 パロッツはそのネームバリューに恥じない演奏をやっているとは思うが、
ネームバリューに頼った演奏はして欲しくない、というのが本音。
パロッツはあまりにも「ハメを外さない」
ハメを外すことが大好きなメンバーが、、あの中にいるというのに。 ハメるのが好きなメンバーがいるの?
確かにパロッツは「こなしてる」って感じの演奏が多いな。それが毎日演奏するプロってことなんだろうけど。 >>160
バカはお前だろう。売り上げが下がれば自分達のギャラも下がるという基本的な事が解らないんだな。だから直にではないと書いているのに(笑) >>162
ミュージックチャージがあろうがなかろうが店が潰れてしまってはお給料もなくなる。売り上げがあって店が存続した上で演奏出来るステージに立てる。学園祭のバンドと違うんだろ?
そんな視点で見たらジュース1杯でねばる客は迷惑以外ではないと導き出せるのがわかんねーバカだな。高卒?(笑) >>167
日本の大学出てないので反論できずに悔しいが、もし飲食代が足りずに経営が立ち行かなくなるんだったらミュージックチャージを上げればいいだけだと思うが…。 >>166
だからおまえはバカって言われるんだよ笑
何の為にわざわざミュージックチャージという制度を
設けてるか理解できない時点でおまえのような輩はこの話に
入ってくる資格はない。 例えばパロッツの場合、1日の集客が平均100人で
チャージが2500円で25万。彼らは固定ではないので
そこからPAやら「演奏に関わる」経費分を差し引いた%を掛けた残りが
ギャランティな。それでも1人工5万にもならん。
生業とする以上、100人/日入れて初めてまともな収入になる。
幸いチャッピー亡きメンバーでもその水準は何とか保っているようではあるが。 >>169
近視眼的な事じゃなくてさw
パロッツって日銭を稼ぐ労働者ならいいけどさw
ミュージックチャージなど店の個別的取り決めだろ。店が立ち居かなくなったら演奏云々もないだろって話さw
やっぱバカだなw >>169
バカは狭い世界の話でしか見えないし考えられないっていう典型的サンプルだな。
君は腐れサンプルだけどね(笑) >>171
どうやら本物のバカのようだけど
残念ながら六本木アビーロードに限らず
ショービジネスは水商売であり正に日銭を稼ぐ労働者な。
これは現実の話であっておまえの想像や妄想の話をしてるわけじゃないんだよ。
>店が立ち居かなくなったら
最低限の客単価が2オーダー+サービス料15%。それが店の取り分。
おまえのような吹き溜まりで妄想だけして生きてるような人種には
何を言ったところで受け入れられないだろうけど、
近視眼的というのは本来おまえのような、現実と妄想の区別もできない
己の狭い視野の中でしか生きられない人間の様な。 ミュージックチャージ+αしか払わない客はいらん
太い客だけいてほしい
ってことだろ。贅沢な悩みだな。
お客さんガラガラのコピバンがほとんどなのに。 >>173
パロッツのメンバーさん?
やけに詳しいねw >>173
訳知り顔で書いてるけど、デタラメ言うなバカw
やっぱお前バカだなw
オレは一般論を言ってるんだ。六本木アビーの内部事情なんて知らねーよ。知るわけねーだろ。
第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?お前は内部関係者か?何故そんなに知ってるんだ?パロッツのメンバーか?だったとしたらここに証拠を出してみろよ。そうならオレは土下座してでも謝るがバカなお前じゃ出来ねーわなw
ガキじゃあるまいし言ったもん勝ちじゃねーんだぞダニがw >第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?
横槍ごめん。
証拠以前に堂々とお店のホームページにチャージ2500円、ワンドリンク、ワンフード、サービス料15%と記載されてるね。 >>176
おまえ>パロッツって日銭を稼ぐ労働者ならいいけどさw
A.ショービジネスは水商売であり正に日銭を稼ぐ労働者
ショービジネスの演者で固定給の方が稀。
これはアマチュアのライブハウスでも一般的な事。
チケットが演者に入るミュージックチャージで+のドリンク代が店。
アマチュアの場合集客が見込めない為、そのチケットに「ノルマ」を課し
ノルマを越した分が演者の取り分。
おまえ>第一店の取り分だの、チャージ何%だのやけに具体的な数字は何処から来てるんだ?
>ここに証拠を出してみろよ。
A .>>177が答えてくれてる通り。
はよ土下座。 えっと、よくわかんないんだけど、
パロッツレベルになると演奏に専念すればよく、ドリンクやフードの売上は気にしなくてよい、って結論?
店を存続させパロッツのギャラを確保できるようミュージックチャージやサービス料などのシステムを整備するのは店の仕事ってことで。
確かにセミプロだとMCで盛んにオーダーをあおる奴がいる。ギャラがホストみたく歩合制なのかな。 パロッツレベルだろうがなんだろうが、バンドは客を呼べるかどうかが重要
呼んだ客がフード・ドリンクに金を落としていくかどうかは店の仕事
そんなもん基本だわ コピバンなんてゴミと思ってる。
バンドカーストの最下層。
まだ初心者のグダグダ見る方がマシ。
年1やってるアルフィー坂崎のディアビートルズだっけ?かなり再現性は高いが元東京ビートルズのリッキーが台無しにする。
ボックスの1、2枚目の再現ライブなら行たい。
コピバンライブは、クズバンドを寂しがり屋の死にかけが観に行く物です >>186
ディアビね。もちろん演奏と歌はうまいんだけど、再現性は低い。もっと再現性の高いアマチュアのコピバンは沢山いるよ。 11/22のバックインビートルズって、
ホワイトアルバム全曲演奏するのかな?
もしそうなら行ってみたい。
または、そういったイベントが別にあれば教えてください。 ストーンズのコピーバンドは本家よりイケメンが多いが
ビートルズのコピーバンドは例外なく本家よりダサいオタク揃い。 てことはあなたはストーンズのコピバンやってるわけね。 高知プリンスホテルでザ プライムのライブ観ました、最高でしたよ。 >>196
高知なんかのド田舎なんか行かねーよ
肥溜め臭せーんだよ 明日の代々木公園のビートルズフェス、無料なんでいってみようと思う。おすすめのバンドあれば教えて。プロのバンドはいないみたいだけど。 >>199
それは面白そうですね!
私も行こうと思います(⌒‐⌒)♪ >>199
>>200
出演者乙。
でも教えてくれてありがとう。
渋谷行く用事があるんで行ってみるよ。 代々木のコピバン行ったヤツいる?
サイテーの演奏だった!
キモヲタのギター野郎にLINE 教えろって言われたけど聞こえないふりしてたわww >>204
行ってないけどいきなりLINE聞かれるなんてどんだけ美人なの? >>198
都会か田舎かなんてバンドの良し悪しに関係ないけどなw >>206
確かにコスプレを意図してるかわからんが明らかにカツラのやつがいた。
でもイベントとしては楽しかったよ。野外で呑みながら聞くビートルズはサイコー 右利きのコスプレポールは
すっこんでろ
左に矯正する気概のあるやつだけ
こすぷれしろ >>211
観てきましたよ、3人で演奏してましたね。初めて行きました、店が狭いのでお客も少ないのが残念ですね。50代か60代くらいの方が演奏してました。 高知でビートルズを定期的に演奏してるのはそこだけですね ビートルズは市民会館で老眼鏡かけて手芸やってるような後期高齢者の憩いなんだと思った。 子供が成長して自分の時間がとれるようになってきたので10年以上ぶりにコピーバンド漁り再開しようと思う。
東京近辺でおすすめのバンド教えて。上手くなくてもいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています