【DAC】ストーンズブート 134 on FIRE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここに来る方はストーンズファンだからやはりExhibitionismとか楽しみにして
実際いくのかな? 誘われたから三人で行く。
でも一人だったらわからんかった。
ボウイのがまた見たかった。 佐々木が田舎者特有の図々しさで居座ってる。
消えろハゲ!お前の書き込みには、需要がないんだ。
分かったか? もう何だかこのスレは終わりにしよう。
↓以下、書き込み禁止 3月だけど五反田のストーンズ展、見に行く人います? 誘われたから三人で行く。
でも一人だったらわからんかった。
ボウイのがまた見たかった。 入場料、結構するよね。
もちろん出せない額ではないけど。
それほどのものか?というところ。
どうも金満バンドのイメージがついてまわる。 >>760
ストーンズのライヴはコーラス隊やホーンセッションを入れてからつまらなくなった
ギミーシェルターも映像を見る限りミック1人で唄った方がカッコいい >>761
だよね。
ストーンズメンバーが演奏の主体ではなくなった。 でもそうしないと演奏できないんでしょ?
もうロックバンドとしての本質を失っているような。 だから上で誰かが書いていたように
1982年で終わっているかと。 82年のツアーからチャックが参加し始めたんだよな。 ミックが歌えないから仕方ないんだけどね。
82年で終わったロックバンド 自演してまで、このスレ続けたいの?ハゲは病気なの?
家族は泣いてたぞ。お前の知らないところで。 >>768
ストーンズ本体としては納得です。
でも、'89ツアーは久しぶりのツアーだったから
各メディア情報は色々見つくしたなぁ
今みたいにNETじゃなかったし限りもあったけど
ツアー初日のライブはライフ・インでカセット・テープ買ったわ。
で、その後のヴードゥー・ツアーでまた少しシンプルになったり
サティスファクションを中盤に持ってきたり、セット・リストの工夫も感じられたが、
ここまでだな自分としてはね。
その後、来日する度に行ったけど、だんだん惰性になってきたのも事実
ライブ・アレンジもあまり目新しく無くなって。
(ま、ステージ・デザインの変化は見られたけどね)
おまけだが、再びビガバン・ツアー来日公演で、個人的には盛り上がった。
ミックと目があうぐらいの距離の席で見られたのもあるけど
ここで完全に燃え尽きた。 一度、ミックとキースのインタヴューをカナダでしたことがあるが、それぞれたった20分間のインタヴューで表紙特集をやらなければいけなかったのに、
その内の15分ぐらいを二人ともお互いの悪口を言い続けるという、本当にどうしていいかわからないものになった時は、本気で殺意を覚えたが、
当時すでに55歳ぐらいになっていたにも関わらず本気で相手を詰りまくる、そのスピリッツと執念にロックンロールの永遠と逞しさを感じた。 オリジナル曲ずっと出してないなー。
2012年に出したdoom&gloomとあと1曲だしてからなし。
もう枯渇しちゃってる? 新曲聴けないの残念だよね。
仕方ないから昔の曲の話するか。
ミッドナイト・ランブラーの最高のプレイはどれ?
自分はスタジオ版が特に好きだが…
ライブだと71年のやつが良かったよな。 『トーク・イズ・チープ』の30thデラックスエディションしょぼいなぁ
ワイノーズの未発表ライブとか沢山あるだろうに Exhibitionism
カンフェティでチケット値下げ
売れ行きが良くないんでしょうかねぇ…。 さすがに展示会のために
東京には行けないな??。
近場でやってくれるのなら行くけど。 ストーンズの展覧会は、日本じゃ無理だよなあ。
展覧会に特別の目玉もないし。
やっぱり人気ないのははっきりしている。
クイーンやなら連日超満員だろうけど。 ストーンズはグレイテストロックンロールバンド インザワールドなんだよね。 クイーンは惜しいな。
映画とクイーン版Exhibitionismを同時にやってたら
両方ともスゴかっただろう ストーンズの新譜、楽しみにしている人少ないみたいね。
hotstuffでヤフー記事のリンク先貼ってるのにヤフーにたった3人の投稿って..。
クイーン関係の記事には何百人とか投稿あるのに。 >>786
ストーンズファンの俺たちには認めたくないないことだけど、クイーンの人気はストーンズとは比べ物にならないからな。
特にイギリスは圧倒的にクイーンが強いわ。
あとオアシス。完全に終わったバンドのくせして、いまだに皆歌いたがる。
ストーンズは、現代においてはマニアックな領域とすら言える。本人たちはいまだポピュラー枠で戦えると思ってる節あるけれど。 3日経過するのに未だに3件の投稿のみ、しかも新作を期待するコメント無し。
ストーンズファンサイトにリンク貼ってるのにだ。
Exhibitionも大コケか?
>ストーンズは、現代においてはマニアックな領域とすら言える。
>本人たちはいまだポピュラー枠で戦えると思ってる節あるけれど。
ワタクシもストーンズはもう少しポピュラーかなと思っていましたが、
認識を改めます、もうオワコンだ。 クィーンは女子供向けの大衆音楽、ストーンズやZepは本物が分かる大人向け。
数で劣るのは仕方ない。 >>788
なにせレコードが爆発的に売れるバンドじゃなかったからね。
オリジナルアルバムでは、全米ではサム・ガールズが400万枚で最高だっけ?
一作で400万枚以上売ってるロックバンド、ごまんといるからなあ。
特にZEPなんて、400万だと一番売れてない「プレゼンス」程度の失敗。 イングヴェイ・マルムスティーンがストーンズのカバー(黒く塗れ)を出すらしいが、
こんなこと書かれて可愛そう。
↓
251 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/02/03(日) 16:12:36.27 ID:LDhSz7ht0 [1/7]
ラウパでちょろっとStart Me Upのリフ弾いてたな
ぶっちゃけあのライヴ一番良かった演奏がそれだった Haraさん、
MAYFLOWERのVOODOO LOUNGE JAPAN TOUR 1995 TOGO
いかがなもんでしょうか? ここらでアーカイブも70年代を出さないと
ストーンズ終わるかも。
70年代出し渋ってる間にCD文化が
廃れてきたから、出しても売れなくなる。 2019北米ツアー行く人いる?
追加で発表されたトロント公演、勢いで買ってしまったけど
会社休む準備しないと。
今のストーンズ見てもね、というのはあるけど
それでもあと何年も存在しないだろうからな。
俺の人生に多大な影響を与えた人たちだ。
ほんと、あと1度だけ日本に来てくれないかな。 あと一か月でExhibition始まるのに
2/14がストーンズの日と認定されたのに
VOODOO LOUNGE IN JAPAN 1995から、"Start Me Up"が公開されたのに
全然盛り上がらないな。 >>797
盛り上がらないのは、なにが理由だと思う?
次の二点を中心に考えてほしい。
1. どのような「盛り上がり」を期待しているのか?(=盛り上がるとはどういうことか?)
2. 1に合致した事例が近年あったか? (ex. 「クイーンは映画でまた盛り上がったよな。あれこそ人気の現れだよ」等)
3. どうすれば、「盛り上がる」のか? >Exhibitionism
昔ストーンズバーとかやったじゃん。
あれくらいの盛り上がりで終わるんじゃないの >>800
あれはなんで盛り上がらなかったと思う? 【ストーンズバー販売終了】発売時の狙い、販売戦力を振り返る
ザ・ローリング・ストーンズの結成50周年を記念して昨年発売した「ストーンズバー」シリーズの販売を終了する方針を明らかになりました。
いろいろとおもしろい試みをしていたので残念なのですが、販売終了が決まったこのタイミングで発売時の狙い、販売戦力を振り返ってみます。
更新日: 2016年12月29日
リンクは拒否られたので、自分で調べて記事見つけなさい 生産打ち切り…サントリーの誤算
2013年1月16日 11時32分
サントリーは、昨年発売の「ストーンズバー」シリーズの販売終了を発表
英国ロックバンドの結成50周年を記念した商品だが、売上げ不振で、生産を打切り
メンバー本人も気に入ったというが、知らない若者に浸透せず 浸透してないからじゃない
飲食物系だからダメなんだよ
飲んだら棄てるだろ
分かってないな やっぱりストーンズ狂信者はめくら
いろいろと見えてない >>796
生で見たらやっぱりすごいよ
それよりブートというかライブ音源を聴く気がしない
日本には来てほしいねえ >>805
狂信とは正常な判断力を失うほどの、強烈な信仰。
また、特定の考え方に強く支配されている状態を言う。
いろいろと見えてないのは当たり前。
君にはもう少し勉強が必要かも知れない。 >>808
まだあるかな、新宿行ったときチェックする。
それにしてもストーンズのExhibitionまったくと言っていいほど
盛り上がってないな。 クイーンはものすごい盛り上がりなのに。
今朝の新聞でも茂木健一郎や宮台真司がクイーンの魅力を語っていた。 普通に一般紙やテレビで取り上げられるなどクイーンは社会現象になっているね。
アカデミー賞オープニングで生演奏披露なんで、ミックもしたいんじゃない?
その時代の流行をうまく取り入れて生き延びてきたともいえるストーンズ、
もしかしたら次作で、分厚いコーラスやギターの重ね録りしたりしてな。 そうなんだよね・・・
この機会に、とは思ったけど
個人的にはモノ(CDとかフィジカルのもの)は要らないんだわ私。 ネットのフリマでストーンズ展「招待券」が多々出品されているのは、
なんだかなぁ〜〜・・・、と思うのは私だけかな。。。。 ブートはポール、クラプトン、ZEPが中心だったが
中年ウン歳になってストーンズとWHOにハマりつつある
やっぱいいよなあ。俺も違いが判る男になったかなw >>817
今からストーンズに散財スタートは老後に響くよ >>818
実はもう金欠なのにオフィシャルの
ヴードゥーラウンジ日本公演のブルーレイ
頼んでるから困ったもんだ ストーンズの新しいCD、またベストかよぉ
ここ数年のライブテイクCD付きだけど
早よ、新曲出せよ。
新曲作り出来ないんだったら、全編ライブ・テイクで良かったのに
だったら買うかも知れんのに。 >>821
まったくだよな。新作レコーディングしてます みたいなコメントまで発表してたのに。
新作出せない理由なり事情があるのか? 新曲はまだ全然すすんでないみたいだよ
こないだのキースの話では
「採用しなかった古いマテリアルを掘り起こしたりしてるんだ。そういうことはよくするよ」みたいな曖昧なことしか言ってない。
まだその段階かよ! Well you're Crazy Mama!! 投稿者:atsu-yメール 投稿日:2019年 3月17日(日)23時00分18秒 編集済
わたくし今週末はちょっと留守にしてしまいますので、1週間後の3/24に閉店となるVGP/DAC直営店に最後の訪問をしてまいりました。
twitterにいろいろ投稿しましたが、先日こちらにいらしてくださった店主藤本さんと熱く語り(飲み)、
そしてまた今までお店に行ってもいつも二人っきりで徹子の部屋状態だったのに、今日は大繁盛で、地方からお越しのお客さんなどともいろいろお話しさせていただき、
とても貴重な時間を過ごしてまいりました。
でもやはりずっとストーンズ一本でやって来たお店が遂になくなってしまうことには寂しいどころか悲しく、そして感傷的になりました。
この聖地はある意味ず〜っとストーンズ展でした。
それが本家ストーンズ展の開催直後にまさかのクローズとは。。。
そして先日お聞きしていたのですが、店長藤本さんは今後のネットショップにはやはり関わりにはならないとのことで、ますます寂しくもなりましたが、
近いうちに飲みましょうと乾杯でお別れを。
Easy Beat、Cross Records、そして現直営店と、ストーンズ専門ブートショップがここまで続き、決してあこぎなコピー盤などではなく、
きちんと決定盤をリリースし続けたその偉業にブートファンとしては感謝感謝であります。
DACにはこれからも続けていってほしいとエールを送りたい想いですが、はい、やっぱり寂しいです!!!
歴代店長さん、ありがとうございました!!! >>825
70年代アルバム再発帯にコメントを寄せた
御三方は全員鬼籍に入ってしまったな
裕也さんは自死でないだけ まだ良かった >>827
緑色の帯で
文言は「奴らがくたばったら〜」とかだったよね。 へぇ、遂にDAC閉店か。
自分はLHですら行かなくなり、ブートから離れて3年ぐらいになるけど
時代だろうな。
でも在庫はあると思うけど、どうするんだろうか?
と余計なこと心配してしまいました。
一つの時代が終わりますな。 >>830
EXILEは日本のメーカーで間違いないと思いますよ。
それにしてもストーンズ解散前、しかもメンバー全員存命中にストーンズ終わった時代がくるとは。
ミックも時代を読み取って新作リリースを控えたのか?
ストーンズ展で是非とも盛り上がって欲しいわ。 俺が生きている間に
オフィシャルでもブートでも良いから
'77モカンボの完全盤出してね。
(もちろんステレオSBDだよ)
最後のお願いです。 >>832
77エルモカンボって、そんなに良いか? エルモカンボの全音源を聞いてみないと良し悪しは判断できんわな
オフィシャルで出た数曲で十分だったって事もありうるし 77年のストーンズでしょ
ライブバンドとしては終わってるよ モカンボがオフィシャルで出て喜ぶのはブートマニアだけ。
しかもブートと比較してお終い。
一般人にあのマニアックな選曲は受けない。 >>833
モカンボ、出ないんだったらしょうがない。諦める。
>>834
そうなんだ。オーバーに騒ぐこともないんだね。
個人的にちょっと昔が懐かしくなっただけ。
もう、ストーンズ・ブート買わないからどうでもいいわ。
>>835>>837
今のストーンズよりマシだな。
もうワクワク感もないし。
もし見たく聴きたくなったら、YouTubeで充分。 >>840
やっとあなたもわかってくれたね。
僕はずっとまえから
ブートは買うな、買わなくても問題ないって言ってきたよ。 なぜそうかというと
ブートは高いから金の無駄になる。
音源に興味あるなら無料で入手できるのだからそれでよい。
それでもCDがほしいというのは、コレクターの物欲であって、
これは「欲」の中でもかなり見苦しいものだと思ってる。
コレクターになって良いのは、本当の金銭的成功者だけ。 >>841
いやいや、言っておくけど
あなたの考えと一致して、ブートをやめた訳じゃないよ。
ストーンズの衰えと、ワクワク感はない!
さっき言ったパリとモカンボの音源が出ないんだったらの話
で、だんだんブート離れしていった。
あと一つの理由として、
ブートよりも、「もっと欲しいコレクション」が出来ちゃったから
中野D児氏がプラモに移行したのと似てるけど
それが自分はプラモじゃないってだけ
あんたが、当時ブートなんか買うの「よせ!」と言われてた時は
まだ自分は、ブートに夢中だったからやめる気はサラサラなかった
あんたの「ブート買うなよ」って助言で
「そうか、自分もブートやめよう!」って図式にはならないから。
で、もう一つ、他のコレクションするにあたって
欲しくもないブートに金が出せなくなった。
そういう意味じゃ、ウルフギャングはブート退治に成功したような気もする。
最近ちょっと買ってないが、オクにある1,000円ブートは良いよね。
まだ高額なものもあるけど。 >>847
でも良かったでしょ
興味もない音源に「カネを払う」ことしなくなって。
そこなんだよね大事なのは。
本当はもう熱冷めてるのに、
ストーンズが好きだから、って思い込んで
無理して買っていたときよりも
今のアナタは幸せなはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています