【DAC】ストーンズブート 134 on FIRE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スージーQのフェイドアウトしない音源聴けるブートとかないの? >>693 >ま、未だやってんだ?お疲れ様だよ頑張んな?って言う事。 それは俺がおまえにずっと言ってきたこと。 ブートなんか金出して買ってんじゃねえよ価値ねえから、ってずっと言ってきたぞw アメリカツアーではどの曲を演奏しますか? 前回のツアーから提案してるけど、なかなか実現できずにいるのがソロモン・バークと一緒にやった「Cry to Me」なんだ。 これはぜひフルバージョンでやってみたい。まあ、どうなるかだな。 ◆リリース情報 高田漣 『FRESH』(CD) 2019年3月6日(水)発売 価格:3,024円(税込) KICS-3776 1. 寝モーショナル・レスキュー ま、nickの言ってることが、正解だね。 それでも貪欲にストーンズを追っかける方も、それはそれで良しだ。 76、モカンボの完全盤出さない限り、ブートに関してはスルーです。 これ書くと、「76、モカンボってそんなに良いいか?」っていう人が必ず出てくるけど フロム・ザ・ヴォルトもほぼ出尽くしたのだろうし、残ってるのと言ったら76、77くらい。 (‘69ハイドパーク、オルタモントのステレオSBDなんてあるのでしょうか?) 何を出し惜しみしてるのって? 逆に思えてくる。 ノーセキュリーティ、ヴードゥーの完全版にしても絶対欲しかった動画/音源でしょうか? これ出す前に出すモノあるでしょってこと 新しいツアーも、YouTubeを見れば充分。 今迄、自分は老後までストーンズ・ブート引きずるだろうと、思ってたが はっきり言って飽きました。 死ぬまでには76、モカンボは出してくれ! その時、ミックはまだ生きてるのだろうか? >>702 ブートやめて正解だよ あんなのくだらん。 1970年コンサートのプロショット映像、最高だな。 Amsterdam, October 9, 1970 Although this film was originally mute when posted, i could identify all the songs and sync them properly to the audio using the recording from VGP CD "From Vienna to Amsterdam". The songs featured are: Dead Flowers (complete) Let it Rock (last verse and solo) Little Queenie (very beginning is mute as there is a break in the audience recording) Brown Sugar (starts from the first chorus) Street Fighting Man (very beginning is missing) リトルクイニーでキーボード弾いてるスティーブン・スティルスが映る。 >>702 大方同意ですわ。 ノーセキュリーティ、ヴードゥーとかオフィシャル出すごとに盛り下がっていく。 マーケティング下手でどんどんファンが離れていってるんじゃないかな。 >>707 そうね ファンはどんどん減っているね。 大人気のクイーンとは大違いだ。 >>707 マーケティングもクソも 肝心の曲が糞まみれだから 普通売れんからな あんな高齢者達は >>709 ストーンズファンだったけど、今はそう思うようになった(嫌いになったわけじゃない) ストーンズはロックの歴史的に偉大だから、100年経っても愛されているだろう、となんとなく信じてきたが、 100年後により愛されているのは間違いなくビートルズ、クイーン、オアシスであり、ストーンズはマイナーになってるはず。 オアシス?とか思うだろうが、完全に世代超えて受け継がれている。 イギリスではありえないくらい、曲が知られている。 >>710 でもオアシスってEUで人気あっても アメリカじゃ 別に〜? って感じじゃん >>711 ストーンズも別に・・・人気あるわけじゃなさそうなんだよな。 オアシスもクイーンもアンセム化してるのよ。 なにか象徴的な社会事件があって国民がまとまろうとするときに、景気づけになる効力を持つ歌を持ってるわけ。 おれらストーンズファンは「ストーンズにはそういう曲たくさんあるじゃん」って思うだろうけど 実はあまりない。 「無情の世界」をトランプが使ったとか、そういうのは違うしな。 実際チャリティで「無情の世界」や「イッツ・オンリー・ロックン・ロール」が歌われたことあるけど 全然売れなかったという。 これだけは言っておきますが、 自分もストーンズ決して嫌いになったワケじゃない 青春時代を共にしてきたサウンドだし。 でも、今はなんかなぁ クィーン盛り上がってるけど自分は昔からこのグループ好きじゃない これにハマるんだったら、U2、オアシス、コールドプレイの方がまだ良い。 ま、オアシスの方は兄弟がアレだし、どうしようもないけど。 さっき、YouTubeでレニクラのハイドパークコンサート見たけど 相変わらずパワフルだった。 ふとウドー・フェス思い出したわ。 ハイドパークの動画には老若男女写ってるけど レニクラお得意の「ジャンプ、ジャンプ!」ってオーディエンスを煽るとこで 白髪頭のオジーちゃんが一生懸命ジャンプしてて切なかった。 ストーンズはここらで一発何かカンフル剤打たないと このままズルズル行きそうで怖い。 頑張れ、ストーンズ! (もう頑張らなくて良いよって声も・・・・) >>715 ストーンズって、ロック世代的に最も歳上のグループに属するから 40代になっても凄いストーンズとか、55歳でもまだやれてる、とか 60代だよおいおい、とか、70になっても相変わらずだな、とか 頑張ってる印象あるけど 実は60歳のとき、とか70歳のとき、みたいな同年齢で比べて見ると、もっと元気なロックバンドはたくさんいて ストーンズは正直弱ってる部類だと思う。 キング・クリムゾン来日公演見てきたけど、もうストーンズとかと比較できない。 演奏レベルが違いすぎるんだけど、それを実現させる根底にあるものが全然違うってことなんだよな。 良い演奏、パフォーマンスのためにどれだけ真剣にやるか? その一点で勝負したら、ストーンズはもう予選負けだよ。 悲しいのは、ストーンズだっていい加減に済まそうとしているわけじゃないってこと。 プロとしてきちんとリハやっゲネプロやって、すごく綿密にプランたてて。 それでも本番は弱い。 本人たちは全力出してるつもりでも、全力が出てない。 そこが悲しい。 キースがインタビューでいくら 「信じられないことに、俺たちどんどん良くなってるんだ。今が最高かもな」 なんて発言するの見るとほんと悲しくなる。 >>716 70代でストーンズよりもっと元気なバンドってどこだよ 別にストーンズだけあの世代でズバ抜けてるとは思わないけども 元気さではどこもどんぐりの背比べだろ ストーンズは好きだし音楽も好きだけど ブートは、まぁいらないってこと。 フロムザヴォルトから出るものを待つ感じ。 >>721 バンドというか、ポールマッカートニーはこないだ見たけど、ミックジャガー以上だと思った。 あとやっぱクリムゾンのロバートフリップ。 エアロスミスは同年齢のときのストーンズと比べると明らかに元気というか、しっかりやってるし。 それと、これ声を大にして言いたいけど、ストーンズのコンサートでは観客に覇気がないw 盛り上がってないんだよなあ。 これまたすごい1970年パリのプロショット For now, it is first Paris 1970 show, which took place in September 22. Although, the songs are not complete there are some cool scenes, like naked girls dancing onstage during "Little Queenie" and an audience member being thrown out to the crowd during "Midnight Rambler". 1. Jumpin' Jack Flash 2. Midnight Rambler 3. Little Queenie 4. Brown Sugar As a bonus, I included a full-length clip of "Dead Flowers" from THIRD Paris show (september 24). しかし、こう見ると1970年、1971年のミック・ジャガーこそが最高に素晴らしい顔していると思う。 27歳くらいか。 ちょっとしかめ面が多いけど、そこがいい。ハンサム風なところもあり、妙にセクシーである。 1972年になると急にアホ面になる・・・ トップレスの姉ちゃんたちがステージ上で踊り、それを抱きかかえるミック・ジャガーなんて こんな映像もっと見たいわw >>723 歌とか演奏がんばってる70代はいるだろうけど ミック並みに動き回るの少ないやろ あとまあ、これ毎回書いてる気がするけど、小田和正w なんかすごい動くらしいんだよねステージで。 >>729 ミックと同い年のトニー・バジルは1981年のミッキーでかなり動いてるぞ >>732 1981年ならそりゃ動けるやろ・・・・・ >>733 トニー・バジルは凄い動きだったぞ。 トーキング・ヘッズのPVも撮ってた人なんだけど。 キースもガツンと決めていて一番熱くなったな。 キースもガツンと決めていて一番熱くなったな。 キースもガツンと決めていて一番熱くなったな。 ↑これって、佐々木だろw 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>727 72年くらいからミックのステージ衣装にはウンザリしてくるw 今さらだけどスマッシング・パンプキンズの1979をミック・ジャガーに歌ってもらいたい >>738 この曲大好きだから、歌って欲しい気もするが ミック似合うかなぁファルセットで歌うんかな? ボーカルの声がちょっとミックぽいってのは 前から言われてたな キースもガツンと決めていて一番熱くなったな。 笑ったwww キースもガツンと決めていて一番熱くなったな。 ↑ こいつTシャツの袖まくって、頭に赤いバンダナまいてそうwww 笑わせんなwww ストーンズ好きには、資格がある。 ここに来る方はストーンズファンだからやはりExhibitionismとか楽しみにして 実際いくのかな? 誘われたから三人で行く。 でも一人だったらわからんかった。 ボウイのがまた見たかった。 佐々木が田舎者特有の図々しさで居座ってる。 消えろハゲ!お前の書き込みには、需要がないんだ。 分かったか? もう何だかこのスレは終わりにしよう。 ↓以下、書き込み禁止 3月だけど五反田のストーンズ展、見に行く人います? 誘われたから三人で行く。 でも一人だったらわからんかった。 ボウイのがまた見たかった。 入場料、結構するよね。 もちろん出せない額ではないけど。 それほどのものか?というところ。 どうも金満バンドのイメージがついてまわる。 >>760 ストーンズのライヴはコーラス隊やホーンセッションを入れてからつまらなくなった ギミーシェルターも映像を見る限りミック1人で唄った方がカッコいい >>761 だよね。 ストーンズメンバーが演奏の主体ではなくなった。 でもそうしないと演奏できないんでしょ? もうロックバンドとしての本質を失っているような。 だから上で誰かが書いていたように 1982年で終わっているかと。 82年のツアーからチャックが参加し始めたんだよな。 ミックが歌えないから仕方ないんだけどね。 82年で終わったロックバンド 自演してまで、このスレ続けたいの?ハゲは病気なの? 家族は泣いてたぞ。お前の知らないところで。 >>768 ストーンズ本体としては納得です。 でも、'89ツアーは久しぶりのツアーだったから 各メディア情報は色々見つくしたなぁ 今みたいにNETじゃなかったし限りもあったけど ツアー初日のライブはライフ・インでカセット・テープ買ったわ。 で、その後のヴードゥー・ツアーでまた少しシンプルになったり サティスファクションを中盤に持ってきたり、セット・リストの工夫も感じられたが、 ここまでだな自分としてはね。 その後、来日する度に行ったけど、だんだん惰性になってきたのも事実 ライブ・アレンジもあまり目新しく無くなって。 (ま、ステージ・デザインの変化は見られたけどね) おまけだが、再びビガバン・ツアー来日公演で、個人的には盛り上がった。 ミックと目があうぐらいの距離の席で見られたのもあるけど ここで完全に燃え尽きた。 一度、ミックとキースのインタヴューをカナダでしたことがあるが、それぞれたった20分間のインタヴューで表紙特集をやらなければいけなかったのに、 その内の15分ぐらいを二人ともお互いの悪口を言い続けるという、本当にどうしていいかわからないものになった時は、本気で殺意を覚えたが、 当時すでに55歳ぐらいになっていたにも関わらず本気で相手を詰りまくる、そのスピリッツと執念にロックンロールの永遠と逞しさを感じた。 オリジナル曲ずっと出してないなー。 2012年に出したdoom&gloomとあと1曲だしてからなし。 もう枯渇しちゃってる? 新曲聴けないの残念だよね。 仕方ないから昔の曲の話するか。 ミッドナイト・ランブラーの最高のプレイはどれ? 自分はスタジオ版が特に好きだが… ライブだと71年のやつが良かったよな。 『トーク・イズ・チープ』の30thデラックスエディションしょぼいなぁ ワイノーズの未発表ライブとか沢山あるだろうに Exhibitionism カンフェティでチケット値下げ 売れ行きが良くないんでしょうかねぇ…。 さすがに展示会のために 東京には行けないな??。 近場でやってくれるのなら行くけど。 ストーンズの展覧会は、日本じゃ無理だよなあ。 展覧会に特別の目玉もないし。 やっぱり人気ないのははっきりしている。 クイーンやなら連日超満員だろうけど。 ストーンズはグレイテストロックンロールバンド インザワールドなんだよね。 クイーンは惜しいな。 映画とクイーン版Exhibitionismを同時にやってたら 両方ともスゴかっただろう ストーンズの新譜、楽しみにしている人少ないみたいね。 hotstuffでヤフー記事のリンク先貼ってるのにヤフーにたった3人の投稿って..。 クイーン関係の記事には何百人とか投稿あるのに。 >>786 ストーンズファンの俺たちには認めたくないないことだけど、クイーンの人気はストーンズとは比べ物にならないからな。 特にイギリスは圧倒的にクイーンが強いわ。 あとオアシス。完全に終わったバンドのくせして、いまだに皆歌いたがる。 ストーンズは、現代においてはマニアックな領域とすら言える。本人たちはいまだポピュラー枠で戦えると思ってる節あるけれど。 3日経過するのに未だに3件の投稿のみ、しかも新作を期待するコメント無し。 ストーンズファンサイトにリンク貼ってるのにだ。 Exhibitionも大コケか? >ストーンズは、現代においてはマニアックな領域とすら言える。 >本人たちはいまだポピュラー枠で戦えると思ってる節あるけれど。 ワタクシもストーンズはもう少しポピュラーかなと思っていましたが、 認識を改めます、もうオワコンだ。 クィーンは女子供向けの大衆音楽、ストーンズやZepは本物が分かる大人向け。 数で劣るのは仕方ない。 >>788 なにせレコードが爆発的に売れるバンドじゃなかったからね。 オリジナルアルバムでは、全米ではサム・ガールズが400万枚で最高だっけ? 一作で400万枚以上売ってるロックバンド、ごまんといるからなあ。 特にZEPなんて、400万だと一番売れてない「プレゼンス」程度の失敗。 イングヴェイ・マルムスティーンがストーンズのカバー(黒く塗れ)を出すらしいが、 こんなこと書かれて可愛そう。 ↓ 251 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/02/03(日) 16:12:36.27 ID:LDhSz7ht0 [1/7] ラウパでちょろっとStart Me Upのリフ弾いてたな ぶっちゃけあのライヴ一番良かった演奏がそれだった Haraさん、 MAYFLOWERのVOODOO LOUNGE JAPAN TOUR 1995 TOGO いかがなもんでしょうか? ここらでアーカイブも70年代を出さないと ストーンズ終わるかも。 70年代出し渋ってる間にCD文化が 廃れてきたから、出しても売れなくなる。 2019北米ツアー行く人いる? 追加で発表されたトロント公演、勢いで買ってしまったけど 会社休む準備しないと。 今のストーンズ見てもね、というのはあるけど それでもあと何年も存在しないだろうからな。 俺の人生に多大な影響を与えた人たちだ。 ほんと、あと1度だけ日本に来てくれないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる