【ジョージ・ハリスン】 ソロ総合スレ◇12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
擁護厨とか
憎悪厨とか
勝ち組とか
負け組とか
朝4時とか
世間ではどうでもいいことに
異常にこだわるのは某ポール信者な
社会からどんどん乖離して内輪で団結している
ニワカファンはとてもついていけない セット・オン・ユーはアレンジが良かったから売れたようなもんだな
オリジナル通りにやったら売れてなかっただろう >>391
セックス・ピストルズとかのパンクロック勢に対してジョン、ポール、リンゴは大人の対応してたけどジョージだけはガチになって批判してたな リンゴは初期のビートルズは真の意味でパンクバンドだったと言ってたけど
ジョージだったらパンクみたいな騒音と一緒にしないでくれというだろうな ポールはむしろパンクに手を出した
ttps://www.youtube.com/watch?v=CDorpyJjfcw あーもうすぐ楽しい楽しいクリスマス
ボッツタクるぞ
ふっかけるぞ
偽物売りつけるぞ
修行を名目に銭儲け https://www.youtube.com/watch?v=MG-DXGKDBcA
1964 NME授賞式 パフォーマンスライブ
>>398
いや、これ見たら完全にパンクだよ
特に6分あたりからの流れ
「ツイスト&シャウト」
ロングトールサリー」から「キャント〜」
ジョンポールの超絶シャウト!
リンゴのクレイジーなドラミング
コメにもあるが正に60'のパンク
全てのパンクの基礎はコレ
以後のパンクバンドやロックンロールバンドが
ビートルズをリスペクトしてる答えだわな ジョージ版セットオンユーは
ヒットしないほうがおかしいってくらい
すごくキャッチーに仕上がってるな。
オレも一発でハマった。 ジョージは子供の頃から
ギター好きなお洒落でオマセさん
ジョンとポールと出会って
音楽もだけどますます
早熟に拍車がかかったみたいだ マイスゥイートロードも
向こうでは盗作騒ぎなんかモノともしない程
再生回数も多いし
ジョージの代表作となっている
歌詞を含めまったくオリジナルカバーとして
捉えられてるのだろう なんだー、オリジナルカバーって
あれはジョージの曲 マイスウィートロードがパクリならジョンやポールだってパクリまくり イエスタデイはナポリ民謡からパクったという話だっけ? >>407
シフォンズのヒーズソーファインのカバーだよ >>411
パクリでは無いとThis Songで主張している 本人が主張しようが何十年前だろうが、同じ曲であることは事実
難聴ジジイの集落なのか?ここは クレジットがMack/Harrisonに変わってもおかしくなかったんだよな?
莫大なカネ払わされたけど
クレジットがジョージ単独のままってのが救いかな。 カム・トゥゲザー(ライトな大神)も単独クレジットのままだったけど
サーフィンUSAはチャック・ベリーのクレジットが入ったな
最近だとサム・スミスのステイ・ウィズ・ミーに
トム・ペティとジェフ・リンがクレジットされた 自分らも他人からパクって曲作ってるくせに
パクられたときは騒ぐんだよなw
可愛いらしいよ >>417
ComeTogtherは訴訟寸前までいったがSweetLittleSixteenを次のアルバムでカバーすることで和解した レインみたいなサイケデリックな曲ではジョージもギターやコーラスで頑張ってるけどやっぱりベースとドラムがすごいよね
https://youtu.be/7f7D2_jUkqA そういえばゴーン・トロッポで
ジョンのDo You Want To Know A Secretの
元ネタだと言って
I Really Love Youをやったのは
ちょっと性格悪いなw
と思った ゼップの代表曲中の代表曲、バンドのアンセムである天国への階段へ
あんた一体誰??みたいな部外者がクレジットに加わったら鬱になるな >>420
チャックベリーも堂々とパクッたくせに訴訟パラノイアだよなw ジョージのビニールコレクションがタワレコでは、大分安くなってきた
とは言うもののもまだ手がでない 盗作騒ぎでクレジットに加えるのと和解金払うのとどっちがアーティスト的には苦痛だろうか レコードで手に入りそうにないのだけ買ってるわ
でもマスタリングがおとなしすぎるわ ATMPの新しいバージョン、なんか2014年マスターを使うらしいね。持ってるから要らないや。 曲としてATMPが一番好きだ
ドラマのエンディングみたいで感動的 ジョージの
1968年〜1972年は神曲が多い。
俺の一番は「美しき人生」
イントロを初めてラジオで聞いた時の
ときめき感が忘れられない this songの軽快な曲も好き
ジョージは器用 isnt it a pitty だな
軽くhey judeをパロっているところも良い なんと言ってもYou
期待して買ったアルバムは・・・ あのジャケットは好きだけどね
抜いたらジョージの顔が出てくるのw >>442
ぶっちゃけ
マイ・スウィート・ロードは好きじゃない
もっと良い曲たくさんあるのに
あれがヒットして盗作騒動起こされたのは悔しい 何か作るたびにこれはパクリなんじゃないかって疑心暗鬼になったら
作曲も嫌になるわな >>445
この曲がall thingsに入っていたら、あのアルバムの評価はどうなっていたのだろうか Youはなんかダサくて好きじゃないなあ
初っ端から志村けんっぽいし クオリティ高い曲の濃密度なら
ATMP<LITMW
だよな ジョージの特にアルバム
曲は
ジョージの信仰心に基づいて歌ってる
英語圏でない私たちにはピンとこないかも知れないが
マイスウィトートにしてもYouにしても
それが欧米のファンにはグッとくるよう 神について歌いたいけどゲイに思われたくないとか良くわかんね >>457
その曲はリビング〜の曲だけどジョージってこういう曲調が本当に多い
リビング以降のアルバムは過去の焼き直し的な作品ばかりだな
シェフリン色が強いクラウドナインはアレンジで変化はつけてるけどね >>457
オールシングスマストパスの改作って感じだな クラウドナインのJust For Todayは
リビングで待っているわに入ってそうな曲 >>463
この向かって左のほうにいるのはリンゴ? 男子ごはんのオープニングの曲、大概セット音湯ーかビューティフルサンデー
この番組のBGMいいんだわ。セトリだしてくれたらいいのにな。 ビートルズのホワイトアルバム収録の「While My Guitar Gently Weeps」での、ポール・マッカートニーのベースプレイは素晴らしいですよね?
ベースをオーバードライブさせていて、かつダブルノートですもんね。当時としては、かなり斬新でしたよね?
クラプトンのギタープレイと対等にバトルしてますよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115551134 クラプトン来る前はお前の曲なんて真面目にやってられっかと
適当にやっていたといううわさも >>468
そんなことないですよ、テイク2の段階でオルガン弾いててくれてますし。
https://youtu.be/xyZIanQ_Pmc とても丁寧で心がこもったプレイだね
こんなに出しゃばる事の無いポールはレアだよ >>468
ジョージがアンソロでぼやいてたな。
10曲やってやっと1曲とりかかってもらえるみたいな。 >>473
そうそう、
ポールがオルガン弾いてるのは自分がリーダーだからってエゴでいるだけだと思う
エリック・クラプトンが来てからみんなやる気だして、さらにあのイントロが生まれるしw >>475
基地外が火病ってるだけだから
笑ってれば問題なし 自演しかないこのスレ・・・終わりだ・・・
しょうもないスレになってしまった・・・ ビートルズがすごく好きだけど、
ビートルズに関する話題で場を無視してマウンティングしてくる基地外おじさんが必ずいるので、
同類に見られるのが嫌で、絶対好きって公言しない
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1533333546/709
●こんな声が、最近チマタでは溢れかえっています >>484
知識ないくせに講釈垂れようとするからマウンティングされんだぞ?
そんなのビートルズじゃなくても一緒だろ
一回社会に出ろよ^^; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています