ビートルズ唯一の公式著者、ハンター・デイビスがビートルズ・ワーストトップ10を発表
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ハンター・デイビスの考えるビートルズ・ベスト10はこちら
ベスト10
1位 She Loves You
2位 She Said She said
3位 She's Leaving Home
4位 Something
5位 Strawberry Fields Forever
6位 Tomorow Nener Knows
7位 Yesterday
8位 Eleanor Rigby
9位 I Want Hold Your Hand
10位 Love Me Do リスナー1個人の好き嫌いと同じこと。
伝記作家だからといって、音楽センスに太鼓判押されてるってわけでもない。 いかにも英国人らしいベスト10だと思う
同意見の曲いっぱい
でも自分の中の一番の駄作は「ホールド・ミー・タイト」だ 「バースディ」と「オーダーリン」はポールの見事な歌唱とは反比例して
自分もずっと凡庸な曲だなと思ってた
名曲扱いされてないのも納得する
入ってないけど「アンド・ユア・バード・キャンシング」とかも個人的にはワーストに入る
ジョンやポールならもっとアルバムに入れてもいい曲があったハズ オーダーリンは黒人音楽のオマージュだろ。
アレンジや楽器の音なんか最高にいいと思うけど。 I Call Your Name
Savoy Truffle
Birthday
Oh! Darling
自分的にはこのあたりはワースト10には入らないな
ベストのShe Loves You1位は納得できるがLove Me Doはない Revolution9は最高だろ
あの時代にこんな曲、凄いよ ジョージ・マーティンもホワイトアルバムの3分の1は捨て曲だって言ってたよ
幅広くビートルズが楽しめるという事で近年人気になってきたけど
60年代70年代辺りは散漫でまとまりがないって評価低かった Why don't we do it in the road?結構好きなんだが >>1
典型的な「わかってない人」の感覚だなこのランキング 「ホワイトアルバム」をまだレコードで聴いてた頃
リボルーション9とサボイとビッキーとクライベイビーとアイムとか辺り
みんな、かっ飛ばして聴いてた
CDになってから「ああこんな曲あったんだっけ」って感じ
G・マーティン卿もそんな事を言いたかったんだろう サーと同じなんて嬉しかった >>1
3、6、7、9は同意
あとは逝ってよし
>>2
2、3、10以外はベタでつまらん
逝ってよし 逝ってよしって使ってる人見たの2ch初期以来だな
久しぶりすぎて逆に新鮮だわ 1位はきっと歌詞が
道でセ〇クスしようよ!!
それだけ言い続けてるだけなんでしょう
欧米人は英語圏の人は
歌詞が日本人以上にそのまんま入ってくるからね
どうしてもメロディー重視の日本とは感覚が違う 1位 Why don't We Do It In The Road 逝ってよし
2位 I Call Your Name 逝ってよし
3位 Revolution9 同意
4位 Savoy Truffle 逝ってよし
5位 Wild Honey Pie 同意
6位 You Know My Name(Look Up The Nunber) 逝ってよし
7位 All Together Now 逝ってよし
8位 Birthday 逝ってよし
9位 Oh! Darling 逝ってよし
10位 Only a Northern Song 同意 小池氏と希望の党に対するマスコミのバッシングが急に増えたのはなぜだと思いますか?
それは実は、小池氏が消費増税をストップする代わりの財源として、企業の内部留保という
「大企業が庶民を搾取して貯め込んでるヘソクリ」に課税しようとしたからなんです。
【政治】小池新党が打ち出した「内部留保課税」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1507717836/l50
【経団連】内部留保「過剰な現金ためていない」経団連、希望の党の批判に反論
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507695990/
ご存知の通り、テレビや新聞にとって大企業からのCM、広告収入は莫大なものです。
大企業が貯め込んだその内部留保をマスコミに大盤振る舞いして接待、酒池肉林の
ドンチャン騒ぎを合法的に日常的にするのが芸能界でありマスコミ業界。
「もしも小池と希望の党が躍進して、我々の内部留保に課税されたらマスコミへの広告を減らすぞ!」と
大企業がメディアに圧力をかけた、というわけなんですね。
これはかつて、麻生政権が似たような「広告税」を導入することを提案して総バッシングに遭い、
政権が一気にマスコミによって崩壊させられた事件と構図は同じなのです。
麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる?
https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%BA%83%E5%91%8A%E7%A8%8E お前らオーダーりんが嫌いとかまじかよ
アビーロードのハイライト曲だろこれ オーダーリンは
ポールは全然ライブでやらないだろ。
ポール的にもイマイチな曲なんじゃね アイムダウンはライブのエンディング曲ということで人気があるけど
リトル・リチャードのマネッコしただけの凡庸な曲
ワーストに顔を出してもいいくらいだと思う オーダーリンとワリと似たようなアメイズドが
アビーロードに入ってりゃ良かったなぁw >>28
シーズ・ア・ウーマンの方がやっぱりいいかなあ
>>24
アビーロードのハイライト曲は「ヒア・カムズ・サ・サン」じゃないか
向こうでこの曲とんでもなく知名度あるみたいだし >>29
そりゃ間違いなく!
「オー・ダーリン」を遥かに凌ぐ名曲だ
「アビーロード」に入ったら違和感あるかも知れないが
「マッカートニー」に入ってる方がヨメサンへのプライベートな愛いっぱいだからよりイイのかも デイビスのベストの二位が
シーセッド シーセッドっていうのが良く分からん >>32
Sheから始まる曲を並べただけのランキングだよ Revolution9がワースト1でなかったことより、Love Me Doがベスト10入りしたことに驚き She Loves you
は、やっぱりスゴイと思うよ
自分も1位かも知れない
あのバーンと弾けた魅力
自分達で曲作って、演奏して歌って♪
ヤアヤアヤア! 極めて珍しい゛彼女は君を好きなんだよ゛って歌詞
いつ聴いてもキラキラして、みんなの心をワクワクさせる
50年前はもっと凄かったんだろあなって
欧米ではバブルガム・ソングの典型って言われてるみたい
いつもティーン・エイジャーをワクワクウ、キウキさせる曲!
ビートルズが世界中を虜にした最初の曲だ思う >>37
サンクス
このレス読んで、聞いてみたらもっと好きになった > 自分達で曲作って、演奏して歌って♪
> ヤアヤアヤア!
こういうおぞましい文章一体どういう顔して書いてるんだ?w >いつもティーン・エイジャーをワクワクウ、キウキさせる曲!
狂気を感じる >>40
>>41
あなたの文章よりマトモみたいだけど
歳とって煽り文章キモイ 年をとって白髪になったとき
誰も愛してはくれない
君が動転してるとき 誰もきみを必要とはしない
誰もがくちぐちに
自分の誕生日について叫んでる
そして きみが地下深く眠るとき
皆は初めて きみを愛してくれるだろう 懐かし映画板の方が品がいい人が多いよ
ビートルズ板にいるオジイチャン達は多分デイサービスでも嫌われてるw >>42
悔しかったからって第三者のふりしなくていいんだよw 多分ヤアヤアヤアとか書く人の方が年寄りだと思うよ
邦題がまず出てくるのっておそらくレコード買ってた世代でしょ
俺はそれがA Hard Day's Nightの邦題だってつい最近まで知らなかった世代 ジョンの義理の妹の
ジュリア・ペパードの
ビートルズのワースト曲というか嫌いな曲は
「イエロー・サブマリン」だって
彼女曰く
「ビートルズだからこそリリース出来た曲じゃないかしら(笑)
ナンセンスすぎてね。まあこれは私の個人的見解ですが」らしい ちなみに、ビートルズ含めジョンの曲を通してbPは
「インスタント・カーマ」らしい
これはオアシスのリアムと一緒 くだらない言い争いとか無知自慢よりはマシだと思うので
俺のワースト10
1.Revolution 1
2.Revolution
3.I've got a feeling
4.The Ballad of John and Yoko
5..I want you
6.Maxwell's Silver Hammer
7..I Me Mine
8.Little Child
9.All Togrther Now
10.Sexy Sadie
基本前期のアイドルジョンが大好きで後期の勘違いジョンが好きじゃない
でもインスタント・カーマは俺も大好きw Savoy Truffleいいじゃん
この外人アホちゃうか Instant Karmaって何で声の調子がいい時に録音しなかったんですか?
曲は好きだけど、裏返ったり後半は声出なくて諦めてるから勿体無いよなあ >>49
うわっ、何だコレ
自分かと思うくらい趣向似てるかもビックリしますた
後期のジョンの単調でネバッコイのオレもダメ >>49のベストテン版
1.There's a place
2.Day Tripper
3.Ask me Why
4.Hey Bulldog
5.Two of Us
6.Not a Second Time
7.You're going to lose that girl
8..I will
9.She Loves You
10.A Day In The Life
一気に書いたが書いてしまうとコレジャナイ感がすごい
悩みだすときりがないからこれでw どっちかといえば、ハンターデイビスよりは
>>49と感性が合うなw
1.Revolution 1
2.Revolution
3.I've got a feeling
9.All Togrther Now
この4曲は好きだから同意できんけど。 インスタントカーマは
ジョンソロじゃあトップ10に入るくらい好きだがな〜 oh darlingは名曲でもないが
悪くもないだろ
本当に微妙な曲だ なんでこんなオーダーリン人気ないんだ
アビーロードじゃ上位に来そうな名曲なのに
みんなポール憎悪厨に汚染されすぎじゃないか いや、人気はさほどないと思うよ
ポール自身がほとんど取り上げてないし
勿論これが他のバンドの物なら喉から手を出しても欲しい曲でもビートルズでありポールからしたら シングル オーダーリンのジャケはアビーのフォトセッションだから人気あるぞ
特に赤盤は大人気だ
音?ステレオだねw 60年代〜70年代前半の
雰囲気を醸し出してる赤盤は
オレも大好きだ (カバー曲は除く)
・ベスト
レリピー
ヘルプ
乗車券
ヤアヤアヤア
シーラヴス
抱きしめ隊
プリーズ
マジカル
フール
ストロベリー
・ワースト
レボ9
ドンパスミーバイ
オクトパス
フォーユーブルー
ユーノウマイネーム
ウィズインユー
ブルージェイウェイ
リルチャイ
オラガナドゥ
イツオトゥーマッチャ
ディガポニー magical mystery tour(曲)が好きな人ってこの曲のどこが好きなの?
正直青盤の中で2番目に浮いてるし、映画・アルバムのタイトル曲だからってだけで青盤に選ばれてるよね
曲自体は大したことなくないか? マジカル(曲)はアレンジはいいね
曲はプロの作曲家が仕事としてこなしたって感じで新味や面白味はない
個人的には真ん中よりもだいぶ下位の曲 マジカル最高
スルー常連曲だけど、これの良さがわからないやつはほんとセンスないと思うw センスってw
それ「俺はセンスある」が大前提だから
単に「俺とは好みが違う」って意味でしかないぞw まぁ確かに
曲の出来が良いから
というよりは
テレビ映画のタイトル曲だから青盤に入れた
ってとこかもしれんけど、おれは好きだな。 エイトデイズアウィークだって
曲が良いからというよりは
全米1位という記録のおかげで
赤盤に入ってるだけだからな。
2位以下の成績だったら
シークレットと同じく赤盤には入ってない。 エイトデイズとかマジカルはこなれすぎていて面白くない
こういう曲よりは失敗作でもYes, it isとかのほうが愛情を注げる感じがするわ ホントウ、そう、そう
ジョンが自分でこきおろした曲って意外にいいんだよなあ
「it Only love」や「yes It Is」なんて、その最もたる曲じゃんね
ビーファンでこの曲らが「嫌い駄曲」なんて人に会ったことない
だけどポールも「確かに、まあ、どうでもいい歌詞、商業主義的な歌詞の曲も
僕らは幾つか作ったけどね。この曲に関してもジョンはそういうのを言ってるんだよね」らしい
作り手側とリスナー好みが一致しない例の典型だな >>74
よっぽど周りにビートルズ聴くやつがいないんだね
その2曲はビー板でも長い間こき下ろされてきたんだけどww 自分の好きな曲をけなされると、嫌な気分になるだけ。
あまり気にしてなかった曲を良い曲だと言われると、聴き直してみようかなと思うけど。 こんな肥溜めで語り合っても
胸糞悪くなるだけですよ 本人は嫌ってたけどファンは好いてる
という典型的な曲が
「it Only love」や「yes It Is」だと思うがな〜
本人も多くのファンも認める駄曲って
他にあるだろうw We Can Work It Outが唯一苦手なんやがお前らこの曲どう思ってるんや 1.オリジナリティに溢れた出来の良い曲
2.オリジナリティはあるができが良くない曲
3.ありがちだが出来は良い曲
4.ありがちなうえに出来も良くない曲
2はジョンに多く、3はポールに多い
2と3のどちらを高く評価するかでジョン派とポール派が別れる印象 >>82
それがアメリカというか英語圏では、とんでもない人気曲なんだわ
You tubeの再生回数やコメント見てみ、配信でも上位
Life is Very Short and There's no time
For fussing and fighting my Friend
人生はとても短いから
くだらないことで喧嘩してる暇なんかないんだ
どうやらこの歌詞とフレーズがグッとくるらしい
自分も「赤盤」の時は駄曲ピンとこない曲だったが今は噛みしめるように好き >>65
ワーストがほぼほぼ一緒だっ
自分ならFor You Blue よりPiggiesを
Blue Jay Way よりFixing A Holeを入れかえるだけ
個人的ベストは
She loves you
Any Time At All
This boy
Ticket To Ride
It Want Be Long
Help
In My Life
A hard days night
Girl
I've Gat Feeling
どんだけ初期のジョンとポールのコラボ、ジョージのコーラスが好きかって再確認♪ >>82
最高じゃん
むしろこれの良さがわからないって感覚がわからない 個人的ベスト
ヒアゼア
恋に落ちたら
ドライブマイカー
ブラックバード
ノーリプライ
ぼっちのあいつ
ミッシェル
ヒアカムズサン
インマイライフ
フォーノーワン 偏屈なおっさん達が好き勝手にマイベストを垂れ流すスレになりましたとさ >>93
このスレのどれが
オタクの書き込みか知らんが
どうせオタクもくだらねえ事しか書いてないんだろ she loves youって古臭いから好きじゃない そもそもがハンター・デイヴィスの好き勝手なマイワーストマイベストがネタ元なんだから
そうなってもなんの問題もないスレだろうに >>96
まったくその通り
偏屈ってどっちが偏屈だかだよねw
いるんだなあー若くても団塊世代の一部でも
みんなが休み時間に楽しく雑談してるのに
何の意味もなく怒鳴ったり不機嫌になってその場を乱す
みんながワイワイやってるのが気にくわない寂しい人 オブラディ・オブラダって
佳作という派と駄曲という派に別れていると聞いたな あまりによく出来てて親しみやすすぎるから通俗化され陳腐化されてしまってるというだけで
曲そのものは間違いなく名曲だろ Tomorrow Never Knowsってそんなにいいか?
サイケ曲で同じフレーズリフレインでおもんない
SheSaidSheSaidの方がはるかに複雑で良いやん そうかな?アレンジはめちゃ派手じゃないか
メロディ自体は単調だから逆にあのアレンジが生きてるね
というかやっぱ歌詞が好きだとか衝撃的だって人が多いんやろ
3、4年前まであの子はお前を愛しているイエーイエーイエーとか歌ってた人がこんな悟った歌詞歌ったらビビるよな >>97
なんの意味もなくそんなことするやつはいない
人間なにかやらかすのには必ず理由がある
そんなこともわからないでこれまで生きてきたのか
若者ぐらい飼いならしてみろ、年だけ食った若者よ >>99
耳には残るしリズムも乗りやすいけど、名曲とは言い難い。
進行もメロディも単調だからね…。
耳馴染みのある進行、和音そのものの音型、音楽の情報が伝わりやすいのは確かだが…。 リンゴのボーカルがゆるくて好きなんだけど
少数派? >>105
ジョンやポールとは比較できないというだけで、好きな人は多いでしょう
With a little help級の曲をもう少し貰えればもっとよかっただろうにね >>99>>104
どっちの意見も納得
日本では運動会とかBGMとして童謡みたいに
昔から人気曲になってるけど、最近エピ聞いて驚いたよ
当時何とか日本でも「ホワイト・アルバム」を売ろうとしたが
ここからは英国では実際シングルがない
それで日本の当時東芝→EMIの宣伝担当になった石坂さんの判断で
絶対日本では受けると思って「オブラディ・オブラダ/ホワイルマイ〜」の
カップリングを日本独自でリリース それが結果的に大ヒット
以後日本での抜群の人気と知名度につながったって 日本人好みのメロだったのかも >>103
He's a real nowhere man
Sitting in his nowhere land
Making all his nowhere plans for nobody >>110
He's as blind as he can be
Just sees what he wants to see
Nowhere man, can you see me at all >>105
リンゴの歌はファンサービス
リンゴが歌えば全員が歌えるグループという体になる
アルバム1枚で2曲も聴きたくないが、1曲は必ず要る
オレ的にはこんな感じ りんごは癒し系枠だったので許されてたが
近年癒し系どころが性根の悪い卑し系だったことが露呈してきたので聞きたくない >>106>>112
>With a little help級の
それは言える!リンゴのライブでもこの曲が大体アンコール
「グッドナイト」の歌唱も捨てがたい
でもホントはソロの「センチメンタル・ジャーニー」が一番ステキだ
あれだけのバンドだと誰がソロを取るかJ もP、ましてGもいてRの曲はやっとこさだよね ウォームガンからの10ccのサウンドトラック、ポールのバンドオン〜ボヘミアンラプソディー、レディへのアンドロイドを一気に聴くと感慨深いものがある。 Yoko:We call an apple 'ringo' in Japanese.
John:Really?
こんなやり取りが50年前にあったんだろうなあ >>124
i wanna be your manの誤植であったね John LEMON 「Half of what i say is meaningless.」 音楽的評価て具体的に何を基準にしてるのかよく分からん 結局は個人の好みの問題なんじゃないのか デイビスがベストの10位に「ラブ・ミー・ドぅ」を入れたのは
世界的ビートルズの記念すべきデビュー作に敬意を払ってのことだろう
大のビートルズファンの糸井重里も「ラブ・ミー・ドゥ」が愛おしくてたまらんと言って
ビートルズオフィシャルとコラボした
彼の来年の手帳のコンブにも加えてしまったよ ビートルズに対しての敬意は音楽そのものに対してだけだわ
デビュー曲だから、とかいう理由でラブミードゥを好きになったりしない
だってゴミ曲だもん >>129
バッハやベートーベンが音楽の歴史に残ってるのも個人の好みによるものだと思うのか? >>133
ある意味、個人の好みの時間的、空間的な大きさとも言えるわな。 低学歴なんだろう
学問を受けてないとこの世に評価されてるものはみんなの好みだからみたいな短絡的で近視眼的な考え方になるのも
まあしょうがないのかもしれない 同時代の社会や後世への影響とか様式や手法を生み出し統合したりとか何かの基準を作り出したとか
そういう評価基準さえ思い浮かばないってことはアカデミックな訓練を全く受けてない証拠だよね >>133
ラブミードゥをランクインさせるのは、バッハなどとの評価とは違うね
明らかに個人の感想レベルだ Love me doの話と音楽の評価に関する話はまったく別の話でしょ
そもそも>>1で個人的なベストテンであることは明言されてるわけだし >>129>>134はアホは論理的にも音楽的にもちょっとアレということで
まぁラブミードゥは客観的にはランクインしないわな 退屈すぎるラブミードゥでポシャりかけた記念にランクインか そんなアホな権威主義でバッハやベートーベンが聴き続けられたわけじゃない。
単に聞いてみて良かったからだよ。 >>139
そうなんだよね
敬意を払ったという意味は
(別にハンター・デイビスが一番スゴイとかそういうことじゃなく)
デイビスはあの当時リアルでビートルズ達に接して彼らを見てた人の1人である訳で
その辺の良くも分からないお偉そうな評論家達がラブ・ミー・ドゥどうのっていうのとは違うニュアンス
特別な想いがあってビートルズのデビュー曲のラブ・ミー・ドゥに敬意を払ってるんじゃないかと
いう意味で書いたんだけれど_
伝わらなかった人達がいるようでスンマセン >>142
そうだよ。多くの人が長きにあたってね。それが客観的な評価というもの >>143
それは誰でもわかってるとおもう
その上で言ってることをあなたがわかってないのでは… >>147
ん?あるでしょ、何を言ってるんですか?
売り上げ自体が客観的評価そのものじゃないですか
あなた指標とか芸術性とかそういうものと客観的評価をごっちゃにしてませんか? 私はベスト盤「1」のYellow Submarinから〜
Lady Madonnnaまでの数曲をどうしても
飛ばしてしまう日が田だある
これは正しく個人的なその時の好みだー 「俺は〜を評価する」=「俺は〜が好きだ」
「客観的に見て」=「自分が知っている事実や自分の周囲の意見などをできるだけ自分なりに考慮したうえで」
「お前は頭が悪い」「お前は馬鹿」=「(俺は自分では利口だと思っているが)その俺の意見はお前とは違う」
この程度の意味でしかないからみんな熱くならないでねw ジョージマーチンの選ぶベスト10、メンバーの選ぶベスト10、エメリックの選ぶ
ベスト10、ハンターデイビスのベスト10。
どれも尊重はするが、それぞれの好みや思い入れに過ぎないよな。
要は、より興味は引くが、我々それぞれのベスト10と等価だよ。 >>152
頑固ですねぇ
せめて何故そうか、を説明できてほしいものですよ。でなければあなた三歳児以下ですよ…
あるCD買う人は、その音楽を気に入って買うんですよね。つまりポジティブに評価、しているわけですね。
そう言う人が何人いるか?多ければ多いほど客観性が増すわけですね。それが売り上げ。
CDの売り上げ=客観的評価 >>151
あのですね。
「俺は評価する」と言う人が「1人」か「10000人」
このを違い考え見てください >>155
作品の客観的評価に人数も売り上げも無関係ってことくらいわかるだろ >>157
三歳児以下ですね
>>155を100回読んで大人になってください >>158
作品の客観的な評価に売上も動員も関係ない
それらは経済の指標で音楽の価値を表す根拠にはならない 音楽の評価は毎日、毎時間変化すると言っても過言ではない
絶対的評価というのは存在しない 売上が絶対的評価指数なら、AKBの売り方はどうなるよ。
音楽を気に入って買ってるんじゃなくて、推しメンと握手したいとか
総選挙で上位に入れたいとかで1人で何枚も買うわけだろう。 AKBやその他アイドルに関しては音楽性が売上に関わる比率が圧倒的に低いのは周知の事実だよね
ヲタにとってCDはアイドルグッズの一つに過ぎない AKBに限らず売上や動員は一過性の記録でしかないから
音楽そのものの評価にはまったく関係ない 全く関係ないわけがない
全く関係ないと言い切ると、業界に無知だとバレてしまうよ 売上は評価に直接結び付かないが、音楽の評価を極論するのは不可能 評価=音楽の評価、という限った話してる人多いですね
誰が歌っているか、こういうのも評価の一員なんですよねぇ。
特にロックやポップスではそれが顕著に売り上げや評価の一因なんですよ。
ビートルズが全員ブサイクだったらそもそもデビューできたかな?
客観的評価というタームを客観的に考えてみて欲しいものですねぇ いい歳こいたおっさんが
平日の昼間から何やってんだよ… やたら上からレスしてる人たちは音楽に関しての豊富な知識がある上でこういう話をしてるのか?ただのビートルズ好きのおっさんが音楽的評価とはどういうものかなんて議論しててもお笑いにしかならないよ >>169
私は最低限の理論の知識ぐらいならあります。拙いものですが。
ところであなたのレスもなかなか上から目線ですね、そうとう自信あるんでしょうか? >>170
俺も最低限の理論の知識ぐらいならあるけど音楽について語れるほどのものでもないからあんなレスはできないな というか俺のレスが上からに見えるとはそうとう癪に障ったのかな? >>171
それは多分最低限の知識もないと言うんだと思いますよ さ、客観的評価=売り上げという事実には結論がついたとして
音楽的評価と売り上げの関係
これはどうでしょうかねー基本的にこれも比例するものだと思いますよ
AKBはCDに音楽に関係ないもの(握手券?投票券?詳しくないからわからない)を付録してるので除外ですね
あれはおまけ付きお菓子と同じものですから >>173
いや、まったく関係ないのが事実
売上や動員がどれだけあろうがAKBと同じく
一時だけ聞かれるだけなものはゴミ >>173
君は最初に
「私は音楽の売上に客観的評価という別名を付けています」
と一言言うべきでしたね
おそらくみなは「音楽的評価」の話をしていたんだと思うので
その一言でこんなに無駄レスを重ねなくて済んだと思うよw >>173
業界では評価されてるけど世間では…て曲も少なくないし難しいね >>174
感想ではなく根拠をどうぞ
>>175
ブーメランですね。
言葉以上の意味を勝手に想定して話してたのはそちら側ですよ。
客観的になりましょう。 >>177
音楽の客観的評価に動員や売上は関係ない
あるならてめえが証明しろキチガイ >>176
たしかにそうですねぇ
音楽の価値、というターム自体が曖昧ですからね
業界にだけ受ける通好みな曲、もしくは大衆に受ける誰もが楽しめる曲…
私はどちらも音楽的に価値があると思います
またどちらかに偏りすぎるのもどうかと思いますね
何故なら音楽というものはバランスで成り立っているものですから トム・ウェイツなんか売上は振るわないが、業界内評価はめちゃ高い。 >>177
>音楽の価値、というターム自体が曖昧ですからね
とわかっていながら自分にしかわからない決めつけで語り、
他の人達の想定を読み取れなかった君の読解力不足が原因でしょうね
最も客観的になれていないのはあなた自身でしょう >>180
トムウェイツですかージャームッシュの映画にでている彼が好きですね私は
ビルボードのチャートでは彼のアルバムの半分以上はTOP100入りしていますね
通好みの保守的な音楽やっているわりには健闘しているといったところではないでしょうか >>181
音楽の価値の話はしていなかったんですよ
私がしていたのは客観的評価について
あなたが音楽の価値にすりかえたので今その話を楽しんでいるところなんですよ
わかりますかね >>183
まず第一に私はこんなところで「音楽の価値とは」なんて話をすることになんの価値も見いだせないので
議論に参加してはいません
生暖かく傍観していたのですがあなたがあまりに独善的なのでちょっと一言意見してあげたかっただけですよ >>184
揚げ足取りだけが生き甲斐ですか
それすらもできていないようですが
まぁがんばってください >>185
こういうレスを「ブーメラン」というのではないかとw >>188
申し訳ない。多分1人だとおもうのですが、根拠という概念が理解できてない人にしつこく絡まれたもので…
どうぞ価値の話はスルーしてランキングの話に戻ってください >>189
売上や動員は音楽を客観的に評価する根拠にならないことを指摘されても理解できない馬鹿がひとりいるだけ >>1
見事に好きな楽曲のオンパレードだな
ハンター・デイヴィスと自分では好みがかなり違うね
歌詞の内容がってことだろけど
だがデイヴィスがベストにリストアップしてる楽曲も好きな楽曲ばかりだからな
ビートルズは嫌いな楽曲ってあんまりないんだよな
「In My Life」のリズム・アレンジは好きじゃないけど
リンゴのね
アルバム『Love』だっけ!?
黄色いジャケの
あそこに嫌いなのが入ってる可能性はあるが
あとは「devil in her heart」が甘過ぎて嫌いかなぁ ホワイト・アルバムに駄曲なんて1曲もないけどな
だからジョージ・マーティンとは意見が食い違うね
あるとしたら「レボリューション1」かな
因みに「レボリューション9」はあれは芸術作品だし好きだけど
起承転結があるし作られ方もおもしろい
テープ・ループ(録音済みの磁気テープを短くカットして輪にしたもの)を多用しているのがおもしろいし
クラシックの楽曲 シューマンのピアノ作品「交響的練習曲」の一部がカットされて逆回転で使われている
前半で頻繁に聴けるピアノの逆回転がこのシューマンの作品の断片だ
ベートーヴェンの序曲の断片も使われている >>23
だから大企業なんて
悪徳でろくなもんじゃないのが大多数
って事だよ
そらそうよ >>68
Magical Mystery Tourのタイトル曲はビートルズのNHKの特集番組(エンディングが夕日の映像にジョンの「imagine」)で初めて聴いたけど
良いイメージしかない
イントロからしてアレンジが良い
トランペットの使い方も上手い
エンディングのフワフワしたアレンジも良い
深みはないが良い曲だよ サボイ・トラッフルは
サックスのセクションがもの凄くカッコいい
テナーとバリトンが2本ずつなのかな!?
フレーズもカッコいいからアレンジした人間のセンスが抜群
Tower of Powerのホーン・セクションに影響を与えていたとしてもおかしくない
この楽曲が好きな人はTower of Powerも超オススメ どうやって作ったか能書きを聞いて面白いと思ったって、耳が心地よく感じなければクソ曲 まぁその耳とやらも結局は脳の情報処理能力なわけだが >>154
まあ そう言うことですね
所謂ランキングとか
全てそう言うこと >>154
等価ではないな。
お前のランキングでスレ立ててもここまで伸びないだろうし。 アンソロジー以前だと、
唯一公式本を許された人物だからな〜 ビートルズに限らず誰かの評価を全て等価って考えてる人って生きるの大変そうだね… 自分と同じ評価の人間には「君分かってるね!」違う人間には「そういう見方もあるのか」これでいいじゃん >>202
誰かの評価を振りかざしてポールポール泣きわめいてる奴のことだろそれ >>204
あなたは謎の等価理論を振りかざして馬鹿にされてる人? 全ての人の評価は等価とかわけのわからない理屈を振りかざしてるアホは憎悪厨なのか? 誰かの評価を振りかざしてもポールが一番()ってことにはできないって指摘されなくてもわかれよ 著名人の評価も一般人の評価も差がない=等価って事に無理やりしてポールの事を評価する著名人の意見を憎悪厨は封殺したいって事か
実に精神異常者らしい思考回路だな 会話の途中で発狂ババアに変貌する女ニートが今日もやらかしてるようだな >>209
誰かの評価を振りかざしてもポールはビートルズのリーダーじゃない
リーダーなり主導してたならライブで取り上げるビートルズはほんの数曲に限る、ソロが素晴らしすぎてな ポールのソロは過小評価されてると思う
ライブはファンサービスという面が大きいのでビートルズナンバー中心の構成をしてるけど
ソロのナンバー、Wings時代のナンバーにも優れた曲はたくさんあるよ
いっておくが俺はビートルズではジョン派だぞ 何派でも関係ないんだよなあ
一般論じゃないことを一般論みたいにほざくなと
一回言われたら黙れよ
何万回泣き叫んでも無意味 >>214
何が言いたいのかまったくわからないのだがw
何も伝わらないレスのほうが無意味でしょ >>203
>自分と同じ評価の人間には「君分かってるね!」違う人間には「そういう見方もあるのか」これでいいじゃん
あなたは本当にそういうことをできているのが疑問だな
自分が今言った文の「評価」を「意見」に変えてみよう
あなたは「そういう見方もあるのか」などと言えているだろうか
念のため言っておくけど、評価は意見の一部だよ スレが伸びてる時はいつもキチガイが発狂してんのなここ どのスレもレスが伸びるのはたいてい>>214がやらかしてる時だからな
分かりやすくていい >>222
いや、やらかしてるのはその他大勢のキチガイだろ
ポールオタがどれだけポールが一番とほざこうが一般論じゃないって
指摘されたら自殺もんだろ恥ずかしすぎて いや、じゃねえよキモニート
せいぜい捕まらないように気を付けろよ
お前はコソコソとゴキブリのように生きていくのが似合ってる >>226
なんかね、色んなスレで言い合いしてるの
全部自作自演に思えるんだよなあ
単に荒らしたいだけの
それともこんな理屈っぽい人が多いのも
ビー板に高齢者が多いからなのかなあ 2ch自体が世の中について行けない高齢者の掃き溜めだからな 最近のハンター・デイビスの写真見たら
すっごく上品で感じいい紳士になってた
少なくとも、このごみ溜めでどうでもいいこと
言い争ってるジイサン達よりは遥か幸せそうみたいw デイサービスやデイケアで働いてる人言ってる
特に男の高齢者は理屈っぽくてワガママで融通がきかないから
奥さんも家族もそこで働いてる人、ほとほと困ってるってw
ビー板見てると、なるほどなあって思うw >>224
あんたが整合性の取れない無いわけのわからない謎理屈を振りかざして皆に迷惑かけてるという自覚を早く持った方がいいよ >>233
一般論として通用しないポール一番と泣き叫んでるポールオタのがすべて謎理屈だろ
作品が一般に認められていないから、動員、売り上げ、関係者の談話を振りかざして
穴埋めするしかない哀れなキチガイがおまえらだ つまりポールを否定しないと気が済まない人は意味不明な謎理屈を喚き散らすしか無いって事かな
逆説的にいうと真正面からはポールを完全否定出来ないって事を証明してるって事だね >>234
>一般論として通用しないポール一番と泣き叫んでるポールオタ
どこにポール一番なんて書いてあるの?
完全に妄想でしょw >>236
234 ホワイトアルバムさん sage 2017/11/02(木) 19:50:36.77 ID:???0
>>233
一般論として通用しないポール一番と泣き叫んでるポールオタのがすべて謎理屈だろ
作品が一般に認められていないから、動員、売り上げ、関係者の談話を振りかざして
穴埋めするしかない哀れなキチガイがおまえらだ >>235
ポールオタがポールを盾にしてるだけで本人は関係ない
否定されてるのはポールオタの勝手な思い込みを強弁する迷惑行為
ポールはリーダーじゃないし主導してないしそんな能力ない
ポールにできるのはウィングスとかソロレベルで
ビートルズの足元にも及ばないことだけ
ビートルズはポール以外3人ありきで
ビートルズありきなのがポール
それはセットリストのビートルズの比率を見ればわかる レボ9、ワイルド、インザロード、マイネームは正真正銘クソだからいいとして、
ディギット、マギー、マジェスティのような曲になってない曲が入ってないのがおかしい。
そこにフライングの加入は鉄板。
あとのふたつはホワイトからリンゴ二つでいいや。 お、冠スレに現れないと思ってたらこんなところで隠れて中傷活動やってんね! ポール本人は関係ないから中傷になることは絶対にないな
マジで頭おかしいだろこいつら、説明不要で理解しろや >>242
理解されない悲しさがあなたの原動力でしょ
理解されちゃったら暴れる理由がなくなるじゃんw >>243
暴れてるのは指摘も説明も不要なことが理解できないポールオタだろ 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc >>193>>196
レボリューション9
スゴイです。楽器とか弾かれてる方かな。
正直、レポ9をそこまで詳しく聴きこんでた人は少なかったんじゃないかな
特にアナログ時代など聞く気にもならず、すっ飛ばしてました
なんかホワイトのある意味象徴のようなグダグタ、、なんでこんな曲入れたんだよって気分でした
「サボイ」とかもアナログ時代はすごく印象薄かった感じ
多分、A面B面と分かれてた分、微妙な曲の配分ってのもあったかも知れません レボリューション1、最高だろ。世界中の若者が革命!革命!で熱くなってた時に
レイドバックの元祖みたいなリズムで、「頭冷やせよ」ってメッセージ。
実際寝転んで冷めた歌声と、ホーンの小馬鹿にしたようなボッボーボていうリフ。
言葉と音で世相を切ってたんだな。 1はいいです
9のあのだらだらー感は最後まで聴けない
あの曲を省いてもっと他の曲を入れてたらもう少しひきしまったのになあ この間、今年放映のイギリス制作のサージェントのスペシャルがBSで放映してて驚いた
音楽的な部分は勿論だけど「サージェント」のスゴイところは
アルバムの曲の8割がすべて彼らの毎日の日常生活に関してること
今の(67年の)イギリスの何気ない風景だったことに皆ビックリしたらしい
へーっと思って、日本人には分からんかったよ
デイビスがベストで3位に入れてる「シーズ・リービング・ホーム」がまさにそうらしい
悲しい悲しい貧困で暮らす英国女子を描いた曲 このスレ初めて来たけど憎悪厨がまだ生きていたのを知ってびっくりした
いや死んだと思ってたわけじゃないけど恥ずかしすぎてもう顔出せないのかと思ってた >>253
シーズ・リービング・ホームって恵まれた家庭の娘が満たされないものを感じて
家を出ていく話しだろ? >>255
自分もずっとそう思ってたんだけど違うんだって
そのイギリ制作のBSの番組では
60年代半ば、ツィッギー、サイケ、ファッションとかそういう派手な部分が
クローズアップされてたけど
実は大半のイギリスの労働者階級は困窮な生活が強いらていた
イギリスのケン・ローチ監督がそういった貧しい女性を主人公にした映画など撮ったり
そういったモデルを描いた新聞のあるるマンガからポールが
インスピレーションを得たと
あの歌詞の中で描かれてるのは決して裕福な家ではなく
労働者の親が働いて必死に娘に与えてきたのにダメだったのか
そんな娘もいざ外に出たら決して幸福とは言えないのではないか、そういう内容
またストーリーのように主人公がひとつの歌の中で変わっていく
また、この曲には教会で使われる教会旋律という音階を使用しているなど
目からウロコでしたわ
スゴイ名曲ってことらしい この著者はたんにロックが好きじゃないだけ
演歌しか聴かないヤツがAKB評価しているようなもん でも歌詞には「私達が必死に働いたお金を持っていってしまう」ってあるね
裕福とは違うよね She's Leaving HomeモデルになったMelanie Coeは何不自由無い裕福な家庭の少女だし
(彼女が失踪した新聞記事でも明確にそう記述されているし)
We gave her everything money could buy
Fun is the one thing that money can't buy
こういう歌詞の記述とも矛盾しているよね
もっと情報リテラシー身につけないとダメでしょw >>263
She(We geve her most our lives)Homre人生のほとんどを捧げていたのに
Is leaving 彼女は出て行く
(Sacrificed most of our lives)Home
(we geve her everithimg money could buy) 生活を犠牲にしてまで可愛がったのに
(we struggled hard all our lives to get by) 私達は懸命に働いただけなのに
She's leaving home after living alone 彼女は家を出ていく
Foe So meny year's Bye bye ずっと長いこと孤独を味わっていた家を・・・
対訳 山本安見 世界一ロックが大好きな
ハンター・デイビスより遥か優れた
素晴らしいビートルズ評論家および研究家の>>257のトップ10が知りたい >>264
情報を無批判に受け売りする頭の悪い256のことを批判してるのにどうして? >>267
御免
私は古い一ファンのあなたの情報知識より
英国の制作した最新のドキュメンタリーの方の情報を信じるわ 裕福と貧乏の感覚が日本人と違うんだろ
ちょっとした企業の社長クラスでもあくせく働かなければならない貧乏人という感覚
日本人に英国で言う「裕福な人」がほとんどいないってだけで
She's leaving homeの舞台の家も、日本人の感覚なら小金持ちだろ >>273
中ではいい曲とは思った
けれど自分の中では、多分日本人は英国に住んでいた訳でもなく
コーンフレークや道路の穴もトランポリンの道化師も知らない
だから曲として楽しくなる曲ひとつもない
英語も分からない 曲の半分さえ理解しようと思っても無理なのかもな
ただ初めて聞いた時は美しい曲だなとは思ったなね
サージェンとの曲ってトータルじゃなく一作一作ならほとんど聴かない キャハ古いー超ウケルw吉幾三のあの歌を知ってるなんて
あんたもあたしも古いねえwB板だから当たり前か >>248
ロックで使う楽器(g.p.key.b.ds)は全部一応弾けて作曲と編曲もやります
Amazonのホワイトアルバムのレビューにもレボ9に関して同じような事を以前書き込みましたけど
「バンガロービル」の冒頭のスパニッシュ・ギターのソロはメロトロンとか (キーを押すとあれが再生される)
ステレオ盤とモノラル盤でミックス違いがあちこちにあっておもしろい
とか
例えばモノラルでは「ヘルター・スケルター」はエンディングがフェードアウトしたまま終了する
「ドント・パス・ミー・バイ」の伴奏のフィドル(ヴァイオリン)がミックス違いというより別のテイクになってる とか
「USSR」でのジェット機のサウンドが違ってたり、リード・ギター(たぶんポール)の余分な音が入っていたりなど >>252
「Not Guilty」って昔 ブートレグで聴いたら 良い曲だった
これをカットするのかもったいない…
って思ったね 「Not Guilty」は昔 ブートレグで聴いたら 良い曲だった
これをカットするのかもったいない…
って思ったね 後年ジョージ本人が「Not Guilty」はソロ・アルバム『慈愛の輝き』に収録したけどアレンジがイマイチになっちゃっててね >>281
>「バンガロービル」の冒頭のスパニッシュ・ギターのソロはメロトロン
これはガッカリ情報だったよな
今のように情報が溢れてなかったころは
ジョージが弾いてるのかと思って尊敬してたものだわ
でもジョージのアコギはなんか味があるので俺は大好き >>284
あれはあれで悪くない
>>285
ティルゼアワズユー好きよ アンソロジーが出るだいぶ前、ビートルズもまだ全曲制覇してなかった当時にSessionsを聴いたけど、一聴してボツ曲集であることが分かった
それと同時に、ビートルズにもこんな程度の低い曲が書けるのかと、逆に軽い衝撃を覚えた >>286
ティル・ゼア・ウォズ・ユーは
カバーする元になったペギー・リーのバージョンが素敵過ぎてびっくりする
ジャズ風のアレンジなわけだけどエレキギターとフルートが超カッコいい
ビートルズ版はBBCライブの幾つかあるバージョンの方が好き つか、不良ロックンロールバンドがこんな曲を愛聴してたことが驚きだ。
なんという雑食ぶり。 >>289
エレキもフルートも入っていないようだね。
>>288さんの言っているのとはテイクが違うのかな。 >>290
ポール・マッカートニーがお気に入りだった曲 >>291
エレキ・ギターもフルートも入ってるけど・・・(´・c_・`)
ジャズ風のエレクトリック・ギターね
あまり歪んでない
それとフルートはおそらく2本 それ言ったらラブミードゥのどこが良いんだ?
あれこそ最低の駄作だろ ホールドミータイトとか今日の誓いとかホワットユーアードゥーイングとかテルミーホワットユーシーとかは聴いてて長さを感じる
ワンコーラス少なくても良かった >>297
Love Me Doを初めて聴いた時はブルージーで良い曲だと思ったしそれは今でも変わらん
ハモニカもこの曲に似合ってる >>294
フルートとクラリネットの音色の違いがわからないコメントに日本の将来が心配になった… どう聞いてもギターとフルート入ってるじゃん
ラブミードゥはブルース色ほぼ皆無だろ Love me doは50年代色がするからなんか合わない。
別にエルヴィスとか嫌いじゃないが、試作感が凄いから、そんな評価するほどあるか?とは思う。 ビートルズに限らず洋楽聴く時ほとんどの歌詞を調べずに適当に聴いてるんだけどそれじゃビートルズの良さが半分も分からないよな ここにいる人達は和訳を見てるのかそれともリスニングができるのかどっちなの?英語勉強した方がいいのかな >>305
リスニングはほとんどできないが、英詞を見て自分で訳して理解してる。 >>305
音聴いて楽しければそれでいいと思うよ
歌詞わからないと楽しめないんだったらその他の世界各国の音楽聴けないじゃん
ただ言葉わかれば歌って楽しめるというメリットがあるし
いまどき社会生活を送る上で英語くらいは必須だから言葉勉強するのはもちろん良いことだよ
自分は英語で仕事しててラップでも大体聞き取れるくらいの英語力はあるけど
何言ってるかわかると逆に幻滅することもよくあるw >>308
>いまどき社会生活を送る上で英語くらいは必須だから言葉勉強するのはもちろん良いことだよ
アホか
全然必須ではない 社会生活を送るうえで
英語が必要ない日本人のほうが多いから
>>305、>>307、>>309みたいな書き込みになるんでしょw
オレも生活するうえで英語は必要ないしw >>307
すごい楽しそうでいいな 英語の勉強にもなるし
>>308
聴き取れるのすごいね 歌詞分かったら幻滅するのはありそう アホみたいな歌詞の曲いっぱいあるもんな >>305
英語なしでも生活出来るけど
これだけ世界中の人と気軽にトーク出来る世の中で
Youtubeのコメや好きなアーティストや俳優達の公式 SNSなんかファンが
英語でコメントしあってる中に入れない、、というか意味が分からないというのは
こんなにグローバル社会で自分自身残念だなあと思う
海外アーティストのライブでアーティストが何しゃべっも日本の観客が「イエ〜」っていう
日本の観客が可笑しいって言われたこともいつだけあったよね
これから機会あれば自分も英語は勉強したいなあ むしろ初めて聞くときに音とメロディを重視して聞けるのが洋楽の利点だよな
歌詞の意味なんて後から分かればいいし、どういう内容を歌ってるのかなって推測する間も楽しい
でも母国語でビートルズの曲を聞ける人は羨ましくもあるな。 >>312
英語を学習しなければこれからの実生活で困るという環境に身を置けば否が応でも学ぶしかなくなるよ
海外留学に行くか外国人の友達を作るのが良いと思う 英語なんて生活上必要ねえよバーカwww
…でいいと考える小さな人生ならそれでいいんじゃない?
自分は絶対に小さな井の中の蛙でいたくなかったから自分にとっては必須だけど
(個人的な理由で必要だったというのもある)
いじけて努力せず何も得られない人生にとっては不要だけど
視野を広げ行動し豊かで幸福な人生を目指すなら必須だってこと
英語は事実上の世界共通語として機能してるからね
音楽とか芸術だってそうだよね
接しなくてもただ生物として生存することは可能だけど
人間として豊かに生きる上で必須だよね
あなたはどっちを選ぶ?
それはあなたが決めることだしその結果を享受するのもあなた次第 >>315
自分は英語が好きだったし勉強するのが苦にならなかったから英語はできるけど
それが幸福な人生に必須だとまではまったく思わないね
日本の国内や歴史、古典に豊かさを見出して
英語なんかやってる暇ねえよって奴がいたっていいと思うよ 公式なんとかって好きやな。公式録音とか公式発言とか。あほちゃうか。 公式こそすべて
非公式はクズ以外の何物にも成り得ない ハンター・デイビスの著者が勿論全てではないが
後から出た、とんでもない俗物物でビートルズから訴えられた伝記本?の数々は酷かったな なんだっけ「シャウト!」やら「ラヴ・ユー・メイク」だか殆ど創作で塗り固められていた 法然上人がこう仰言った、イエス様がこう仰った、孔子がこう言われた。ビートルズの公式発言が〜これって宗教と同じ。 でもね、5ちゃんねるのゴミ溜めで匿名で我が物顔で世界一のビートルズファン気取りのコメントしてる人よりは公式の方が説得力あると思うのw 説得力求めてこんなとこに来るやつはいない
個人的な意見でいいから思うところを語ってほしいわ
他人の意見を否定し潰したいだけの奴が一番つまらん奴だと思う >>313
昔ね、ジョニ・ミッチェルを崇拝してる知り合いがいて
アルバム何枚か名盤と言われる幾つか貸して貰ったんだけど
自分は「ああーこれは分からん」と単純に思ったの
歌詞が多分もう素晴らしくてこれは英語分からなきゃ半分も伝わらんなあ」って
ディランなんかも自分にはそうだし、ジョン・レノンがあんなに向こうで支持されてるのも
詞の部分も多分日本人が考えてるよりずっと大きいよね フラメンコを聴く人はスペイン語を
ロシア民謡を聴く人はロシア語を
インド音楽を聴く人はインドのヒンディー語を
ブラジル音楽聴く人はポルトガル語を
勉強してないともったいないということになるな ようつべでビートルズがスウェーデンにライブ公演しに行った時の
インタビューで、スウェーデン司会者の思いっきり訛った英語に
ジョンが明らかにイライラしてバカにして答えてた映像あったな
英語圏の人の本音はあんなもんだろうな
その点ジョンHエリックさんの英語は達者で良かった シャンソンは「一編の短いドラマである」と言われるように、歌詞が物語性を持っているものが多いのが特徴。
シャンソンを聴く人はフランス語をマスターすべし。
フレンチポップスを聴く人もフランス語をリスニング出来るようにしておいたほうがいい。 >>333
そういえば、エディット・ピアフの「愛の讃歌」も
岩谷さんの歌詞をリスペクトしつつも
本来の歌詞は男に愛を「求める」歌詞では決してない
何があってもどんな時もあなたの全てを愛し続ける「与える」という
歌詞だと三輪明宏さんがオリジナルに忠実な歌詞をつけて歌ってるが
そちらの歌詞の方を支持してる人も多いよね 日本語訳で歌うビートルズで好評だったのがこちら
https://youtu.be/EIpRmLVwVns
動画をアップし直したようだが過去の同じ動画には絶賛のコメントが多数寄せられていたのを覚えている >>336
>>338
なんかワロタw
お2人ともアマチュアの方?
歌上手いだけになんか日本語で歌うと笑えるネ 肴は炙ったいかでいい〜明かりはボンヤリ灯りゃいい〜
英国人にこの歌詞の真髄を英語で説明出来なくっても何の問題もない。
ビートルズ英語なんぞ自分なり解釈すればいい。 >>330
日本語で歌ってるビートルズはたしかに聴いてみたかった
「抱きしめたい」でも「チケット・トゥ・ライド」でも「ドライブ・マイ・カー」でもいいから
いやこの3曲を日本語で 日本人以外が岡林信康や五つの赤い風船のフォークソングを聞いても楽しくないようなもん >>1
ちゃんとポールもジョンもジョージの曲もバランスよく
選んでるところに愛を感じます >>1
2位 I Call Your Name
は、確かジョンは自分で好きな曲だって言ってたような
俺も個人的には好きな歌に入る
おかしいんじゃね?この選曲。 I Call Your Nameはリンゴに歌わせて
アルバムに入れるべきだった 初期の頃のジョンのヴォーカル最高だよな
ホントウ最高のカタマリって感じ
変なヤツだったみたいだけどあのヴォーカルで歌われたら
ついていきます!ってなるわ
だから好きベスト10に初期の頃のジョンの歌を入ってたらもっと嬉しかった 4位 Savoy Truffle
この曲はそうだな
サウンドはかっこいいけど中身のない曲だわ 道路でセックスしちゃえよってw 悪くない曲だけどね
でも部屋でやったほうがいいとは思うがw
全部ポールが演奏してダビングしてんでしょ!?
ノリがいいしロックしてるよ ロネッツとBEATLESだと一人余る
勿論それはリンゴ いじめられて最終学歴小卒のヒッキーバカ晒しあげ(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい 例えばインフルエンザに罹って高熱でうなされている時にロキソニンやイブプロフェンなどの鎮痛解熱剤を飲むと、
飲んで30分〜1時間もするとそれまで寒かった体が熱くなってきて2〜3時間後に大量に発汗して熱が下がる。
その熱くなってきた時から大量に汗をかくまでの間にヘッドフォンで音楽聴くと馴染みの曲でも新たな発見がありまくりで新鮮でさらには興奮して聴けると思うよ。
炎症起こして入院した時にアセリオ(アセトアミノフェン静注射剤)という鎮痛解熱剤を打った時の経験から。 >>1-2
一個人の嫌いな曲好きな曲リストの域を出ない アンソロジーも含めていいなら
ワースト10は
1 ホワッツ・ザ・ニュー・メリー・ジェーン
2 ザット・ミーンズ・ア・ロット
3 イフ・ユー・ガット・ザ・トラブルズ
4 リアル・ラヴ
5 フリー・アズ・ア・バード
6 リーヴ・マイ・キトゥン・アローン
7 のっぽのサリー
8 ディジー・ミス・リジー
9 オール・アイヴ・ゴット・トゥ・ドゥ
10 マネー >>1
よくわかんないな
ベストに入れても良いぐらい良い曲も入ってるし
不思議としか思わない tps://youtu.be/Tsehis-PXRM
これなんか素晴らしいぞ!
本物のポールよりスゴイぞ!
確かMALUS PUMILA ってバンドみたい ちょwwwww
静岡が書き込むとたまらず出てくる障害持ち真性ホモ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
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ビー板全スレ毎日チェックしてるハゲで超絶暇人クソニートの心の叫びがコレwww↓
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
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ドラムはリンゴ
ホワイトで全部独りはワイルド・ハニーパイ
外部ミュージシャン以外メンバー不参加で
ポール独りはマーサ・マイ・ディアと
マザー・ネイチャーズ・サン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています