DeAGOSTINI.JAPAN『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』では、
1963年から1970年にかけてリリースされたすべてのオリジナル・アルバムを再現している。
また、コンピレーション・アルバム『ザ・ビートルズ1962年〜1966年』、
『ザ・ビートルズ1967年〜1970年』、『パスト・マスターズ』、『1』をはじめ、
アウト・テイクやオルタナティヴ・ヴァージョン、ライヴ音源を収めた『アンソロジー1、2、3』、
ラジオ番組でのライヴ音源とスピーチをフィーチャーした『ライヴ・アット・ザ・BBC VOL.1、2』、
画期的かつ実験的なアルバム『ラヴ』などもラインナップ
https://deagostini.jp/btr/
※前スレ
DeAGOSTINI.JAPAN/隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1501991045/ 新品のビニール盤が安価でコンプ出来てしかも音がいいなら何も文句ないと思うけど
マニア擬きがケチをつけてるのは自分のコレクション?の価値が下がるような気がしてるんだろ
俺はあんなに金かけてるんだ、簡単にいいもの出しやがって、なんて思ってんだろーな
ざま〜みろ ディアゴスティーニ ザ・ローリング・ストーンズ・コレクション VOL.1
「ギャザーズ・ノー・モス」
という夢を見た ディアゴスティーニ・バザー・ミー
ディアゴスティーニ・トリッパー
ディアゴスティーニ・ウォント・トゥ・ノウ・ア・シークレット
ディアゴスティーニ・パス・ミー・バイ
ディアゴスティーニ・ア・ポニー 重量盤に関しては音質云々以外にも、強烈に魅力的な部分があるんだよ。
レコード針の音溝への食い込みの素晴らしさが実感できる。
それによって圧倒的な安定感が感じられる、
こればっかしは所有して実際に聴いてみないと判らんだろうな。
もちろんデアゴのビートルズレコードでも通常盤とは違う安定感を感じられる。 最近の再発アナログは重量盤が多いけど、
盤が分厚くてジャケットがミチミチなんだわ
2枚組とかジャケットが妊娠してる?ってレベルで太る
ジャケ表面にリング跡つくし >>226
アナログなんて”重量盤”しか取り柄無いもんな
リマスターなんて嫌われるだけだしな 笑 ポスターでっかいぞ
1にあのポスター付いてたら買いだぞ 盤が厚いと溝が深く彫られてるとか関係ないらしいよ 実際顕微鏡で見たことないからわからんが 溝とかじゃなくて重いからターンテーブルに密着度高いとか
反ったりしにくいからトレースの精度が上がる
その代わりに分厚くなってジャケに入れたらキツキツ >>219
お前、2012ステレオアナログや2014モノアナログ持ってねぇーだろw ジャケットがミチミチとかキツキツとか
ttp://p.twpl.jp/show/large/8YqAX
こういう感じと思えばいいのかな 重量盤てほんとうに音に関係あんのかね?
反りに強かったりするだろうから盤質がいいとは言えるんだろうが
ペラッペラの70年代米盤でもすんごく音がいいやつ多いからなあ 小さな事の積み重ねでトータルでスペックの底上げしようって思考でしょ
要因一つだけ取り上げれば瑣末な事だけど
瑣末な事・・・つまりどうでもいいレベルってことなんだよなwww アナログなのに厚いビニール盤の音が解らない輩はソノシート盤を買いなさい
ジャケットへの納まりもスッキリで、>232の画像みたいにはならないからご安心を 2014monoのホワイトアルバム買ったけど、
最初から盤の径のリング跡がジャケ表面に付いてた
盤が分厚いから出すのも入れるのも一苦労 今回はホワイトアルバムか
二枚組で100分以上詰め込んだ、密度の濃いアルバムだ
擬人化したら正に>>323の様だなw ホワイトは封入のポスターとかカードも入ってるからミチミチ度maxなんだろうな まあ重量盤レコードを買った事ない人だと、あの心地よさは理解できないだろうなぁ。
それはもう、音が鳴り出す前の音盤にレコード針が触れた瞬間に即時感じられる。
とにかくその時の「あの感じ」なんだよ。音が出る前なのに既に良さは理解できる。 買ったことある人ですよ
ミチミチだからゲンナリです 2014monoホワイトついこないだ買ったけど厚いところでシュリンクきつすぎだよ。やっぱり若干反ってた 針飛ばなかったからいいけどさ だったらレーベルによるのかもしれないな。
自分はレコード蒐集が中心だからそこそこの枚数を購入所有しているけど、
ジャケに対して極端に窮屈を感じたのは、ITAの赤瑠間レーベル位だったなぁ。
それよりも重量盤で不安なのは、内袋底抜け(場合によってはジャケ底抜け)の
不安が購入時に心の中を何気によぎる事だな。特に内袋は未開封新品購入だと困る。 そうそう大事な事を言い忘れたけど、その時に窮屈に感じた赤瑠間レーベル盤は
ジャケの紙質が厚手で豪華なゲートフォールドジャケットだった。重量盤だから
通常盤よりは確かにジャケからレコードを取り出す時は窮屈さを感じたけど、
自分的には窮屈さに対してはそれほど不快感は気にならなかった。
寧ろその高品質な紙質で更にゲートフォールジャケという
豪華な仕様であった事に対して満足をしている購入商品だと思っている。
ジャケの手触りだけでも、「原価の高い商品」って事は直ぐに判った。
更にオマケでEP盤まで封入していたから買って得した気分になる商品だった。 アカルマのCDは取り出すまで5分以上かかったことがある
一回取り出しただけでディスクがキズだらけになる極悪盤 アナログブートの頃は
重いレコード=盤質悪いだったよな
今の重量盤は反りにくいって事を
重視してる感じだけど輸入盤は
相変わらずだなぁと
そんなのは大抵GZなわけだけど... 重たい方が音が良い気がしない?
ブートはペラペラだったらますますひどい音でしょきっと Let it beはリマスターしてもあまり変わってなかったから買おうと思ってんだけど、
その前にまた終わりそうな勢いだな・・・w 最近のアナログは重量盤が半ばデフォだよね
音質がどうとか以前にもう自動的にそうなっってる感がある
ちょっとは本当に効果あるのか考えてみてもいいのではないかと思うわ 買いたきゃ買えば?の領域だもんな。
後半の音質低下は避けられないし、林檎USBを超えられない。 【洋楽KARAOKE】Beatles Grass Onion
貼り付け元 <https://www.youtube.com/watch?v=IU-vmeCS1io&feature=youtu.be> そんなにペラペラのが好きなら中古で買って比べればいいだろ オリジナルはペラペラ
オリジナル原理主義者は重量盤は許せないはず ペラペラじゃないとスクラッチの練習に向かん
重量盤とかこだわったとこで聴くのはどーせHDDの音源だろバーカ オリジナル主義の人はジャケの成袋とか印刷の色味とかレーベルのデザインとかには拘るけど
オリジナルより分厚いレコードは我慢できるの? >>259
ディアゴスティーニのシリーズをオリジナルと比較して何がどうなるっていう訳? 重量盤使ってても変なノイズ入ってるし、意味ないと思う。 そもそもオリジナルがあんなにミチミチじゃないじゃないし >>266
パンク聴かないんだが、分かる気がするっていうか似合うw うちの田舎の本屋は立派でホワイトまで全部売ってたわ >>268
最近の重量盤より薄ければペラペラなんだw あなたの中では
知らないなら引っこんでたらいいのに >>273
自分が間違ってるのか不安になってググったくせにw すごい僻み根性だな
ビートルズのオリ盤なんてそんな高くないんだから買えよ
ペラペラじゃないのがよくわかるぞ ソノシートで十分だろ
もしくはウィスパーカードでも良いだろ
デアゴスティーニもあんまコストかけたくないから
韓国でプレスしてるんだぜ
マレーシアで印刷したジャケットもバナナの皮の繊維入りです だから「ディアゴは良い」と言ってるやつは、ニワカまたはビートルズの知識に乏しいやつだからイジメないであげてw ディアゴ買って聴いて良い良いと言ってるやつの多くは今までアナログに手を出したことがないやつらw 最悪ではないけど最高でもない
今更そんな中途半端なのは購買意欲湧かないだけ beatlesを語るってカッコ悪い
雰囲気があった
基本だから >>280
じゃあ買わなきゃいいんじゃね?
わざわざここまで言いに来るのなんで?
カッコ悪いなぁ 二枚組だと流石に分厚いね。ポスターとか入ってんのかな? ポスターの再現度
デアゴの真価を決定付ける日がやって来た
乞うご期待 >>283
買う訳ないだろ
価値観もわからない人間がデアゴ推ししてるのは恥ずかしいって話なのに >>286
何の価値観だ?
ビートルズの価値観なんざオメエのでる幕かよ
どこの位置から語ってんの?すっこんでろよ
ウゼエからここに来んなって話だよ >>286
たかがレコードに価値とか言ってるの、マジ格好悪いね(笑)
あなたの時代の言い方だと、ダサイかな? 今日は休日ラストなので朝7時からビートルズのレコードを聴いている。
オリジナルアルバム作品は当然だけど、ラヴ・ソングスやメンバーのソロアルバムも
このあともずっとステレオで聴き続ける。今日は終日ビートルズ関連レコード三昧で
マラソン音楽鑑賞の一日にしようと思っている。やっぱりビートルズって最高だ! >>289 いいね。ホワイトアルバムを聞きたいが定期購読だとまだ届かないんだよな。 ホワイトアルバム
今回からシールドされて解説は見られず
アルバムはポスター・ポートレイト4枚入り
エンボス加工有りシリアルナンバーは無し
結構重いw ホワイトアルバムのB面に大きな傷がありました。デアゴスティーニに交換を頼めばいいの?それとも書店に言えばいいの? ホワイト、ジャケはやっぱりブタってる?
ミチミチに入ってるの?
横出し?上出し? >>293
書店の方が早い。良品が出る迄交換してもらえ ホワイトのシリアルナンバーは日本だけだったような。CDにもあるけど >>295
ありがとうございました。
連絡をしてから書店に行って傷のないものと交換してもらいました。 >>296
シリアルナンバーは全世界で付けてたんじゃないの?
当初考えてたジャケットを駄目出しされて、なら白紙だ!ってジョンが切れてホワイトアルバムになったんじゃなかったっけ? ホワイトのシリアルNoは他国は初回つーか一定期間のみ
日本盤はずっとつけてた謎シリアル
CDは初回のみ
30周年記念盤にはシリアルNo付いてたっけか
あん時の紙ジャケはちっさくて良かった可愛い。
でも発売から10数年経過してからブックオフで買ったぞ500円で完品状態w 結構ミチミチ
シュリンク剥がせば少しは緩くなるかな
横出し ホワイトはパッケージングからしてちょっと豪華だな。近所の本屋ではだいぶ減ってたから売れてるみたい。 シリアリナンバーじゃ掘られてるの?
教えて購入う挿入者 2012リマスターLPでシリアル無しなのにデアゴで打ってあったら激おこだよ
箱届いた人いる? シリアル無いぞ、後ミチミチじゃない付属物が入っている状態でレコードを仕舞おうとすると、ちょっと入れ辛い位で出した状態で入れたら、スッと入った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています