DeAGOSTINI.JAPAN『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』では、
1963年から1970年にかけてリリースされたすべてのオリジナル・アルバムを再現している。
また、コンピレーション・アルバム『ザ・ビートルズ1962年〜1966年』、
『ザ・ビートルズ1967年〜1970年』、『パスト・マスターズ』、『1』をはじめ、
アウト・テイクやオルタナティヴ・ヴァージョン、ライヴ音源を収めた『アンソロジー1、2、3』、
ラジオ番組でのライヴ音源とスピーチをフィーチャーした『ライヴ・アット・ザ・BBC VOL.1、2』、
画期的かつ実験的なアルバム『ラヴ』などもラインナップ
https://deagostini.jp/btr/
※前スレ
DeAGOSTINI.JAPAN/隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1501991045/ 韓国製ってホント?立ち読みしただけではわからなかった。 ホームセンターで売ってるレリビとかとおんなじだ
よく見りゃインフォにハングルある
まぁマニアだから収集すんだけどな
俺にとっちゃアビーもペパーもラバソも30枚以上持ってるから今更増えても別に...
ちなフォーセールが37種類
PPMが46種類な
カラー盤とかマーブル盤もあるが8トラテープとかは持っててみ聴くマシンが無い アビーロードの初回限定\1980じゃなくて
\2980も出たみたいだけど
当然表紙のデザインが違うよね
超レア盤の予感がするので100枚ぐらい買い占めてもいいかな? サージェントペッパ〜の最後の溝のやつって
再現されてるん? 普通に窓から捨てていい?
燃やすか?
割っちまえYO! 普通に楽しいぞ。ていうかワクワク感が止まらない。初のCD化の時以上に聴いてるぞ。DSD2.8化してだが。 子供の落書き用に丁度良いからアビーとSGT買ったぞ
蝋人形ビートルズにヒゲとか鼻血描いてたw >>164
嘘をついてまでセンス無いジョーク言わなくて良いよ? サージェントも最後の最後にノイズ入っとる
勿論インナーグルーヴじゃなくて >>151
ビートルズファンじゃないならここにくるなよ そーは言ってもCDやアナログ盤の棚がビートルズだけで3〜400枚くらいの奴はココでは珍しくもなんともないだろ
クソみたいなイエローサブマリンだって偽モノでもアルゼンチン盤でもなんでも買ってたら24種類あるぞwただ邪魔なだけだが
つい買っちゃうんだろ仕方ないんだよ
敢えて韓国盤というテーマでデアゴスティーニ盤のコンプすんのもまた壮大な過ちのごとく蒐集癖の一端なんだよ
ビートルマニヤって悲しいんだぜ 今回、ディアゴはビートルズ財産関係団体にどれくらい金払ってるのか知りたい。 >>166
アビイロードもそうだったが、あのノイズは酷いね。
ブツッ!ブツッ!って不快な音。ガラケーが発するノイズみたいな音。
折角の作品が台無しだ。 これ程までに音楽カテに於いてスレタイにそって連日カキコされるスレは
極めて珍しいと思う。さすがビートルズのレコードスレだけのことはある。
今回のデアゴビートルズレコード企画は大成功なのかもしれないなぁ。 デアゴのアナログ買うくらいなら、「THE BEATLES LYRICS 名作誕生」を買うのが優先だろ?みんな買ったのか? 私も鍋敷きにいいな...と思ってラバーソウル買いました。まだ使ってないんですけどもね。良い買い物だねって夫も褒めてくれました。
(29歳主婦) プリペアドレコードにするんでアビーロード買ったw
盤を4分割して貼り合わせるんだが重量盤で良い感じにカットできそう 私は、アビーロードで壁掛け時計を作って楽しんでます。
でも、針も黒いので目を凝らさないと見辛いです。 レコードジャケットを壁掛け時計にするってクソダサい。
30年前の大学生でもやらないセンス。 いやいや厨房の頃を思い出してほっこりしたわ>ジャケット壁掛け時計 >>183
書き方が悪かったね
ジャケットじゃなくて、レコードの方で 歌詞付けろとか日本盤を再現しろとか言ってるのは
これがイギリスの企画だってこと知らないのかな サージェントを本家モノラルじゃなくステレオで企画してる事自体、お話にならない イギリス企画なのはわーっれるってばさ
老人しか手ェ出さないだろでアゴ企画なんざ
だいたいアナルグ盤収集なんて意味ないじゃん
しかも090909リマスタでしょ?馬鹿かね君らは
レアでもないしエンスーな趣味性もないじゃん
スマホのソシャゲでガシャ30回引くと超レア音源のハイレゾ音源当たる!とかだと
お前らじじーは課金してiTuneカード買ってぶっこむんだろうなと
チンカスジジイどもさっさとあの世でジョンにカマ掘ってもらって種付けされてろすっとこどっこい馬鹿ども どこの世界にもひとりよがりの可愛そうな奴がいますね
ジョンはひとりぼっちのあいつって命名しました ダサい奴ってスラングだからね Nowhere Man 本当は全部買いたいんだろうな
ニートは金が無いからな
代わりにシニアのファンがコンプしてくれるよ デアゴスティーニもCDでゲットバックセッション出せば良いのに >>198
NAGRA音源コレクションとか
大変そうだな レコーディングテープそのまま全部出す企画なら買うのに いやあ
レコードって本当にいいですね
ではまたディアゴでお会いしましょう >>178
当然買ったさ
当たり前のこと聞かないでくれ
こっちが赤面してしまうわ
読んでないけどね
そして当然デアゴも揃えるのさ
聴かないけどな
サージェント50周年もビートルズ史もとにかく気になるやつは何でもゲットするのさ
危うくまたキャッシングに手を出しそうになったけど
でもほとんど未開封で未読だね
溜まれば溜まるほど億劫になるのさ
ハリスンの紙ジャケは聴いたけど
あいつのアルバムは今まで聴いたことがなか <俺がジョンのソロ曲で好きな曲ランキング>
Happy Christmas(War Is Over)
Stand By Me
Jealous Guy
Beautiful Boy
Starting Over
Woman
#9 Dream
Whatever Get You Thru The Night
Love
Ming Games
Mother
Imagine
Give Peace A Chance
Power To The People
Every Man Has A Woman Who Loves Him
Borrowed Time
Nobody Told Me
Cold Turkey
Watching The Wheels
Woman Is A Nigger Of The World
Oh, Yoko デアゴスティーニ トムペティアルバムコレクション
発売決定! ビートルズ 各店 30枚入荷
ストーンズ 各店 5枚入荷
トムペティ 各店 1枚未満入荷
リンゴスター 各店入荷予定なし ストーンズ他、一アーティストではビートルズ以外難しい(売れない)んじゃないかな
やるならCDで出てる青春年鑑とかあの類だろう つい先日まで勢いのあったこのデアゴのビートルズレコード企画スレも
最近は少し減速気味。まだまだ今後魅力的なアルバムが更に発売されるのだから、
皆さん、がんばって盛り上げ話題を提供して下され。
アビーやサージェントの先行発売は、所詮は洋楽初心者の客寄せに過ぎないだろう。
音楽ファンになればなるほど、その2作以外の発売を待ち焦がれる人も多いのかも? >>211
いい加減気づけよ
ほんとニワカ以外こんな商品に興味ないんだよ >>212
興味がなくてもこのスレを覗いてしまう
お主つんでれというやつだな 重量盤というのが気になるな
モービル盤サージェントの重量盤を持っているが
あからさまに音が良いんだわ
とりあえず一つ買って音を比較して見るかな 新品のビニール盤が安価でコンプ出来てしかも音がいいなら何も文句ないと思うけど
マニア擬きがケチをつけてるのは自分のコレクション?の価値が下がるような気がしてるんだろ
俺はあんなに金かけてるんだ、簡単にいいもの出しやがって、なんて思ってんだろーな
ざま〜みろ ディアゴスティーニ ザ・ローリング・ストーンズ・コレクション VOL.1
「ギャザーズ・ノー・モス」
という夢を見た ディアゴスティーニ・バザー・ミー
ディアゴスティーニ・トリッパー
ディアゴスティーニ・ウォント・トゥ・ノウ・ア・シークレット
ディアゴスティーニ・パス・ミー・バイ
ディアゴスティーニ・ア・ポニー 重量盤に関しては音質云々以外にも、強烈に魅力的な部分があるんだよ。
レコード針の音溝への食い込みの素晴らしさが実感できる。
それによって圧倒的な安定感が感じられる、
こればっかしは所有して実際に聴いてみないと判らんだろうな。
もちろんデアゴのビートルズレコードでも通常盤とは違う安定感を感じられる。 最近の再発アナログは重量盤が多いけど、
盤が分厚くてジャケットがミチミチなんだわ
2枚組とかジャケットが妊娠してる?ってレベルで太る
ジャケ表面にリング跡つくし >>226
アナログなんて”重量盤”しか取り柄無いもんな
リマスターなんて嫌われるだけだしな 笑 ポスターでっかいぞ
1にあのポスター付いてたら買いだぞ 盤が厚いと溝が深く彫られてるとか関係ないらしいよ 実際顕微鏡で見たことないからわからんが 溝とかじゃなくて重いからターンテーブルに密着度高いとか
反ったりしにくいからトレースの精度が上がる
その代わりに分厚くなってジャケに入れたらキツキツ >>219
お前、2012ステレオアナログや2014モノアナログ持ってねぇーだろw ジャケットがミチミチとかキツキツとか
ttp://p.twpl.jp/show/large/8YqAX
こういう感じと思えばいいのかな 重量盤てほんとうに音に関係あんのかね?
反りに強かったりするだろうから盤質がいいとは言えるんだろうが
ペラッペラの70年代米盤でもすんごく音がいいやつ多いからなあ 小さな事の積み重ねでトータルでスペックの底上げしようって思考でしょ
要因一つだけ取り上げれば瑣末な事だけど
瑣末な事・・・つまりどうでもいいレベルってことなんだよなwww アナログなのに厚いビニール盤の音が解らない輩はソノシート盤を買いなさい
ジャケットへの納まりもスッキリで、>232の画像みたいにはならないからご安心を 2014monoのホワイトアルバム買ったけど、
最初から盤の径のリング跡がジャケ表面に付いてた
盤が分厚いから出すのも入れるのも一苦労 今回はホワイトアルバムか
二枚組で100分以上詰め込んだ、密度の濃いアルバムだ
擬人化したら正に>>323の様だなw ホワイトは封入のポスターとかカードも入ってるからミチミチ度maxなんだろうな まあ重量盤レコードを買った事ない人だと、あの心地よさは理解できないだろうなぁ。
それはもう、音が鳴り出す前の音盤にレコード針が触れた瞬間に即時感じられる。
とにかくその時の「あの感じ」なんだよ。音が出る前なのに既に良さは理解できる。 買ったことある人ですよ
ミチミチだからゲンナリです 2014monoホワイトついこないだ買ったけど厚いところでシュリンクきつすぎだよ。やっぱり若干反ってた 針飛ばなかったからいいけどさ だったらレーベルによるのかもしれないな。
自分はレコード蒐集が中心だからそこそこの枚数を購入所有しているけど、
ジャケに対して極端に窮屈を感じたのは、ITAの赤瑠間レーベル位だったなぁ。
それよりも重量盤で不安なのは、内袋底抜け(場合によってはジャケ底抜け)の
不安が購入時に心の中を何気によぎる事だな。特に内袋は未開封新品購入だと困る。 そうそう大事な事を言い忘れたけど、その時に窮屈に感じた赤瑠間レーベル盤は
ジャケの紙質が厚手で豪華なゲートフォールドジャケットだった。重量盤だから
通常盤よりは確かにジャケからレコードを取り出す時は窮屈さを感じたけど、
自分的には窮屈さに対してはそれほど不快感は気にならなかった。
寧ろその高品質な紙質で更にゲートフォールジャケという
豪華な仕様であった事に対して満足をしている購入商品だと思っている。
ジャケの手触りだけでも、「原価の高い商品」って事は直ぐに判った。
更にオマケでEP盤まで封入していたから買って得した気分になる商品だった。 アカルマのCDは取り出すまで5分以上かかったことがある
一回取り出しただけでディスクがキズだらけになる極悪盤 アナログブートの頃は
重いレコード=盤質悪いだったよな
今の重量盤は反りにくいって事を
重視してる感じだけど輸入盤は
相変わらずだなぁと
そんなのは大抵GZなわけだけど... 重たい方が音が良い気がしない?
ブートはペラペラだったらますますひどい音でしょきっと Let it beはリマスターしてもあまり変わってなかったから買おうと思ってんだけど、
その前にまた終わりそうな勢いだな・・・w 最近のアナログは重量盤が半ばデフォだよね
音質がどうとか以前にもう自動的にそうなっってる感がある
ちょっとは本当に効果あるのか考えてみてもいいのではないかと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています