X

Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが嫌いな人いる? [無断転載禁止]©2ch.net
0265ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/12/15(金) 10:50:52.24ID:RGI6wDxK0
THEうんこマン
                     人
                   ノ⌒ 丿
                _/   ::(
               /     :::::::\
               (     :::::::;;;;;;;)
               \_―― ̄ ̄::::::::::\
               ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
              (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
             / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
            (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
            \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~     ゛'''''", `ヽr''"`ヽ、 
       ,r'"´ ノ"    )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
       (       ノ  ´ ̄ `Y"´            i 
         )     __,,..         レ      _,,,,、       j、、
      r''ヽ. ,.ィ'''i"        J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
     / ,,.イ')'"  人        ,,l、        ノt   ) `ヽヽ
    /   /   / `ゝ、       人       ,,イ  jt、 ヽ    i
   f ,   ノ   /、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、、
   )'  f   ノ ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   )
.   ( ,.ィ''ーr"~    ヽj  ミi      !    j'   | /       ,r"    ft
   ノ、,ノ   ヽ,     `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''       (   ,ノ j
  ( t、    l      i  ヽf     Y    ,j,.  ,/      ) ,.イ´ ノ
  fヽ ヽ、   l      l ヽ、    .|   ノ ,. /     ,.イ '"ノ   ノ
  t i   l、.  t      l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'     // / ,/
0266ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/12/16(土) 11:37:08.65ID:J9cc0hjE0
Sgt.はROCKの歴史を変えたアルバムに間違いはないが、
俺自身はあまり興味がないな。聴いたことはあるがハマるほどでもなかった。
Sgt.に影響を受けた他アーティストの同期の頃の作品や、
"Pet Sounds"のほうが俺には性に合っているわ。

"A Day in The Life"と"Lucy in The Sky..."はThe Beatlesよりも、
JAZZギタリストのGabor Szaboのほうで知ったから、
今でもこっちのほうが馴染む。
0267ホワイトアルバムさん
垢版 |
2023/12/18(月) 22:42:49.51ID:???0
サージェントは何だかはじめと終わり良しで誤魔化してるけど、消化不良。
どうせならもう2曲ほど増やして長くても良かったかも。
0268ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/02/29(木) 13:40:28.92ID:O5z6ahN+0
その時代のその用途で制作された事を鑑みてその様に聴かなければわからないだろう
合法的に聴くには、低音は奥の下に、高音は前面にキラキラと
散らばり、人の声は実体感を伴いその場に在るような、3次元的な音表現の得意な、音の良いステレオを用意して、無ければオーディオショップでおおよそ300万円から上程度の予算で取り揃えてもらおう
そして呼吸をするのと音楽を聴く以外の事はなるべくせずにゆったりと呆けたように音楽に包まれてみてください
それでも良さがわからなければゴメンナサイね
0269ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/04(月) 10:19:33.24ID:660suAM10
Sgt.は本当なら (Reprise)で締めるべきレコードだったのになぜかA Day In The Lifeで終わらせてしまった
まるであのアルバムのお祭りみたいなコンセプトはまやかしのうそっぱちだよって最後にばらされたみたいだ
ジャケット写真のいかれた衣装を脱いだジョンがうつろな目でつぶやいてるような感じの曲
貧乏を呪い、思うままにならない男女関係にいら立ち、世の中に怒った挙句に存在したのは虚無だったのか
ロックスターではない私は彼らの内側を推測することはできない
しかしSgt.を只のコンセプトアルバムに終わらせなかった(終わらせることができなかった?)ビートルズはやはりロックバンドを超えた発信者だったのだと痛感した
0270ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/05(火) 08:52:11.18ID:???0
★よもやま(ポール憎悪厨)に反応しないでください

よもやまはビートルズのファンが見たらイラッとするような書き込みをして喜んでいます
それはビートルズのファンやビートルズを傷つける行為です
それらのレスに反応しないでください
よもやまを奮い立たせ益々ビートルズを傷つけることになります

★一番大事なこと

よもやまが大切にしている「まともなスレ」にレスをしないことです
よもやまは自分のスレがまともに見えるように日々ビートルズ板をうんこだらけにしています
ミジンコさんのスレを下へ下へ追いやり自分のスレを上げ「俺のスレがまともだよ」と言っているのです
よもやまのまともなスレにレスすることはよもやまを歓喜させることになります

★よもやまが大切にしているスレとは

@旬のスレ
(例)
ビートルズの最後の曲
◎どっち派? 赤盤vs青盤◎
デラックス・エディション

A議論のスレ
(例)
レットイットビーのギターソロはシングルとアルバムどちらが良いか議論するスレ
ジョンレノンとポールマッカートニーのどちらが偉いのか永遠に議論するスレ
A Day in the Life の「アー問題」
マージービートについて語ろう

Bジョン・レノン以外のスレ
(例)
ローリング・ストーンズ The Rolling Stones
〜THE BEACH BOYS vol. 60〜
フランキー・ヴァリ&ザ・フォーシーズンズ
レッド・ツェッペリンて具体的に何が凄いの?
David Bowie/デヴィッド・ボウイ
Paul McCartney ポール・マッカートニー 総合 Part.5
パティーボイドの本読んだやついるか?3
リンダ・マッカートニー2 
【良妻賢母】 シンシア・レノン6 【前妻】
【ジョージ・ハリスン】 ソロ総合スレ◇15
Ringo Starr And All Starr Band

※これはよもやまがジョン憎悪厨でもあるということを意味します

★よもやまと関わることを恥と思うくらいになってください

よもやまは常日頃からミジンコさんのスレだから削除してもいい黒人だから殺してもいいと思って暮らしています
よもやまのスレには随所によもやまの価値観(ミジンコ組の思考回路)がちりばめられています
つまりよもやまの「まともなスレ」は思っているほどまともではありません←重要
そこに気づけない人がミジンコ組になるのです
よもやまのスレにビートルズを誤解したり聞き間違えたりしている人達が集まっているのはそのためです
どうしてもビートルズの話がしたいなのなら顔を出して発信している方のところへ行きましょう
よもやまに関わると感覚が麻痺するだけです

> クズスレを消してみた
> まぁこの程度でいいよね
> https://youtube.com/shorts/2rw0zbdfDx8?feature=share

↑ ↑ ↑
ミジンコさんを殺してみたと言っているのです
こいつはかなり麻痺しています

※よもやま(ポール憎悪厨)を叩きたい人はよもやまの「まともなスレ」を叩いてください
ミジンコさんを叩いてもポール憎悪厨は痛くも痒くもありません
0271ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/05(火) 12:56:07.22ID:???0
こいつ本気で自分の立てたスレ以外は

す べ て 

荒らすつもりらしい
0272ホワイトアルバムさん
垢版 |
2024/03/16(土) 14:54:27.31ID:m2sEpPy90
これ聴いてるとなんか見世物小屋みたいで楽しくなるんだけど最後のA Day In The Lifeで日常に引き戻される気がする
レスを投稿する