Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが嫌いな人いる? [無断転載禁止]©2ch.net
ビートルズの最高傑作と言われているアルバム
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
でも、嫌いな人もいるんですよね? サイケデリックとか好きな人にはこのアルバムの浮遊感がたまらん 浮遊感?
ルーシーだけじゃん
しかもエコーでごまかし >>144
全体的に地に足がついた楽曲、サウンドではないだろ 出てくる音の多くは浮遊感というか、不思議な感触ではあるよね
ルーシーやミスターカイトはもちろんフィクシングアホールみたいな曲でさえも ボカロ以下
Jpop以下
JPopアイドルのがまだマシ
KPOPのが今なら支持多いんじゃね?
韓国以下
酷いねぇ50年も経つと枯れて堕ちて 今のKポップだのJポップだのに50年後にあれこれ多くの人間に語られるアルバムがあるのだろうか? >>149
比較対象がいちいちキモヲタ臭いな
もしかしてTwitterはアニメアイコンだったりすんの?w 若者かもしれん若作りかもしれん
あんまりいじめるな 今は21世紀だぞ 違うだろうけど、だからどうしたって話だと思う
結局アルバムのミックスは素面のマーティン先生が
ネクタイ締めてやっているわけだから、そういう状態の耳で
良いバランスになるように調整されているわけで
むしろ髪をオールバックにしてネクタイ締めて、マーティン先生に
なったつもりで聴くのがいちばんよい聴き方なのかも 駄曲だらけでも構成によってバランス取れば名盤に変わるという発明なんだよこれは ビートルズ知らずにこないだまとめて聴いたばかりのピュアな評価
もちろん今後変わる可能性はある
リボルバー>ホワイト>ラバー>アビー>sgt
サージェントペパーはホワイトと同じくまとまりがない感じがした
流れはチグハグだしもしかして後付でポールがコンセプトを持ち込んだんじゃないの?
時代を超えて今も最高傑作とされているらしいけどアルバムとしてみたらリボルバーやラバーソウルの方が上だよね エジソンの発明品もライト兄弟の飛行機も今の世ではあえて使うまでもないガラクタだろう
それは仕方ない もっともだが「あんな程度のもん、あの当時、俺でもできたわ」みたいに言うやつは
単なるバカ しかも音楽は機械や電化製品なんかよりはどちらかと言うと食べ物に近いだろうから単純に新しい、古い、では計り知れないものがあるしな
一周回って素朴なものとか現在に繋がる元祖的な物が再評価される事もあるのはそのせいだろう
大手のパンメーカーが柔らかさや口どけを追求する一方で素朴なハード系天然酵母パンがもてはやされたり
何日も時間をかけたり隠し味に凝ったカレーしか食べたことのない人間が元祖のインドカレーを食べたら逆に新鮮に感じたり >>161
ビートルズ聴いて30年だが、全く同じだ。 >>2
そのリンゴの歌わされてる曲が最高
批評家ぶって最後の曲持ち上げるやつはクラシックでも聞いてろ クラシックにあんな理不尽な曲展開や強引な間奏は無いだろう
そもそもメインは弾き語りのシンプルな曲で後から色々盛っただけだし
アデイが好きな人にとってはそのバランス具合が良いんだよ
リンゴの曲?リトルヘルプ何ちゃらって曲?
穏やかでポップな良い曲だな
でもあの時代のビートルズにはもっと違う感じを期待してる人も多いだろう お正月の雰囲気にはリボルバーよりサージェントだよな クラシックの理不尽さを理解できないからあの程度でも理不尽とか言っちゃうんだなw >>170
うん、実はクラシックは超有名曲の超有名部分しか知らない
でもアデイが好きなヤツはクラシックでも聴いてろ、って書き込みを否定した事自体は間違ってなかったって訳だな
要は別物って事だ サージェントいいわー
(あくまで)当時としたら正に革命以外の何物でもなかったんだろう
でもこれって今初めて聴いた人間には古臭いだろうなw
ビートルズのアルバムは全部好きだしな
嫌いなと言うか飛ばして聴くのはNo.9だな
USアルバムも初期のヤツはなかなか楽しめる編集だと思う
サージェントはこないだの50周年記念Remixがベストだと思う
オリジナルLPも持ってるけどね、まぁ今回のがベストだと認められないなら
それは懐古主義またはクソ耳だわ 「Sgt.Pepper」はビートルズ聴き始めの頃の原体験と関係する。
ビートルズを初めて聴いたのは解散後の1975年(当時自分は中三)くらい
だったし、ビートルズに興味が出てきてビートルズに詳しい友人に「何でも
いいからダビングして」とカセットに入れてもらったら
彼が「Sgt.Pepper」B面と「White Album」1枚目A面を入れて返してきた。
「White Album」1枚目A面はしかも「Happiness is a warm gun」が途中で
切れており、最後に2つのリズムが同時に進行する聴きどころは入ってない。
で、長い間「Sgt.Pepper」と「White Album」についてはその音源の
イメージで固まっていたという想い出がある。「White Album」は高二でバイト
の給料でアナログが買えて全編聴けたが「Sgt.Pepper」全編聴いたのは更に後で。たしか時代がアナログからCDに変わってからだった。
中三のB面だけ聴いてた当時は、どうも不気味な音源で、特にラストの
「A Day in the Life」が恐くて仕様がなかった。「Within you,without you」
も「何これ?どういう音楽?」という感じでよく分からない。
同時代にない音楽だしどう聴いて良いのかよく分からない。
中三での経験が尾を引いて「Sgt.Pepper」は恐い不気味なアルバムという
印象がずっとあった。ちなみに高二で初めて全部聴いた「White Album」も、
「Helter Skelter」はどうも音が凶悪過ぎて恐い。ハード・ロックという
には全体が黒く、暗い。「Revolution no.9」も
不気味すぎ。「long,long,long」は最後の雨の音と一緒に聴こえるうめき声
みたいのが恐い。
そういう原体験が尾を引いて俺にとってのビートルズはpopというよりか
アーティスト。という印象がずっとあった。嫌いと言うよりか恐い音源。
畏れ多い。という印象があった。popなだけじゃない。どっかアートで
深いというね。そういう原体験がある。
なので今のポールがやってるビートルズ・カバーはビートルズではなく、
あれはポールによる脚色。というのが分かる。ビートルズ自体はもっと
不気味で恐い。よく言えば深い。 >「long,long,long」は最後の雨の音と一緒に聴こえるうめき声みたいのが恐い。
あれはどう聴いても日本の怪談噺のSEですよね。そういうのを
以前どこかで聞いていたのか、それともその場にいたであろう
ヨーコさんの提案か… Revolution9の前に入っている"Can you take me back?"も不気味だよね。
元いたところに帰してくれるかい、ぼくが元いたところに…と、なんとなく思いついて
歌っているのがポールだっていうのもまた。
子宮の中に戻りたいという願望という解釈も見た記憶があるけど、どうなんだろう。あ
まり意味もないのかもしれないが、ただ、図らずも、ポールが嫌っていたRevolution9
のイントロダクションとしてピッタリになっているのが面白い。 レボリューション9なんぞレベッカのライブアルバムの「せんぱぁ〜い」に比べたら子供騙しだ >>177
ライブ・アルバムではなくてシングル曲「MOON」でしょう。ライブ・アルバムてのはたしか
1975年かぐや姫の解散コンサートの録音テープに、心霊の声が入ってる、というのでは
なかったかと思います。
レベッカ(REBECCA)のムーンの『先輩』は心霊の声なのか
http://citizen-journal.link/rebecca2/
都市伝説〜古今東西
「私にも聞かせて」かぐや姫コンサートに心霊?
http://sfushigi.com/2017/07/27/watashinimokikasete/
ていうかなんで「Sgt.Pepper`s」の話が心霊話になるのかw >>178
あぁ、勘違いしてましたか
ごめんなさい
でも心霊現象はゴメンだけどダークと言うか、不気味な曲は好きだなぁ ポールいわく、ホワイトアルバムのセッションは何でもありの前衛のムードが高まっていて、
スタジオを暗くしてお香を炊いたりしていたそうだね。ソースはネットだが忘れた。 ビートルズって実は都市伝説の発祥みたいなとこもあるよね。
ポール死亡説といい、「Strawberry Fields」でのI buried Paulといい
「Helter Skelter」聴いて猟奇殺人といい、「Come Together」のShu!は
実はShoot me.だとか、
曲自体不吉な内容がある。脳天気な「Maxwell`s Silver Hammer」も、実は
学生マックスウェル・エディソンが彼女や先生をたいして意味なくハンマーで
撲殺する歌。いまでいう人格障害者みたいだ。黒い。
「A Day in the Life」はアルバート・ホールの席をブラックバーン墓地の遺体で
埋めるには幾つ必要か、今じゃ彼らは知ってる、が最後のヴァース。これまた
黒い歌。
けっこう死と関係する不吉な伝説や歌がビートルズにリアルタイムで現れて
る。で、前レスのように不気味なアレンジや効果音でできた曲もある。
なのでビートルズと心霊話ってけっこう結びつくんじゃないかと思います。 ポール死亡説と関係あるんだか知らんが、
ジャケットに描かれるBEATLESの文字を逆さに見て
5371038という番号にかけるとなんとかっていう話があったらしいね。 怖い
誰かかけてみて
昔、BBSのホイールの偽物の885なら笑わせてもらったけど やっぱ正月にはペパー軍曹だな
一番日本の正月に合う
今年もまた、明けましてビートルズ
今年もビートルズをよろしくお願いいたします >>187
ベースがより聞き取りやすいから
本物のベースだけ拾った音源も面白いけど
https://youtu.be/NkcdqUOoKl0 自称創価大(笑)無職ひきこもりで精神病患っているバカチョンポールヲタの叫びを聞け!笑
552 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 17:26:37.79 ID:???0
>>551
俺5ch書き込み最近始めたばっかだもん
お前みたいな廃人と違うよ 笑 Sgtは焼き立て、マジカルは電子レンジで温め直した料理 マジカルはEPがオリジナルだからな
アルバムバージョンは作品としてバンドが作ったものじゃない
LP、特にB面は単なるシングル集だから
キラーチューン満載なだけ
つまりマジカルがいいっていうやつは
シングル曲が適当に入ってるような構成で満足できるタイプ マジカルの方が曲のひとつひとつは力が
あるぞ。
こっちの方が聴いてて楽しいという人は
素直でえらい。 1970年代はビートルズの最高傑作だと言われていたが、正直そんなにいいとは思わなかったが
のちにモノ聴いて初めて好きになった。
モノをステレオで再現したリミックスは最高だった。 サージェントもリボルバーも最後で美味しいところを持っていくジョン 昔雑誌でビートルズの最高傑作と良く評価されていて、レリビー、ヘイジューくらいしか知らなくて期待をしてCD購入して聴いた感想が退屈で良曲も無いアルバム。
その10年後に青盤を聴いて感激して、全部購入して、リマスター盤が出てまた全部購入。スーパーデラックスは、アンソロジーを聴いて充分だと思ってる。 >>204
そうそう。
さらに遅れて80年代末も同様の評価だっただがビギナーには?だった。
むしろリバルバーの方が良かった。
後追いには初めでなく後々本当の魅力や価値がわかるアルバム。
ロック、ポップミュージックのエポックなので
リアルタイム世代へのインパクトが凄かったのだろうね。
時代が進み今や歴史的にも金字塔な作品。
音楽面のみならず、ポピュラー音楽史や当時の背景を知るとより魅力的。 >>207
>むしろリバルバーの方が良かった。
激しく同意! ビートルズの中で最も聞くことが無いアルバム。
はっきり言って、アデイインザライフが無ければ、無価値なアルバム。
ポールが仕切り過ぎるとこのレベルになってしまう そんな典型。
時代に乗っかって売れたんだろうけど、良い曲が少なすぎる。 >>203
結果的には最終曲になったけど、録音はどちらも初っ端だから、どちらのアルバムも
ジョンが方向を示したということだろう。 ビートルズがマンネリ時代に突入。収録曲はビートルズとして平均以下。
(ローリング・ストーン) うーん
嫌いというより目にもとまらない作品
凡作すぎて
あったことすら忘れてる 人それぞれだけど、英国で歴代人気アルバム1位だから。 >>213、>>216
より強く見事にアビィに当て嵌まるセリフ これがなかったらゾンビーズ2ndも無かったかも
…ということでオデオラ聴こうかな? イギリスで最も売れてるアルバムTOP3
1位 クイーン「グレイテストヒッツ」620万枚
2位 アバ「ゴールド」520万枚
3位 ビートルズ「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」510万枚
ベスト盤を除けば一番売れているアルバム 10人に1人くらい持ってるのか…。
意外と多いな。 最初はラバーソウルやリボルバーなんだよ
でも何回も何回も全アルバムを聴いてるとサージェントに行き着く
シングル的な曲がないのと多彩なアレンジで音も良いから飽きが来ないんだよ
サージェント嫌いなのはだいたいニワカ
間違いない tps://www.youtube.com/watch?v=9qCtkRnh97Q
このバンドなんだか大ブレイクの予感! Sgt.が嫌いになったことは一度も無いが、アビィなら時々ある >>226
ポールの童謡みたいな曲ばっかで飽きるんだけど https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
↓静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
うわっ、出た〜〜wwwwwwwwwwwwww >>231
根に持ちすぎだろこのバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwww 静岡が書き込むとたまらず出てくる真性ホモストーカー
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/441-444
441 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 06:36:33.88 ID:dyXBVb1t0
ロキノンは図書館で無料で読めるからな。
442 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 09:24:46.44 ID:???0
と、
生まれてこのかた一度もロキノンを買ってない
ドケチ男が能書き垂れておるw
443 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/13(月) 20:07:34.36 ID:jwBL2RYA0
住民税を払ってそこから購入している。
444 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/13(月) 22:59:18.20 ID:???0
>>443
そういうしみったれた事言ってんじゃねーぞw
ドケチ野郎
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1577703890/454-457
454 静岡転石男 ◆tvViPaf/yw 2020/04/26(日) 06:29:23.61 ID:rLsuQd4Z0
ここ10年に発表された新曲はどれもテイストが同じだよな。
456 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 11:06:24.48 ID:???0
>>454のクソバカはキチガイのかまってちゃん
457 ホワイトアルバムさん [sage] 2020/04/27(月) 15:22:37.85 ID:???0
>>454の糞バカはストーンズより小室、氷室、
桑田の大ファン
洋楽なんて全然聴いてないニワカ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ えっ
ガチじゃんこれ えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボwwキッツーーーッ!!
wwwwwwwwテロテロテロテロテロwwwwwwwwwwwwwwゲボwwwwwケポケポケポケポwwwwwwwゲロゲロwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwデロデロデロデロwwwwwwww
wwwwwwwwゲロゲロゲロゲロwwwwウウウwwwウエエエエエエエ 〜wwwwww
wwwピチャピチャピチャピチャwwwwwwww .
【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に!
今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で
数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、
“In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。
共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した
同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、
統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。
彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。
ポール・マッカートニーの代理人は、
(ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省している為)
この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。
https://nme-jp.com/news/58858/
. >>234
引用文に自分の考えを書き込む馬鹿がどこにいるwww
>ポール・マッカートニーの代理人はポール・マッカートニーについてこの研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。
https://nme-jp.com/news/58858/ >>233
↑
このガチホモが嫌がるコピペがこちら↓
↑
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑あぼんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマヌケwwwwwwwwwww 今は、サージェントペパー大好きだけど
はじめて聴いたときは、たいくつだったな とても長く感じた
若いときは、若い時間があって、一日がとても長かったよね
プリーズプリーズミーのアルバムでも、結構、長く感じた
今聴くと、あっという間に終わっちゃうね .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. .
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179
ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね。
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでジョン死後の「インマイライフ虚言」でバッシング受けて
「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
. .
Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。
そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に
「インマイライフは自分が書いた」と虚言。
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。
. ポール憎悪厨完全脂肪wwww
【高市総務相】ネット上で誹謗中傷したら即開示へ「開示ルールを見直す」★2 [ガーディス★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591093628/