▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼5枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼4枚目 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1501809475/ 憎悪厨の迷走は果てしなく続く 見守ってやるとするか VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621 >>625 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>22 憎悪厨のナポリ民謡 日刊ゲンダイの記事は2006年のものと思われるが、同誌は新聞ではなく、その記事の信頼性は正直高くないと見られている https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048172460 wikiにはイエスタデイ盗作の記載は無い グレコ氏に関するリンク先にも、イエスタデイに関する記載は一切存在しない 元ネタのナポリ民謡もどこでも聞くことはできない 以上から、2018年の今において、イエスタデイナポリ民謡パクり説を唱えているのは世界中探しても憎悪厨ただ一人と思われる そもそも、元ネタが事実かどうかも極めて疑わしく、少なくとも、今では誰も見向きもしないゴシップネタと化している こんなゴミコピペを12年もせっせと貼り続けた憎悪厨は、おそらく5chで一番の馬鹿である もしかしたら、以前勤務していたというパン工場で自慢げに吹聴して回ってしまったという暗い過去を背負っているのかも知れない だいたいせっせとコピペしている記事自体が 「新説を唱えた」という紹介記事にすぎないわけで それを頭の悪い憎悪厨がナポリ民謡「だった」と断定しているだけ そんな馬鹿なことやって12年ですぜw ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。 彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、 ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。 僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。 ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。 スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。 『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。 ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。 奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。 でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。 彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。 最後の2行が、どうして導かれるのか、健常者には理解不能 それが憎悪厨クオリティー 笑 【音楽】TIME誌が「歴代のベストアルバム100枚」を発表 70・80年代の作品が多く選ばれる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1163581706/l50 http://ime.nu/www.barks.jp/news/?id=1000028160& ;m=oversea >70年代 → John Lennon /Plastic Ono Band > Paul McCartney → なし ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。 ジョンレノンだけのバンドと言われて、ポールが汚名返上に躍起になる訳もわかる。 今は逆にジョンレノンのパートナーということをアピールしているが。 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 この馬鹿以前までは >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) なんてコピペしていたはずだ。 今回のコピペでは >( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) になっている。 「世論の逆襲にあってしまって、反省もしてる」のはおまえじゃないか!!! 憎悪厨は馬鹿だから、学習や反省はできません ボコられると、無意識に防衛意識が働き、難を避ける行動に出てるだけなんです 笑 ここが、健常者との大きな違いです Frozen Jap ポールの無神経さが解る曲。 こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。 いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。 最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。 日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。 東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ? 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。 ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、 おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を 合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。 仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした 最低最悪な捏造マシーン、 それがポールという男の正体だ。 「記者会見」の発表だってw 本当に恥ずかしい馬鹿だね憎悪厨って ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。 近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、 それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。 J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。 D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした 記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。 ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの 暇つぶしには最適な一枚。 ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。 自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。 バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。 RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、 ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。 ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが 才能不足を露呈してしまったアルバム。 特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。 ポールのアルバムにはガッカリしました。 「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。 マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。 あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。 そして段々風変わりな男になりかけてるな。 ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、 という感じもありますが……。 イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。 リンゴ・スター (1972年 ミュージックライフ2月号より) イマジンの思想って、まさに戦後日本人が受けた教育、憲法第9条の発想だよな 武器の放棄なんて発想は、サヨク日本人以外にはあり得ない つまりは、ヨーコがジョンを操作して作らせちゃったってところだろ それを憎悪厨のような馬鹿者がジョンを神格化して有り難がってる いい曲ではあるけど、内容は屑の似非平和主義ソングだと思うよ 33ホワイトアルバムさん2017/12/31(日) 08:33:48.24ID:???0 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの 「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、 J・レノン&P・マッカートニーとなっている。 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は 大のお気に入りだったそうである。 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた そうだ。 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e 375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0 イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、 you tubeで出てこないぞ。 376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0 >375 これか? ポールの圧力で削除されたからなw 412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0 リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 887 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 16:59:04 ID:??? >886 そうだね。 ポールがイエスタディの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか 尋ねて回っていた」から図星だなw 892 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 17:06:41 ID:??? >888 いやポールが聞き回っていたのは伝記で裏が取れている事実だよ 音楽関係者に聴いたことがないかと 誰も知らなかったので自作にしたのだろうね 自身に疑念が有ったのだよ 疑念が無ければ聞いて回らないよ 何か何処かで聴いたことが有る曲かも知れないって ポール自身に疑念が有った証明になっている >>45 ポールが聞き回っていたのなんか誰でも知っている有名な話だが 何をぎゃあぎゃあ騒いでいるんだ? 自身に疑念を抱かざるを得ないほどよくできた美しい曲だった、という話しであり それ以上でも以下でもないんだが ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、 エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、 ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、 「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した 狡猾なクズ人間です。 音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。 友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。 ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。 麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。 そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。 草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。 ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。 まだまだいろいろあるよ。 ゴミ情報を引用元も示さずあげまくる馬鹿は、恥じるという事を知らないんだろうな 日本人のDNAは皆無なんだろうな おぞましいチョン公キモいなぞ 笑 ゴミ情報を引用元も示さずあげまくる馬鹿は、恥じるという事を知らないんだろうな 日本人のDNAは皆無なんだろうな おぞましいチョン公キモいぞ 笑 ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! 306 ホワイトアルバムさん sage 2018/02/01(木) 22:43:04.87 ID:???0 >>304 正論しか言ってないな ビートルズとしての成果を特定のメンバーの手柄のように主張するのは荒らし行為だから控えるべき どうしてもそう主張したいのであれば特定メンバー個人のスレでやるべき >>52 この順位が何の意味を持つのか、良く考えてみよう ジョンは、後期プロのミュージシャンが好むような一捻りした作品を好んでつくるようになった 一方、ポールは誰にでも愛される美メロのポップミュージックを作ることに専念した この嗜好の違いがビートルズの後期の作品に多様性をもたらす原因となった 936でランキングしたポールの作品はヘルター・スケルター1曲のみであるが、一般人は良く知らない人も多いと思う 一般的には、イエスタデイやレット・イット・ビー、ヘイ・ジュード、ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードといった曲の方が愛されているでしょう 何故、このランキング ? ヘルター・スケルターはハードロックの元祖とも言われる曲 憎悪厨のような馬鹿でなければもうお分かりですね このランキングは、プロ・ミュージシャンが選んだランキング 彼らも馬鹿ではありません イエスタデイが好きと答えれば、多くの人に親しみは持たれるかもしれませんが、自分をアピールする事は難しくなります ちょっと変わった曲を答えた方が、さすがミュージシャンだと思われるし、選んだ理由も答えやすいですよね 一般のファンが選ぶランキングでは、ポールの作品も入ってきます それは、どちらが偉いかじゃなくて、作品の嗜好の違いによるものなんです こういった事を無視して、自分にとって都合のよいランキングから強引に自分の描いた結論に誘導しようという憎悪厨は、私にいわせれば救いようのない大馬鹿ものです もう一度きちんと小学校からやり直した方が良いんじゃないでしょうか ビートルズはジョンのバンドだ〜、じょ〜ん! って憎悪厨は狂ってます 笑 http://the-musicbox.net/the_beatles_billboard_hits.html http://www.cdjournal.com/main/news/the-beatles/26166 憎悪厨、何で元ビートルズリーダーのジョンのアーカイブコレクションは出ないんだい 売上が期待できないからじゃないよな ポールって皆から愛されてるんだけど、憎悪厨のお国では未発売なんだろうな 笑 アート・オブ・マッカートニー~ポールへ捧ぐ CD 1 1. Maybe I’m Amazed - Billy Joel 2. Things We Said Today - Bob Dylan 3. Band On The Run - Heart 4. Junior’s Farm - Steve Miller 5. The Long and Winding Road - Yusuf / Cat Stevens 6. My Love - Harry Connick Jr 7. Wanderlust - Brian Wilson 8. Blue Bird - Corinne Bailey Rae 9. Yesterday - Willie Nelson 10. Junk - Jeff Lynne 11. When I’m 64 - Barry Gibb 12. Every Night - Jamie Cullum 13. Venus and Mars/ Rock Show - Kiss 14. Let Me Roll It - Paul Rodgers 15. Helter Skelter - Roger Daltrey 16 Helen Wheels - Def Leppard 17. Hello Goodbye - The Cure CD 2 1. Live And Let Die - Billy Joel 2. Let It Be - Chrissie Hynde 3. Jet - Robin Zander & Rick Nielsen of Cheap Trick 4. Hi Hi Hi - Joe Elliott 5. Letting Go - Heart 6. Hey Jude - Steve Miller 7. Listen To What The Man Said - Owl City 8. Got To Get You - Perry Farrell 9. Drive My Car - Dion 10. Lady Madonna - Allen Toussaint 11. Let Em In - Dr. John 12. So Bad - Smokey Robinson 13. No More Lonely Nights - The Airborne Toxic Event 14. Eleanor Rigby - Alice Cooper 15. Come And Get It - Toots Hibbert with Sly & Robbie 16. On The Way - B. B. King 17. Birthday - Sammy Hagar 18. C Moon (Bonus track) - Robert Smith 19. Put It There (Bonus Track) - Peter, Bjorn & John 401 :ホワイトアルバムさん:2011/08/16(火) 13:59:46.34 ID:6d6guLiJ0 ジョンは何でもポールの手柄にされてしまうのを防ぐ為に レノン&マッカの実態を克明に公表したんだよ。 ポールの自己中で虚言癖のある性格をジョンは知っていたからね。 ジョンにしてみれば契約通り全てレノン&マッカで良かったんだが、 ポールは当時からイエスタデイやミッシェルやレリビーやジュードなど、 「自分の単独作」だと公表して、そのことが有名になっていたからね。 「ジョンが作詞でポールが作曲」だと思い込んでいる人も多かった。 今となってみれば、 ポールがイエスタデイを一人で作った(実はナポリ民謡からの盗作だったが)と公表した時点で レノン&マッカの契約は破棄され、バンドの崩壊も始まっていたということ。 402 :ホワイトアルバムさん:2011/08/16(火) 14:04:52.99 ID:???0 >401 それは説得力あるなぁ ストーンズはジャガー&リチャードの契約を頑なに守り続けているから バンドが長続きしているんだと思う ビートルズの崩壊はポールのスタンドプレイが最大の原因だな >>56 馬鹿の妄想 これが、独自研究なのか 阿呆らし・・・ 笑 レノン・マッカートニーで得したのはどうみてもジョンだろ 本人も 「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。ポールとヨーコだ。それはとてもよい選択だった。」 <ジョンの殺害された日のラジオ番組での最後インタビューの言葉> と言ってるし もちろん金銭面のことだけじゃないよ ポール無しではビートルズは生まれなかったよな、ジョン無しでもそれは同じ 憎悪厨の独自研究は危険思想だな 笑 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79 リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。 リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。 ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。 ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! >>61 こんな所に無駄スレ貼るな。おまえより皆情報通だから、何の効果もない。 >>61 ジョンのおかげで持ったんだったら、何でポールが抜けたらビートルズが解散しちゃうんだよ ポールが抜けるまでは、ジョン不在でもビートルズは存続してただろ お前の理屈ではポール不要だろ 低脳馬鹿の基地外チョン公は消えろ! >>61 306 ホワイトアルバムさん sage 2018/02/01(木) 22:43:04.87 ID:???0 >>304 正論しか言ってないな ビートルズとしての成果を特定のメンバーの手柄のように主張するのは荒らし行為だから控えるべき どうしてもそう主張したいのであれば特定メンバー個人のスレでやるべき >>64 >>65 独自研究と正論の区別ができない馬鹿 チョン公、憎悪厨のごと〜じょう 笑 689 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:26:47.91 ID:???0 こうしてみると憎悪厨は (ワッチョイ 50c6-dzsj) と (ワッチョイW 6f01-xaNP) を使い分けて工作活動してるみたいね 690 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:39:13.25 ID:???0 固定回線でPCから書き込むとワッチョイになってスマホからwi-fiで書き込むとワッチョイWになるはず それとモバイル回線の三つを切り替えてるんだろう 691 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:41:37.08 ID:???0 それなりに苦労して活動してるんだな 692 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 14:48:24.24 ID:???0 毎日一曲スレでは土日でポールの曲が続いて しかもポールの功績大と見られているペパーなので 常にもまして憎悪厨は張り切っているんだろうな 694 : ホワイトアルバムさん2016/10/09(日) 16:41:22.48 ID:???0 >689-693 低能ポールヲタは、 複数人のアンチポールを どうしても1人だけということにしたいようだwww ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! >>67 ビートルズとしての成果を特定のメンバーの手柄のように主張するのは荒らし行為だから控えるべき どうしてもそう主張したいのであれば特定メンバー個人のスレでやるべき >>67 よう、無能なコピペマシーン ジョンはその、怪しげなランキングでしか持ち上げられないのか? お前って、本当に低脳な役立たずだな チョン公だろ 笑 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>70 このコピペは憎悪厨の一押しコピペなんだろうけど、正直、今となっては一番の屑コピペだな リンク先と内容が上手くリンクせず、捏造コピペであることがモロバレ お馬鹿を自ら晒してしまうチョン公・・・これこそが、憎悪厨クオリティーです 笑 ジョン・レノン イエスタデイのことなら全部分かっている。 私は絶賛している。 ポールが生み出した、ポールの曲だ。すばらしい。 ポール・マッカートニー スタジオで初めてこの曲を弾き語りした時、すぐにリンゴが、 「この曲にドラムはいらない」と言った。 ジョンとジョージもほかのギターもいらない」と言ってくれた。 そうしたら、ジョージ・マーティンが 「一人でやってみたらどうか」と提案した。 「ソロ・レコードということ」と訊いてみんなの顔をみたら、「そうだ、君以外にこの曲で出来ることは何もないよ、やってみろよ」と言ってくれた。 「ビートルズが分かる本」小林七尾著(溪水社) ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。 しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンドである TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲である、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。 ポールのペニーの方がずっと魅力的だった。 しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。 しかし 認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。 ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが 発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。 ジョンは生まれつき前衛で革新的だった。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる