DeAGOSTINI.JAPAN/隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隔週刊『ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション』では、
1963年から1970年にかけてリリースされたすべてのオリジナル・アルバムを再現している。
また、コンピレーション・アルバム『ザ・ビートルズ1962年〜1966年』、
『ザ・ビートルズ1967年〜1970年』、『パスト・マスターズ』、『1』をはじめ、
アウト・テイクやオルタナティヴ・ヴァージョン、ライヴ音源を収めた『アンソロジー1、2、3』、
ラジオ番組でのライヴ音源とスピーチをフィーチャーした『ライヴ・アット・ザ・BBC VOL.1、2』、
画期的かつ実験的なアルバム『ラヴ』などもラインナップ
https://deagostini.jp/btr/ オリジナル音源そのままついてくるのかなこれ
なんかある意味すごいな >>8
いや、本当に2012年のステレオミックスアナログ盤とは、異なるみたいでよ どう異なるかだな
サイトには「アビイ・ロードでリマスタリングされた復刻版」としか記されてない
もし本シリーズのために新たな施しがあるとしたらある意味最大の売り文句となる訳で、当然専門誌も大々的に報じたはず
しかし具体的な明言はなく、専門誌もとりあげないという事実
結論としては、
・とりあえずアナログ盤の音に触れたい人
・お手軽にアルバムを揃えたい人
・ビートルズなら何でもかんでも食いつく人
こういう人たちにはおすすめということになる アナログっていうけど、
マスターがデジタルなんだから、
アナログ盤の意味はあまりないな。 どうだろうな
売り上げなきゃ途中で平気で打ち切る商法だし
テキトーな気がするんだが 今年の5月に関東の某店で
ディアゴ版LP『ラバー・ソウル』の
A面ラスト「ミッシェル」を聴いた。
202年版LPでも指摘されていた
「内周歪を補ったため発生した逆効果」が改善されていたようだ。
ぶっちゃけ
2012版より「聴ききやすい」と感じた。 デジタルマスターなんだから
CDで聴けばそんな問題は今回ないのに。
デジタル音源をなぜレコードで聴かなければいけないのか謎。 アビーロードのレコードほしいけど
カビくせえ中古はイヤだ、新品が欲しい
っていう人向けだな。
新品は現行の2012年盤か
今回のディアゴ盤しかないし。 アナログ盤を聴いているという感慨に耽れれば音質なんてどうでもいいんだよ いつも通り初回は安いけど
次から結構な値段だな
レコードの相場知らないけど I WANT YOU延々と続くエンディング
突然ブツ切り〜A面終了・裏返し〜
B面開始・HERE COMES THE SUNのチャララララ〜♪ ↑
レコードはこれを体験できる。
あの感覚、CDでは無理。 これが好評だったら次はソロ作品か
ジョージの日本公演盤欲しいわ
http://i.imgur.com/1D0L6Hd.jpg レコードという媒体でアビーロードを聴きたい。
そのレベルの人には
デアゴ・アビーロードはいいだろ。
近場の書店で気軽に買える新品1980円 ここに出入りして薀蓄語るような奴には用なし。
デジタルマスターのレコードとかそもそもおかしい。 デジタルマスターの音源
レコードである必然性がない。 そういえば昔、石丸電気で一枚500円で売っていたな〜。三枚組は1,500円で。その程度のものだと思うよ。今回の販売は。 今回はすでに論破されてるオールタイムコピペだったな
憎悪厨アホ過ぎw 室内展示用の大きいジャケットが欲しい
音は聴かない レコードジャケットのみが新品で、レコードのサイズで
100円で買えるとこって、どこですか? ワシらみたいなんはターゲットに入ってないんやろな
ワイはモノリマスターLP揃えてもうたし >>26-27
劣化アナログマスターからカッティング
これぞ王道だなw >>48
つーか、
デジタルマスターならCDかデータで聴くのが
厳格にオーディオクオリティ考えるなら真だわな。 つまり、この手の似非アナログってのは、
雰囲気を楽しむ物なのですな。
それでいいじゃん。
そういう楽しみもありでしょ。 >>10
とっくに海外で発売されてるもんなんだから向こうのサイトでも巡ってこい
Youtubeにレビュー動画もあるくらいなのに じゃあ、1987年〜2009年の間に出てたアナログも意味無し?
たぶん中身は87年CDと同じだよな? >>52
全然意味ねーよ
CD登場前、アナログ時代の英国盤が王道 モノリマスターはマスターテープを使ってるけどそれはセーフ? CD時代のアーティストで、当時出したのはCDのみで、ファンもCD世代なのに
近年作品をわざわざアナログにして再発売してる
邦楽アーティストには草生えるな。
まぁファンがレコードに興味を持つキッカケになるかもしれんけど。 アナログ用にマスタリングしてカットしてるから
CDではロスしてるところまで全帯域がなる
それとレコードの再生方式による軽く歪んだような温かみと空気感
CDマスターを無意味にレコードにしてるだけが全部とでも
思い込んでる糞ツンボのド素人はもう音楽聞くなよ 大元のマスターがハイレゾでCDしか出してないとかなら、
僅かながらもレコード有利の可能性はあるけど、
これも可能性あるっていうレベルだ。
ビートルズの場合、87リミックスからの5枚、6枚目は
元が44.1/16bitだから絶対にCD以下の音質。 >>60
今回のディアゴビートルズのレコードは
それやってるのか? >>60
全帯域って
アナログと違ってデジタルは規格の範囲以外は記録されないんだし、
それなら、規格通りのデジタルソースで聴く方が有利。
デジタルメディアってCDだけじゃないし。 >>56
それって1stプレス以外価値がないってことでいい? デジタルマスターの情報を余さず再生するなら、
デジタルソースでいい。
どうしてわざわざ間違いなく劣化、変化するアナログ変換するんだよ。
CDで不足なら他のフォーマットで出せばいい。
なぜあえてアナログレコードなのか?
馬鹿が騙されて買うから商売になるからじゃないのかな。 つまり、アナログレコード出すなら、
こないだのモノ盤同様、アナログマスターから作るのが筋だ。
デジタルマスターのレコード聴いて、
やっぱりアナログは音がいいとか何を寝ぼけてるんだ?って話。 そもそも2014アナログモノは
先に出たデジタルマスターからのステレオ盤の評判が散々だったから
手間暇かけてアナログマスターを使ったんだし。 失敗だったそのステレオ盤と同等の物を、
ディアゴから出たらホイホイ買うとか
頭おかしいし。 >>68
>手間暇かけてアナログマスターを使った
そもそも音源を補正加工する事自体がギミック
ホコリまみれの劣化アナログマスターから
手を加えずダイレクト・カッティングしてこそ王道
それがイヤなら英オリジナル原盤を聴けはいい オリジナル自体がマスターテープからダイレクトではないような気がするけどw 2014盤もオリジナル盤のカッティングの工程を
極力トレースする形で作業されていたように聞いた。
どういう処理をするかメモが残ってたとか。
マスターテープから何もせずカッティングしたわけではないのでしょう。
実際、多くのレビューでも2014盤は概ね好評でしたね。 再発のモノラルはステレオカッティングなのが残念要素かもな。 今まで一番アナログ感があったCDはブートしか思い浮かばない
ただの盤起こしでいいのに 所持してるアビーロードは
東芝音工の赤盤なんだけど
やっぱ音は論外なのか? 最初のアビーロードは安いから、とりあえず、買っておく人が多そう 隔週で売っていって
それで終わりな商品だから
新品で買って寝かせときゃ
将来多少プレ値は付くだろ?
お金に余裕のある人は
買っておいて損は無いんじゃないの。 >>70
当時のレコードのプレスまでの工程を知らないのか? 当然レーベルはパーロフォンやアップルじゃなく
ディアゴスジャパンなんだろ 笑 >>67
ディアゴで散財しそうだった僕にブレーキけけてくれた。
礼を言う >>78
プレ値がつくとしたらテスト販売分か、アンソロジーみたいな売れなさそうなタイトル
くらいじゃないかな ディアゴ・イエローサブマリンは押さえとけw
プレ値つくぞw プレ値がついたとしても5年か10年後に定価プラス500円か良くて1000円程度でしょ
テスト販売のプレ値のほうが高い .
創刊号 1990円
通常価格 2980円
創刊号だけ記念に買うよ 2009の劣化コピーにより逆に聴きやすい音になっていることを期待しつつ、中古待ち 結局、近年の再発で聴く価値があるのは2014モノだけか。 >>89
ディスクユニオンじゃタダでも引き取ってくれなさそう テスト販売分は買ったけど、全部買うと78,660円か
どうせ、聴かないし場所取るし、もういいかな 定期購読で本誌専用特性バインダー
レコード専用BOX型収納ケースは10/10発売予定(WEBサイト通販オンリー)
BOXだけ買おうかなwww おれもボックスは欲しいと思ってるけど、
サイズが書いてなかったような?
ジャケットサイズにピッタリの
まったく隙間のない箱だと困るな。
ジャケを保護用ビニール袋に入れて
その状態で箱に入れたいから。 ケースに入れて保護するのにさらに袋に入れたいのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています